• ベストアンサー

遊び?それとも…><。

こんばんは。 私は21歳の女子大生です。 先日、年上の社会人男性にクリスマスに遊ぼうと誘われました。 色々総合して、「デート」として見ないつもりで、彼も寂しいから私を誘ったのだろうと捉えています。 しかし、「迎えにいくよ」と言われたのですが… 彼の住んでいるところから私の住んでいるところまで車で片道30分はかかる距離で、且つ 目的地は彼の住んでいるところにすごく近いです。 遊びでも、一時期の寂しさしのぎでもこういうことしますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代のおっちゃんです >寂しいから私を誘ったのだろうと捉えています。 これは間違いないですね。 >私の住んでいるところまで車で片道30分はかかる距離で、且つ目的地は彼の住んでいるところにすごく近いです。 >遊びでも、一時期の寂しさしのぎでもこういうことしますか? ぶっちゃけ「何でもない事」です。その程度の距離は。 目的が貴女との恋愛だろうが、単にsex目的だろうが。 よく女性はこのような男の行為を「そうまでしてSEXしたいの?」と言いますが、「そうまでしてSEXしたいんです」よ。男は。 それ程男の性欲って強烈なのです。 勿論「本命の女性」にも同様の行動をとる事もあります。 何れにせよ貴女はこの彼に「ロック・オン」された状態です。 ちなみに当日いきなりSEXを求めて来たら、かなりの確率で「SEXだけ」が目的です。 しかし、これはあくまで確率の問題ですから、いきなりSEXを求めて来ても同時に恋愛をしたい男もいます。 後は貴女ご自身で判断する事です。

kirakiramune
質問者

お礼

皆さんのご意見を聞けているので、冷静に判断できそうです。 キスくらいは受け入れてしまいそうですが…イケメンなので… ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  遊びでも、一時期の寂しさしのぎでもこういうことしますか? 質問者様は遊びで付き合いたいのでしょうか?

kirakiramune
質問者

お礼

いいえ、お付き合いするなら遊びは嫌です。

回答No.4

遊びでも本気でも、車で2時間以内なら迎えに行くでしょう。それだけで女の子とデートできるんだから

kirakiramune
質問者

お礼

そうなんですか…! URLも参考になりました、ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

彼の魂胆は、迎えに行って食事して?、そのままホテルへ、です。 要するにあなたの体が欲しいだけと思います。 あなたが彼との将来を考えていて、彼とその様な話ができあがって いるなら反対する余地は少なくなりますが、文面だけだと あなた以外でも良いはずです。○○さえついていれば。 彼の「寂しさ」とあなたの「寂しさ」の次元は自ずと異なると思います。 あなた自身がよく考えて彼が十分責任ある行動をしてくれる、 と信じたらあなたの思うように行動すればよいでしょう。 個人的には良い方向に進むとは思えません。 何ヶ月か後にはあなただけが泣いているかもしれない。

kirakiramune
質問者

お礼

誘われたときも、今も冷静です。 ただ、どうして私なんだという戸惑いがいっぱいです。 ありがとうございました。

kirakiramune
質問者

補足

一応、何時まで都合いい?みたいな話になって、 門限もあるので早い目の時間を指定しています。 あと、映画にしようという話にもなってるのでホテルへGOな展開にはならない…かなとは思ってるのですが…

noname#255857
noname#255857
回答No.1

今フリーだから手軽な性交渉の相手を、と思ってるかも。 性交渉に誘われたら100%遊びです。 付き合うつもりの子をいきなり誘ったりしないしね。

kirakiramune
質問者

お礼

なるほど… 彼を知る男性いわく、誠実だろうという読みですが分からないですもんね… 2か月ぶりにメールきたのもひっかかりますし…ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 遊びなのかな?

    遊びなのでしょうか? 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係で早くて来年の春には遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 体目的とか春までの遊びなのかなと不安です。 彼には遠距離になる春に即バイバイになるなら付き合うのは嫌だ、 遠距離してみて、もしダメだったらその時は諦めると伝えました。 彼も遠距離になることがネックになっていたみたいですが、私の考えに納得してくれたと思います。 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。 この彼は誠実なのかなと思って。 信じたい気持ちと不安な気持ちがわからなくなってきました…

  • これって遊びですか??

