• 締切済み

彼の言葉

先日ご質問させていただいたものです。 色々なご意見ありがとうございました。 今日は、メールの返事の事なんですが。 今まで、メールをよこしたり返事を返すって事の無かった彼がメールの返事をくれたりします。 先日も、何の変哲も無いメールを送ってすぐに返事が返ってきました。私のメールを読んで返事をくれてるメールなのですが。。朝の挨拶と仕事頑張ってと。 初めは、とっても嬉しかったのですが。。 何故か、このメールの意味は?と考えるようになってしまいました。 少し、情緒不安定でもありますが・・・ なんら、問題の無いメールの返事ですよね? もうあう事も無いから仕事頑張って?と締めくくった?などとあれこれ考えて、熱がでてしまいました。 嫌いな女でも、メールの返事は返しますか? ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

noname#13497
noname#13497

みんなの回答

  • carri
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

この欄しか読んで無いので全貌は分りかねますが 不倫をされてるということなんですね それで相手の気持ちがあるかないか。。? ほぼ無いと思います。 メールしたことに返事で挨拶とガンバッテだけですか? 私も最近まで不倫してました。 相手の事が好きでちょっとした事でも悩んで 相手の気持ちに左右して。。 プラスに考えれる事なんてほとんどなかったですね いくらラブラブなメールをくれても 結局私の物ではないんですから それが解決しない限り心からの幸せはないですね。 今別れて普通につきあってます 不倫の彼は今でも好きですが やっと安眠出来るって感じです(;´Д`A ``` 不倫は負にばかりかたむきます  気持ちもすべて 別れた時分ると思いますが 私の経験です 参考になればいいですが、、、

  • awabi1973
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.5

バックグラウンドが解らないので何とも言えないですが、NO3さんのおっしゃってる通り不倫相手の場合だとすると、精神的に情緒不安定になっている原因は不倫関係そのものだと思います。 今回のご相談内容は「彼の言葉」で普通に考えれば 何とも無いような言葉に対して質問者様が色々とマイナスに考えてしまうという事ですが、次に必ず不安材料は出てくると思います。今回は朝の挨拶が気になる。でも次は彼氏の態度がちょっと違う等々。 客観的に見ても負の連鎖が始まってる気がします。 その原因の背景は100%不倫関係でしょう。 連絡を絶って決まった女性のいない方と恋愛をした方が良いですよ。理由はいいません、ご自分でもお解かりになっていると思いますので。 解っていても別れられないから不倫なんですけどね。 他の方々も厳しい意見をおっしゃっていますが、 質問者様の回答を見る限り「相談」ではなく「同意や励ましの言葉」を期待しているのではないでしょうか? 悪く言えば同情してもらいたいだけみたいな。 私の自論ですが、相談事なんかは自分の意見と違う事を言ってくれる人に相談する!という自論です。 相談しているのに同じ回答や、同意を得た所ではその悩み事に対して同じ角度からしか物事が見えなくなるからです。 人は弱っている時には誰かに励まされたり、意見の同意を求める事によって不安感を拭うという事が多々あると思います。でも、冷静に悩み事の本質を見抜くのが必要な場合には厳しくとも自分とは違う意見に耳を傾けてみてはどうでしょうか? 同情されるだけが相談ではないと思います。 頑張って下さい。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

先日の質問と言うのが分からないので、彼との関係が今ひとつ分からないのです 特に“もうあう事も無いから”のところです ので、メールについてだけですが、特に意味は無いと思いますが・・・ 嫌いな相手にメールを出すかどうかですが、少なくとも普通のメールがくるってことは、嫌いじゃないってことだと思いますが・・・

noname#13497
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

こんにちは。 前回の質問を拝見しました。 前回の質問内容を知らずに。この質問文だけでは、皆さんから絶対に正確な回答は得られませんよ。 彼は不倫相手なんですね。 少々手厳しい意見になりますが、彼からの返信メールの意味程度の事でビクビクして、熱が出るくらいでしたら不倫はお止めなさい。 彼の奥さんにバレて、いきなり部屋に乗り込んでこられたら、貴方は対応できるのですか? 現実問題として、充分に在りえる事ですよ。 前回の質問の回答にもありましたが、貴方は彼の便利屋さんもしくはキープさんの可能性が大です。 もう大人なのですから、そろそろ自分の将来についても考えた方が良いですよ。

noname#13497
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

嫌いな相手でも返信はしますが、もう会わない相手なのですか? 会わない相手で嫌いな人には返信もしないし、当然こちらからメールも出さないです。 イマイチ質問の趣旨が曖昧です。 何だか、考えすぎの印象を受けましたが気楽に生きて行きましょうよ。

noname#13497
質問者

お礼

ありがとうございます。 訳のわからない質問ですよね。 すみません。 考えすぎですよね。。

回答No.1

あまり、ややこしく考えない方がいいよ。 嫌いな女なら無視するでしょ、普通。

noname#13497
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきり、気持ちの良い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉

    仕事上、上司である、年下の男の子に片思いしてます。先日、とうとうメールで”すき”という気持ちを伝えたのですが、返ってきた返事は、「一生一緒にいられる人と出会えるのは運命です。一緒に仕事をしていけるのなら、俺はお前がいい」「お前となら、これからも一緒にお願いします、俺は好きか嫌いかだから・・・」 でもこの返事って、恋愛に対しての返事なのか、ただの仕事上のものなのか・・・ 彼はちなみにすごくシャイです。だからはっきり、言えなくてこんなメールなんですが・・・わかりにくすぎて・・・どう思いますか?

