彼からのメールが来なくなった…どうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • 15才に年上の男性とのメールを再開したが、彼から「嫁になってくれないか?」と言われ、困っている。遠距離や生活の問題があるため、優しいお兄さんでいてほしいと伝えたら、メールが来なくなった。彼は本気だったのか、メールが来たらどうすれば良いか、意見を募集。
  • 15才の私が年上の男性とメールを再開し、彼から嫁になってくれないかと言われたが、会ったこともないし、好きではないため困っている。難しい遠距離や生活の問題があり、今までどおり優しいお兄さんでいてほしいと伝えたらメールが来なくなった。彼の本気度や、メールが来たらどう接すればいいか、意見を求める。
  • 15才の私は人生相談サイトで知り合った年上の男性とメールを再開し、彼から嫁になってくれないかと言われたが、会ったこともなく好きでもないため困っている。遠距離や生活の問題があるため、優しいお兄さんでいてほしいと伝えたが、メールが来なくなった。彼の本気度や、メールが来たらどう対応すればいいか、意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来なくなりました…

前回、人生相談サイトで知り合った15才に年上の男性とメールを再開したと 投稿した者です。またちょっと困ったことがあり、相談します。彼は本気かだったどうかわかりませんが、色々悩んでいる私に「俺の所へ来て嫁になってくれないか?」と、 言われました。でも会ったこともないですから、嫌いではないけど好きではないです。 かなりの遠距離なのと、色々と生活していくには難しい問題がたくさんあるので 「今までどおり優しいお兄さんでいてほしい」とメールをしました。 すると今まで毎日届いていたメールが来なくなりました。 彼は本気だったんでしょうか? そしてまたメールが来たら、どういう風に節していけば良いでしょうか? ご意見、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173104
noname#173104
回答No.1

相手は「15歳年上の男性」と称して、実は女性かもよ。 あるいは、相談員を業としている人間が練習台にしたかもしれないし。 悪の組織の人間が、フィッシングやってるかもしれないし、罪滅ぼしでやってるかもしれない。 ネットなんて実態はわからない。そして会うのはもっともリスクがある。 実はこれ、過去に同じ釜のメシを食ったり、机並べてたとしても同じ。 人間なんてどう変わるかなんてわからないから。 それ真に受けるあなたが愚か。 ちなみにこれは私の経験からの意見です。 またメールが来たら…?「以前はどうもありがとう」でやんわり交わす。

fantasy-moon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然のメール…今頃どうして?

    春先には人生相談のサイトで知り合った15歳年上の男性と メールをしていました。ですが話のいき違いから一ヶ月ほどでメールは 終わりました。ですが最近、「元気かい?」と再びメールがきました。 情緒不安定気味な私を心配していたという内容でした。 また俺に色々辛いことや、やるせないことを聞かせてほしいという内容でした。 彼は身体が弱く、遠距離に住んでいるため、今まで会ったことはありません。 そして恐らく今後も会うことはないです。 どうして今頃突然メールが来たのでしょうか…?不思議です。

  • 付き合って3年になる彼女がいる彼に...

    前回投稿したのが読みにくかったので書き直し再投稿です。 ご観覧有り難うございます! 最近7歳年上の好きな人ができ、やっと連絡先ももらえたのですが 本人に聞いたところ付き合って3年目の彼女がいると言われました。 彼女がいるか聞く前は、「もし彼女がいても諦めない!」と思っていましたが 3年はかなり長いし、彼は25歳で結婚も視野に入れてるんだろうと考えたら すんなり諦めもつき、告白したり気持ちを伝えるのはやめようと思ってます! でも悩みというのは、私自信まだ連絡を取り続けていたいことです。 LINEのやりとりをしているのですが、 彼女がいるかを探るために「年上の好きな人がいる、でも彼女がいそうで...」 という恋愛相談をしていました。 もう彼のことは諦めましたが、 お兄さん的存在として、この先も学校のことや恋愛など色々な相談ごとに 乗ってもらえたらいいなと思っています!それって相手には迷惑ですかね... さらに彼は来月引っ越してしまうのですが、でもなお連絡するのは迷惑ですか? 回答お願いします!

  • 元カノのことをふっきることができません…

    7ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分が進学のため県外に出てしまい遠距離になってしまい、そのあと結局別れてしまいました。 僕はいままで付き合ってきた中でも1番本気で付き合っていました。 相手の親にもそんな風なことも伝え仲良くさせてもらっていました。 けれど遠距離になって気持ちがすれちがうようになったりして別れることになりました。(6月のことです。) しかしお互い嫌いになってというわけではないのでいまでもメールはちょくちょくしたりするんですが彼女からメールがくるだけですごい嬉しくなったり、男と遊んだって楽しそうに言われたら嫉妬していたりします。自分でも彼女への気持ちがまだ強いってわかるんです。 1回それとなくより戻したいみたいなことをいったときもあったんですが「すぐいい人見つかるって」とながされてしまいました。 友達に相談したら彼女がはじめて男女関係の相手だったからじゃない?とか言われ最初はそうかとも思いましたが、他の女性とそういうふうになったときただむなしく感じて、彼女のことを考えてしまい、やめました。 違う恋をしようと思っても彼女と比べてしまう自分がいてそんな気持ちになれません。それで1人になると悩んでしまったりしてしまいます。 長文・わかりにくい文章になってしまいましたがご意見・アドバイスいあただけたらうれしいです。

  • 他の男性とメール。。彼氏に教えるべきでしょうか。

    コンビニで夜勤をしています。 昨日の仕事中、配送のお兄さんにメモを渡され電話番号が書いてありました。 そのお兄さんとは仕事仲間と3人で話したりすることもあったのですがとてもシャイな印象だったのでとてもビックリしました。わたしより一回り年上です。 毎日お店に来る業者さんなのでシカトするのも気まずくて、メールしました。今の時点では普通の会話です。 この時点で彼氏いるので…なんて言うのも勘違い女みたいで嫌なので、もしそんな流れになったら、 しっかり彼氏がいます。 とお断りするつもりです。 長くなりましたが、このことを彼に報告したほうがいいのでしょうか。。遠距離ってほどでもないのですが、近くには住んでいないので会う機会も少なくあまり心配はかけたくないです。 かと言って黙ってるのも嫌で。 回答お願いします。

  • これって遊びですか??

