• ベストアンサー

携帯のメール

気になっている男性との メールについてです。 先日、すごく嬉しいことがあり 共通の話題でもあったので 報告メールしました。 何通かやりとりした後、 続きの話と一緒に 夜にごめん+おやすみ と送りました。 騒がしいね~。 元気になった。 またメールして。 といった内容の返事が絵文字付きで ありました。 相手が少し落ち気味だったので 少しでも元気になってくれてたら 嬉しいと思いつつも、 これってどうなんだろう?と 思っています。 第三者の意見が聞いてみたくなったので 投稿します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3g
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.2

こんにちは☆   騒がしいね~。   元気になった。 訳:テンション高いな~。   こっちまで元気になったよ。 みたいな。元気いっぱいな文面だったとか、絵文字盛りだくさんのメールだったのかな。 「またメールして」って言ってくれてますし、 文面からは迷惑だったとか、イメージダウンになった カンジは全くしないですよ(^^)気にしすぎ!気にしすぎ!(笑)

bumacya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしすぎ・・・。 確かに友人にもよく 『○○(私)は恐ろしいほど、  前向きなのに変なとこで  気を使いすぎ!』 と怒られてます。 そうですね。 気にしすぎですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは、#1再びです。 ごめん、ちょっと勘違いをしていました。 >騒がしいね~。 この文ですね、問題なのは…。さわがしいかー。 確かに、あまり使わない言葉かも。俺も使った事ないし…。 メールって、なんかイヤですよね。こんな一言で、これだけ深刻になってしまうんですから。 でも、#2さんの「訳」の通り、テンション高いなーくらいに受け取る事が出来ればなんとかなるような気もするかな? とりあえず、今夜あたり普通のメールを送ってみたら? 「この前はありがとね。」なんて返事が来ると思うよ。 でわ!

bumacya
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私も電話や直接合う方が性に合ってます。 解らないんですよね。いまいち。 前向きに考えてメールしてみます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 30代後半♂です。 ん?ごく普通の会話のような気もしますけど…。 どんな返事を期待してたんですか? 私も、女性の友達とメールしますけど、期待通りの回答で無い場合ちょっとがっかりする事はありますかね。あら?…って。 でも、いいんじゃないですか? >元気になった。 って言ってくれているんだから。 メールをあまり重たく捉えない方がいいんじゃないかって、最近思うようになりましたもの、自分も。 でわ!

bumacya
質問者

お礼

はい。 決して重たくとらえてたわけでも 何かを期待していただけでもなく。。。 騒がしいといわれたのが 生まれて初めてだったので びっくりしたのと 迷惑だったかなぁなんて。。。 返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • 気になる人とのメール

    最近、気になる人と結構な頻度でメールをしているのですが(お互いに学生です) 相手が面倒くさがっていないかどうか気になりはじめました。 メールをし始めてまだ間もないころは、区切りがついたところでメールは切れていたのですが (僕から終わることもありましたし、彼女から終わることもありました) ここ1週間は途切れることなく、連続でやりとりが続いているのです。 内容はそんなにシリアスなものじゃなく、共通の趣味の話題や世間話などがメインで たまに恋愛系の話も混じるといった感じです。 大体は、「夜に数往復やりとり」→「どちらかが寝てしまう」→「翌日の夜にまた・・・」といった流れです。 返信の内容は比較的きっちりとした楽しそうな文章で、絵文字や顔文字も多く使われていて 一見すると盛り上がっているように見えるのですが、最近になって 相手の負担になっていないかな・・・と思うようになってきました。 このままメールを続けても大丈夫そうでしょうか?

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • メールに関して女性の意見を教えてください

    2ヶ月ほど前から片思いの子とメールのやりとりをはじめました。その子は父親の掃除の仕事の手伝いをしているのですが、最近は年末なのでものすごく忙しいらしいんです。こちらからメールをしても2,3日返事が帰ってこないこともあります。でも「遅くなってごめんね」って言いながら質問にはちゃんと答えてくれますし、即席で打ったメールというよりは文章もそこそこ長いし絵文字や件名なども入っていて、手抜き感はないです。返事が来ると本当に嬉しいですが、その子に「ごめんね」って言葉をあんまり使わせたくないんです。僕とメールすること=申し訳ない、みたいな感覚にさせてしまうんじゃないかと思うんです。皆さんは忙しいときなんかはどんなメールが来ると嬉しいですか?返事を期待しないねぎらいメールなどでしょうかね?よければ意見を聞かせてください。

