• ベストアンサー

突然のメール…今頃どうして?

春先には人生相談のサイトで知り合った15歳年上の男性と メールをしていました。ですが話のいき違いから一ヶ月ほどでメールは 終わりました。ですが最近、「元気かい?」と再びメールがきました。 情緒不安定気味な私を心配していたという内容でした。 また俺に色々辛いことや、やるせないことを聞かせてほしいという内容でした。 彼は身体が弱く、遠距離に住んでいるため、今まで会ったことはありません。 そして恐らく今後も会うことはないです。 どうして今頃突然メールが来たのでしょうか…?不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

NO1です、補足ありがとうございます。 なるほど、「喧嘩別れ」ですか、貴女的にはそうなのでしょうね、私的にはそうは思いませんね、今回の場合はですが・・・ その「根拠」としては「情緒不安定気味な私を心配していた」という点ですね、相手は貴女が情緒不安定なのだと理解していた訳です、貴女が「人生相談」していた事からもそれは考えられますよね。 であれば、その為に貴女が「怒り出す」可能性も理解していた、ある意味「納得できた」訳ですね。 その考え方から推測すれば、「貴女の苛立ちも情緒不安定だから」と考えても不思議ではないですね。 そうであれば「今回の事も一時的な情緒不安定から来た物で、時間が経てばおさまる」と考えたのではないでしょうか・・・ まぁ時間がたった今、あらためて「メール」が来たのは「他の相談」に考えがいっていた為だとは思いますが、思い出しての行動なのだとは思います。 先の回答で「職業病」と言いましたが、「相談相手のその後が気になる」と言えるでしょうね。 貴女が「平気」であれば、後何通か「メール」が来るとは思いますが、その内終わりになるとは思います。 ですがやはり「相手もさみしい」のだとは思いますよ、相談相手で自分のさみしさを紛らわせているんでしょうね・・・

その他の回答 (1)

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

貴女を心配している、という事もありますが・・・ 「相手も話し相手がほしい」というのが無難な考え方だと思いますよ。 要は「また話がしたい」という事でしょう、この場合「恋愛感情」は関係なくですね。 「メル友」として、また続けたいと思っているのでしょうね、あとは「貴女のその後」が気にもなっていたのだと思いますよ、「人生相談のサイト」という特殊な所に在籍する方ですから、「職業病」みたいなものですね。 なのであまり「不思議」とは思いませんよ、「喧嘩別れ」した訳ではないでしょう?

fantasy-moon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうですね。彼も、口には出していないけど、淋しいんだと思います。弱いところをさらけ出したくないみたいだから、尚更かな…って思います。いまは、また、少しメールをやり取りして様子をみてみようかな…って思います。優しい回答ありがとうございました。

fantasy-moon
質問者

補足

回答ありがとうございます。彼とは実は喧嘩別れしていました。年上だから仕方なかったのかもしれないけど、あれこれお説教をしてきたり、返信がないと「今日はどうしたの?俺、心配だよ。大丈夫?」みたいな事を言われてがんじがらめになってるようで嫌になって私からもうメールをやめたいと切り出しました。

関連するQ&A

  • なぜ今ごろ?

