• 締切済み

これって遊びですか??

3年ほどメールを続けているメル友みたいな人がいます。距離が離れているので会うことはほとんどありません。 彼は社会人で8歳も年上なので、憧れでもあり相談にのってくれるお兄さんのような感じです。 その彼が去年突然結婚しました。しかも私に教えてくれたのは半年ほどたってからです。ショックでした。 私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。

みんなの回答

回答No.4

gula-gulaさん、こんにちは。 8歳年上の、メル友のような関係のあこがれの彼が 突然、結婚してしまったのですね。 しかも、半年ほど経って知らされた、ということでショックですよね・・ >私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 彼のほうも少しは意識してくれていたのかも知れませんが いえなかったのは、自分が好きな気持ちがあったからよりも gula-gulaさんの彼を好きだという気持ちを知っていたからではないか・・・と思います。 >久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 >彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 普通のこと、といえば、普通のことかも知れません・・・ 彼くらいの年齢で、恋愛に長けた人がとる行動としては・・・ >彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。 そうですね。彼、素敵な人なんですよね? でも、ちょっと見方を変えましょう。 結婚してお嫁さんがいるのに、8歳も年下の女の子の手をつなぐ彼って・・・ どうなんでしょうね? 私がそのお嫁さんだったら、すごく悲しいし、嫌だなあと思います。 >でもこのままなわけにもいかないので、いろんな人と接してみます! ・・・ということなので、前向きに考えておられるようで、よかったです! 今度は彼みたいな、いえ彼よりもっと素敵な人を探しましょう。 きっといますよ。頑張って見つけてくださいね!

• kobalt
回答No.3

私のメル友は、最初から妻子ありでしたが、隠していました。 会ったことないし、お互いに恋愛感情一切なしでしたので、なぜ 隠していたのかわかりませんが、二児の誕生を機に教えてくれました。 最初は「彼女もいないのかなぁ」と、私が彼氏の話をすることを 遠慮していましたが、相手が既婚とわかって、遠慮なくメールできる ようになりましたが・・・ 8歳も年上の男性なら、ある程度女性の扱いには慣れているのでしょうし、 表面上やさしくしたり、どうしたら女性が喜ぶかだって知っている。 彼にとって手をつなぐことが普通でも、あなたにとっては特別な意味が あることも知った上での行動かもしれません。 別に彼を悪者というわけではないですが、既婚者と知った以上、 2人で会うのはやめたほうがいいです。 傷つくのは、あなたですから・・・

• ooi820
回答No.2

遊びかどうか、という意識は彼にはないんじゃないかなあって思いました。 最初から真剣に付き合うつもりのない相手だから という感じを受けたのですけど、どうでしょうか。 だから遊びとかいうつもりでなくて その程度の付き合いという心づもりの。 8歳も若い女の子とデートして好意をもたれているのだったら手を出したくなるのが普通の男の人じゃないかしらん。べつに襲うわけじゃないし手の一つも繋いでもばちは当たらないんじゃあ、っていう程度の軽い意識だとおもいますよ。 彼の「好きだという気持ちが・・。」という言葉はあまり真剣に受け止めるようなことばではないかもしれないですねえ・・・。 真剣にお付き合いできるお相手を探されたほうがよいのではないかと思います。

gula-gula
質問者

お礼

なるほど…。どうもありがとうございます。 そうですね、その程度だったのかもしれません。 ちょっと悲しいですが。 実際、彼はモテそうな感じですし、あまり深く考えて行動していない気もします。 他に好きな人ができるように気長に頑張ってみます!

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 遊び。。。捉え方次第ではそういうことだと思います。 本気か遊びかは本人しかわかりませんけど、他人からすれば(たぶんご本人もわかっていると思いますが)いい傾向ではないですよね。 遠いというのがご質問者さんにとっては助かりそうな気がします。 比べてしまうのは致し方ないことなんですが、人はみーんな違うのでなんとかいいところいいところ見るようにして色んな人に接してみてください。 また恋愛以外のことでも趣味とか見つけて楽しめるとオトコのことなんてすぐ忘れられるようになりますよ。 ただ遠いのが彼にとっても武器になり得ますね。 当然奥さんの目の届かないところで会えるんでしょうからオトコにとってこれほど都合のいいことはありません。 個人的には正直いい感じはしないかなー。 「結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったから」 こういう台詞って冷静に第三者が聞くと「こいつアホだ」って思っちゃうもんなんですよね。 普通こういうこと言えるかー?って彼に聞いてみたいです。 ちょっときつかったかな。勝手な意見なので聞き流してくださいね。

gula-gula
質問者

お礼

どうもありがとうございます。他の方の見方を聞くと参考になります。確かに離れているからお互いに便利な関係が続いていると思います。 でもこのままなわけにもいかないので、いろんな人と接してみます!