• 締切済み

アメリカのカレッジ・グッズについて

アメリカの大学のグッズに関しての質問です。 僕は以前にアメリカの大学に留学していましたが、帰国後ほとんど仕事の関係でアメリカに行くことがなくなりました。 僕が在籍していた大学はNCAAのフットボールとバスケ、ホッケーが強くよく観に行っていて、大学のロゴ入りの帽子とか買ってシャツとかよく着ていました。 帰国後は日本にいてなかなかその手のものが手に入りにくなり、色々と探していますがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 通っていた大学は東海岸で、途中で転校と大学院も違うところにいたので複数扱っているところで種類が豊富なところを探しています。 やっぱりメジャーリーグとかと違ってNCAAのカレッジスポーツってマイナーだからないんでしょうか。

みんなの回答

• tnk_tk
回答No.1

カレッジスポーツグッズを扱うウェブショップはいくつかありますよ。 たとえば http://www.collegesportsstuff.com/collegencaa.html など。ただし、海外向けに出荷するかどうか、また税関の支払方法など、shippingの説明をよく読んでください。 このようなショップもありますが、ふつう、大学のグッズ(もちろんスポーツ関係も)を扱っている大学のbookstore(や生協など)は、最近は皆オンラインショップをもっていますよ。もしくは、その大学のスポーツのサイトにもオンラインショップは当然あります。 いずれも、海外発送は送料が別料金だったり、まれに海外発送は不可能な場合もありますので、調べる必要はありますが、ご自分の卒業した大学のサイトからブックストアやスポーツサイトを開いてみるのが一番確実(品数豊富)だと思いますけど。 また、卒業生であれば、alumniのサイトを持っている大学もあり、特別割引で大学グッズを購入できたりもします。カレッジフットボールなどの強い大学は大きい大学でしょうから、当然このようなシステムは完備しているはずです。 (私も卒業数十年経ってから、自分の留学先からグッズを購入しました。留学当時では考えられない進歩ですね)

popcornbil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりNCAAグッズを海外から送ってもらうとなると送料とか関税とかがすごいですよね。 ある程度一気に買ってしまわないと数品だけではつらいですよね。 やはり日本国内にはそういった店はないのでしょうか。