• 締切済み

アメリカで流行っている、日本のアニメやキャラは?

お世話になります。 今、日本のアニメやキャラものでアメリカの子どもたちの間で 流行っているものってありますか? **あくまでも「子どもたち」です。 ヲタ系ではありませんので、ご注意ください! グッズが日本で買えるものが良いです。 キティちゃん、ピカチュウ等は自分の中で思い浮かんでいるので それ以外をお願いします。

noname#135578

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 カナダ(アメリカとの国境付近)に住んでいます。アメリカ、カナダは大体同じだと思います。 夫の子ども(前妻との)は日本人の友だちはいなく、学校などは100%英語、カナダ人ですが、子どもたちが大好きなのはナルト、ポケモンがダントツのようです。 ハローキテイーはどこの国でも売っていると思います。 グッズで人気なのはポケモン(ピカチューだけでなく)、ドラえもん、りらっくまなどのようです。

質問者

お礼

ありがとうございます やはりナルト強し!ですね リラックマもOKなんですね だいたい、ターゲットが絞れてきました。 週末、お買いものしてこようと思います!

• leaf88
回答No.3

ほかのかたとかぶってしまいますが、やはりナルト>ドラゴンボールという感じでしょうか。忍者あhやっぱり人気みたいですね。爆丸は終わったのかな。 あと、キャラとしてなぜか人気があるのがNHKのキャラクターである「ドーモくん」です。 さっぱり理解不能なのですが・・Tシャツとかマスコット・キーホルダーとかぬいぐるみ型リュックみたいなのとか・・・。若者にもですが、小さい子たちがもってるのもみかけます。

質問者

お礼

どーもくんですか? へぇ~、そうなんですね。 ありがとうございます。 じつは小さいお子さんをお持ちであろう方々(職業はお堅い感じ)と、ビジネスでお会いします。そこで言い方が悪いのですが、バラ撒ける感じの手土産を持っていかねばならず(上司命令です)、いろいろリサーチしたら日本の伝統的な小物よりも、アニメ系のグッズのほうが「子どもが喜ぶよ~♪」ということでウケが良いと聞きました。もちろんお子さんがいない方のためにも、他のものを用意していくつもりです。

• FEX2053
回答No.2

ナルトは、ヲタから一般人まで全般に広がってますから別格ですけど。 ちょっと古いかもですが、ドラゴンボールも行けるんじゃないですかね? こちらもナルトと同じような広がり方をしてます。 キャプテン翼は、ヨーロッパやアフリカなどでは超有名ですが、アメリカではどうかなあ・・・。

質問者

お礼

ヨーロッパに住んでいましたが、 キャプテン翼流行ってたのですね! 知りませんでした。 アメリカ、何気に分からないので困っています

• Ring53jp
回答No.1

ナルトでしょうね。 向こうでは猫も杓子もナルトナルト、ナルトだそうです。

質問者

お礼

猫も杓子もなんですねー ありがとうございます