  • メールを返信したいのですが、教えてください (急ぎです)。

    今バイト先の女の子からメールが来ました。これまでの詳しい経緯は下記にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331811.html 今日の20時くらいに、「この間のメール元気なさそうだったので、なにかあったの?僕でよければ聞くのでもし○○さんが話したいと思ったらメールください」のようなメールを送りました。そして、その40分後くらいに、「こんばんは(ウサギみたいな絵文字) 大丈夫です元気です(ホッペが赤くなってる絵文字) ありがとうございます(ホッペが赤くなってる絵文字+キラキラマーク) 心配かけてごめんなさい(しょんぼりした顔の絵文字)」のような返事がきました。リンク先にあるように、これまでは30分後くらいにきていた返信が、例のメールの後は、全然返信がなかったので、少しホッとしました。 しかし、まだお互い新人なため、まだ一度も同じシフトになったことがなく、先月20日以来会っていません。来週のシフトも同じではありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、彼女に会う時間を作った方がいいか、それともこのままメールだけにしたほうがいいのか迷っています。どちらのほうがいいでしょうか。また、会う方がいい場合、彼女の仕事終わりに私が会いに行った方がいいのでしょうか(重いですかね)、それとも、どこかに誘った方がいいのでしょうか(まだ早いかもと思っているのですが)。 初めてのことでどうしていいか分かりません。一番望ましいのは何なのか、どなたか教えてください。 ちなみに、返信は途中まで以下のものを考えています。 件名:無題 本文: ○○さんが元気ならいいんです。少し安心しました(笑顔の絵文字)。バイトの方は慣れてきました?僕は少しずつですが慣れてきました(笑顔の絵文字)。 ≪後はまだ未定です≫ こんな感じを考えているのですが、こちらの方も直した方がいいところがあれば教えてください。

  • 絵文字メール

    こんにちは!カテ違ったら本当にごめんなさい。 私はボーダフォンなのですが、以前友達がAUから絵文字の入ったメールを送ってきました。もちろん、メール画面にそのまま絵文字が出るわけではなく、メール画面に示されたURLをクリック(?)すると、その文面につながる、というものでしたが。。私もそれに返信できたので、ボーダフォン、ドコモ、AUの絵文字共通だと思います。 私はボーダフォンからドコモに絵文字つきメールを送りたいのですが、そういうサイトがあったら教えてください。

  • 絵文字無しメール

    子供の幼稚園でPTA役員をしています。 様々な連絡や報告はメールでやり取りしています。 私はメールの文章を考えるのに時間がかかってしまうので、絵文字なんて使う余裕がありません。 ほかの役員は、絵文字やらデコメやら、本当にチャラチャラしたメールを送ってくるんです。 私は、そんなメールのやり取りが不謹慎だな、と思い、絵文字は使わないようにしていました。 そうこうしていたら、私の送るメールの話になった事があり、「絵文字ないけどなんで?」と聞かれました。 私も全く絵文字無しの時もありますが、ニコニコした顔や、お花やお天気ぐらいの絵文字は使っていました。 その私のメールが、「怒っているみたい。」とイヤミを言われたんです。 ただの報告ですよ。「○○には出席です」や「了解しました」など。 他の役員のメールは、本当にチャラチャラ、キラキラ、カラフルで、女子高生のやり取りか?と馬鹿みたいに感じることがあります。口調も砕けすぎです。40近くのおばちゃんたちですよ!? 私がメールに不慣れな事も原因ですが、PTAの連絡メールにデコメは必要でしょうか? 私は、そんなイヤミを言われてから、絵文字レスでメールを書くようにしました。 お友達サークルみたいなPTA、私は様々な理由から辞退を申し出ました。 今は、相当卑劣な仕返しをされて、参ってます。前からイジメは続いてました。 女ばかりの集団は怖いです。

  • メールの話題(>_<)

    こんにちゎ☆★ 最近、スキな人とメールができるようになりました♪♪ その人とは学校が一緒だけど、クラスは違うんです。 夜、ちょくちょくメールを送るんですけど、 最初送る時いっつも話題に困ります…(>_<) すっごくいろいろ話したいとは思うんですけど、 なかなか共通の話とかがなくて…↓ 話題をつくるのにめっちゃ時間かけてしまって。。 こんなくだらなぃ相談ですけど、いぃ話題あったら 教えて下さぃ★!!!

  • メールが表す尺度

    私には今、好意を寄せている女性がいます。 相手の方は大学の同級生です。 彼女のほうからサークルや海外留学に誘ってくれたりしているので仲はまあまあいいと思います。 彼女とはよくメールもするのですが最近少し気になる事があります。 メールを始めたばかりの頃はお互いに30分くらいで返事がきていて、メールもしばらく続いてほぼ丸一日メールすることもありました。 しかしここ最近は、内容的には以前と変わりなく絵文字や顔文字なども入っているのですが、返事が数時間かかることが多くなりメールも数回で終わってしまいます。 ちなみに返事がなかったことはありません。 一番遅かった時は5時間くらいでその時は「遅れてごめんなさい」と入っていました。 ただ思い返すと返事しづらいような内容を送ったりもしているので、私自身にも問題はあると思います。 そこで質問なのですが。 よくメールの返事の速さが相手を思う気持ちの尺度?みたいな形で言われますが本当にそうなのでしょうか? また相手が気軽に返事できるような話題は何でしょうか? 普段は大学の話題からいつの間にか他愛もない事へと移っていく感じです。

  • 誘いのメールの返事(続き)

    誘いのメールの返事(続き) http://okwave.jp/qa/q6098768.html ↑の続きです。 メールの返事が来ないというのは私の勘違いでした。彼女はメールの返事はその日の夜にしてたみたいでした。(センターに問い合わせをしたら来てました。) でも、その内容が全然関係ない内容です。 整理すると、私が「それなら夜に遊ぼう」と午前中に送ったメールにたいして彼女はその日の夜にメールしていました。その返事は「返事遅れてごめん。さっき帰ったよ。」という感じのメールで、遊びのことには一切触れていません。私は忙しかったんだと思ってそのままメールを続けたのですが、その後の内容も体がだるい、だとか仕事の愚痴メールばかりきます。 遊ぼうという話しとは完全に外れています。 これは遠まわしに遊びたくないということを表しているのでしょうか?