彼女と毎日メールする?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってる彼女と毎日メールする必要はある?
  • 彼女とのメール頻度について男性の意見を聞きたい
  • 彼からのメールが少ないことにイライラしている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と毎日メールしますか?

彼女と毎日メールしますか? 男性にお聞きします。 付き合ってる彼女と毎日メールしますか? 人によって違うと思いますが、メールに重点を置かないものなのでしょうか? 私の彼は彼からのメールを殆ど送ってくれません。 こちらからメールしたら返事くれますが、週1~2会っていて、会ってない時はメールしたいです。 用事もないのにメールがきたらウザいですか? そう考えたらメールも電話もできなくて毎日イライラしっぱなしです。 挙げ句の果てには、『私の事本気じゃないのかも』とマイナスな感情に陥ってしまいます。 『メールしたいな』『メールちょうだい』と彼におねだりしたいところですが、私の方が7歳(30歳)も年上なので、大人気ないかなと思って何も言えずにいます。 メールしたいって伝えたら重いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.4

女性ですが書き込ませていただいてもいいですかね?(^^;) 私は彼と基本的にメールはしません。(彼32歳、私26歳) 中距離でのお付き合いなので毎日は会えませんが、会えるときはなるべく会うようにして、それでも多くて月に4回です。 メールはほとんどしませんが、毎日電話をしています。 電話が出来ない時にメールでその旨を送ってくれますが・・・。 ただ、一方通行で自分の今の状況を伝えるだけのメールです。 それに対して私も「分かった!」くらいしか送らないです。 でも、彼と私にとって十分なメールの役割です(^^) メールに重点を置く人もいれば、そうでない人もいます。 私の感覚では、メールが中心なのは“学生”というイメージです。 もちろん働いている女性もメールを大切な連絡ツールと考えている方は多いです。 でも、働いている男性にとってはメールって結構面倒なのかも?と思います。 私も以前はメールが大切だと思っていました。 メールを送って返ってこないことにイライラしたり、不安になったり・・・。 彼は「時間がない」等と言っていましたが、その時の私の感覚としては「ご飯を食べる時間があるならメールくらい出来るでしょう!」って思った事も多かったです。 でも、何十通のメールよりも1回の通話の方がどれだけ価値があるか・・・と今は思います。 電話だと相手の声で体調が分かったりもしますしね。 メールは具合が悪くても絵文字1つ付ければ、もらった側としては「元気なんだな!」としか思えません。 と、いろいろ書き込みましたが全てはあくまでも私の感覚です(^^;) mari3-loveさんはメールがしたいのですよね? メールしたいのであれば、彼が返信しなくてもいいような内容で送るしかないのではないでしょうか。 返信を期待してるとイライラしたり落ち込んだりするので・・・。 「返信がくるかも」っていう淡い期待をするのは良いですが、過度な期待は禁物かと思います。 必ず返信が欲しいのであれば、あとは彼氏さんにその気持ちを伝えるしかないと思います。 その気持ちを伝える事を“大人気ない”なんて、考える部分ではないと思いますよ(^^) だって2人でお付き合いしているんですから☆ それで彼が納得してくれるのであれば、これから何かが変わってくるでしょう。 ただ押し付けるだけでは意味がないと思うので、2人の納得する方法を見つけましょう。 長々と生意気な事を言って申し訳ありませんでしたm(__)m

mari3-love
質問者

お礼

毎日彼氏さんと電話されてるんですね。 うらやましいです。 どうしてもメールがしたい!ってわけじゃないのですが、愛情表現があまりない彼なので、会ってない時、私の事忘れてるんじゃないかと思って寂しくて… メールがあれば、私の事考えてくれてるんだなぁと思って嬉しくなります。 メール出せば返事がくるのでメールが嫌ではないみたいですが、前に『俺からは送らないから、前の彼女に文句言われたし、浮気された』と言っていました。 こんな彼にメールのおねだりは難しいですかね。 毎日、私発信のメールばかりしたらウザくないか心配ですがどうでしょうか?