    3年ほどメールを続けているメル友みたいな人がいます。距離が離れているので会うことはほとんどありません。 彼は社会人で8歳も年上なので、憧れでもあり相談にのってくれるお兄さんのような感じです。 その彼が去年突然結婚しました。しかも私に教えてくれたのは半年ほどたってからです。ショックでした。 私に結婚してることをいえなかったのは好きだという気持ちがあったからだといわれました。 久しぶりに会う機会があり、そのときに手をつないできました。私は今まで付き合ったことがないので意識してしまいました。 彼も私が付き合ったことないのを知っているのに、どういうつもりなんでしょうか…?普通のことなんですか? 彼のことを思っても報われないので新しい方向に向かわなければと思いますが、つい彼と比べてしまいます。どうしたらいいのでしょう。。

  • 外国人の彼がいますが、彼が遊びではないか不安です

    現在アメリカに留学している大学生女です。今通っている語学学校のクラスメートで、つい最近付き合い始めた外国人の彼がいるのですが、その彼が私に対して遊びなのではないかと不安に思っています。彼とは知り合って1カ月ほど、2人でデートするようになってからは3週間ほどです。彼は私より7つ年上で、自分の国で大学を出て社会人を何年かしてからこちらに来ていて、今はお姉さん夫婦(お姉さんはアメリカ人と結婚していてこちらに住んでいる)と暮らしています。 まだ友達以上恋人未満な時に、2人でいていちゃいちゃする空気になったので、私はこのままはっきりしないまましてしまうのは嫌だと思い、「私たち付き合っているの?」と聞いたら、「付き合ってる。I like you」と言われたので、そこでそのまま関係を持ってしまいました。まだデートし始めて3週間くらいだし早いとは思ったのですが、私たちは学校のある日は放課後いつも一緒にいて週末もデートしていたし、彼は私とデートしてることを隠す感じもなく堂々としていて、私と同じプログラムで来ている日本人の子たちも私たちがデートしていることを知っていたということや、彼のお姉さん夫婦や仲の良い友達に紹介もされていたということもあって、遊びのつもりではないだろうと思ってしてしまいました。 少し疑問を持ち始めたのが、関係を持った後、「君は僕の彼女だよ」と何回か言ってはくれたのですが、「他の人にあれこれ詮索されたくないから、付き合い始めたことは2人だけの秘密にしておいて」と言われた時です。また、私のルームメイトから、彼の友達の女の子(彼と同じ国出身で、彼とは前の語学学校で知り合って一緒に今の学校に移ってきた)が、「彼は前の語学学校で色んな女の子をデートに連れ出していたし、○○(私)は彼との関係にあまりシリアスになりすぎないほうが良いかも」と私のことを心配していたという話を聞きました。 私がアメリカにいられるのは半年だけで、今の都市にいるの自体はあと2カ月ほどで、その後は、車で4時間ほどの別の都市に移ってインターンをします。このことは彼も知っていて、当初は私が別の都市に移ったら会いに来てくれるかなと期待していたのですが、やはり彼にとって私はこちらにいるときだけの遊びにすぎないのでしょうか?将来結婚したら自分の国に住めるか、というようなことも聞かれたのですが、これはあまり真剣にとらえすぎない方が良いですよね?遊びだとしたら、彼はなぜ家族に紹介したのでしょうか? 彼が一体どういうつもりなのかわからなくて悩んでいます。長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • やっぱり遊びだったの??

    三年前に知り合ったひとに、クリスマス前に「ずっと好きやった」って告白されました。 年末にもう一度会った断れず体の関係を持ってしまいました。 その人はバーをしていて女にも慣れているし、遊んでそうには見えないけどモテると思います。 春にも一度誘われて遊んだんですが、その時も雰囲気でホテルに誘われました。 その時はきっぱり断ったんですが、今回は「好き」って言われていたのでことわれませんでした。 こんな私も悪いと思うんですが、こういうのってやっぱり体目的の遊びですよね?? いろいろ考えてしまうし、自分が本気になってはまってしまう前に相手の気持ちが知りたくて、 「こないだはどういうつもり?」「本気になって傷つく前に教えて」 という感じの重~いメールをしてしまいました… もちろんまだ返事はありません。 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 付き合ってるのか?遊びなのか?

