• ベストアンサー

hello kittyのデザインを使用したコラボ商品は色々とあると思う

hello kittyのデザインを使用したコラボ商品は色々とあると思うのですが、会社でhello kittyの絵柄を使ったコラボ商品を制作したい場合(ノベルティグッズとして)どのようなところに委託すればよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

まずは版権などを持っているサンリオに使用許諾と商品提携のオファーが必要です。 勿論、その話が通ってコラボレーションが実現しても、サンリオだと結構な金額の版権料などを支払うことになります。 コラボ商品がその分を上乗せしても売れる価格に設定できればいいですけどね。 有名キャラクターもののコラボ商品は売れればいいですが、外したら版権だけで莫大な支払いが必要になります。 ご注意ください

lechel
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。