その他の回答 (14)

回答No.15

週1、2会ってて、出したら返事くれるならいいじゃないですか^^ 愛されてますよ~ 男性ってほんとに人によってマメな人とそうじゃない人に別れるから、気にしないで相手にあわせてあげたらいいと思います。 主さんの気持ちもすごーーく分かりますけど、ここでしつこくすると逆効果ですよ。 会ってないときは忘れましょ♪ できたら書店の恋愛指南書を何冊か立ち読みしてみるといいですよ~ 男心がわかってくるので。 私の彼はほぼ毎日メールくれますけど、私からしたことはほとんどないです。 だからあっちから来ないと何日も時間が経ってしまうこともあります。 でもそれでも愛されてるから大丈夫だと思います。 不安になると、いい関係を自分から壊してしまうからです。要求したり、だめだししたり。 その経験があるからです。 会う時は目いっぱい楽しんで、普段は忘れる努力をしましょう^^ 愛されてますよ!

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.14

彼女に毎日2~3通のメールを送っています。 返事は帰ってきません。 返信貰えるのは2~3日に一通くらいです。 会うのは週に一回です。 用事がないとメールが来ないのは 本当に寂しいです… 何でもいいからメールが欲しいです…

  • lolo55
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.13

22歳男です。 用事もないのにメールがきたらウザいですか? >うざいですねー。 そう考えたらメールも電話もできなくて毎日イライラしっぱなしです。 →恋愛に対して、基本的な価値観が合っていないと思います。 挙げ句の果てには、『私の事本気じゃないのかも』とマイナスな感情に陥ってしまいます。 >悪循環ですね。 結論:別れることをお勧めします

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.12

お返事ありがとうございました。 再度書き込みさせて頂きます(^^) 前の彼女は前の彼女! 今は私が彼女!!! ってことで、それは強く言ってもいいんじゃないかなぁ・・・と思いました(^^;) キツイ言い方かもしれませんが、前の彼女の事なんて、正直今現在の彼女さん(mari3-loveさん)には関係ない事ですしね。 メールがしたいと言ってみましょう(^^) 彼氏さんが「メールはヤダ」と言うのであれば、その時にまた考えてみるといいんじゃないですかね? 「メールがイヤなら、なるべく電話で声が聞きたい」って言ってみたり。 これはmari3-loveさんだけの問題じゃないですしね☆ 2人の問題です! 頑張って伝えてみてください(^^)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.11

48才、既婚男性です。 私の場合は、好きだったら、相手に送ってくるなと言われない限りは、メールしますよ。(妻はあんまり電話に出ないので、メールの方が確実です) メールが欲しいってねだってみたらどうですか? 相手の男性が仕事が忙しくて送る暇が無いなら、しょうがないかもしれないですね。 それでも、個人的には一日一回も送れないのは、あんまり気が無い感じですね。(もしくは、よほどのめんどくさがりか、メール嫌いでしょう) 電話も出てくれないのですか?

mari3-love
質問者

お礼

電話に出てくれます。 彼氏が友達と遊んで出れない時は、後でかけ直してくれます。 メールはキライと言っていました。 考えたり打ったりするのが面倒らしいです。 仕事は最近ずっと忙しくないようです。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.10

再び、失礼します。 前の彼女に文句言われたし、浮気された この件に関しては彼はおかしな事を言ってます。 前は前!!!今は今!!! 貴女と付き合ってるのですから貴方達のスタンスを作るべきです。 毎日、私発信のメールばかりしたらウザくないか心配ですがどうでしょうか? それは彼に聞いてみて下さい。 でも、少なからず前に元カノとメールをやってたのなら、当然貴女とのメールもして当然だと思います。 男は本気の女だったら絶対に離すまいとそういったことも頑張ると思うのですが・・・ 食った魚に餌をやらないタイプか、まだ本気になってないのかも知れませんね。

mari3-love
質問者

お礼

釣った魚にエサをやらないタイプ…それは前々から感じてました。(私が彼を釣りましたが) 彼はマイペースなのでしょうか。 付き合う当初から『メールは好きじゃない、自分からは送らないタイプ』だと言っていました。 メールしないから、元カノによく怒られてて、直後は自分から送ってたらしいですが、だんだん送らなくなるの繰り返しみたいです。 そんなの聞いてたら、私もお願いしても無駄なねかなーと思ってしまいます

noname#126895
noname#126895
回答No.9

こんにちは。 すみません。当方女性ですが、思わず回答。 その気持ち、よ~っくわかります!前彼がそういう人だったので。 今の彼が毎日決まった時間に必ず1通くれる人で、内容はどうでも、メールをもらえるということがすごい安心感につながるんだなあ、と実感しています。 とはいえ、わたしもメール無精。友達からのメールなんて3,4日ほっとくくらいで、彼へのメールもたまに忘れます(--; そんなわたしが考えるに「メールしたいな、ちょうだい」よりも「毎日おはようメールしていい?」の方がいいかも。 であんまり長くせず深い内容にせず、最初は件名に「おはよう」くらいで。 そしてメールが返ってきたら、半日~1日くらいあけてから(即効でメールがくると結構プレッシャー)いかにメールがもらえてうれしくて今日が幸せな気分になったかをメールする。或いは電話する。 これでメール回数増えると思いますよ!

