• ベストアンサー

芸能人の結婚でショックを受けたこと

先ほど、井川遥さんが14歳年上のイケメン男性と結婚していたことがわかりました。私もかつては写真集やビデオなど買ったりして応援していましたが、それだけにやっぱりショックは否めないですね。有名人の結婚でショックを受けたのは初めてかもしれません。 ところで、芸能人やスポーツ選手などのあこがれの有名人などが結婚したときに熱烈なファンだったのでショックを受けたことはありますか。誰の結婚だったのか教えてください。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.8

キムタクファンではないけれどキムタクの結婚にはショックでした 静香さんには失礼だけど「えー?!?!(いいのか?!)」という感じで 後は野球の和田毅さんかなぁ… 結婚自体ではなく和田ファン(の女性)のマナーの悪さに驚きました 私は結婚して三ヵ月後に見た彼がお肌ぴちぴちになっているのを見て あ、よかった…と思いましたけど 井川さんはとても素敵な方ですよね! 女性の私でも憧れます…いいなぁ旦那さん

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キムタク静香は私も同じような驚きはありましたね。 和田毅投手、やっと野球選手が出ましたね。私はバラエティーのお見合いみたいな番組で和田と石川亜沙美が相思相愛になっていたので、付き合っているのかと思いきや、いきなり相手が仲根かすみと聞き、「あれっ」という感じでした。石川でもお似合いと思っていたのですが、やっぱり番組だから意図があったのでしょう。私はホークスファンでもあるので、和田は野球としてももちろん応援していますが、なかなか歌舞伎役者にしてもいいような顔立ちで、性格もやさしそうで好感持てますね。例え、めった打ちにあってもグローブをたたきつけるようなことはしなそうです。

noname#33272
質問者

補足

和田投手の女性ファンのマナーの悪さって何があったのですか?

その他の回答 (8)

  • yuzuki77
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.9

和田選手の結婚がショックだったと書いたものです 仲根さんファンの男性は和田選手のサイトのBBSで 「かすみさんを幸せにしてやって」のような激励のメッセージを送り、 かすみさんのサイトでは「幸せになってください」のような 心温まるメッセージを送っている人が多かったのに対して 和田さんファンの女性(なぜかお年を召された方に多かった)は かすみさんのサイトのBBSに嫌がらせの書き込みをしたり 和田さんのサイトにかすみさんの悪口を書く、和田さんに絶望したと 宣言する等マナーに反した書き込みが多く見られました (もちろんそれを諌める和田さんファンもいましたが) 長々書いてしまいましたがこれが理由です

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も和田選手のサイトは昨年のシーズン中は時々拝見したことがありますが、シーズンオフにそういうことがあったとは知りませんでした。

  • ku-lp
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

私は藤木直人が結婚した時ショックを受けました。 藤木直人は大好きなんで・・・ しかも、相手が大学の後輩だし。 全然スキャンダルみたいなんがなかったので、よけいビックリしたしショックでした。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「ナースのお仕事」や「愛し君へ」などで活躍されましたが、さわやかで美男子しかも高学歴なので人気があるのはわかりますね。男性の私も好感を持ちます。結婚の話はなんとなく素人の方がお相手だったという記憶しかありませんが、大学の後輩だったのですね。私がもし女性だったらショックかもしれませんね。

  • kurukuru
  • ベストアンサー率39% (145/364)
回答No.6

私もno2さん同様、フミヤの結婚はショックでしたねぇ。 初めてファンになった芸能人の、初めての結婚でしたから。 相手は幼馴染の女性だったと思います。 最近では、ラルクのハイドさんの結婚にもショック受けましたねぇ。 でも相手の大石惠さんって私の理想の顔の女性なんですよ。 「なんて美男美女のお似合いのカップルでしょう」、 とそれはそれで複雑な心境でした。 ちなみに工藤静香とキムタクはサーフィン仲間として急接近したと報道でされてましたよ。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。藤井フミヤさんはやっぱり人気があるんですね。大石恵さんが理想の顔ですか。やっぱり人それぞれ好みのタイプってありますよね。あっ、もちろん私は井川遥を初めて見たころは理想の顔だなと思いましたが。でも、大石さんってとても綺麗な女性ですね。確か昔巨人の元選手ともうわさになったと思いますが。 キムタクと工藤静香はサーフィン仲間だったのですね。

