別れた彼とメールを続けるべき?私の気持ちと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 私は月経前不機嫌性障害と気分障害で自宅療養中。
  • 彼と別れたことで、情緒不安定になり、気分障害を発症。
  • 別れた彼とまだメールを続けているが、彼の気持ちが冷めていると知っているため葛藤している。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼とメールをしてていいでしょうか?

私は月経前不機嫌性障害と気分障害で自宅療養中です。 彼と別れたことで、情緒不安定になりました。 月経前不機嫌性障害と、アレルギーの薬の副作用と別れたことが合併して気分障害を発症させてしまいました。 ですが、別れた彼とまだメールを続けています。 私がメールをしてもいいか聞いて、メールして良いよって答えをもらいました。 返信は返事が遅くなる時もありますが大体きます。 たまに彼からメールしてくれる時もあります。 まだ彼が大好きですし、復縁も願ってしまいますが彼の気持ちが冷めているのも知っているので 復縁はあきらめないとって気持ちを封印しようとしています。 彼を忘れないといけないと思うけど、連絡をとれなくなってしまうのも本当に辛いです。 前に進もうと思うこともありますが、新しい出会いを今見つけることもできる身体・精神状態でもなく でも、このまま彼とメールを続けて引きずっていってもいいのかと葛藤しています。 8年以上付き合っていたこともあって、特別な人だから嫌いにはなれないと言われました。 そういう優しい言葉がひかかってしまっているんだと思います。 頭が回らずまとまりのない文章ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

noname#144839
noname#144839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

生理前はホルモンのバランスが崩れ情緒不安定になる人は多いですがその様に“障害”て付くのは初めて知りました 彼とのメールについてですが、あなた自身どうすれば良いのか?分かっていますよね…きっと このままメールを続けている間に彼に彼女ができても続けますか? 復縁の望みは薄い様ですよね、だったら断ち切った方が良いと私は思います 今は、あなたの片思い状態そして優しくしてくれる彼に依存している関係 病気を理由にしないで生きる練習をして行かないと何に対しても自立は不可能ですよ 閉経すれば、障害は薄れるのでしょうか? でもその頃は、おばちゃんですよね 若い今から少しずつ心を鍛える練習をしないと、もし解放されるかもしれない時に何も無い状態になってしまうと私は思います

その他の回答 (1)

• Elise1212
回答No.2

8年間もお付き合いなさっていたとのことで、 きっと私よりは年上の方なのだろうと思いながらも 私の意見を書かせて頂きます。 単刀直入に申し上げますと、 私はメールを続けるくらいは良いのでは、と思います。 きっと長いこと一緒にいらっしゃって、 恋愛感情があるかどうかは別としても お互いに相手を大切に、特別に思っているのではないですか? 今はあなたには元気が足りないみたいですし、 彼も大切なあなたに、きっと元気になってほしいのではないでしょうか? 自分の気持ちを制御しよう 相手に迷惑をかけないようにしよう と相手を思いやることのできるあなたは、 とっても素敵な人なのだと感じました。 でも同時に、 きっとあなた自身が、 自分自身の真面目さゆえに 疲れちゃってるんじゃないかな と感じました。 一人で頑張らなくていいんじゃないかと思います。 私はあなたのことは直接存知上げませんし、 どんな辛い思いがあるのかもわかりません。 もちろん、彼についても。 でも、元気がなくて悲しい人は 自分ひとりで頑張ろうとしない方が上手くいく気がします。 時間が解決してくれることもあります。 あなたは相手のことをよく考えられる人。 ちょっと自分に優しくしてあげてみて下さい。 バチなんかあたりませんよ! まとはずれな回答だったかもしれませんが、 質問者様が元気になって、 どういう形かでこの恋をステップにできることを祈っています。 長文失礼しました。