    同時期に結婚した友達の話ですが、友達はすぐに子供ができたのですが私はすぐに子作りもはじめなかったので先を越された感じですが、素直におめでとうって感じで何度も赤ちゃんの顔をみに遊びに行きました。 ところが今年になって「また遊ぼう」とメールしてもいつも風邪ひいたって返事なんです。 そーかと思ってまたしばらくたって「風邪治った?そのうち遊ぼうね」ってメールしてもまた調子悪いとか風邪引いたとかそんな返事ばっかりで。 それで私はぴんときて「もしかして2人目できた?^^」ってメールしたんです。でも返事は何もなし・・・ 違ったのかなぁってそのままほっといたら昨日その友達から久々にメールがきて、喪中のお知らせと赤ちゃんがもうすぐ生まれるって書いてありました。 その内容を同時に送るのもどうかと思ったけど、それよりなんで今ごろ妊娠したって教えてくるのか謎なんですが・・・ 私が不妊なのかもしれないと気を使って返事をしなかったのならもうすぐ生まれそうでもメールはよこさないと思うんですよね。 まだ流産の可能性のある時期だったから教えなかったのでは?という謎もまた最後のメールは夏の終わりごろなのですでに安定期バリバリはいってるときなのでなにも内緒にするほどでもないっていうか。 で、質問ですがこの友達はなぜ私が問い掛けたときに妊娠したと言ってくれなかったのでしょうか? やっぱり不妊かもしれないと思っている人には相手からきかれても言いたくないってのが本音ですか?そしていうタイミングを逃したとき、次はいつ言おうと思いますか? 私の友達の気持ちはよくわかる~と言う方でもそうでないかたでもいろいろ意見欲しいです。

  • 兄に怯える生活

    私には2歳年上の兄が居ます。昔から情緒不安定気味で機嫌の良い時は明るくたのしい人なのですが、機嫌が悪くなるとキレ始めて物に当たったり母に当たったりします。舌をうったりブツブツと何かを繰り返します。怖いです。 でも、そんな兄でも良いところは沢山あるので私は大好きです。 でも、いつも家に居て兄がキレ始めると怯えています。 社会人となってストレスが溜まっているのでしょうか。 わがままを言うと情緒不安定を無くして欲しいです。 どうすればいいのでしょうか。怯えて生活するのはもう嫌です。

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

  • 進展しました。

    何度もお返事いただいたかたありがとうございました。 彼からメールが来ました。「元気?」とごく当たり前のせりふのようなメールです。これはあたしのことが気になってるということになるのでしょうか? でも最近情緒不安定もだいぶ落ち着いてきてバイトに勉強に励んでいました。 忘れたわけではけしてなく、趣味などに自分なりに頑張っていました。 これはいい意味でしょうか? あと今後の動き方などなんでもいいので皆様のお力貸してください!!お願いします☆

  • イララックって効くんですか?

    私は自分でも不思議なほどちょっとしたことでイライラしてしまいます。(イライラだけでなく情緒不安定気味なんですが…。)そこで、イライラに効くという「イララック」という薬が気になるのですが、本当に効くのですか?また、普通の薬局で買える薬でイライラに効くものや情緒不安定に効くものがあったら教えてください。ほんとうは薬に頼らないほうがいいことはわかってるんですけど、自分でコントロールがどうしてもできないので(泣)お願いします!

  • 情緒不安定な彼女

    こんにちは、 私は19で大学生、相手(彼女)も同じく19で働いています。 遠距離恋愛です。 簡潔に言うと、 二人は小中同じ学校で中学三年の頃好意を抱きましたが、告白できず高3の時にメアド交換→告白→振られる。 振られたもののメールのやり取りは続き、よく彼女の相談相手になっていました。 一時は彼女にメールしても無視される状態が続きました。 そして、先月 私が大学で好意を抱いている人に振られた事を彼女に伝えると メールで 付き合ってほしい と言ってきました。 当初はふざけてるのかと思っていましたが、メールの仕方が今までと変わったこともあり ふざけているわけではないような気がして 遠距離ですが付き合っています。 しかし、最近情緒不安定で・・・ というのも、彼女曰く「うつ病」を患っている的な事を言っており確かに、半年ほど前までは「死にたい」的なメールがありました・・・ 最近は、突然テンション上がったり下がったり・・・ 時には「疲れた」「死にたい」的な事をまた言うようになりました。 話を聞くと 職場でのストレス・いじめ が原因だとか・・・ しかし、生活云々で辞めようとしない。(辞めるように勧めているが・・・ やはり、彼女の言っていた通りまだ「うつ病」を患って 仕事の関係で症状を重くしている気がします。 昼間は元気ですが、朝と夜は全く元気なく・・・鬱 って感じがします。 何を言っても聞かない彼女・・・ 若干自暴自棄になっている事もあり凄く疲れます。 不思議なことに、「電話をしよう」「手紙しよう」と言っても見事にスルー(何度も言いましたがorz) そのためメールのやり取りが続く日々・・・ 遠距離ということもあって・・・ 次会えるのは約2ヶ月先・・・ 彼女に疲れるのは我慢できますが、(好きなので 彼女の精神がどうなるかが不安です。(自分まで鬱が移りそう そして、以下の点について特に意見・回答・助言をもらいたいです。 また、体験談などもありましたら聞かせてほしいです。  ・そもそも、情緒不安定な人と付き合うことについてどう思うか?(精神疾患がある人との付き合いって実際にあるのか?)  ・情緒不安定な人は恋愛感情を持ち続ける事ができるのか・持続できるのか?  ・遠距離+情緒不安定・・・彼女が冷めないか不安です。 長文になりましたが、 よろしくお願いします。