回答No.5

ちあき(藤本ちあき) が遠藤と結婚したとき 「どらえもん」と結婚すると公言していたくせに うそつき あんな女でも結婚できるんだ と思ったね. まあ,某ガラスメーカーの社長の娘だからね,自由奔放に 育ってきたんだろう 同じ理由で,もし「篠原ともえ」が結婚したら,違う意味で カルチャーショック おこちゃまでも結婚できるのかな

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。失恋的なショックではないのですね。カルチャーショックか。

noname#79894
noname#79894
回答No.4

仲村トオルさんです ファンだったので、ショックでした 相手も鷲尾いさ子さんで、私的には、「えー?なんで?」って感じでした(当時は好きではなかった)(現在も昔よりは嫌いではなくなったけど・・) でも仲村トオルさんて、キスシーン、ベットシーン、いっぱいやってますよね・・奥様でもある鷲尾さんはすごいなぁ・・と思ったりもします 家庭もうまくいっているようですし・・・

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >でも仲村トオルさんて、キスシーン、ベットシーン、いっぱいやってますよね・・奥様でもある鷲尾さんはすごいなぁ・・と思ったりもします 私も同感です。仕事で恋愛を演じなければならない、仕事と実際の生活をうまく割り切ってやっていくのは大変だと思いますね。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

私はスマップのファンなので、木村さんが結婚したときはショックでした。 でき婚だし、年上のあの人だし、何で?!って。 しかもライブでいきなりそんなこと言うなよ!!って感じでした。 でも、今では奥さんのことも好きになったし、子どもさんもいるので、結果的には良かったんじゃないかなと思ってます。 時間が経っても「嫌だ!」って思う人は、その人が選んだ道なのになんで受け入れられないのかなって思いますね。 質問者さんも時間が経てば、ショックも薄れるんじゃないですかね。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。いやいや有名人の結婚ですから、自分の身近にいる人で付き合ったり、本気で好きだったとかいうのであれば、ショックもしばらく続くでしょうし、場合によっては1日くらい仕事を休むくらいのことはあるかもしれませんが、井川さんに関しては、全然引きずってないですよ。あくまでファンですから。でも、来年のカレンダーはもう買わないかな。 キムタクのときはライブでいきなり言ったのですか。それは、ファンにとっては堪えますね。工藤静香?どういう接点があったの?という疑問はありましたが、確かキムタクが静香のファンだったとか言ってましたね。キムタクはドラマの主役も多いので、ドラマのヒロインと結びつきそうな気がしたので意外でしたが、でも、今もお幸せそうなのでいいのではないかと思います。

  • raterate
  • ベストアンサー率15% (31/198)
回答No.2

藤井郁弥が結婚したとき。多感な中学生の時だったのですっごくショックでした。思い込みが激しい盛りだから、自分だって結婚できるかもなんて思ってた頃ですからね(笑。 GLAYのTERUが不倫再婚した時。奥さんと子供の話とかたまにしてたのに・・・すっごいTERU派だったからあれはショックでしたね~。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。フミヤは確かファンの女性との結婚でしたでしょうか(間違っていたらごめんなさい)。学生のころの熱烈なファンだと思い入れも強いのかもしれませんね。

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

いやあ。。。。無いなあ。。。。。。。。。。。。 (そういう回答はほしくないかもしれないけど) だって井川遙さんに限らずどんな芸能人だって、どうがんばっても自分のモノにはならないわけですよね。言い方悪いけど。 ハナっからその可能性すらない人は、いずれ誰かのものになるわけで、それが始めからわかっているのにショックって受けるものなんですか。 まあ明らかにアレ? って感じの男性と一緒になったりするとショックは受けるかもしれないけど、。。。。。。ああ、それもないかなあ。。。。。。ありゃ、おバカな女だったんだねって、逆に冷めてしまうけど。 すいません。回答になってなくて。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。中には女優を生きているのだから結婚はしないという人もいます。まあ、最近は必ずしも有名人どおしの結婚ではなく、一般の人と結ばれるケースも多くなっていますが、概ね普通は手の届かない所にいる人どおしで結ばれるケースの方がまだまだ多いというイメージはありますね。もちろん、誰かのファンになったとして、現実に結婚することまで考える人はほとんどいないと思います。あこがれの人であっても、やっぱり現実の失恋ほどではないかもしれないが、夢が壊れたような感じはありますね。

