解決済み

海外の現地企業で働こうと思っています!

  • 困ってます
  • 質問No.9588705
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

就職について悩んでいます。
国内企業だと、行きたいとこには簡単には行けそうに無いですし
就職してもキャリアアップのイメージがいまいち湧きません。
思い切って、今の内に、留学経験を生かして、海外で働ければと思っています。
これから需要が増えそうな注目の国があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (581/1818)

他カテゴリのカテゴリマスター
現地採用のワーカーでしたら雇ってくれるかもしれませんが、
賃金は現地人と同じです。
これに該当する国は、インド、ベトナムあたりでしょう。
中国やタイ、マレーシアなどもありますが、まあ、雇われても絶えられるか
どうかです。また、いつ畳んでもおかしくない会社は多くあります。

他に、日本人が海外で活躍できるケースでは、経験を活かしたもの、
現地語が堪能など、特異性が必要です。

どの様な企業の、どの様な職種なのか分からずに、また、何をしたいのか
分からずに、国を選定することは出来ないでしょう。
お礼コメント
panda_4696

お礼率 100% (5/5)

そのあたりは日本の就職活動と同じですよね。しっかり調べたり自分が何をしたいのかよく考えたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-25 02:32:50

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (347/695)

日本で就職は今回が初めてということですか?だとすると海外就職は少し難しくなると思いますよ。海外で仕事をするにあたって、ビジネスビザが必要になるので、会社側がビザをサポートしてくれるわけです。たくさんのドキュメント提出、ビザ代などもかかるので、語学、手に職、社会経験などがないとなかなかこれらのサポートはしてくれないと思います。厳しいかもしれませんが、日本でダメなら、海外ではもっと通用しないと思ったほうがいいでしょうね。割とアジア国がビジネスビザを取ることが厳しくないので、その辺を狙うといいですよ。例えば、ホテルのレセプションなど、英語、日本語ができるということを強調すれば経験がなくても、受け入れてくれますよ。ホテルのレセプション職は、ビザ、食事、部屋、ランドリー代などすべて会社持ちなのでいいですよ。10年前の話ですが、わたしの場合は、社会経験10年、英語は出来き、ホテルのレセプション歴なしでしたが、仕事をもらえました。直にホテルに履歴書を送り、すぐ返事が来ました。参考までに
お礼コメント
panda_4696

お礼率 100% (5/5)

やはり、日本でも就業経験がないときびしいですよね・・・。
ホテルのレセプション職ですか、参考になります。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-25 02:35:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (5732/17382)

他カテゴリのカテゴリマスター
まだ、就職されたことがないということになると思います。

では、他の人にできない何が、あなたには出来ますか?

日本でも同じですが、どこの国でも、外国人が働く時には、労働者用のビザが必要になります。

自分の国に外国人が来て働くということは、「自分の国の国民の働く場所を奪われる」と言う事になります。
外国人と自国民。政府はどちらを守るべきか、考えてみてください。
だから、外国人は、入れたがらないのです。

その中で、その国の小学生程度の語学力や、文化の理解度の人が、即役に立つ技術力もない人が来たところで、価値がないわけです。


はっきり言って、日本で引っ張りだこくらいの人なら、海外でも受け入れてくれますが、日本で働くところがないから。というひとは海外に行ったって受け入れてくれる企業がありません。
海外の方が日本よりハードルは高いのですから。

その辺よく考えられることをお勧めします。
お礼コメント
panda_4696

お礼率 100% (5/5)

仰る通りだとは思います。よくよく考えてみます。
投稿日時 - 2019-02-25 02:29:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 2% (2/84)

 ごめんなさい(>_<)
 ドイツが良いと思います( ,,`・ω・´)。
 ドイツの動物園でみて、シロクマの赤ちゃん産まれたそうです(笑)。
 すくすく育つと良いですね( ,,`・ω・´)。
 いかがでしょうか・・・? 
お礼コメント
panda_4696

お礼率 100% (5/5)

そういうノリで決めちゃってもいいんですかね・・・笑
けど、ドイツもよさそうです。ありがとうございます!!
投稿日時 - 2019-02-25 02:27:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3952/17669)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
インドネシア
 
お礼コメント
panda_4696

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。調べてみます!
投稿日時 - 2019-02-25 02:25:34