• ベストアンサー

突然のメール…今頃どうして?

春先には人生相談のサイトで知り合った15歳年上の男性と メールをしていました。ですが話のいき違いから一ヶ月ほどでメールは 終わりました。ですが最近、「元気かい?」と再びメールがきました。 情緒不安定気味な私を心配していたという内容でした。 また俺に色々辛いことや、やるせないことを聞かせてほしいという内容でした。 彼は身体が弱く、遠距離に住んでいるため、今まで会ったことはありません。 そして恐らく今後も会うことはないです。 どうして今頃突然メールが来たのでしょうか…?不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

NO1です、補足ありがとうございます。 なるほど、「喧嘩別れ」ですか、貴女的にはそうなのでしょうね、私的にはそうは思いませんね、今回の場合はですが・・・ その「根拠」としては「情緒不安定気味な私を心配していた」という点ですね、相手は貴女が情緒不安定なのだと理解していた訳です、貴女が「人生相談」していた事からもそれは考えられますよね。 であれば、その為に貴女が「怒り出す」可能性も理解していた、ある意味「納得できた」訳ですね。 その考え方から推測すれば、「貴女の苛立ちも情緒不安定だから」と考えても不思議ではないですね。 そうであれば「今回の事も一時的な情緒不安定から来た物で、時間が経てばおさまる」と考えたのではないでしょうか・・・ まぁ時間がたった今、あらためて「メール」が来たのは「他の相談」に考えがいっていた為だとは思いますが、思い出しての行動なのだとは思います。 先の回答で「職業病」と言いましたが、「相談相手のその後が気になる」と言えるでしょうね。 貴女が「平気」であれば、後何通か「メール」が来るとは思いますが、その内終わりになるとは思います。 ですがやはり「相手もさみしい」のだとは思いますよ、相談相手で自分のさみしさを紛らわせているんでしょうね・・・

その他の回答 (1)

• ariakun
回答No.1

貴女を心配している、という事もありますが・・・ 「相手も話し相手がほしい」というのが無難な考え方だと思いますよ。 要は「また話がしたい」という事でしょう、この場合「恋愛感情」は関係なくですね。 「メル友」として、また続けたいと思っているのでしょうね、あとは「貴女のその後」が気にもなっていたのだと思いますよ、「人生相談のサイト」という特殊な所に在籍する方ですから、「職業病」みたいなものですね。 なのであまり「不思議」とは思いませんよ、「喧嘩別れ」した訳ではないでしょう?

fantasy-moon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。彼も、口には出していないけど、淋しいんだと思います。弱いところをさらけ出したくないみたいだから、尚更かな…って思います。いまは、また、少しメールをやり取りして様子をみてみようかな…って思います。優しい回答ありがとうございました。

fantasy-moon
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼とは実は喧嘩別れしていました。年上だから仕方なかったのかもしれないけど、あれこれお説教をしてきたり、返信がないと「今日はどうしたの?俺、心配だよ。大丈夫?」みたいな事を言われてがんじがらめになってるようで嫌になって私からもうメールをやめたいと切り出しました。