• ベストアンサー

進展しました。

何度もお返事いただいたかたありがとうございました。 彼からメールが来ました。「元気?」とごく当たり前のせりふのようなメールです。これはあたしのことが気になってるということになるのでしょうか? でも最近情緒不安定もだいぶ落ち着いてきてバイトに勉強に励んでいました。 忘れたわけではけしてなく、趣味などに自分なりに頑張っていました。 これはいい意味でしょうか? あと今後の動き方などなんでもいいので皆様のお力貸してください!!お願いします☆

  • aki555
  • お礼率18% (124/677)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.3

>会いたいって言っていいのか悩んでます。 もうしばらくは、黙っておいたほうがいいかも知れないね。 彼も彼なりにいろいろと思うことがありそうだから、その辺は、前とは同じではないというところを感じさせるようにしたほうがいいかも知れない。疲れ果てているのは彼も同じことだろうと思うよ。疲れているから、気弱になって連絡をとってみたということも考えられるから、彼自身がきちんと対応できるかどうかというのも微妙な線だと思う。 だからね、ここはしばらくは「会いたい!」という感じでいうのではなく、「忙しくなくなったら、近いうちに会えるといいね」という程度にしておいたほうがいいでしょう。それで、彼のほうから明確に「会いたい」といってくるのを待ってみると安全だと思うよ。 それで、会えたときは、先にも書いたように今度は、ちゃんとお互いの距離もとって踏み込みすぎない、束縛しすぎない、寄りかかりすぎない、という風にして起きましょう。 自分が彼のことを必要としているではなく、彼が自分のことを必要としている、というくらいの関係を作るようにしたほうがいいでしょうねぇ。Give and TakeよりもGive and giveくらいのつもりがいいと思うよ。きつい言い方かもしれないけど、今まで、きっと彼にしてみればTake and Takeという風に感じていたかも知れないからね。 頑張ってね。

aki555
質問者

お礼

彼から何度かメールがきたのですが、病院にいるから100%元気じゃないとはいってきました。ご家族が具合悪いのはなんどかきいてるのですが彼自身にきいて病院にいるというのは彼が病院にいるということになりますよね?理由聞いてもいいですよね?でもききずらいのが病院にいるのは家族の人が入院してるから元気じゃないって意味にも取れるし。。。「なにかできることがあったら言ってね」といっておこうと思います。

aki555
質問者

補足

このたびより戻すことができました。これから頑張ります。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • nazca
  • ベストアンサー率39% (167/419)
回答No.2

よかったねぇ~。(^∇^)待ってた甲斐があったね。 せっかくもらったメールの意味をあれこれ考えなくてもいいと思うよ。 だって、今までなかなか送ってくれなかった返事を送ってくれたんでしょ? それだけで充分じゃない? 彼が「aki555さんとは終わりにしたい。」と思ってるんなら、わざわざメールなんて送ってよこさないよ。 無視して自然消滅を待ってればいいはずだから。 前回、彼に送ったaki555さんのメールが、彼にとって負担にならない書き方だったから良かったんじゃないかなぁ。 >最近情緒不安定もだいぶ落ち着いてきてバイトに勉強に励んでいました。 忘れたわけではけしてなく、趣味などに自分なりに頑張っていました。 ↑これにも悪い意味は感じられないから、深く考えずに素直に受け取ればいいと思うよ。 で、今後の動きだけど・・・。 あんまり動かない方がいいかもね。 彼からのメールに返信はしたの? したのなら、今後の流れは彼に任せよう! してないのなら、あなたが元気でやってることと、彼が落ちつきを取り戻してがんばってるのを知って安心したってことを書いて送るだけでいいんじゃないかな。 せっかく戻りかけたつながりだから、とにかく「焦らない」「考えすぎない」「彼を見守る」という姿勢を続けていけばいいんじゃないかと思うよ。 aki555さんも自分の生活を大事にして毎日を充実させて、彼からの連絡を待ってるのがいいと思うなぁ。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

良かったね。 そうだねぇ、とりあえず彼がいるということだけが自分の存在理由にしないためにも、自分のためだけに時間を上手く使えるようにするということが一番大切なことだろうと思うよ。お互いの存在をきちんと尊重するということは、常にその人の時間を拘束することではないわけだからね。それには自分が自分の時間をちゃんと使えて、それが大切なことだと思えるようになることでもあるからね。 仲良く、お互いのことを大切にするということと、束縛したり、依存をしたりしないようにすること。距離の取り方を上手くやってください。

aki555
質問者

お礼

ありがとうございます。占いのときはいろいろアドバイスあいがとうございました。会いたいって言っていいのか悩んでます。でも信じてることにはかわないのですが時間空いてしまったから彼は合いたいのかどうか不安です。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理を付ける為に

