• 締切済み

日本を代表するマスコットキャラクター

ピカチュー、ドラえもん、マリオ、ソニック、キティー などなど 日本を代表するマスコットキャラクターはどれだと思いますか? ここ以外のキャラクターでも結構です 私はピカチューかマリオもしくはソニックかな 理由は 世界にも通用する 日本だけでなく 世界の人にも認知度が高いから です 皆さんはどのキャラクターだと思いますか? ここ以外の 自分の推しキャラクターでも構いません

みんなの回答

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.3

世界的な知名度で言えば 男性向け ピカチュー マリオ ソニック 女性向け セーラームーン  ヘローキティーはマイメロディーほどではないですが幼児趣味、日本の「(精神年齢が幼い)カワイイ文化のキッチュ」として捉えられることもあるので複雑です。 その他、マスコットではないですが ビートたけし 「たけし城」がなぜか海外で放映されていたらしくて、「だから日本人は狂ってる」だの「ここがおかしい日本人」と、まるでこれが日本人の普通の生活態度や認識であるかのように意図的に曲解して日本を揶揄したり嘲笑するネタに散々使われました。今でも引き合いに出されることはあります。

tennine7
質問者

お礼

世界的にはやはり マリオ、ピカチュー、ソニックですか 妥当だと思います 有り難うございます

回答No.2

キティちゃん

tennine7
質問者

お礼

キティちゃん人気ですね 有り難うございます

回答No.1

キティちゃん&ダニエル君、ポムポムプリン

tennine7
質問者

お礼

全てサンリオですね 皆 かわいいですね 有り難うございます ポムポムプリンって初めて知りましたが可愛いですね

関連するQ&A

  • 韓国の人気キャラクター

    日本でもドラえもんや、キティちゃん・アンパンマンなど、日本オリジナルの人気キャラクターがいますが、韓国オリジナルの韓国で人気のキャラクターっていますか? 知っているかた教えてください。お願いします。

  • USJのキャラクター

    USJって、どんなキャラクターがいるんですか?昔、アメリカのUSに行った時は、アメリカ物語のファイベルやポケモンのピカチュウがいた気がするのですが、日本のUSには、何がいるんですか? キティーやキョロちゃんまでいるらしいじゃないですか!? バックスバニーやトゥイティーはいますか? 一体何がいるんですか!?

  • 日本を代表する三大アニメといえば?

    日本のアニメはかな~りたくさんありますが、 あなたにとって、これこそが日本のアニメ!と思う代表的なアニメはなんですか? 世界中の人に観て貰いたいと思うアニメを挙げてください 例:ドラえもん、サザエさん(海外じゃ内容が通じないかも)、アンパンマン とか。 3つじゃ少ない!思う方は10ぐらい挙げても結構です。

  • キティーちゃん 海外でも人気?

    キティーちゃんは日本のキャラクターですが 日本以外にも有名なのはアメリカだけですか? レディーガガか誰かが、キティーちゃんが好きとか言ってましたが。 ヨーロッパや台湾とかにも認知されているのでしょうか?

  • サッカー男子日本代表がこれから強くなるには?

    これからのサッカー男子日本代表が世界に通用するぐらい強くなるにはどうしたらよいのでしょうか?やはり若手と海外遠征組みがキーポイントとなるのでしょうか?

  • 昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた?

    昔のゲームはしゃべれないから日本製ゲームは世界で売れた - 最終防衛ライン2↓ http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080606/1212729381 URAHIDE より一部抜粋 >数が少ないんで、やっぱりリスク背負えないんですよ。 >ゲームは元々しゃべれなかったんで、世界に通用したんですよ。 >ゲームは精度が上がったんで、しゃべる、顔も表情が出る。 >そうなってくると日本で作ったものが世界で通用するのかという話ですよ。 昔は日本製ゲームが世界を席巻していたのに、今は海外製ゲームに押されていて 日本だけで売れるソフトが昔よりも多くなってきたような気がするのですが その理由として「キャラクターがしゃべるようになった」ことがあると思いますか? これ以外に、日本のソフトが世界で売れなくなってきた理由として何があると思いますか?

  • 平均身長が日本代表よりも低いメキシコ代表のW杯での戦い方

    今大会ではメキシコ代表とアルゼンチン代表が、日本代表よりも平均身長が低いと聞きました。 メキシコ代表が低い身長でも世界を相手に互角で戦えるのはなぜですか?どういったプレースタイルなんでしょうか? 空中戦は避けて、パスで崩すプレースタイルなんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 後、思ったんですが、日本のプレースタイルや解説者がよく、もっとサイドを使わないとダメだと試合中に言っていますが、 そのプレースタイルはアジアでは勝てるかもしれないけど、 世界の舞台ではまったく、通用しないと思うのです。 身長でも負ける上に、フィジカルも弱いアジアが空中戦でかなうと思わないのです。アジアで勝つのが目的ならそれで良いと思うのですが、 やはり世界で勝つのが目標だと思うのです。 それならサイドからクロス上げてヘッドっていうプレースタイルは 日本には不利でやめたほうが良いと思うのです。 パスで崩すサッカーが良いと思うのですが、皆さんどう思いますか?

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • いなり寿司にキャラクターの判を押したい

    海外在住者です。 今週末に近所の子供といなり寿司を作ることにしたのですが なにやら日本のデパ地下ではキティちゃんの判が押されたいなり寿司があると知ってびっくりしました。 焼印のようなものを当てるのだと思うのですが、 キャラ弁ツールのなかで、そのようなものが市販されていませんでしょうか。 ピカチューなどの人気キャラクターなら、何でもOKです。 あるいは代替案があればご教授ください。 もし見つかれば即行で購入予定です!

  • トルシエ元日本代表監督について

    フィリップ・トルシエ元日本代表監督ですが、監督としての評価は低いのですか? 彼は、各国の代表監督やクラブチームの監督を歴任してきたのですが、今では沖縄の名も無いクラブチームの監督ではなく総監督をしているそうです。 そこまで落ちてしまったということは、世界や日本では、監督としてはもう通用しないと評価されているのですか?