  • 落ち込んでる彼にかける言葉

    知り合って1ヶ月半、付き合って半月の彼氏がいます。 先日、彼氏の家にご飯を作りに行ったら・・・ 職場で嫌な事があって体調が悪いと彼が言いました。 仕事の事で後輩(20代前半位)に2度話しかけたら 2度無視されたそうです。それでその態度が許せなくて 何だよその態度は!という感じで相手の肩をちょっと押した そうです。 そしたら、彼が仕事で外に出てる間に その後輩が「ののしられた」「胸ぐらをつかまれた」「暴力された」 など、ある事ない事社内で悪口を言いふらしたそうです (彼はその事を他の人から聞きました) 私はその後輩が、先輩が話しかけてるのに無視したり 嘘を言いふらしたりして、後輩の方が悪いと思います。 彼もそう思ってるのですが、職場の人達に言いふらされて 立場が悪くなった事など気にしていて ストレスで顔にブツブツ吹き出物が出て、熱っぽく体調も 悪くなりました(皮膚科と胃の薬を飲んでます) このことで今日も朝から落ち込んでいて、気分が悪いそうです 彼は優しくて正義感が強い性格です、曲がった事が嫌いなので こういう理不尽な事が起きるとストレスが貯まるのだと思います 頑張ってとも言えないし、私は愚痴や悩みあったら言ってね くらいしか言えてません いつもすごくマメにメールも来るのですが 今回ばかりは励ましても、泣いた絵文字付きで「うん」しか 返事がありません 何と声をかけたらいいのでしょうか?

  • うちくる?と言ってくる男性

    会社員をしています20代の女です。 先日気になっている人から、「うちくる?」というメールが来ました。 そのメールが来るまでの経緯ですが、 ・合コンで知り合った ・初めは押されていた ・相手からのお誘いを何度か断った ・気になっている人がいると告げた ・相談に乗るから頑張れと言われた そして、そこから相手の事が急に気になりだしてしまいましたが、相手からは次第に連絡が来なくなり、私の方から連絡を取るようになりました。 はじめは、連絡しても返ってきませんでしたが、返ってくるようになり、これからは返すね。と言われました。 そして、「うちくる?」メールのが来たのは、私が彼にあることから、(勿論彼も冗談ですし、そういった内容のものでもありませんが、)「情緒不安定なの?(笑)」と言われ、「不安定なのかな?だから構ってね(笑)」と送った直後に来ました。 これはやはり、構ってほしい=体目的と思われたのでしょうか? 私は彼に、好きな人がいることを告げましたが、 気になってるんだとは言いましたが、好きな人が彼に変わったことはいっていません。 なので、そうとられたのかと思うと、とても悲しいですが、男の人は、「うちくる?」というのは、下心しかありませんよね? 思わず、「そういう意味でいったんじゃないんだ。」と言ってしまいました。。 そのあとはまだ返事は来ていませんが、 彼のことは、そういう人だと割り切った方がいいでしょうか?

  • 情緒不安定な彼女に別れを切り出す事は悪?

    彼女とつきあいだしてまだ1ヶ月ほどの恋愛ベタな中年です。 彼女とは世話焼きな女友達の紹介で出会ったのですが、恋愛感情が生まれる前に女友達の半ば強引な計らいでつきあうことになりました。 しかし若い彼女と恋愛ベタ中年の私ではやはり話が合わず、彼女の仕事の愚痴を聞き慰めるために私は会っているという感が強くなってきました。彼氏と言うよりはカウンセラーの気分になっています。 先日女友達から「彼女が少し情緒不安定で仕事の事で泣いてる。あなたの○○も嫌だと言っていた」と伝え聞き、私も「彼女と思えないので別れる前にそれを伝えるつもり」と言いました。 すると女友達から「情緒不安定なんだから別れないであなたが我慢しなさい。人の気持ちがわからないの?」と責められました。 私が愛していなくても、弱っている彼女のために彼氏を演じなければならないのでしょうか? 彼女が情緒不安定だと別れるのは悪なのでしょうか?

  • 待たされるとNGの可能性が高いですか…?