    告白してくれない彼との関係で悩んでます。 1年ほど前から親しくしてる40歳過ぎの彼とのことです。 会うたび、今日「付き合ってください」と告白してくれるかな?と思いながらデートを重ね... 海外旅行へも一緒に行ったりと親しくしてるのですが、肝心の「告白」がないまま すでに1年。  私たちの関係について聞こう聞こうと思っていたのですが、遠距離になってしまったため、 久しぶりに会った時にそのような話題はつい避けてしまっていました。 私も結婚を考える年齢ですし子供も望んでおります。 そこで、彼に私たちの関係をはっきり聞きたいと思うのですが、このような場合どのようにして 聞くのが良いか正直分かりません。 彼が遊びのつもりならきっぱり諦めるつもりです。 本気か遊びか単刀直入に聞いても良いものでしょうか? 不安な毎日ですが、彼にバレないようになるべく明るく振る舞ってきました。 彼 バツイチ 子供有り(親権は奥様) 離婚して約2年 どうか、似たような事を経験された方のアドバイスetcをいただければ幸いです。 また、告白をしない、関係性をはっきりさせない男性の意見もお聞かせください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 留学先でできた外国人の彼。遊びなのでしょうか?

    現在アメリカに留学している大学生女です。今通っている語学学校のクラスメートで、つい最近付き合い始めた外国人の彼がいるのですが、その彼が私に対して遊びなのではないかと不安に思っています。彼とは知り合って1カ月ほど、2人でデートするようになってからは3週間ほどです。彼は私より7つ年上で、自分の国で大学を出て社会人を何年かしてからこちらに来ていて、今はお姉さん夫婦(お姉さんはアメリカ人と結婚していてこちらに住んでいる)と暮らしています。 まだ友達以上恋人未満な時に、2人でいていちゃいちゃする空気になったので、私はこのままはっきりしないまましてしまうのは嫌だと思い、「私たち付き合っているの?」と聞いたら、「付き合ってる。I like you」と言われたので、そこでそのまま関係を持ってしまいました。まだデートし始めて3週間くらいだし早いとは思ったのですが、私たちは学校のある日は放課後いつも一緒にいて週末もデートしていたし、彼は私とデートしてることを隠す感じもなく堂々としていて、私と同じプログラムで来ている日本人の子たちも私たちがデートしていることを知っていたということや、彼のお姉さん夫婦や仲の良い友達に紹介もされていたということもあって、遊びのつもりではないだろうと思ってしてしまいました。 少し疑問を持ち始めたのが、関係を持った後、「君は僕の彼女だよ」と何回か言ってはくれたのですが、「他の人にあれこれ詮索されたくないから、付き合い始めたことは2人だけの秘密にしておいて」と言われた時です。また、私のルームメイトから、彼の友達の女の子(彼と同じ国出身で、彼とは前の語学学校で知り合って一緒に今の学校に移ってきた)が、「彼は前の語学学校で色んな女の子をデートに連れ出していたし、○○(私)は彼との関係にあまりシリアスになりすぎないほうが良いかも」と私のことを心配していたという話を聞きました。 私がアメリカにいられるのは半年だけで、今の都市にいるの自体はあと2カ月ほどで、その後は、車で4時間ほどの別の都市に移ってインターンをします。このことは彼も知っていて、当初は私が別の都市に移ったら会いに来てくれるかなと期待していたのですが、やはり彼にとって私はこちらにいるときだけの遊びにすぎないのでしょうか?将来結婚したら自分の国に住めるか、というようなことも聞かれたのですが、これはあまり真剣にとらえすぎない方が良いですよね?遊びだとしたら、彼はなぜ家族に紹介したのでしょうか? 彼が一体どういうつもりなのかわからなくて悩んでいます。長文ですみませんが、アドバイスお願いします。

  • 遊びなのでしょうか?