mari3-love
質問者

お礼

1日1通でも彼からメールがあると繋がってるんだなと感じることができるから安心しますよね~! 彼はメールが嫌いだそうですが、文章が思いつかないとか言ってました。今度会ったとき『毎日メールしてもいい?』と聞いてみることにします。

回答No.8

私達は現在同棲していますが、それでも仕事に行ったりしているので、休み時間などにメールしますよ。同棲する前も「おはよう」から仕事終るまで1日5通以上、逢わない日は仕事が終ってからは、他愛も無いメールをかなりしてましたね。私はそれが癒しだったので。 まぁでも、男性にはメールが苦手な人もいますからね~。重たいまではいかなくても、貰うのは良いけど返事はちょっとっていう男性もいるでしょうね。 もし彼があまりメールが得意でないのなら、『メールしたいな』『メールちょうだい』と言われると、沢山メールしないといけないって思って苦痛でしかなくなるので、「私からメールするから読むだけは読んでね」とか「日に1・2通で良いからメール頂戴」とか「おはようとおやすみでも良いからメール欲しいな」とか、上手く言えませんがもうちょっとやんわりおねだりしてみるのがいいかな~って思います。

mari3-love
質問者

お礼

ラブラブですね(^^) いいなぁ~ 彼はメールが好きでない嫌い?なようです。 そんな彼にメールちょうだいと強要するのは、やっぱりよくないですよね。 でも彼からのメールを待ってたら何週間も経ってしまいそうです。 なので、ラブラブな感じの時にやんわりとおねだりしてみます!

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.7

#4さんが >メールは具合が悪くても絵文字1つ付ければ、もらった側としては「元気なんだな!」としか思えません。 こう書かれておりますが、過去にこんなことがありました。 私は相手が使う絵文字にあわせてどれを使う・使わないを合わせるのですが、 稀に絵文字を使わずに出すと、気分が悪い?怒ってる?などと言われることが ありますが、女性は勘が鋭いこともあり、恥ずかしながら大抵それは当たってます。

mari3-love
質問者

お礼

女性は鋭いですからいつもとメールの感じの違いに気づきますね。 私も絵文字がなかったりすると気になるタイプです(笑)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

同じようなカップルです。 私32、彼女22。 基本的に彼女が大学のテスト前とかでなければ毎日メールします。 電話は気分次第ですが、会えない期間が長い時に会う代わりに電話します。 普段ですと、2週に1度会うので2週に3,4回は電話します。 特に、デート前日やデート帰宅後には必ず電話すると喜ぶのでしています。 用事がなくとも男視点でメールくれれば男は喜びます。 「元気~?」とかメール貰っても困りますが、 5W1Hで書かれたメールなら男は得意になってメール返します。 ですので、『メールしたいな』『メールちょうだい』ってメールしても 全然重くはないですが、『はい、メールです』って返されるのがオチです。 そして、送る前に確認しましょう。5W1Hで書かれていなければ、 「ふ~ん」「あっそ」「で?何が言いたいの」「メール無し」の何れかが返ります。 そもそも男性と女性は何から何まで違います。 同じなのはヒトであることだけで、脳の働きは全くもってぜんっぜん違います!!!!!!!! それを理解できない人は異性を自分と同じ同性であると認識するため、 必然的に話が合わなくなり、価値観が違うと言い出しますが、 脳の働きが違うので話が合わないのは当然だし、価値観が違うのも当然なんです。 そこを理解した上で、男性は女性に女性視点で話しかけ、 女性は男性に男性視点で話しかけなければ意思は全く通じません。

mari3-love
質問者

お礼

きっと私の方が思いが強いんでしょうね、それか彼にまだエンジンがかかっていないか。。。 日記みたいなメールになったらいけないって事ですね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • 毎日、メール。

