• ベストアンサー

パソコンの中にある画像をCD-Rへ書き込みをしようとしたら、

パソコンの中にある画像をCD-Rへ書き込みをしようとしたら、 「ファンクションが間違っています」というコメントが出て書き込みが出来ません。 この前までは出来ていたのですが、なぜでしょう? どうしたら書き込めるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

NO1の方(書き込み機能を有効に)以外に、 「CD-ROM ドライブ、DVD-ROM ドライブまたは CD-RW ドライブにアクセスすると "ファンクションが間違っています" というエラー メッセージが表示される」 参考URL ライティングソフトRoxi* Easy CD Creator がインストールされていてXP との互換性がない場合ドライバなどのバージョンアップ 「CD-R ドライブまたは CD-RW ドライブが書き込み可能デバイスとして認識されない」 http://support.microsoft.com/kb/316529/ 例:レジストリキー値「 3」 は、ドライブがCD-ROM ドライブとして認識され、書き込み可能ドライブではないことを示す。(本当は書き込みドライブであるにもかかわらず)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/315350/
honstar
質問者

お礼

ありがとうございました。

honstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。 教えていただいた方法で、ボリューム フォルダーのドライブの種類の値を編集しようとしましたが もともとは「2」でした。 1度「3」にして今度はCDーRなので「1」に編集してみましたが変わりませんでした。 CDドライブのプロパティに「書き込み」の欄がないのです。 何か他に原因はないのでしょうか???

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>CDドライブのプロパティに「書き込み」の欄がないのです こちらです。 http://support.microsoft.com/kb/316529/ja

honstar
質問者

お礼

honstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。 画面の説明通りにやってみましたが変化がありません・・ もうお手上げ状態です。

noname#110344
noname#110344
回答No.1

「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックが何らかの加減で外れていませんか?

honstar
質問者

お礼

honstar
質問者

補足

回答ありがとうございました。 まず、私のCDドライブのプロパティに「書き込み」の欄がないのです。 「全般」「自動再生」「ハードウェア」しかありません。 もう1人の方に教えていただいたの方法で、 ボリューム フォルダーのドライブの種類の値を編集してもかわりませんでした。