    10月に彼と別れました。きっかけは、全然会ってくれず、メールや電話の返事もままならなくなってしまったので、耐えきれないと思い、こちらから「もう辛い。返事が無いなら別れたい」と言いました(本当はもう少し長いメールでしたが)。 が、返事が無かったので「さようなら」とメールをしました。 彼はかなり情緒不安定で、メールは返さないしワガママで結構酷いヤツなんですが(苦笑)、後で彼のツイッターを発見してこっそり昔のツイートも読んでいたら、私に対し一途ではあったんだなと思いました。まあ分かってた事ではあるんですが。。非常に不器用な男なので。。 その後何度かメールを送っていますが返事がありません。返事が無いのに苛ついてちょっと酷いメールを送ったりしてしまいましたが… 彼の反応があまりにも無いので、私の中で決着が着きません。もちろん、この状況って別れてる状況なんで、忘れるのが筋なのでしょうが、なまじツイッターなどを読んでしまうとなんとかならないもんかと思っちゃいます。 私としては、もう一度ちゃんと話したいです。毎日思い出してしまいます…。もちろん私が別れを言い出したのですが、それに関しては深く反省しています。当時は本当に苦しみから逃れたい一心でした。でもどの道苦しんでいるなら、すっきりきっぱりのきっかけが欲しい!もうこの際、終わりになってもいいんです。ちゃんと決着を付けたい。 なので、皆さんのお力をお借りしたいです!もちろん「早く忘れろ」という意見が多数でしょうが、それが厳しい状況なので… もしこのような状況でもう一度彼とコンタクトを取る(ようは、彼から何らかの反応が欲しい)ことが出来るとしたら、どんな事でしょうか?  よろしくお願いします。 因に、「彼を忘れる」という方向では、趣味に熱中したり、資格の勉強や仕事に熱中したりでしてますが、彼の事は別腹というか(苦笑)、どうしても彼の事は考えてしまいます。

  • 悩んでます。

    初めてこのカテゴリーで質問をさせて頂きます。 私は受験生で、もう大学が決まっている同い年の彼氏がいます。 彼は私の事をとても大事にしてくれていると感じています。 付き合いは順調だと思います。 ですが、今、彼は 少し元気がありません。 原因等の相談はしてくれて、 グチも言ってくれて、 私はその事が嬉しかったので、 一生懸命方法を考えて自分なりに励ましたんです。 でも、メールがいつもより簡単な文章になって、 私が長い文章を送っても、1言返ってくるだけです。 不満とまで言いませんが寂しいです。 そして、その事も原因のひとつだと思うのですが 家族の事や受験の事で色々あり、 私も最近情緒不安定になっていて、 それを彼に頼って良いものなのかどうか迷っています。 すごく寂しくて、彼に会いたいし話を聞いてほしいです。 でも、彼は私の受験の事を心配しているので あまり彼に「会いたい」と言い過ぎると呆れられるんじゃないか、 彼も大変な時期なのに 私が悩みを増やしてしまうんじゃないか等、考えすぎて 素直に気持ちを伝えられません。 受験まで日もないので勉強も頑張らなければいけないし、 本当はこんな事で悩んでいる時間さえ、彼にはうしろめたいです。 彼のために受験をするわけではありませんが、 応援してくれている彼のためにもどうしても受かりたいと思っています。 ですが情緒不安定のままでは勉強に身が入りません。 かといって彼に会えば情緒不安定が治るという保証もありません。 会ったところで無駄な時間になってしまうかもしれません。 皆さんならどうしますか?? どうするべきなのか、どうするのが正しいのかという事ではなく、 皆さんならどうするかという意見や経験談を参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 今後の進展の仕方について