    私達は付き合い始めて1年半になります。 私は彼より一回り以上歳上です。 彼は今年から社会人です。 私は彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしません。 お昼休みとかに彼からメールがきてやり取りをしてます。 私からメールすることが殆んど無いです。 返信ばかりで、たまに休日でもメールを放置していると何か有ったの?と心配されます。 彼からメールが有ると嬉しいけど、毎日大量のメールがくると辛いです。 自分の時間が取れなくて辛い気持ちと彼からメールがこないと辛い気持ち、メールがきてもこなくても辛いです。 彼からメールがこないと嫌われたかも?と不安になります。 でもメールの返信を辛いと思う気持ちもあります。 若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なんでしょうか? 彼が若すぎて気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ロミオメールのその後

    23の会社員です。 4か月ほど前、友達期間(殆ど付き合っていたような感じ)半年、付き合って2週間の彼と別れました。 その彼からは、つい最近までロミオメールが来ていました。 別れてもずっと待ってるから、とか、どこにも行かないから、とか、そういったメールです。 しかし、先日彼に新しい彼女ができたことを知りました。 本当につい最近付き合うようになったらしいのですが、全くもって意味が分かりません。 挙句の果てに、私にもうメールしてこないでくんない?といったメールを送ってきました。 とても、腹が立つし、彼に裏切られていたのかなと思うと、今までのことも全部うそだったのかなと思ってしまいます。 彼に未練はありませんが、執着はあります。 もう一度付き合いたいとは思わないのですが、このもやもやした気持ちはどうやったらなくなるのかわかりません。 毎日、悲しくなったり腹立たしくなったりして仕方がありません。 こういった状況から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスなど頂ければと思います。

  • 彼女からメールが来ない

    彼女からメールというより、女性の方からメールが来ないってことは相手から見る僕の認識なんて「その程度」ということですよね? 例え、会社やプライベートで「何時でも誘ってね~」とか「いつでもメール頂戴ね~」って言われてても所詮は「受身」で不も無く可も無くって程度の感情ってことですよね?(こちらにチャンスはあるけど、自分から動く程でもないわね・・・みたいな?) そして、もう1つの質問なのですが、女性も自分が心から本気で好きだったら自分から何度も積極的にメールしちゃいますよね? (例え男性から引かれるとしても覚悟して送ったりします?) よろしくお願いします。

  • メールについて

    メールって、人によって重要度がまちまちですよね。 私は好きな人となら毎日でもメールのやり取りをしたいですが、男の人はどうでしょうか? 気になる人がいるんですが、先日その人から気軽にメールちょうだいって言って、メールアドレスを私に教えてくれました。(性格は軽くなくて真面目な方なんですが)。 メールを出すといつも丁寧なメールで返信してくれます。中には好意がある内容もありました。でも、ほとんどメールは私からです。 やっぱり好意があれば、用事がなくても自分で何か用事を作ってメールを送ってくるものですよね…だから最近はあきらめモードです。 ここの皆さんは、好きな人にだったら、自分から積極的にメールを送ったりしますか?お聞かせ頂きたいと思いました。

  • 苦しく辛い毎日

    主人の浮気から半年。未だにフラッシュバックと闘う毎日です。 時間が癒してくれると思って半年過ごしましたが、まだまだ傷は癒えないようです。主人は謝ってくれることもありますが、 毎日主人を責めてしまいます。時にはたたいてしまいます。 責めると逆ギレです。 あげくの果てには本気じゃないし、遊びなんだからと言われました。 残業しても疑われてバカバカしいと。 毎日責めておまえの頭はそのことしかないのかと。携帯も色々履歴見たり気持ち悪いと。 心の行き場がありません。 浮気、不倫はやられた方ばかり損するようになってるのでしょうか。 反省はずっとし続けることはできないのですね。 遊びならパートナーを裏切り傷つけていいのでしょうか。 何もしない人を疑うのでしょうか。 そのことしか頭になくなるくらい傷つけたとは思わないのでしょうか。 携帯を見るのが気持ち悪いなら自分がしてきた不貞行為は気持ち悪くないのでしょうか。 心が不安定でおかしくなりそうです。 離婚の話になれば子供たちの親権はおまえが無職で育てられないから俺が育てる。家もおまえが払えないんだからもらう。財産は折半しろ、車はもらう。慰謝料なんて俺からは-20-30位しかとれない。 以前はおまえの味方なんかいないと言われました。 叩いてしまった時はおまえDVだぞ!と言われましたが、心のDV、殺人はいいのでしょうか。 もう正しい冷静な判断ができません。 自分の進むべき道が見えません。 浮気前までは夫婦関係は良かったので気持ちがついていかないです。 なぜこんなことになってしまったのか。 気持ちに折り合いがつけられない。