  • メールで「おやすみ」を言わない主義の人?

    プチ遠距離ですが、 半年以上交際している女性がいます。 メールの数も数百通はあるでしょう。 ただ、「おやすみなさい」を書かれたことがありません。 その日のメールを終わらす意味でも使うとおもうのですが、 そういうこともないのです。 私からは、言います。 「こんばんは」とかの挨拶はありますし、 文面は丁寧でよく考えてあって、簡潔でありながら、 絵文字もうまく使っているのですがね。 「おやすみなさい」は言わない主義の人って、 いらっしゃいますか? どういうポリシーなのか教えてください。 彼女に聞けば良いのでしょうが、 今、あることで情緒不安定だったりして、 素直に受け取ってもらえず。 つっかかってくることがあるので、 聞けないんですよ・・・ お願いいたします。

  • メール

    宜しくお願いします。 今私は年上の方に 片思いをしています。 相手は30代、私は25歳です。 初めて 年上の方に片思いをしたので 恥ずかしい話、どうしていいかわかりません… 何週間振りに短時間だったけど その方と会いました。 なんか元気がなかったんです… それが気になって 仕方ありません… メールをしてみようかなとおもってるのですが… 年上の方に片思いを初めてしたので…緊張してしまいます… 内容もどうしていいか 何かいいアドバイス頂きたく 質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 忙し過ぎる男性へのメール

    いつもお世話になり、ありがとうございます☆ 8つ年上の男性と、4月に連絡先を交換してから、ずっと飲みに行こうと言っているのですが、実現せずに9月になってしまいました。 私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。 仕事と趣味(スポーツ)ですごく忙しいひとなので恋愛には結構無頓着なかんじです。 2週間ほど前のメールのやりとりでは、『すごく疲れていてゆっくりしたいから飲みに行こう』という内容がありました(嬉) 彼の忙しさを考えてふだんはあまりメールはしません。 そろそろメールをしたいのですが、向こうの状況もわからず‥ とにかく ・私のことを思い出してほしい のと、 ・忙しいことはわかってるから気にしないで ・いつまでも待ちます ・身体、心配してます ・すきです~ ・付き合っても重くないよ ‥なんてことを軽く伝えたいのですが(難) 以下のメール、添削してもらえないでしょうか? (*は絵文字) 『○○サン*お元気ですか?* いつになってもいいから‥会えるの楽しみにしてます* 迷惑やったら無視してくださいねっ*』 うーん。。 メール難しいです(:_;) そんなに気のない相手からこんなメールがきたら、きもちわるいでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 携帯のメール

    気になっている男性との メールについてです。 先日、すごく嬉しいことがあり 共通の話題でもあったので 報告メールしました。 何通かやりとりした後、 続きの話と一緒に 夜にごめん+おやすみ と送りました。 騒がしいね~。 元気になった。 またメールして。 といった内容の返事が絵文字付きで ありました。 相手が少し落ち気味だったので 少しでも元気になってくれてたら 嬉しいと思いつつも、 これってどうなんだろう?と 思っています。 第三者の意見が聞いてみたくなったので 投稿します。