関連するQ&A

  • 皆さんは自分の好きな芸能人やスポーツ選手が結婚して子持ちだとやっぱりシ

    皆さんは自分の好きな芸能人やスポーツ選手が結婚して子持ちだとやっぱりショックですか? 私の娘は阪神の鳥谷選手のファンなんですが、鳥谷選手が妻子持ちなんでショックを感じています。娘の同級生で巨人の坂本選手のファンの子がいますがその子が、だって坂本さんは独身だもん♪鳥谷選手は結婚してるし子持ちだから嫌い!とあっさり言われてしまいました。私の友達で大好きだったプロ野球選手がいましたが結婚してるとわかったとたんファンをやめてしまいました。やっぱりショックでしょうか?よろしくお願いします☆

  • 芸能人や有名人と結婚する人

    芸能人や有名人ってだいたい同業者である女優さんや女子アナ、あとはモデルさんなどとご結婚されますよね。これらはごく自然で普通だと思います。 でも、たまに一般女性や芸能界とは全く関係なさそうな人とご結婚してる方がいますね(^^)そのような人はどういう経緯で出会ったり恋愛に結び付いているのでしょうか? とくに、ファンと結婚した男性歌手やスポーツ選手がいるとお聞きしたので、ご存知の方は教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • 芸能人&スポーツ選手の結婚相手

    芸能人や主にスポーツ選手の結婚相手の方とはどうやって知り合ってるんですか?? 野球選手はリポーターとの方と結婚が多いと思いますが、小野伸二選手は奥さんモデルでしたよね。 あとファンの方と結婚した、付き合ったという方もいらっしゃったら教えて下さい★

  • 結婚したい芸能人

    女性のみなさんにお聞きします。 以下の男性芸能人・スポーツ選手の中だと誰と結婚したいですか? ここはあくまで「結婚」であって「恋愛」ではないとします。 1. 妻夫木聡 2. 竹野内豊 3. 中居正広 4. 小池徹平 5. イチロー

  • 皆様は芸能人では、誰に 「 なりたい 」 ですか?

    いつもお世話になっております。 ブラウン管の向こう側の( もしくはナマで見た )芸能人やスポーツ選手に思わず “ 一目惚れ ” して、 「 出来る事なら、この人になりたい! 」 とお思いになられた方も、いらっしゃると思います。 そこで、皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人の中で、 「 自分も○○さんになりたい!」 という “ 憧れ ” を抱いた事のある方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

  • 芸能人がAVデビューすると興奮する心理

    アイドルやスポーツ選手。不祥事などを起こした芸能人などがAVデビューするとすごい注目が集まりますよね。 その理由には、かつてファンだった人からするとAVデビューにより愛情は覚める代わりに応援していて好きだった人がAVに出演するというギャップですごく興奮するからなのでしょうか? 男性からするとファンでなくとも知っている芸能人や前職が判明したいる人がAVデビューすると興奮するのでしょうか? エロは“ギャップ”が大きく左右しますか?

  • 女子アナと芸能人・アスリートとの交際・結婚

    局の女子アナと芸能タレント・スポーツ選手との交際・結婚が目立ちますが、芸能関係者・スポーツ選手にとって女子アナはお手ごろに落とし易いし安い代物なんでしょうか?僕にとって女子アナの印象は頭が悪くてルックス的には中途半端なアバズレといった感じですね。

  • 芸能人の交際や結婚で

    芸能人の交際や結婚をずっと引きずってるという方っていらっしゃいますか? 私は「山口百恵」さんの大ファンだったんですが,「三浦友和」さんを見るといまだに「憧れの人を盗った憎い奴」という目でしか見れません。 ちなみに交際宣言の時は本当に食事が喉を通らなくなり,部屋に貼ってたポスターは見られなくて全部引きちぎってしまいました。(爆)

  • 求む!芸能人:スポーツ

    介護福祉やボランティア活動を応援していたり支援している芸能人、スポーツ選手、著名人などを探しています。 もしくは検索できるサイトやHPを探しています。 例えば…阪神タイガースが「あしなが育英会」を支援しているなどなど。。。 宜しくお願いします。