    こんばんは。 回答よろしくお願いします。 先日片想いの彼にメールで告白しました。 彼からの返事は、現在慣れない仕事などでストレスがたまり情緒不安定な状態で精神的な病にかかっていることを打ち明けてくれて、 『ちゃんと話したいことあるし、必ず連絡するから待ってて』 と言われました。 わたしも待っているという旨は伝えたのですが、話したいことあるしって事は彼の中ではなにかしら答えが出ているのかな?って思うんです。 後はどんな結果でも受け止める心の準備をしておくだけだとは思ってるんですが、正直怖いです。。 告白後は1度だけ会いました。 返事を待たされるのはNGの可能性が高いでしょうか…? 参考までに皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 心残りの言葉。。

    先日勤めていた会社を退職した女性(独身)です。 挨拶時に社内の男性(独身)から「一度デートに誘っておくんだった」 とノリをまじえながら言われました。 彼とは仕事で接する位で個人的に話をした事もなかったので 冗談なのか本気なのか分からず、私は笑ってごまかしてしまい その場で終わってしまいました。 単に挨拶代わりでこういう事を言ったりするものなのでしょうか? 以前から少し気になっていた人なんですが、彼から見て 私は嫌いなタイプだろうなと思っていました。 退職してしまったのでどうにもなりませんが その言葉が心残りです。。 みなさんはこういう場合どうされますか。

  • 面倒な女かなぁ・・・

    深刻に悩んでいるワケではないんですが、 ちょっと気になっている事があります・・・。    私には仲の良い男友達がいます。(恋人ではないです)私はけっこう情緒不安定で、元気ハツラツな時はまぁいいんですが、落ち込んだときには物凄くネガティブになってしまいます。そんな時、私は彼に相談したりします。それで、彼はそのたびに、凄く私を励ましてくれます。    私は人の悪口を言ったり、愚痴ったりするのが嫌いなので、そういう事はしませんが、でも、私は時々、もしかしたら彼はこんな悩み事なんて、聞きたくないんじゃないかとか、内心は私を面倒な女だと思っているんじゃないかなぁ・・・と心配になります。     男の人は、情緒不安定で、落ち込んだときに色々相談して来る女についてどう思うものなんでしょうか・・・?やっぱり、面倒な奴だなぁと思いますか?

  • 女性に言われた言葉

    今好きな女性に避けられています。それは相手が自分の気持ちに気付いた頃辺りからでした。私が好きになってそれからメールの回数を増やしたい仕事終わりに映画をみたり、お茶したりしてました。 ですが突然向こうが私の行為に気付いて避けたんです。(これがそうだとは断言できませんが。) それから仕事では今までのような態度を自分にとってくれなくなり話す機会もなくなりました。初め私はそこまで酷い態度をとる必要に疑問を感じ、イライラしてすごく落ち込んでしまいました。 でもどうしようもないし、相手のことも考え一旦距離を置いて引くことにしました。 それからは仕事に専念し、他の仕事の人たちとも仲良くやろうとしてました。 そしてちょっとして、今までどおり仕事をしていたら、女性から自分にたいして言ってきたのです。 私のことをちょっと嫌いだと。理由を聞くと、わからないけど心がモヤモヤすると言われました。 これは本気で嫌いなのか?でも常識的に嫌いな相手に嫌いというか? 好意を持ってそこまで嫌われなくてはいけないのか? 避けられているのになんでこちらが嫌われる? 嫌いと言ってくる事ではやくこちらの気持ちを言わせようとしているのか? いろいろ考えました。答えは見つかりません。ここに相談してもたぶん明確な答えはでないでしょう。でもこういう場合の女性の気持ちを知り合いです。多くの意見が聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼の心境がわかりません

    主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

  • 体調が悪いけど彼にあいたい。

    体調が悪いです。 明日夕方、忙しい合間を縫って彼が会いに来てくれるかもしれません。 でも今、私はかなり熱っぽいです。 熱があるのか解りませんが、仕事が残ってるので多分まだ帰れません。 明日は定休日ですが午前中仕事になりそうです。 実はここ一週間ずっと情緒不安定でした。 生理が重く、お腹や腰が痛くて、気が滅入り具合も酷かったです。 そんな中、彼の前の彼女さんと彼が近くにいるのを偶然見たり、 (彼・私・前の彼女さんが同じ会社なので・・・) 彼の仕事が遅くなってメールの返信がなかったり、 普段はそこまで感じない事でナーバスになり、毎晩、下手したら仕事の休憩中も泣いてました。 彼には生理が来た事しか話してませんが、 数日にわたり刺々しいメールを送ってしまい異変に気付いてると思います。 さすがに謝りましたが彼は優しいので、 何とも思ってないから気にしないでねって言ってくれました。 すごくすごくさびしくて、彼に一緒にいてほしいです。 体調悪いのも関係あるかもしれません。 でも彼はその次の日から新幹線に乗って出張です。 熱をうつしてしまうかもしれないのに、彼に「会いたい」と言っていいのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 彼の立場ならどう思いますか?