• 締切済み

これって遊びですか??

3年ほどメールを続けているメル友みたいな人がいます。距離が離れているので会うことはほとんどありません。 彼は社会人で8歳も年上なので、憧れでもあり相談にのってくれるお兄さんのような感じです。 その彼が去年突然結婚しました。しかも私に教えてくれたのは半年ほどたってからです。ショックでした。 私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。

みんなの回答

回答No.4

gula-gulaさん、こんにちは。 8歳年上の、メル友のような関係のあこがれの彼が 突然、結婚してしまったのですね。 しかも、半年ほど経って知らされた、ということでショックですよね・・ >私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 彼のほうも少しは意識してくれていたのかも知れませんが いえなかったのは、自分が好きな気持ちがあったからよりも gula-gulaさんの彼を好きだという気持ちを知っていたからではないか・・・と思います。 >久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 >彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 普通のこと、といえば、普通のことかも知れません・・・ 彼くらいの年齢で、恋愛に長けた人がとる行動としては・・・ >彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。 そうですね。彼、素敵な人なんですよね? でも、ちょっと見方を変えましょう。 結婚してお嫁さんがいるのに、8歳も年下の女の子の手をつなぐ彼って・・・ どうなんでしょうね? 私がそのお嫁さんだったら、すごく悲しいし、嫌だなあと思います。 >でもこのままなわけにもいかないので、いろんな人と接してみます! ・・・ということなので、前向きに考えておられるようで、よかったです! 今度は彼みたいな、いえ彼よりもっと素敵な人を探しましょう。 きっといますよ。頑張って見つけてくださいね!

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

私のメル友は、最初から妻子ありでしたが、隠していました。 会ったことないし、お互いに恋愛感情一切なしでしたので、なぜ 隠していたのかわかりませんが、二児の誕生を機に教えてくれました。 最初は「彼女もいないのかなぁ」と、私が彼氏の話をすることを 遠慮していましたが、相手が既婚とわかって、遠慮なくメールできる ようになりましたが・・・ 8歳も年上の男性なら、ある程度女性の扱いには慣れているのでしょうし、 表面上やさしくしたり、どうしたら女性が喜ぶかだって知っている。 彼にとって手をつなぐことが普通でも、あなたにとっては特別な意味が あることも知った上での行動かもしれません。 別に彼を悪者というわけではないですが、既婚者と知った以上、 2人で会うのはやめたほうがいいです。 傷つくのは、あなたですから・・・

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.2

遊びかどうか、という意識は彼にはないんじゃないかなあって思いました。 最初から真剣に付き合うつもりのない相手だから という感じを受けたのですけど、どうでしょうか。 だから遊びとかいうつもりでなくて その程度の付き合いという心づもりの。 8歳も若い女の子とデートして好意をもたれているのだったら手を出したくなるのが普通の男の人じゃないかしらん。べつに襲うわけじゃないし手の一つも繋いでもばちは当たらないんじゃあ、っていう程度の軽い意識だとおもいますよ。 彼の「好きだという気持ちが・・。」という言葉はあまり真剣に受け止めるようなことばではないかもしれないですねえ・・・。 真剣にお付き合いできるお相手を探されたほうがよいのではないかと思います。

gula-gula
質問者

お礼

なるほど…。どうもありがとうございます。 そうですね、その程度だったのかもしれません。 ちょっと悲しいですが。 実際、彼はモテそうな感じですし、あまり深く考えて行動していない気もします。 他に好きな人ができるように気長に頑張ってみます!

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 遊び。。。捉え方次第ではそういうことだと思います。 本気か遊びかは本人しかわかりませんけど、他人からすれば(たぶんご本人もわかっていると思いますが)いい傾向ではないですよね。 遠いというのがご質問者さんにとっては助かりそうな気がします。 比べてしまうのは致し方ないことなんですが、人はみーんな違うのでなんとかいいところいいところ見るようにして色んな人に接してみてください。 また恋愛以外のことでも趣味とか見つけて楽しめるとオトコのことなんてすぐ忘れられるようになりますよ。 ただ遠いのが彼にとっても武器になり得ますね。 当然奥さんの目の届かないところで会えるんでしょうからオトコにとってこれほど都合のいいことはありません。 個人的には正直いい感じはしないかなー。 「結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったから」 こういう台詞って冷静に第三者が聞くと「こいつアホだ」って思っちゃうもんなんですよね。 普通こういうこと言えるかー?って彼に聞いてみたいです。 ちょっときつかったかな。勝手な意見なので聞き流してくださいね。

gula-gula
質問者

お礼

どうもありがとうございます。他の方の見方を聞くと参考になります。確かに離れているからお互いに便利な関係が続いていると思います。 でもこのままなわけにもいかないので、いろんな人と接してみます!

