別れた彼とメールを続けるべき?私の気持ちと葛藤

このQ&Aのポイント
  • 私は月経前不機嫌性障害と気分障害で自宅療養中。
  • 彼と別れたことで、情緒不安定になり、気分障害を発症。
  • 別れた彼とまだメールを続けているが、彼の気持ちが冷めていると知っているため葛藤している。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼とメールをしてていいでしょうか?

私は月経前不機嫌性障害と気分障害で自宅療養中です。 彼と別れたことで、情緒不安定になりました。 月経前不機嫌性障害と、アレルギーの薬の副作用と別れたことが合併して気分障害を発症させてしまいました。 ですが、別れた彼とまだメールを続けています。 私がメールをしてもいいか聞いて、メールして良いよって答えをもらいました。 返信は返事が遅くなる時もありますが大体きます。 たまに彼からメールしてくれる時もあります。 まだ彼が大好きですし、復縁も願ってしまいますが彼の気持ちが冷めているのも知っているので 復縁はあきらめないとって気持ちを封印しようとしています。 彼を忘れないといけないと思うけど、連絡をとれなくなってしまうのも本当に辛いです。 前に進もうと思うこともありますが、新しい出会いを今見つけることもできる身体・精神状態でもなく でも、このまま彼とメールを続けて引きずっていってもいいのかと葛藤しています。 8年以上付き合っていたこともあって、特別な人だから嫌いにはなれないと言われました。 そういう優しい言葉がひかかってしまっているんだと思います。 頭が回らずまとまりのない文章ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

noname#144839
noname#144839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

生理前はホルモンのバランスが崩れ情緒不安定になる人は多いですがその様に“障害”て付くのは初めて知りました 彼とのメールについてですが、あなた自身どうすれば良いのか?分かっていますよね…きっと このままメールを続けている間に彼に彼女ができても続けますか? 復縁の望みは薄い様ですよね、だったら断ち切った方が良いと私は思います 今は、あなたの片思い状態そして優しくしてくれる彼に依存している関係 病気を理由にしないで生きる練習をして行かないと何に対しても自立は不可能ですよ 閉経すれば、障害は薄れるのでしょうか? でもその頃は、おばちゃんですよね 若い今から少しずつ心を鍛える練習をしないと、もし解放されるかもしれない時に何も無い状態になってしまうと私は思います

その他の回答 (1)

  • Elise1212
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

8年間もお付き合いなさっていたとのことで、 きっと私よりは年上の方なのだろうと思いながらも 私の意見を書かせて頂きます。 単刀直入に申し上げますと、 私はメールを続けるくらいは良いのでは、と思います。 きっと長いこと一緒にいらっしゃって、 恋愛感情があるかどうかは別としても お互いに相手を大切に、特別に思っているのではないですか? 今はあなたには元気が足りないみたいですし、 彼も大切なあなたに、きっと元気になってほしいのではないでしょうか? 自分の気持ちを制御しよう 相手に迷惑をかけないようにしよう と相手を思いやることのできるあなたは、 とっても素敵な人なのだと感じました。 でも同時に、 きっとあなた自身が、 自分自身の真面目さゆえに 疲れちゃってるんじゃないかな と感じました。 一人で頑張らなくていいんじゃないかと思います。 私はあなたのことは直接存知上げませんし、 どんな辛い思いがあるのかもわかりません。 もちろん、彼についても。 でも、元気がなくて悲しい人は 自分ひとりで頑張ろうとしない方が上手くいく気がします。 時間が解決してくれることもあります。 あなたは相手のことをよく考えられる人。 ちょっと自分に優しくしてあげてみて下さい。 バチなんかあたりませんよ! まとはずれな回答だったかもしれませんが、 質問者様が元気になって、 どういう形かでこの恋をステップにできることを祈っています。 長文失礼しました。

