• 締切済み

日本を代表するマスコットキャラクター

ピカチュー、ドラえもん、マリオ、ソニック、キティー などなど 日本を代表するマスコットキャラクターはどれだと思いますか? ここ以外のキャラクターでも結構です 私はピカチューかマリオもしくはソニックかな 理由は 世界にも通用する 日本だけでなく 世界の人にも認知度が高いから です 皆さんはどのキャラクターだと思いますか? ここ以外の 自分の推しキャラクターでも構いません

みんなの回答

• citizen_S
回答No.3

世界的な知名度で言えば 男性向け ピカチュー マリオ ソニック 女性向け セーラームーン  ヘローキティーはマイメロディーほどではないですが幼児趣味、日本の「(精神年齢が幼い)カワイイ文化のキッチュ」として捉えられることもあるので複雑です。 その他、マスコットではないですが ビートたけし 「たけし城」がなぜか海外で放映されていたらしくて、「だから日本人は狂ってる」だの「ここがおかしい日本人」と、まるでこれが日本人の普通の生活態度や認識であるかのように意図的に曲解して日本を揶揄したり嘲笑するネタに散々使われました。今でも引き合いに出されることはあります。

tennine7
質問者

お礼

世界的にはやはり マリオ、ピカチュー、ソニックですか 妥当だと思います 有り難うございます

回答No.2

キティちゃん

tennine7
質問者

お礼

キティちゃん人気ですね 有り難うございます

回答No.1

キティちゃん&ダニエル君、ポムポムプリン

tennine7
質問者

お礼

全てサンリオですね 皆 かわいいですね 有り難うございます ポムポムプリンって初めて知りましたが可愛いですね