• ベストアンサー

頭部を縫った場合の入浴について

2回目の質問になります、よろしくお願いします 父が頭部を怪我して4針ほど縫ったのです 明日、抜糸らしいのですが風呂に入りたいと言っているのですが… 風呂は平気なものでしょうか? 駄目なような気がするのですが、父は4日ほど入浴してないのと病院にいくので入りたいらしいので、どうしたものかと質問させていただきました よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

わかるなぁ。まぁ患部をぬらさないようになら良いです。 頭は抜糸後の日は無理でしょう。先生に聞くのが一番ですが、こすったりしない程度なら大丈夫かな。

poponnko
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません 昨晩は一応頑固者の父を風呂に入れずにすみました 今日もあまりよくないようなので明日まで我慢してもらいます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

もう傷も塞がっていると思いますので、入浴は差し支えないと思いますが、出来れば頭部は濡らさない方が良いでしょうね。シャワーキャップを妻に借りて入浴した事があります。

poponnko
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます 風呂に入れば、汗もかくしどうしても濡れてしまうような気がするのですが・・・ シャワーキャップも付ければ熱が篭りなおさら汗などが・・・