     はじめまして。私は18歳の大学生の♀です。  先日ある趣味がきっかけで23歳の社会人の男性と仲良くなる機会があったのですが、2人で何回か会う度に徐々に異性として好きになってしましました。  そこで、今後どのようなアプローチをしていけばよいでしょうか?    経過を簡単に書きますと、今まで2人で食事を3度ほどしています。その際、私が誘った場合も、相手から誘われた場合も、相手が社会人ということで全ておごってくれています。ただ、相手はおそらく友人としてしか見てないと思います。同じ趣味がきっかけなので会話はかなり盛り上がります。今度はその趣味を一緒にやる予定です。  ただ、メールは2週間に1度ぐらいしかしていません。というか相手から来ることはほとんど無いです。こちらから当たり障り無いメールを送った際に返信として相手から食事のお誘いメールが来ることはあります。おそらく相手側は忙しいと思うのでこれ以上の頻度でメールするのは気が引けます・・・。    5歳も年上の人を好きになったことが無いので今後の展開のもって行き方がわかりません。このまま食事とかを続けていても相手から告白されるなんてことはないと思うので・・・。アドバイスをお願いします。

  • 情緒不安定な彼のことで。アドバイスお願いします。

    こんばんは、お世話になります。 私は19歳の女です。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに私より1つ年上です。 タイトルの通りなんですが、実はその彼がものすご~く情緒不安定で。 気分の波が激しくて、すぐに落ち込んでしまうんです。 「俺と付き合ってもいいことないよ。」とか 「不幸にさせるから。」とか そんなこと言われるのが月に1度は必ずあります。 一度、そういう理由で別れを告げられましたが断り続け何とかなりました。 私はそんなこと全く思ってないし、言って欲しくないのですが、 そう言っても治らず…(泣) 今日メールしたらとっても辛そうだったので (苦しい。感情をコントロールしたい、とメールがきました) 何とか力になってあげたいと思うのですが どういった言葉をかけてあげたり、行動したら良いのでしょうか? とにかく元気になってもらいたい、それだけです。 よろしくお願いします。

  • 別れた相手から…(長文です)

    もう8ヶ月も前に別れた相手から「げんき?」とメールがあり、「げんきだよ」とだけ返したのですが、その後、やっぱり好きで忘れられないだの、一度だけでいいから会いたいという内容のメールが入ってきたました。私にはもう新しい彼がいるので、前の男と会うわけにはいかない、といった返事をしましたが、「それでも会いたい、一度会ってくれれば、もう忘れるから。」とメールがきました。それに対して返事はしていません。 私達はちゃんと話し合って別れたし(結構モメましたが、別れなんてモメて当然だと思いますし)、向こうもいいオトナなので(今年32才)、いい加減ふっきれて、新しい生活を送っているものだと思っていました。 このメールに対して答えるとまたモメる恐れもあります(口達者で理論武装する人なんです)。かといって無視しているのもどうなんでしょう?まして自分の事をまだ好きで、情緒不安定になっている相手に会うなんて、怖すぎです。一度会えばふっきれる、なんて事あるのでしょうか?ストーカーになられたり、今の彼や自分の家族に危害を与えられたら、なんて、最悪な事態まで考えてしまいます(そこまではしない人だ、と信じたいのですが…)。 私はどのように対処すればよいのでしょうか。 長文乱文ですみません…

  • 自然に進展させるには?

    婚活サイトで知り合い、気になっている人がいます。 彼は40歳独身で3年くらい彼女はいないと言っていました。私は30歳です。 彼とは遠距離なためまだ一度しか会ったことはありません。 会ってからも、「また食事しに行きましょう」と言ってくれてはいますが、 遠距離なのもあって具体的に次の約束はしていません。 もしかすると社交辞令かも・・・と思っています。 私は奥手な方なので、なかなかアプローチができず、 それでも1、2週間に1度くらいの間隔で、彼の趣味についてや たわいないメールをなるべく短文で送るようにしています。 返事はあったりなかったりで、この先どう仲良くなっていけば よいのか悪戦苦闘しています^^; バレンタインにかこつけてチョコを送ることも考えたのですが、 会社の住所しか知らないし(さすがに送りませんが)、 ネットの出会いで、一度しか会ったこともない人に 住所を聞かれても普通は警戒しますよね。 当日にメールして、今度渡しますくらいしか思いつきません。 というより、年齢も年齢だしバレンタイン自体スルーでよいのでは? とも思ったり・・・ 話がそれましたが、自然な感じでアプローチする方法や 自分だったらこんな風にする、こんな風にされたい等、 何かよいアドバイスがあればご教示願いますm(__)m こんな年齢にもなりお恥ずかしい限りですが、よろしくお願いします。

