• ベストアンサー

抜糸について!

抜糸について! この前怪我で病院にいき足を6針ぬいました・・ そこで来週抜糸なんですが抜糸って痛みはあるんですか? それとも何か違和感があるのでしょうか? できるだけ早く解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.3の「補足」を読みました。  「抜糸」と「注射」を比べると「注射」のほうが痛いですよ。  注射は針を刺すんですから。  No.2のmrxmrxさんの回答では「子供の10針程度の抜糸でも、泣かずに我慢できる程度」ですよ。  子供は注射をしようとすると泣くので結果は「注射のほうが痛い」です。

love02ahaha
質問者

お礼

補足も解答していただきありがとうございました! なのでベストアンサーにさせていただきます! ホントありがとうございました★

その他の回答 (4)

• 4500rpm
回答No.4

糸をピンセットで挟んでピッと抜きます。 毛抜きでうぶ毛を抜くぐらいの痛さで、たいしたこと有りません。 医療用のホッチキス(スキンステープラーといいます)も同じぐらいの感じです。 こちらの方が痛くないかな。 最近は、溶ける糸で縫合するので、抜糸がいる手術も少なくなったように感じます。

回答No.3

抜糸は多少引っ張られる感じはありますが痛みはありませんよ。

love02ahaha
質問者

補足

あと注射とどっちが痛いですか?

noname#115944
noname#115944
回答No.2

「かさぶた」をピッとはがす程度の痛みを感じる人もいるでしょうが、 我慢できないほどの痛みではありません。 子供の10針程度の抜糸でも、泣かずに我慢できる程度ですし、 腹に入れた1センチ幅のドレーンチューブでさえ、麻酔なしで抜くくらいですから、 よほどの怖がりでなければ、「もう終わり?」という程度の痛みです。 むしろどこか、腕でも、自分でつねっているほうがよほど痛いでしょう(笑)

• Lupinus2
回答No.1

強い痛みは無いです。 ちくっとした痛みはあります。 傷口付近は鈍感になっていると思います。 なので、殆ど気になりません。 施術をじ~っと見ていると、精神的に痛みを感じるかも(笑) 身体に入っている異物を取るのですから、どちらかと言えば痛みより気持ち良さの方が上回ります。 傷口をお風呂で洗うと気持ちいいですよ。 入浴許可が下りたらね。