  • メールが来なくなりました…

    前回、人生相談サイトで知り合った15才に年上の男性とメールを再開したと 投稿した者です。またちょっと困ったことがあり、相談します。彼は本気かだったどうかわかりませんが、色々悩んでいる私に「俺の所へ来て嫁になってくれないか?」と、 言われました。でも会ったこともないですから、嫌いではないけど好きではないです。 かなりの遠距離なのと、色々と生活していくには難しい問題がたくさんあるので 「今までどおり優しいお兄さんでいてほしい」とメールをしました。 すると今まで毎日届いていたメールが来なくなりました。 彼は本気だったんでしょうか? そしてまたメールが来たら、どういう風に節していけば良いでしょうか? ご意見、お願いします。

  • 心が苦しく寂しい毎日です

    はじめまして、数年前に離婚し今はお付き合いしている人もいません。毎日仕事と家の往復だけで、友達もほとんどいません。ほぼ毎日残業で寝に帰るだけの生活の中で、何か虚しさ、寂しさが心を締め付けてきます。周りの同僚は友達と会うんだとか、友達とメールのやり取りをしている姿を見ていると寂しくてたまりません。仕事もやる気がでませんし、何か不安で前向きな取り組みができません。 今はコンスタンとセディールを処方してもらい服用しています。最近イライラもひどく、同僚の言動や態度に(大したことではないことに )もひどくイライラしたりして、生き苦しい心苦しい毎日です。イライラと、寂しさ、好きな人を作るにも出会いも無く、そういった場に行く自身もありません。どうせ私を受け入れてくれる異性はいないのだと思ってしまいます。かつての恋人は皆結婚し、自分だけが取り残された感を強く感じ、そして自分はロボットのような毎日、ロボットとの違いは感情があって同僚に対しイライラし、友達や恋人がいない悲しみがあるだけの毎日です。取り留めの無い文章になりましたが、何か少しでも心を楽にできる方法があればご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 毎日がつらい・・・

    ボクは就活2年目の学生です 今、就職も決まらず大学の研究も終わらず精神的につらいです 症状としては ・朝がとてもつらく起きられない ・マイナスの妄想、思考にいつもなる ・作業の効率が急激に悪い ・いつもイライラする ・毎日のように自己嫌悪になる ・誰とも相談できないそれどころか毎日のように怒られ、罵声をあびる ・ポカンと不意にしてしまう ・夜寝れない ・笑うと痙攣する ・うつで胸が死ぬほどいたい ・食欲がかなりわく ・夜になるとやたら元気になった気がする ・顔色が悪い ・朝昼は毎日だるい ・集中力が続かない ・突然吐き気がする ・死にたくなる 状況としては ・研究が全く進まずこのまま就活を続けると卒業できないと毎日のように言われる ・就活は決まらずさらに遠方のため膨大な時間、お金が必要になる ・親にはいないものとして扱われる ・教授からは呆れられる もうこの状況を打開できる気がしません 面接前もまた落ちる落ちたらまた苦しむ等の妄想が浮かび 万全な状態で面接を受けることすらできない こんなやつとおるわけないですよね・・・・ でも年齢的に今年就職しないと本当にまずいです でも心が持ちません 毎日毎日そんなことばかり考えてもう本気で逃げ出したい この状況を打破する方法はないですか?

  • 男性の心理について伺いたいです。

    私は28歳♀です。最近こんなことがありました。 気になる人から、「メールはいつでもいいから気軽にちょうだい」と言って、メールアドレスをもらいました。 毎日はさけて、週に1回か2回、用事を作ってメールしてました。私が長文ってこともあってか、あちらも長文で丁寧に返事をくれたり、あちらから用事を作ってメールしてくれたこともありました。気を持たせる内容で書いてきたこともありました。本当に真面目な人柄だったことは知っていたので、素直にうれしかったし、彼に対して好意もふくらんでいきました。 ただ、彼の親友に「(私から)最近ちょくちょくメールくるんだよね。わからないけど…」っていうようなニュアンスで言ってたそうなんです。どんな言い方をしていたのか(迷惑そうか?うれしそうか?)はわかりません。 でも、そんなことを人に言うくらいなら、メールだって長文で書いたり丁寧に書いたりすることないのに、と。なんか、よくわからなくなりました。男性ってそういうものなんでしょうか?

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!