関連するQ&A

  • 遊び?それとも…><。

    こんばんは。 私は21歳の女子大生です。 先日、年上の社会人男性にクリスマスに遊ぼうと誘われました。 色々総合して、「デート」として見ないつもりで、彼も寂しいから私を誘ったのだろうと捉えています。 しかし、「迎えにいくよ」と言われたのですが… 彼の住んでいるところから私の住んでいるところまで車で片道30分はかかる距離で、且つ 目的地は彼の住んでいるところにすごく近いです。 遊びでも、一時期の寂しさしのぎでもこういうことしますか? 回答お願いします。

  • 年上の男性について 相談に乗って下さい!

    私は気になる男性が いてるのですが それは7歳も年上です(>_<) 私が高校3年生の18歳で 相手が社会人の25歳です。 去年から気になり 始めていましたが 中々会う機会がなく 私は別の人を好きになりその人も本気で好きでしたが 告白して振られました(>_<) そして最近地域の集まりみたいなのがあり 行ったのですが その人と久しぶりに 会いました やはり見ると かっこいいと思ってしまいます… 高校3年生は やはり社会人からすると 子供にしか見えませんか? 写真を一緒に撮ってもらい 私が彼の事を好きなのも 彼は知っていると思います。 でも彼も自分に対する感情は『憧れ』だと 思っていると思います(>_<) 会う機会も中々なく 相手は社会人なので とても忙しそうです… アタックしても 大丈夫ですか(>_<)? 写真を一緒に撮ってもらった時 『次の集まりの時に持ってきて』と言ってくれました! それがとても嬉しかったんですけど 普通に言うものですよね(;_;) 私が相談に乗ってほしいことは (1)7歳も年下の高校3年生は恋愛対象にならないか? (2)アタックしてもいいのか? (3)アタックするなら忙しい彼にどーゆー風に アタックすればいいのか? と言うことです(>_<) アドレスは一応知っています! 相談に乗ってくれれば とても嬉しいです(>_<)

  • 付き合ってるのか?遊びなのか?

    告白してくれない彼との関係で悩んでます。 1年ほど前から親しくしてる40歳過ぎの彼とのことです。 会うたび、今日「付き合ってください」と告白してくれるかな?と思いながらデートを重ね... 海外旅行へも一緒に行ったりと親しくしてるのですが、肝心の「告白」がないまま すでに1年。  私たちの関係について聞こう聞こうと思っていたのですが、遠距離になってしまったため、 久しぶりに会った時にそのような話題はつい避けてしまっていました。 私も結婚を考える年齢ですし子供も望んでおります。 そこで、彼に私たちの関係をはっきり聞きたいと思うのですが、このような場合どのようにして 聞くのが良いか正直分かりません。 彼が遊びのつもりならきっぱり諦めるつもりです。 本気か遊びか単刀直入に聞いても良いものでしょうか? 不安な毎日ですが、彼にバレないようになるべく明るく振る舞ってきました。 彼 バツイチ 子供有り(親権は奥様) 離婚して約2年 どうか、似たような事を経験された方のアドバイスetcをいただければ幸いです。 また、告白をしない、関係性をはっきりさせない男性の意見もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 芸能人の結婚でショックを受けたこと

