• 締切済み

進展?がありました…

前回の相談から半月経ちました。私は電話をしてみたのですが…留守電になって…話できませんでした。で…一昨日、祖母が亡くなって、お葬式が終わった後、『心配なので返事ください』とメールをしました…そしたら返事が返ってきました。内容は 『2ヶ月N(私)に連絡を出来なかった・しなかった事を申し訳なく思っている』と始まり… 『その理由』が書かれていました。 それは彼が『×1』になった原因となる人物からまたつきまとわれている…と言う内容でした。 しかも『霊的に』携帯のメール・通話がダダ漏れだったこと…精神的・肉体的に追い詰められていること(仕事もそのせいできついらしい)ことが書かれていました。 『今の自分はNが知っているNではない』事 『Nに悪い影響がとばないよにするため連絡をしなかった』と最後には書かれていました。 このメールを受信したのは昨日の21:57。 私は祖母の告別式が終わって、寮に帰ってきていました。 今…私は皆さんに相談を書いてますが、同時に…私の頭の中にインプットした彼のメールをアウトプットして理解しようともしてます が… 何だか凄く遠回しに『別れ話』をされているよな気がするのは…私だけ? しかもこんなん言われて『はい、わかりました』となるかな… 『…で?』て言いたいけど…ホントに彼はいっぱいいっぱいなのかもしれない…私が『意味が解らないんだけど…何がいいたいの?』と責めてしまったら…更に追い詰めてしまうんじゃないか… もう連絡が来たことより…何だかこんなだったら、来ないほがましだったよな気がして… もう私は彼には未練はありません…『足枷』になるつもりもないし…『私が知っている彼じゃない』と言われる程彼のことを知っていたとは思いません… オカルト関係で振られるのは初めてではないです… で、質問です。 どう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

今の二人のバランスでは難しいよね?と。 彼はそう言いたかったんじゃなない? 貴方もわからないようで、わかる。 真実は、 今までの僕には全然ゆとりがありませんでした。 そして、 これからもおそらくありませんと。 その状態で、 貴方の思うようなお付き合いは出来ないかもしれないと。 彼が伝えたいのはその部分なんだよね?きっと。 中々「二人」としての心地良さが生まれなかった事も事実。 貴方は年上の彼に未だに遠慮モード。 しかも電話は嫌い。 そういう可能性は自ら排除してきた。 出来ればメールで、そろりそろりと。 彼も彼で、 その付きまとい云々以前にも、 配置転換も含めて新環境でゆとりが無かった。 ゆとりの無い彼はセーブモードに入ってしまう。 そこに加わったのが今回伝えてきた真実。 バランスが悪い。 貴方の側にも不幸があって、 精神的には穏やかでは無い。 お互いに不安定な影響を与え合ってしまう。 踏んばれるだけの足元があればいいんだろうけど、 その作業自体が停滞してしまっている真実。 それってやっぱり彼が伝えてきた中身「以上」に問題だよね? どちらが悪いという訳でも無い。 ただ、 彼には彼の事情、彼のスタイルがある。 貴方にも貴方の事情、貴方のスタイルがある。 付き合ってはいるんだけど、 どこかで「それぞれ」になっていた二人。 だからこそ、 後になって色々な事を伝えてこられても伝わらない。 彼のメールの理解って難しいと思う。 そうなんだ、という理解を「示す」事は出来ても。 貴方の中には入ってこない。 そして無理に入れるものでは無いんじゃない? わからないのはわからない。 別れる別れないは二人の問題だけど、 お互いに心地良く繋がっていけない関係って続かない。 どちらかがストレスを溜めてしまうような、 不活性ガスを溜めてしまうような交際も続かない。 それぞれのスタイルを持ち合わせた「まま」の交際も続かない。 その現実に貴方なりにどう向き合うのか? 今すぐ大きな決断をする必要も無いんだろうけど、 貴方なりに考えるきっかけにはなるよね? 自然消滅という線はもう消えた。 後は、 「二人」としてどうするのか? 丁寧に考えていけば良いんだと思う。 お互いに良い方向性を見つけていけるようにね☆

noname#154303
noname#154303
回答No.1

あなたが未練ないなら、もういいんじゃないですか。 なんかバカらしいでしょう、時間の無駄ですから。