  • ギャグ化してしまって進展しません

    ギャグ化してしまってもう一歩のところで先に進みません・・・。 いい感じのバイト仲間ともう一歩進んだ関係になりたいです。 どんな風にアプローチしたらいいと思いますか?? バイト先で仕事仲間が好きになりました。バイトの仲間はみんな仲がいいのでグループでは飲みに行ったりするんですが2人だけで出かけたことはありません。 私は結構中途半端に積極的なんで彼には冗談っぽく毎日「スキ」とか「デートして」とか言ってます。 でも、具体的になってきたらビビってしまって彼も最初の方は「○○○に飲みに行こうよ!」とか言ってくれてたんですが 私が照れてしまってはっきり返事できないでいると彼も「冗談だから怖がるなって!」みたいな感じでお約束のギャグみたいになってしまってます・・・。 本当はメールとかもしたいけど他のバイト仲間の男の子達には普通にメアドも電話番号も聞けるけど彼には恥ずかしいのと冗談で流されるのが怖くて今更聞けません。 今では、バイト先で彼に冗談で「○○君、今日も大好き!」「俺も好きだよ~」みたいなギャグ化してきています。。。 でも、他のバイト仲間はみんな「どっちかがもう一歩進んだら絶対付き合えるよ!」とか「○○さん(彼の事)があんたの事すごいかわいくておもろいって言ってたで」って言ってくれてるんですがもうどうしたらいいのか分かりません。 好き過ぎて真剣に本音を伝えるのが怖いです。。。 こんな今更な関係、どうしたらいいでしょうか?

  • 進展?がありました…

    前回の相談から半月経ちました。私は電話をしてみたのですが…留守電になって…話できませんでした。で…一昨日、祖母が亡くなって、お葬式が終わった後、『心配なので返事ください』とメールをしました…そしたら返事が返ってきました。内容は 『2ヶ月N(私)に連絡を出来なかった・しなかった事を申し訳なく思っている』と始まり… 『その理由』が書かれていました。 それは彼が『×1』になった原因となる人物からまたつきまとわれている…と言う内容でした。 しかも『霊的に』携帯のメール・通話がダダ漏れだったこと…精神的・肉体的に追い詰められていること(仕事もそのせいできついらしい)ことが書かれていました。 『今の自分はNが知っているNではない』事 『Nに悪い影響がとばないよにするため連絡をしなかった』と最後には書かれていました。 このメールを受信したのは昨日の21:57。 私は祖母の告別式が終わって、寮に帰ってきていました。 今…私は皆さんに相談を書いてますが、同時に…私の頭の中にインプットした彼のメールをアウトプットして理解しようともしてます が… 何だか凄く遠回しに『別れ話』をされているよな気がするのは…私だけ? しかもこんなん言われて『はい、わかりました』となるかな… 『…で?』て言いたいけど…ホントに彼はいっぱいいっぱいなのかもしれない…私が『意味が解らないんだけど…何がいいたいの?』と責めてしまったら…更に追い詰めてしまうんじゃないか… もう連絡が来たことより…何だかこんなだったら、来ないほがましだったよな気がして… もう私は彼には未練はありません…『足枷』になるつもりもないし…『私が知っている彼じゃない』と言われる程彼のことを知っていたとは思いません… オカルト関係で振られるのは初めてではないです… で、質問です。 どう思いますか?

  • 突然のメール…今頃どうして?

    春先には人生相談のサイトで知り合った15歳年上の男性と メールをしていました。ですが話のいき違いから一ヶ月ほどでメールは 終わりました。ですが最近、「元気かい?」と再びメールがきました。 情緒不安定気味な私を心配していたという内容でした。 また俺に色々辛いことや、やるせないことを聞かせてほしいという内容でした。 彼は身体が弱く、遠距離に住んでいるため、今まで会ったことはありません。 そして恐らく今後も会うことはないです。 どうして今頃突然メールが来たのでしょうか…?不思議です。

  • 彼の言葉

    先日ご質問させていただいたものです。 色々なご意見ありがとうございました。 今日は、メールの返事の事なんですが。 今まで、メールをよこしたり返事を返すって事の無かった彼がメールの返事をくれたりします。 先日も、何の変哲も無いメールを送ってすぐに返事が返ってきました。私のメールを読んで返事をくれてるメールなのですが。。朝の挨拶と仕事頑張ってと。 初めは、とっても嬉しかったのですが。。 何故か、このメールの意味は?と考えるようになってしまいました。 少し、情緒不安定でもありますが・・・ なんら、問題の無いメールの返事ですよね? もうあう事も無いから仕事頑張って?と締めくくった?などとあれこれ考えて、熱がでてしまいました。 嫌いな女でも、メールの返事は返しますか? ご回答のほど、宜しくお願いいたします。