    先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

  • 彼が突然海外転勤になりました

    付き合って半年になる彼がいます。彼は27歳。私は24歳。彼は海外転勤がある会社に勤めているので、いずれ転勤の際には付いて来て欲しいとよく言われていました。冗談半分で結婚の話をよくしていましたが、何せ24歳とはいえ私はまだ学生。結婚なんてまだ考えられないよ~!と話をかわしていました。 おそらく転勤はあったとしても来年以降だろうと言っていたので、それまで付き合っていたら私も結婚を意識できる年になるかな・・と思っていた矢先、突然転勤が決まってしまい、彼から付いてきて欲しいとプロポーズされました。 私は今春大学院を修了し、4月から就職します。彼のことは大好き。何年か付き合った後結婚してもいいと思っています。でも、今は就職というターンニングポイントを迎えたばかり。結婚のけの字も頭に浮かばない状態。もちろん憧れはあるけれど、現実に自分のこととして考えられない、まだお子様な私。もしかしたら運命の相手との出会いがこれからあるかも?なんて思ったりもします。 彼は「こういう機会に思い切って決断してみてもいいんじゃないかな」と言っています。確かに結婚は勢い・タイミングとも言いますよね。でもそんな大切な決断、まだ若いのに急いで決めしまっていいのかな・・と不安があり、決断できません。 といっても少なくとも4年、もしかしたらもう何十年行きっぱなしになるかもしれない彼と遠距離をするのは無理のような気がします。海外の遠距離という選択には彼も私も想像つかず、あたふたしています。遠距離をしたとしても、結婚するつもりでいる彼の対して、今は大好きだけど結婚するかなんてまだわからない私。そういう気持ちで付き合うのは彼の人生を狂わしてしまう気がして・・。 何かいいアドバイスがありましたら是非お願い致します。

  • 他の男性とメール。。彼氏に教えるべきでしょうか。

    コンビニで夜勤をしています。 昨日の仕事中、配送のお兄さんにメモを渡され電話番号が書いてありました。 そのお兄さんとは仕事仲間と3人で話したりすることもあったのですがとてもシャイな印象だったのでとてもビックリしました。わたしより一回り年上です。 毎日お店に来る業者さんなのでシカトするのも気まずくて、メールしました。今の時点では普通の会話です。 この時点で彼氏いるので…なんて言うのも勘違い女みたいで嫌なので、もしそんな流れになったら、 しっかり彼氏がいます。 とお断りするつもりです。 長くなりましたが、このことを彼に報告したほうがいいのでしょうか。。遠距離ってほどでもないのですが、近くには住んでいないので会う機会も少なくあまり心配はかけたくないです。 かと言って黙ってるのも嫌で。 回答お願いします。

  • 気になる年上男性について

    私(22)には、気になる人がいます。 正直、一目ぼれだと思います。彼とは何回か話したことがあります。 そうしているうちにますます彼に惹かれる私がいました。彼は年上で憧れのお兄さん的存在です。ひょんなことから、彼と連絡先の交換が出来、やりとりが続いています。彼は社会人で忙しいですが会話文の後ろに?をつけ他愛もない話ですが、会話が続くようにしてくれます。 今度会う約束をしました。彼は予定を聞いて、会う予定を立ててくれます。 今度初めてデートするのですが、年上の彼に好感をもってもらうコツはありますか? やはり年上(7歳上)からすると、私ぐらいの年齢は子どもに見えるでしょうか?

  • 年上の男性に求めること(女性に回答いただきたいです。)

    私は、20歳の大学生です。資格の専門学校にも通っているのですが、そこで、2歳年下の子(18歳)と出会いました。気が合うみたいで好きになってしまいました。(片思いです) ただ、年下の子を好きになることが初めてで、おまけに人とつきあった経験も、ここ数年なく久しぶりの恋愛です。(^_^;) 女性って結構、年上派の人多そうじゃないですか?やっぱり年上の男性にお兄さん的なところを求めているんでしょうか?また何かアドバイスがあれば教えて下さいね(^_^) あと、その子が敬語つかって話してくれてるんですが、機会があれば’タメ語でいいよ’とかいった方がいいですか?

  • 真面目な遊び相手(?)

