• 締切済み

アメリカで流行っている、日本のアニメやキャラは?

お世話になります。 今、日本のアニメやキャラものでアメリカの子どもたちの間で 流行っているものってありますか? **あくまでも「子どもたち」です。 ヲタ系ではありませんので、ご注意ください! グッズが日本で買えるものが良いです。 キティちゃん、ピカチュウ等は自分の中で思い浮かんでいるので それ以外をお願いします。

noname#135578
noname#135578

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 カナダ(アメリカとの国境付近)に住んでいます。アメリカ、カナダは大体同じだと思います。 夫の子ども(前妻との)は日本人の友だちはいなく、学校などは100%英語、カナダ人ですが、子どもたちが大好きなのはナルト、ポケモンがダントツのようです。 ハローキテイーはどこの国でも売っていると思います。 グッズで人気なのはポケモン(ピカチューだけでなく)、ドラえもん、りらっくまなどのようです。

noname#135578
質問者

お礼

ありがとうございます やはりナルト強し!ですね リラックマもOKなんですね だいたい、ターゲットが絞れてきました。 週末、お買いものしてこようと思います!

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.3

ほかのかたとかぶってしまいますが、やはりナルト>ドラゴンボールという感じでしょうか。忍者あhやっぱり人気みたいですね。爆丸は終わったのかな。 あと、キャラとしてなぜか人気があるのがNHKのキャラクターである「ドーモくん」です。 さっぱり理解不能なのですが・・Tシャツとかマスコット・キーホルダーとかぬいぐるみ型リュックみたいなのとか・・・。若者にもですが、小さい子たちがもってるのもみかけます。

noname#135578
質問者

お礼

どーもくんですか? へぇ~、そうなんですね。 ありがとうございます。 じつは小さいお子さんをお持ちであろう方々(職業はお堅い感じ)と、ビジネスでお会いします。そこで言い方が悪いのですが、バラ撒ける感じの手土産を持っていかねばならず(上司命令です)、いろいろリサーチしたら日本の伝統的な小物よりも、アニメ系のグッズのほうが「子どもが喜ぶよ~♪」ということでウケが良いと聞きました。もちろんお子さんがいない方のためにも、他のものを用意していくつもりです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ナルトは、ヲタから一般人まで全般に広がってますから別格ですけど。 ちょっと古いかもですが、ドラゴンボールも行けるんじゃないですかね? こちらもナルトと同じような広がり方をしてます。 キャプテン翼は、ヨーロッパやアフリカなどでは超有名ですが、アメリカではどうかなあ・・・。

noname#135578
質問者

お礼

ヨーロッパに住んでいましたが、 キャプテン翼流行ってたのですね! 知りませんでした。 アメリカ、何気に分からないので困っています

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

ナルトでしょうね。 向こうでは猫も杓子もナルトナルト、ナルトだそうです。

noname#135578
質問者

お礼

猫も杓子もなんですねー ありがとうございます

関連するQ&A

  • アメリカの知人にハローキティグッズ

    アメリカ人の知人がいて、孫娘の1歳の誕生日の写真を送って来てくれました。誕生祝に日本らしいものを考えてキティちゃんの縫いぐるみを送ろうと思いましたが、意外と既にアメリカでもメジャーなようです。それでも日本生まれのものなので今回はハローキティで行こうと思います。 ぬいぐるみだとありふれていますか? ぬいぐるみがあふれているようなら、アメリカではメジャーではないハローキティグッズにしようと思いますが、何かいいものありますでしょうか? (アメリカまでは送料も結構かかるので、コンパクトなものならベターです) 別の子にはピカチュウ買っていきましたが、その子の母親に喜ばれました。

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • 彼氏のアニメキャラ好きについて。

    彼氏のアニメキャラ好きについて。 オタクという程ではないですが、彼氏がアニメキャラ好きです。確かにアニメの中のキャラは可愛いし、好きなら好きでそれで良いと思うのですが、彼氏がアニメキャラを見てデレデレしてるのがなんか嫌です。私もアニメ好きなのでアニメに理解がないというわけではないです。 「このキャラ可愛いね。」とか軽く言うぐらいなら良いのですが、ずっとそのキャラについて言われたりそのキャラの画像ばかり見てたりするのがなんか嫌です。それを見た彼氏は「嫉妬?所詮、二次元だよ。」などと言ってくれます。三次元と二次元の区別がちゃんとつく人なのは分かっていますが、なんだかあまり納得いきません。 それがまたエッチなアニメ画像となると余計に不愉快に感じますし、アニメキャラの体は肌や胸も綺麗で良いな思ったりします。アニメキャラほど自分がカワイイという自信がないからかもしれませんが…。 アニメ好きの彼氏を持つ方もこのように感じたりするのでしょうか。また、これはただの私の嫉妬で、私がわがままなだけなのでしょうか。 回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私の推しキャラと友人の推しキャラ

    私は女で相手は男です。 あるアニメの推しがお互いあるんですが、 相手は私の推し以外(好きといっているキャラ) のグッズを買いました。 そのアニメのキャラは10人位なんですが 明らかに私の推しを避けた買い方でした。 推しキャラを交換とかもできないですよね。 私と相手のキャラ合わせて全員見たいな。 何だか変な気持ちに成りました。 私は好きなキャラが被ると嬉しいのですが 向こうはどんな気持ちでそんなこと するんでしょう…。 友達に嫌われてるんですかね? 馴れ馴れしくてすみません。 相手の気持ちが分かるかたお願いします。

  • 日本人が手本にすべきアニメキャラは誰なのか?

