• ベストアンサー

訪問前に企業概要を把握する為に、Financial状況等分かるサイトは

訪問前に企業概要を把握する為に、Financial状況等分かるサイトはありますか? アメリカの企業を中心に、企業訪問をする機会が少々あり、お会いする前に会社の概要、、特にFinancial面などを先に把握して向かいたいと思っているところです。 なかなか良いサイトが見つからず苦闘しております。 どなたか詳しい資料の検索サイトをご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

"corporate profile" と社名をキーワードに検索すると、その会社の情報が公開されている場合もあります。 または、有料・無料をとわず、いろいろなデータベースに収録されている場合もありますが、どの時点(決算期)のものかは注意して閲覧してください。(急拡大している会社もあれば、事業環境の急変で身売り寸前の会社もありえますので) corporate profile database - Google Search http://www.google.com/search?hl=en&q=corporate+profile+database