    長くてすみません ある男性が 遊びのつもりで近付いた女性がなかなか落ちなくて、 本腰で仕掛け始めてから2ヶ月たち、 身体の関係を持てるチャンスが3度もあったのに手さえ繋げず(そもそも迫れなかった)、 人としてその女性のことを気に入ってはいて、 あわよくば身体の関係も持ちたいが傷付けたくはない、 でも付き合うつもりもない、 という状況・心境だとします その彼女と、夜に部屋でお互いのことを真剣に話している時に 「ずっと恋愛してないけど、○○くんのことは、好きかもしれない、でもよくわからない。 ○○くんは、どういうつもりなの?さっき遊びの恋愛と本気の恋愛の話をしたけど、 今わたしとそういうことしたら、それは遊びってこと?」 と聞かれ、真剣に向き合おうと 「うん、遊びになる。○○ちゃんのことは好きだけど、そういう好きじゃない。 きみが自分でもよくわかってないことを話されても困る。どうしてほしいの?」 と答えたら 「じゃあもう連絡してこないで。私も振り回されたくないし、勘違いしたくないから。」 と言われたとします。 最初の告白を濁したこの彼女は、卑怯でしょうか? また正直に答えたこの男性は、何を考えていたのでしょうか? この男性は、モテるけれど常に受け身でプライドの高い、そして中途半端に優しい人です。 少し気のあるそぶりを見せて、女をその気にさせて、責任は背負わないタイプです。 そしておそらくかなりの(無自覚)寂しがり屋です。 チャンスがあったのに物にできなかったのは、相手を傷付けたくない、というのもあるかもしれませんが、迫られ慣れすぎて押し方がわからないというのと、責任を負いたくないからだと思います。 その日も結局、何もせずに終わりました。 ちなみにこの彼は既婚者というわけではありません、彼女もいません。 付き合いたくない理由には、その女性が、結婚を考えられない程度には年上で(そもそもまだ全然結婚したくない)、かつ半年後には遠距離恋愛になることが決まっているから、というのもあると思います。 今ではもはや発言等で身体目当てなのを隠しもしませんが、 最近では割とその女性に尽くすし、嫉妬(?)するし、深いことも何でも話すし、こちらの恋愛状況に探りを入れるし、背伸びするし、 夜一緒にいる時もそばに寄って来ながら「近いのが嫌だったら言ってね」とか、こちらの反応を常に伺います。(照れ隠しで「何が?」と返してしまいそれ以上進みませんでした) なんとなく、遊びにしてはやたらと真面目で、調子が狂います。 彼が求めていたものは、お互い了承済みの、割り切ったセフレ関係でしょうか? その場合、もう連絡してこないでと言われたら、もちろんもう連絡しないですよね?

  • 結婚適齢期の彼女にフラれました

    悩んで色々考えてたらこんな時間になってしまいました。 私(男,27歳,独身)には2歳年上の彼女がいます。 彼女とはお互いが大学生の時に友人の紹介で知り合いました。しばらくして付き合うようになり3年後,2人とも社会人になってましたが,彼女から距離を置きたいと言われ別れました。私の短気な性格や束縛が原因です。 別れた後,彼女はご両親の転勤で遠くに引っ越しまいましたが共通の知り合いは沢山いるので,お互い何をしているのかくらいはわかっていました。そして去年の年末に共通の友人の結婚式で再開し,再び付き合うようになりました。 しかし今また別れを切り出されてしまいました。原因は私自身が彼女との将来について考えていないことでした。彼女の性格などは十分に知っているつもりですが,まだわからないことも多いんじゃないかと思って 結婚の話を意識的に遠ざけていたところはあります。だけど,好きな気持ちには変わりありませんし,ゆくゆくは結婚することになるかもしれないとは思っています。 でも,彼女は出産のこともあるし,今将来のことを考えられないのなら 今のうちに別れたいといって私が再びフラれる形となりましたが正直納得いきません。 確かに彼女が不安になる気持ちもあります。ですが,結婚ってもっと慎重になるべきだと思いますし,焦ってすることでもないと思うんです。 他に好きな人でもいるのか尋ねると,それはないそうです。でも,早く好きな人を作って,自分との将来を考えてくれる人と安定した交際をしたいと言ってました。 半年程前に同棲したいと言ってきたので,私の仕事が安定したらねと答えて納得しているように見えたのですが,,,女心は難しいです。 できることなら彼女とヨリを戻したいのですが,もう無理でしょうか? ツライからもう連絡してこないでと言われていますが,簡単に諦めたくはありません。 どうすればよいでしょうか?ご指南ください。