    「今の日本の世の中、右を向いても左を見ても、真っ暗闇じゃあございませんか」まぁ、こんなセリフを冒頭に書いていれば、少なからず鶴田浩二のファン層からは喜ばれるに違いないと思うので書いてみた。 それと関連して、この年になって、(どんなアニメキャラになりたいか?)などと問うのも恥ずかしいが、実在の人物だと、どうしてもアラが出る。嫌いな部分も探せば見えてくる。 だがアニメキャラは空想の産物なので、徹底している。例外も少なくはないと思うが。そんな苦しい中、日本人は、このような人間になるべきキャラクターがいれば、 個人的には、ゴリラーマンみたいな人になりたいと思う、元祖・源 吉兆庵な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=Y66j_BUCBMY

  • このアニメキャラは○○に似ている!?

     いつもお世話になっております。  先日、TVの 『 ルパン三世 』 を見てた時、「 峰 不二子 」 が芸能人の誰かに似てると思ったのですが、結局、誰なのか分かりませんでした。  私が今まで見てきたアニメの中で、著名人に「 似てるなあ 」 と思ったのは、    「 星 一徹 」( 巨人の星 ) と 「 高倉 健 」    「 白木葉子 」( あしたのジョー ) と 「 檀 ふみ 」  と、いったトコなのですが、  もっとも 「 白木葉子と檀ふみ 」 が似てると思った理由は、TVで、『 あしたのジョー 』 を見たとき、「 白木葉子 檀ふみ 」 という “ 声の出演者 ” のテロップが出てきて、ちょうど本人が 『 連想ゲーム 』 のレギュラーだった頃で、「 そういえば実物に似てるなあ 」 と思った次第です。  「 アニメキャラ同士が似ている 」 ではなく、この様な「 “ アニメキャラ ” と “ 実在する人物 ” 」の組み合わせで、他に、ございますでしょうか?  もっとも 『 キン肉マン 』 の「 ウルフマン( リキシマン ) ← 千代の富士 」「 テリーマン ← テリー・ファンク 」みたいな、実在の人物をモトに出来たキャラも、ございますが ・ ・ ・。  皆様の中で「 このアニメキャラは○○に似ている 」 と思っておられる方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • ロボットアニメの最低むかつくキャラ!

    アニメのむかつくキャラって言うのは星の数ほどいるのでロボットアニメ限定にしてしまいましたがけっこういますよね。そのなかでももうこいつ嫌い最悪!っていうのは誰でしょう? 自分的には男性キャラ1位カツーコバヤシ(観方ですけどこいつはホント最悪!無印ではいい子だったのに・・・ハヤトのせいか?) 2位カミーユービダン(アニメ史上最低主人公では?昔ニュースでよく言ってた切れる少年って言葉あるけどまさしくこいつの事です) 3位ゴステロ(レイズナーっていうアニメのキャラです。Zでいうとヤザンって感じ、っていうーか子供の頃見てて怖かった) 女性キャラ1位カテジナさん(ダントツか?ってゆーかVガンダムって怖い女性キャラ多い・・・ファラさんとかルペシノ(いろんな意味で怖い(笑)さんとか) まぁこんな感じで・・・自分的にガンダム物ばかりになってしまいましたけど・・・

  • 日本を代表するマスコットキャラクター

    ピカチュー、ドラえもん、マリオ、ソニック、キティー などなど 日本を代表するマスコットキャラクターはどれだと思いますか? ここ以外のキャラクターでも結構です 私はピカチューかマリオもしくはソニックかな 理由は 世界にも通用する 日本だけでなく 世界の人にも認知度が高いから です 皆さんはどのキャラクターだと思いますか? ここ以外の 自分の推しキャラクターでも構いません

  • 【アンケート】日本人女性向けのゆるキャラについて

    みなさん~ こんにちは。 私は留学生で、卒論に取り組んでいます。 「20代の日本人女性はお土産にゆるキャラグッズを好むか」というテーマです。 現在、卒業論文で使う資料として、日本人女性向けのゆるキャラについて、簡単なアンケートを取っています。 よろしければ、アンケートにご協力ください。 たくさんの方に回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いたします。 *** 1.ゆるキャラの中で、あなたが好きなゆるキャラの名前とそのゆるキャラが好きな理由を教えてください。 2.誰もが知っている人気のゆるキャラのに関するお土産をもらうと、うれしいですか。 3.もし、知らないゆるキャラのお土産をもらったとしても、うれしいですか。 4.もし、知らなくても、かわいいゆるキャラだったら、もらいたいですか。 5.おかしなゆるキャラのお土産をもらったら、どんな気持ちになりますか。 6.ゆるキャラグッズはもらってうれしいお土産だと思いますか。 7.あなたの年齢はおいくつですか

  • 日本のアニメ・漫画のキャラ設定について

    アニメや漫画は年齢問わずとても人気で、いまや海外でも大人気ですよね。 自分も昔は見ていましたが、最近ではさっぱりです。 しかし、気になることが出てきました。 なぜアニメの登場人物・キャラ設定は学生(中学生~高校生)なのでしょうか? たまに深夜テレビをつけた時にやっているアニメ、書店やWEBの漫画広告などはほぼすべてが 学生服を来た子供です。 なんだか少し気持ちわるいなぁと… 中にはキャラクターが学生でなくてもストーリーが成立するものもありますので。 幅広い年代の人が見るが、やはり子供からの支持を得るためにキャラクターの年齢を下げているのでしょうか? それとも漫画家が私服を書く手間をケチっているのでしょうか(笑)