• ベストアンサー

進展しました。

何度もお返事いただいたかたありがとうございました。 彼からメールが来ました。「元気?」とごく当たり前のせりふのようなメールです。これはあたしのことが気になってるということになるのでしょうか? でも最近情緒不安定もだいぶ落ち着いてきてバイトに勉強に励んでいました。 忘れたわけではけしてなく、趣味などに自分なりに頑張っていました。 これはいい意味でしょうか? あと今後の動き方などなんでもいいので皆様のお力貸してください!!お願いします☆

• aki555
  • お礼率18% (124/677)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

>会いたいって言っていいのか悩んでます。 もうしばらくは、黙っておいたほうがいいかも知れないね。 彼も彼なりにいろいろと思うことがありそうだから、その辺は、前とは同じではないというところを感じさせるようにしたほうがいいかも知れない。疲れ果てているのは彼も同じことだろうと思うよ。疲れているから、気弱になって連絡をとってみたということも考えられるから、彼自身がきちんと対応できるかどうかというのも微妙な線だと思う。 だからね、ここはしばらくは「会いたい!」という感じでいうのではなく、「忙しくなくなったら、近いうちに会えるといいね」という程度にしておいたほうがいいでしょう。それで、彼のほうから明確に「会いたい」といってくるのを待ってみると安全だと思うよ。 それで、会えたときは、先にも書いたように今度は、ちゃんとお互いの距離もとって踏み込みすぎない、束縛しすぎない、寄りかかりすぎない、という風にして起きましょう。 自分が彼のことを必要としているではなく、彼が自分のことを必要としている、というくらいの関係を作るようにしたほうがいいでしょうねぇ。Give and TakeよりもGive and giveくらいのつもりがいいと思うよ。きつい言い方かもしれないけど、今まで、きっと彼にしてみればTake and Takeという風に感じていたかも知れないからね。 頑張ってね。

aki555
質問者

お礼

彼から何度かメールがきたのですが、病院にいるから100%元気じゃないとはいってきました。ご家族が具合悪いのはなんどかきいてるのですが彼自身にきいて病院にいるというのは彼が病院にいるということになりますよね?理由聞いてもいいですよね?でもききずらいのが病院にいるのは家族の人が入院してるから元気じゃないって意味にも取れるし。。。「なにかできることがあったら言ってね」といっておこうと思います。

aki555
質問者

補足

このたびより戻すことができました。これから頑張ります。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• nazca
回答No.2

よかったねぇ~。(^∇^)待ってた甲斐があったね。 せっかくもらったメールの意味をあれこれ考えなくてもいいと思うよ。 だって、今までなかなか送ってくれなかった返事を送ってくれたんでしょ? それだけで充分じゃない? 彼が「aki555さんとは終わりにしたい。」と思ってるんなら、わざわざメールなんて送ってよこさないよ。 無視して自然消滅を待ってればいいはずだから。 前回、彼に送ったaki555さんのメールが、彼にとって負担にならない書き方だったから良かったんじゃないかなぁ。 >最近情緒不安定もだいぶ落ち着いてきてバイトに勉強に励んでいました。 忘れたわけではけしてなく、趣味などに自分なりに頑張っていました。 ↑これにも悪い意味は感じられないから、深く考えずに素直に受け取ればいいと思うよ。 で、今後の動きだけど・・・。 あんまり動かない方がいいかもね。 彼からのメールに返信はしたの? したのなら、今後の流れは彼に任せよう! してないのなら、あなたが元気でやってることと、彼が落ちつきを取り戻してがんばってるのを知って安心したってことを書いて送るだけでいいんじゃないかな。 せっかく戻りかけたつながりだから、とにかく「焦らない」「考えすぎない」「彼を見守る」という姿勢を続けていけばいいんじゃないかと思うよ。 aki555さんも自分の生活を大事にして毎日を充実させて、彼からの連絡を待ってるのがいいと思うなぁ。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

良かったね。 そうだねぇ、とりあえず彼がいるということだけが自分の存在理由にしないためにも、自分のためだけに時間を上手く使えるようにするということが一番大切なことだろうと思うよ。お互いの存在をきちんと尊重するということは、常にその人の時間を拘束することではないわけだからね。それには自分が自分の時間をちゃんと使えて、それが大切なことだと思えるようになることでもあるからね。 仲良く、お互いのことを大切にするということと、束縛したり、依存をしたりしないようにすること。距離の取り方を上手くやってください。

aki555
質問者

お礼

ありがとうございます。占いのときはいろいろアドバイスあいがとうございました。会いたいって言っていいのか悩んでます。でも信じてることにはかわないのですが時間空いてしまったから彼は合いたいのかどうか不安です。