    3年ほどメールを続けているメル友みたいな人がいます。距離が離れているので会うことはほとんどありません。 彼は社会人で8歳も年上なので、憧れでもあり相談にのってくれるお兄さんのような感じです。 その彼が去年突然結婚しました。しかも私に教えてくれたのは半年ほどたってからです。ショックでした。 私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。

  • メールが減ってしまいました。

    私は遠距離の人と付き合っていますが、付き合う前と、付き合ってから1ヶ月くらいは必ず1日に1回はメールをもらっていました。内容がないようなメールもありましたが。 でも最近、忙しいらしくて、1日メールが来ない日とかもあるようになりましたし、来ても1日1回くらいになってしまいました。 そんな時の彼の心境ってどんな感じなのでしょうか。 ほんと些細なことかもしれないんですけど、遠距離で不安で、、、。 でも、メールで彼の気持ち量るなんておかしいですかね。 私が遠距離で不安だって言ったときに、彼は、それでも出来るだけキモチは近く感じれるようにするからって、言ってくれてたんですけど~。 今の状況から彼の気持ちを私なりに考えてみると、 1.ほんきでほんきでほんきで忙しかったりしてメールする余裕がない 2.付き合いはじめよりも、かなり私が彼にはまってきているので、安心?している 3.私に飽きてきた、もう好きじゃない。 です。 そして悲観的かもしれないんですけど、女の感で、3な可能性が高い気がしています。とても不安です。 こんな状況の、彼の気持ちはどんなもんか、みなさんの考えを教えていただけるととてもうれしいです。 追伸:彼の気持ちがどんなであれ、もっと自分が魅力的になってメールを安心できるくらいもらえるようになりたいものです。。

  • 営業メールのハズなんですが、本気ではと思ったりもします

    仲良くなった飲み屋の女の娘が遠方に行ったのですが、その後もメールがきます。 時間はやはり夜ばかりで、内容はさびしい風で、最近は店に来て欲しいとの事・・・ 泊まりじゃないと行けない距離で、普通通うことは考えられず、行っても、出張などのタイミングがあれば行ける位の距離です。 本気のメールか?と勘違いしそうですがいかがでしょう?

  • 気になる人とのメール

    私は、女子大生です。 少し前、友人と合コンをしました。合コンは今までも一度経験したのですが、今回初めていいな、メールしたいなと思う人ができました。 気になる男の子は、恋愛経験も少なく、あまり行動派ではないようで、逆に私は、今までも好きな人に対しては押す方なんです。 合コンが終わってからも、私の方からメールを送ったりして、メールは一応続いてます。 だけど、メールも短文だし、私から話を振ったことの返信で、返信の時間もお互いに1時間後だったりするので、延々とメールしてしまいます。相手には迷惑だと思うのですが、メールでしか距離を埋められないと思うと、やっぱりメールを送ってしまいます。 合コンだとその時を楽しむって感じで、あまりその後もう一度集まろうとか進展がない気もするので、なおさらメールしてしまう部分もあると思います。 以前、当時好きだった人とメールしていたときに、相手は女嫌いで、メールが続かないように、いつも私が寝るような時間(1時頃)に返信をされてたということを彼の友人から聞いて、それから男の子とメールするときは、そのことがトラウマで忘れられません。 なので、12時前とかにメールが返ってくるとそういう風に思ってしまいます。 私はそういう風にメールが続くのを阻止する方法なんて思いつかなかったのですが、そのようにメールが続かないようにする人も多いのでしょうか? また、毎日好きでもない人とずるずるメールするのは相手にとっても迷惑だと思い、メールをしない方がいいと思うのですが、メールしか距離を縮められない場合はどうしたらいいのでしょうか?相手にとってメールは迷惑なのでしょうか? (友人を交えて遊べるほど、まだ仲が良くないので、とりあえずメールで距離を縮めたいです。) 今までもあまり恋愛が実ったこともないので、今回も実らなくても仕方ないって諦めなきゃいけないのかな?と思ったのですが、やっぱり相手のことをもっと知りたいし、そういう風に思える人に出会ったから頑張りたいとも思いました。 長文になってしまいましたが、どんな意見でもいいのでもらえるとすごく嬉しいです。 友人には相談もしたのですが、男友達があまり多くないので、男性の方にも意見を教えてもらえたら嬉しいです。 本当にここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 皆さんのおかげで一歩前進しました

    前に社内の年上の女性と頻繁にメールをしているけど、会社では事務的な彼女‥‥と、相談した者です。回答して下さった皆さんありがとうございました。今度、食事に行く事になりました!(ヤッター!)彼女は社内でも有名な食通で、「僕は蕎麦が嫌いだ」とメールしたところ「美味しい蕎麦を食べてないからよ」と言われたので、すかさず「今度連れてってよ」と誘った(お願いした?)んです。で、OKしてくれて蕎麦食べに行くんですが、ほんとに蕎麦嫌いなんでちょっと困っています(笑)。そんな事はいいんですが、女性が男性と食事する時「これだけは許せない」ってとこあります?よく女性は男性の食事のしかたが気になるって聞くんで、質問しました。今回かなり本気の恋なんで、全力でがんばりたいんです。

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう