• ベストアンサー

アメリカの知人にハローキティグッズ

アメリカ人の知人がいて、孫娘の1歳の誕生日の写真を送って来てくれました。誕生祝に日本らしいものを考えてキティちゃんの縫いぐるみを送ろうと思いましたが、意外と既にアメリカでもメジャーなようです。それでも日本生まれのものなので今回はハローキティで行こうと思います。 ぬいぐるみだとありふれていますか? ぬいぐるみがあふれているようなら、アメリカではメジャーではないハローキティグッズにしようと思いますが、何かいいものありますでしょうか? (アメリカまでは送料も結構かかるので、コンパクトなものならベターです) 別の子にはピカチュウ買っていきましたが、その子の母親に喜ばれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1243/2893)
回答No.1

日本独自なら「ご当地キティ」とかは? アンテナショップにあるかどうかわからないけど。 ■あすなろWEB ご当地キティ https://gotochikitty.com/map/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご当地となると日本国内でも珍しいので、アメリカ人には珍しすぎるかな。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6210/18515)
回答No.3

made in china であふれていますから maid in japan ならなんでもいいと思います。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17609/29409)
回答No.2

こんにちは キティちゃんは、サンリオピューロランドオリジナルグッズがあります。 https://www.puroland.jp/goods/original_doll/ バッグなども可愛いと思います。 https://www.puroland.jp/goods/online_shop/

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。サンリオピューロランドオリジナルってのは大ありですね。聖地ですから。

関連するQ&A

  • キティ好きな女の子にプレゼントを…

    ハローキティが大好きな高3の女の子に、誕生日プレゼントとしてキティのグッズをプレゼントしてあげたいのですが、何がいいでしょうか…。 僕の片思いなので、あまり気を使わない程度の3000円前後のものがいいのですが、何かいいものはないでしょうか。同世代の女の子とかいたらよろしくお願いします。

  • アメリカで流行っている、日本のアニメやキャラは?

    お世話になります。 今、日本のアニメやキャラものでアメリカの子どもたちの間で 流行っているものってありますか? **あくまでも「子どもたち」です。 ヲタ系ではありませんので、ご注意ください! グッズが日本で買えるものが良いです。 キティちゃん、ピカチュウ等は自分の中で思い浮かんでいるので それ以外をお願いします。

  • アメリカのカレッジ・グッズについて

    アメリカの大学のグッズに関しての質問です。 僕は以前にアメリカの大学に留学していましたが、帰国後ほとんど仕事の関係でアメリカに行くことがなくなりました。 僕が在籍していた大学はNCAAのフットボールとバスケ、ホッケーが強くよく観に行っていて、大学のロゴ入りの帽子とか買ってシャツとかよく着ていました。 帰国後は日本にいてなかなかその手のものが手に入りにくなり、色々と探していますがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 通っていた大学は東海岸で、途中で転校と大学院も違うところにいたので複数扱っているところで種類が豊富なところを探しています。 やっぱりメジャーリーグとかと違ってNCAAのカレッジスポーツってマイナーだからないんでしょうか。

  • アメリカで購入(ベビーグッズ)

    来月、アメリカに行く機会があります。 そこで、来年生まれる我が子のために、何かベビーグッズを購入したいと思っています。 日本で買うとい高いもの、もしくはこれは絶対アメリカで買うとお得というものがあれば、是非教えてください。 以前、ウォルマートでみた時は、ベビー用品がとても安くて、魅力的なものが多かったような?気がします。

  • アメリカ人が日本限定のポケモングッズが欲しいと!

    おはようございます。 アメリカ人の友人が日本限定の”レアな”ポケモングッズとゲームボーイのポケモングリーンが欲しいと言っています。 カテゴリが非常に迷いますが、どんなのが良いと思いますか? 今のところはゲームボーイのポケモン緑赤黄青等+ぬいぐるみ+コップ+Tシャツを考えていますが、 ゲームボーイは日本限定ですが他のが海外でも売っているのではないかと思います。 一応GWにポケモンセンターヨコハマに行くつもりです。

  • USJのキャラクター

    USJって、どんなキャラクターがいるんですか?昔、アメリカのUSに行った時は、アメリカ物語のファイベルやポケモンのピカチュウがいた気がするのですが、日本のUSには、何がいるんですか? キティーやキョロちゃんまでいるらしいじゃないですか!? バックスバニーやトゥイティーはいますか? 一体何がいるんですか!?

  • アメリカの車好きに英語で問い合わせたいのですが、英

    アメリカの車好きに英語で問い合わせたいのですが、英語力がなく、翻訳をお願いします。 以下 私は日本でレクサスに乗っています。あなたが作ったTeamLexというフォーラムに私もメンバーとして参加したい。本音を言えば日本ディヴィジョンの代表として任命してほしい。 なぜならチームのステッカーを買うにも、アメリカから日本までだとバカみたいに送料がかかる。なので、私が日本で作って日本のメンバーに配布したいんだ。そして色んなグッズも作りたい! レクサスが作られた日本で私がTeamLexの日本の代表になれることを願っています。 ありがとう。 以上をお願いします。

  • アメリカへの発送方法について

    ここのカテゴリで良いのか判らないのですが、 間違っていたらすみません。 アメリカに居る兄夫婦の子供(甥)にプレゼントを贈りたいのです。(誕生日プレゼント) ゲームソフト(ゲームボーイ用)がいいと言うので、購入はしたのですが、 発送方法がわかりません。 どのようにすれば、利口に(送料など)送れるか、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 日本からアメリカ(カリフォルニア州)までです。

  • アメリカの学校について

    1.アメリカの学校はすべて制服がないのですか? 体操服も存在しないのですか? 体育の授業も少なくプールも学校にないのですよね? 2.アメリカではテストの採点方法が日本と逆で間違いに○をつけ正解にはピンはねチェックとききましたが日本のように×(バツ)を使う場面はないのですか? アメリカには○×クイズというのが存在しないのですか? 採点の時の○は英語で「サークル」ピンはねは「チェック」×は「エックス、クロス」でいいですか? 3.アメリカは高校受験がなく通常地元の公立小中高に義務教育的に国の補助のもと安い金額でいけるのですよね? でも私立中学や私立高校に行く人もいるのですね? その場合も受験はなく金額が高くなるだけですか? 4.飛び級は小中高でも学年をとばして上の学年に行く事もできますか? 高校まで卒業しなくても小学校の時点で大学受験可能ですか? 落第、留年はないのですか? 小中高は行かなくてもよくて大学もうけれるのですか?小中高どれかしか行かない人もいますか? 5.通常アメリカはだいたい9月をさかいめに学年分けがされるのですね?普通は全員が9月で満18歳になるということですよね? 7-9月生まれで6月の卒業式に誕生日が来ていない場合のみ17歳で卒業と考えたらよいですか?? 4-8月生まれは日本の子より一学年上になり9-3月生まれは日本より入学が半年遅れ、卒業が3ヶ月遅れになるのですね? 9月うまれで一年早く入学する場合もあるとききましたが5才のおわりで入った子と6歳のおわりで入った子とは同じ学年でも一才違う事になりますね。 大学は高校卒業の年の9月に入学ですね? 小学校は最大2年間まで遅らせて入学させることもできるのですか? 6.夏休みが終業式と始業式の間で2ヶ月ぐらいあるのですね。 アメリカは2学期制度ですが、休みはその学期の途中でも冬休み、春休みがあるということですか?

  • ピューロランドの常連さん、教えて下さい。

    アクセスありがとうございます。m(_ _)m 今年の11月中旬~12月中旬のいずれかで、 日帰りでサンリオピューロランドに行く予定です。 全く初めてで素人なので、どうか教えて下さい!! 1 場内がクリスマスの飾り付けになっている時期に行き、  キティちゃんのクリスマスっぽいぬいぐるみを買いたいです。  11月中旬頃に行けば、もうクリスマスの飾り付けになっていたり、  クリスマスっぽい商品は売っているのでしょうか? 2 『ピューロランド限定』みたいな、 限定キティちゃんのぬいぐるみは販売されているのでしょうか? 3 キティちゃんの、「バースデーバーレル」を買いたいです。   誕生日ではない人でも、自由に買えるでしょうか? 4 「バースデーバーレル」ですが、   土日祝に買うと、平日の内容とは違って、   キティちゃんの姿をした立体コップ(ムース?が入っている)が   中身に含まれているというのは本当でしょうか?    5 土曜日に行くか、平日に行くか迷っています。   やはり、土曜日は ものすごい混んでいるのでしょうか?   土曜日と平日の混み具合は、ものすごい差があるのでしょうか? 以上です。長くなってすみませんでした。 1~5全部ではなくてもいいので、お詳しい方、どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。m(_ _)m