• 締切済み

お勧めのアメリカの企業

アメリカ(主にロサンゼルス内)の企業訪問ができるという大学主催の企業訪問があり、訪問先は参加者の希望で決めることができます。私は参加する予定なのですが、海外の企業について非常に無知なため、希望が出せません。しかしせっかくの機会ですし、貴重な経験を欲張ってしたいという意欲にもえています。自分でも調べて勉強するつもりですが、もしどなたか、行く価値があると思われる企業や、面白い・興味深い企業、これから注目を集めそうな企業などありましたら、教えて下さい。アメリカ、できればロサンゼルス内でお願いいたします。

• otuma
  • お礼率77% (7/9)

みんなの回答

回答No.1

あなたの大学での専攻は何ですか。 それから、自分がどういう仕事につきたいか、ということが重要なのではありませんか。 私はアメリカに10年以上住んでいます。 アメリカ人に教える仕事をしていますが、日本とちがって、「有名企業だから就職したい。」とかいうのは日本ほど強くないですね。 要は、自分が社会にでてどういった仕事がしたいか・・・そして、その職種にあった会社を探すのが順序ではありませんか。  「これから、伸びそうな会社・・」そんなことはだれにもわかりません。 私はあなたの親御さんより上の年齢ですが、大学のとき、「自分がつきたい職業」ははっきり持っていました。 そして、運よくその仕事につくことができました。