• 締切済み

【アンケート】日本人女性向けのゆるキャラについて

みなさん~ こんにちは。 私は留学生で、卒論に取り組んでいます。 「20代の日本人女性はお土産にゆるキャラグッズを好むか」というテーマです。 現在、卒業論文で使う資料として、日本人女性向けのゆるキャラについて、簡単なアンケートを取っています。 よろしければ、アンケートにご協力ください。 たくさんの方に回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いたします。 *** 1.ゆるキャラの中で、あなたが好きなゆるキャラの名前とそのゆるキャラが好きな理由を教えてください。 2.誰もが知っている人気のゆるキャラのに関するお土産をもらうと、うれしいですか。 3.もし、知らないゆるキャラのお土産をもらったとしても、うれしいですか。 4.もし、知らなくても、かわいいゆるキャラだったら、もらいたいですか。 5.おかしなゆるキャラのお土産をもらったら、どんな気持ちになりますか。 6.ゆるキャラグッズはもらってうれしいお土産だと思いますか。 7.あなたの年齢はおいくつですか

みんなの回答

回答No.1

回答いたします。 頑張ってくださいね(^^) *** 1.ゆるキャラの中で、あなたが好きなゆるキャラの名前とそのゆるキャラが好きな理由を教えてください。 すみっこぐらし。 見ていて癒されるから。 2.誰もが知っている人気のゆるキャラのに関するお土産をもらうと、うれしいですか。 嬉しくないです。可愛くてもキャラクター物を持つと子供っぽい印象になるので使いません。またお土産でもらうと使わないといけないので、困ります。 3.もし、知らないゆるキャラのお土産をもらったとしても、うれしいですか。 嬉しくないです。 4.もし、知らなくても、かわいいゆるキャラだったら、もらいたいですか。 もらいたくないです。形に残らないゆるキャラのお菓子とかなら嬉しいかも。 5.おかしなゆるキャラのお土産をもらったら、どんな気持ちになりますか。 捨てるに捨てられないし困ります。言い方は悪いですが、センス悪いなー私はこんなのは買わないようにしようと思います。 6.ゆるキャラグッズはもらってうれしいお土産だと思いますか。 いいえ。 7.あなたの年齢はおいくつですか 23歳

ladyofshalott
質問者

お礼

どうもありがとうございます!*^^*!

関連するQ&A

  • 卒業論文を書く上でのアンケート

    卒業論文を書く上でのアンケートです。 今僕は”卒業論文を書く意味はあるのか”という問をたてて卒論を書こうと思っています。ちなみに高1です。僕は「意味がない」という仮定をたてました。 そこで卒論をまだ書いていない人、卒論を書いている最中の人、卒論を書き終わった人の3つのグループに分けて調査したいなと思っています。今回はそもそも卒論を書かなかったというグループはなしとします。 1.卒論を書いてない人への質問→卒論に対してどういうイメージを持っていますか?また書きたいと思いますか?その理由もあわせてお答えください。 2.卒論を書いている人への質問→卒論を書いていてつらいと思うことや楽しいと思うときはありますか?具体的な体験を交えてお答え下さい。 3.卒論を書き終わった人→書き終わってみてどうでしたか?また卒業論文を書いて役立った思うときはありますか?理由と具体的な体験を交えてお答えしてください。 書き方→上の番号、年齢(何十代か)、職業(学生の場合学年を)、そして上のアンケートにご協力ください。 ※上のは書いてほしいものなので、僕に伝えたいことなどがあればどんどん書いていただけると助かります!! ミスカテゴリだったらすみません m(_ _)m

  • 卒論のアンケートのとり方について

    卒論のアンケートのとり方について はじめまして。私はとある大学附属系列の私立高校に通う生徒(高三)です。 私の学校では高校3年生全員に卒業論文が課せられています。 私は「日本のアニメ・漫画は何故海外で有名になったのか」というテーマで書くことになりました。 そこで海外のアニメ・漫画ファンの意見をききたく、アンケートなどをとりたいと思っているのですが、 どのような方法が良いと思いますか?そもそも多くの外国の方にアンケートをとる事は可能ですか? 私の親はコミュニティーにコンタクトするのが良いといっているのですが、どうでしょう? 是非皆さんの意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に人気があるアニメアンケート

    ニコニコ動画の方で女性に人気があるアニメランキング動画 を作って投稿したいので、アンケートに協力お願い致します。 女性に人気があれば昔のアニメ、最近のアニメ、年代や少女漫画、少年漫画、種類は問いません。 できれば、そのアニメのどういうところが好きかも書いて頂けたらうれしいです。 年齢も書いてください。どの年齢から好かれているか知りたいので。女性じゃなくても、男性でもこれは女性から人気ありそうと思ったら書いてください。