    彼は32歳 私は27歳です。 彼は私の家から車で1時間半程の所に住んでいる為、プチ遠距離みたいな感じです。 11月にあった街コンで知り合いました。私の方から2週間に1回くらいのペースでメールをして、1月に彼から映画に誘ってもらい映画を見に行きました。 その日は映画を見てご飯を食べただけなのですが、とても楽しくて、私は彼を好きになってしまいました。 その1ヶ月くらい後には花火に誘ってもらい、冬の花火を見に行きました。 バレンタインは過ぎていたのですが、手作りのチョコレートを渡したらとても喜んでくれて、もちろん告白はしていないのですが私の気持ちには気がついたと思います。 花火を見ている最中に手をつなぎました。 帰りの車の中でも手をつないだりしていました。 車中は想いを伝えるような恋の歌がずっとかかっていました。 私の家の近くまで送ってくれて、キスを何度もしました。 その日は次のデートの約束もして、週末遊んできました。 お洒落な居酒屋さんでご飯を食べて、バーでお酒を飲んで、彼がお土産を渡したいとの事だったので彼が泊まるホテルに行きました。 彼は仕事で東京に行った帰りで、ストラップやお菓子などのお土産をくれました。 テレビをみたり話したりしていたのですが、彼がキスをしてきて、私は好きだったのでそのまま抱かれてしまいました。 とても優しかったです。 3回目のデートで体の関係を持つのはどうなんでしょうか? 可愛いとは言ってくれますが、好きとか付き合おうとは言われていません。 でも夏になったらどこに行こうとか、今度あそこに食べに行こうとか、そんな話はします。 一緒にいる時はすごくラブラブな感じで、車のドアをあけてくれたり、デート代も全部出してくれるし、タクシーで帰る時はタクシー代までくれました。 付き合っている訳ではないのに、お金の面でもここまでしてもらっていいのか悩んでしまいます…。 彼は顔を見るのが好きらしく、一緒にいる時はずっと見ているしキスやハグもたくさんします。どんなつもりなんでしょうか…。 彼はメールをするのがあまり得意じゃないみたいなので、私から用なくメールしたりはしていません。 3回目のデートで体の関係を持ってしまうのはやっぱり遊びなのでしょうか?彼には怖くて聞けないし、不安です。 色々な意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 不釣り合いな相手に誘われた…

    こんばんわ。 21歳女子大生です。 結構前にご飯いこうって誘ってくれた方がいて、そこから音信不通になってたんですけど、今日久々に「元気ー?」というメールが来ました。 その目的はクリスマスに遊ぼう、らしかったのですが… 仕事の都合もあると思いますが、どうして今更?私?と思ってしまします。 私はほとんどデートの経験もありませんし、その旨を伝えると、「じゃあ練習してよ♪」みたいな返信が来たのです。 ただの遊びなら、もうそれでいいんですけど… 遊びならその心構えでクリスマスを迎えたいのです。 ぶっちゃけ遊びなのでしょうか? ちなみに彼とは週1で会うか会わないかくらいです。 結構話したり、数人で飲みにいったりもしたことがあります。 しかし相手がものすごくイケメンなのでモテないはずがない!!とうのが私の本音です。 ちなみに1年間くらい彼女はいないらしいです。

  • 本気?遊び?

    初めまして。 恋愛に関する質問です。よろしくお願い致します。 このあいだ社会人の方と夜、ご飯に行きました。自分は大学生です。 話も盛り上がり、とても楽しかったです。ですが途中で、相手の方から手を繋がれました。私もあまり嫌ではありませんでした。 席も隣同士で座ったので、物理的距離も近かったです。 話してる途中で、冗談でですが オールでしょ みたいなことを言われ、私は 今日は帰るから ということをしつこいくらい何度も言いました。軽い女だと思われたくなかったからです。 それ以降は私の肩に頭を持たれかけたり、1回頬にキスをされたりしました。 会話は私のことについて質問してくれたり、私のことを知ろうとしてくれていました。 帰りは駅まで手をつないで行って、何度か抱きしめられたりしました。 唇にキスも、軽いと思われたくなかったので、そんな感じの雰囲気を感じた時はさりげなく避けました。 次のデートは朝まで飲めるところがいいかな?みたいなことをメールで言われ、それもメールで拒否しました。 付き合ってもない人とオールはあり得ないと思っているからです。 デート中もデート後もガードは硬くしたし、信用できないということもデート中に伝えました。なので、遊びには適さない女だと分からせることは出来たと思います。自分的には、、 ここで質問なのですが、これは相手は私のことを遊ぼうとしてるのでしょうか? それとも本気でしょうか? 社会人における、恋愛の普通が分からず不安です。 回答宜しくお願い致します。