  • 【アンケートのお願い】

    【アンケートのお願い】 はじめまして。私は韓国のハンリム大学の日本学科に通っている学生です。このアンケートは日本の方々に日本の女性アニメ声優に対する調査です。アンケート内容は、私が今、所属しているハンリム大学での実習資料として使われます。ぜひ、日本人の皆様に、ご協力をお願いいたします。 女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 1.あなたの国籍と性別そして年齢と学科を書いてください。 (性別 : 男 、女 年齢 : ) 2.最近日本で女性声優の音楽界進出が多くなっているのですが、それについてどう思いますか? (1)いいことだ。(2)よくない (3)かまわない (4)その他 3.最近には紅白戦に進出してものすごい人気を集めていると思いますが、その人気の秘訣は何だと思いますか? (1)美人だから (2)歌の実力 (3)放送しているアニメの人気があるから (4)その他 4.女性声優の実力に疑問を抱いたことはありませんか? (1)ある (2)ない (3)どうでもいい (4)その他 5.4番の質問に"ある"と記入してくださった方々は簡単な理由もお願い致します。 ( ) 6.最近日本の音楽市場で女性声優が及ぼす影響は? (1)大きい (2)関係ない (3)その他 7.及ぼす影響があるとしたらとのような影響を及ぼしているのか? ( ) 8.女性声優が持つ魅力とは何だと思いますか? ( )

  • アンケートのお願い】女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問

    アンケートのお願い】女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 はじめまして。私は韓国のハンリム大学の日本学科に通っている学生です。このアンケートは日本の方々に日本の女性アニメ声優に対する調査です。アンケート内容は、私が今、所属しているハンリム大学での実習資料として使われます。ぜひ、日本人の皆様に、ご協力をお願いいたします。 女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 1.あなたの国籍と性別そして年齢と学科を書いてください。 (性別 : 男 、女 年齢 : ) 2.最近日本で女性声優の音楽界進出が多くなっているのですが、それについてどう思いますか? (1)いいことだ。(2)よくない (3)かまわない (4)その他 3.最近には紅白戦に進出してものすごい人気を集めていると思いますが、その人気の秘訣は何だと思いますか? (1)美人だから (2)歌の実力 (3)放送しているアニメの人気があるから (4)その他 4.女性声優の実力に疑問を抱いたことはありませんか? (1)ある (2)ない (3)どうでもいい (4)その他 5.4番の質問に"ある"と記入してくださった方々は簡単な理由もお願い致します。 ( ) 6.最近日本の音楽市場で女性声優が及ぼす影響は? (1)大きい (2)関係ない (3)その他 7.及ぼす影響があるとしたらとのような影響を及ぼしているのか? ( ) 8.女性声優が持つ魅力とは何だと思いますか? ( )

  • 卒論アンケート

    今、卒論で 「今のEcoは本当にEcoなのか?!」  というテーマで、資料を集めています。 なので、以下のアンケートに よろしければ、お答えください。 あなたはEcoをどう思っていますか? また、Ecoとして何か行動していますか?

  • 院内保育についてのアンケート

    私は保育系の大学に通うものです。 現在は大学4年生で卒業論文をしあげている最中です。 私が卒論で研究している内容が、 病院内にある、院内保育についてです。 病院等にもアンケートをお願いしているのですが、 たくさんの意見が聞きたいので こちらにも書かせていただきました。 もしご協力いただけましたら、 ぜひ答えていただき、 意見を聞かせてください。 1、性別 2、年齢 3、職種 4、院内に子どもを預ける施設は必要だと思いますか? 5、院内に子どもを預ける施設があったら利用しますか? 6、院内に保育施設を設置する場合、不安な点はありますでしょうか? 7、仕事と子育ての両立において不安にされていることがあれば、聞かせてください。 (4~6の質問は理由も一緒にお願いします。) アンケートは以上となります。 お忙しい中と思いますが、ご協力いただけると幸いです。 ありがとうございました。

  • 至急 アンケートにご協力ください。

    至急 アンケートにご協力ください。 私は大学の卒業論文で「リサイクル」について書きます。 「リサイクルに賛成or反対か(理由)」どちらか選んで賛成or反対の理由について回答してください。 ※このアンケートは卒業論文以外に使用することは一切ありません。 どうかアンケートの回答にご協力お願いいたします。

  • さまぁ~ずについてのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • さまぁ~ずのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。