関連するQ&A

  • ふられた彼からのメールについて

    半年前にふられた彼からメールがありました 内容は元気?という挨拶程度のメールでした 半年間彼を忘れるために頑張っておりましたが 忘れるどころか復縁を願うきもちでいっぱいでした 忘れられず今でも彼のことが好きです 復縁をねがうサイトなども参考に今迄みてきましが 彼からのメールに返信はすぐにしてよいものなのでしょうか? 復縁サイトなどではよく時間をあけたほうがよいなど… 書いてあったり… この彼はなにげに送ったメールでも私にとっては とてもうれしかったです あまり嬉しさを出すのもよくないし メールの返信をどのタイミングで 送るべきでしょうか… 結構辛い別れ方をしたの未練がある私… 周囲からは復縁を反対されています だけど私は彼のことが忘れられません 復縁に至らなくても又連絡はとりあいたいです ちなみに先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたがその時は返事がありませんでした 長いまとまりのない文てすみません 今回きたメール どう返すべきか そして返すタイミング アドバイスあればお願いします

  • 別れた彼女からメールがくる

    お互い依存関係にあって僕から別れを切り出しその次の日に僕から復縁要求を願ったところ彼女から別れを切り出され、別れた彼女から最近ちょくちょくメールがきます。 別れてからお互いに情緒が安定せず、たまにメールや電話が来ていたが、最近ちょくちょくメールがきます。 僕の方は安定しつつあるのだが、普通の友達感覚なメールがちょくちょくきて 返信はしているのですが、この関係を続けていいものか悩んでいます。 以前僕の情緒が安定しない時に電話した時、私は別れても思われていたいズルいとこがあると言われました。ということは、新しい彼氏が出来るまで利用されてるってことなのかな。とか思ったりもします。 女性の気持ちがわかりません。 今でも彼女のこと思っているのは正直心の片隅では思っているのですが、、お互い新しい毎日を過ごしているわけで、友達関係でこのままやりとりしていていいのかなぁ、と思ったりもします。どうしたらいいか困ってます。 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 月経前不機嫌性障害

    彼女が月経前から月経3日~4日あたりまで凄く精神的に不安定になります。 先月の月経前も同じ状況になり、凄く悩まされました。 普段は確かに口は悪いですが、別れ話などは軽々しく切り出さないのですが、この時期になるとそういうことが多いです。 もしかしたら、これは月経前不機嫌性障害なのでしょうか。 そうであるならどう接すればいいでしょうか。 説明不足、文章力不足で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので投稿させて頂きました。 どうか回答お願いします。

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 別れた翌日にフォローメール?

    男女問わず回答(アドバイス)頂ければ嬉しいです。お願いします。 非難中傷はいりません。 1度彼女からフラれ、復縁。。。再度、1か月後に別れ。翌日にフォローメール?が。。。。 彼女の心理や復縁の可能性がわからなく、復縁経験者や心理学に長けてる方の考えを教えて頂きたいのですが。 約3ヶ月付き合った彼女に、1度フラれた際、翌日に復縁を彼女から切り出され、快諾して付き合ってきました。 しかし、その約1か月後に音信が不和になり、先日、別れを切り出されました。 その場は、食い下がり継続をお願いしたのですが、「前のように戻る事はない」と一方的に電話を切られました。 私は「もう無理なんだな」と思い、メールで感謝と理解の弁を送り最後にしようと。。。 しかし、翌日に彼女からメール(気持ちが離れてるとも思える内容)が。私からの返信はしてません。 私としては、ヨリを戻しまた付き合いたいと思ってるのですが、元カノの心理や復縁の可能性があるのかどうかがわからなく、男性や女性・・・色々な方の考えを聞いてみたく質問させて頂きます。よろしくお願いします。 彼女とは中距離?(東京と埼玉)の恋愛でした。 元々は職場内恋愛でしたが、転職をしたため会えるのは1か月に3・4回でした。 昨年末頃から家の出入りもするようになり、合い鍵を渡すようになったのですが、 先日は早朝の勤務からの寝不足もあり、うかつにも帰宅後に居眠りをしてしまった 時に帰られてしまった事もありました。 最終的なメールのやりとり。(〇〇は私の名前) 別れのメール ●〇〇ごめんね もう別れよう 今ね一緒に住みたいとも思えないし 結婚したいとも思えないんだ。 今回は今までみたいに戻る事は無い 今まで、ありがとうね それと色々とごめんなさい 次のメール ●最近、電話しなかったり、でなかったり メールしなかったりとか タイミングが悪いとか、忙しいとかじゃないから。 休みも会わないから、合わせる事しなかったんだよ 私が別れを承諾したメールを送信した後のメール ●昨日はキツくあたってごめんね。 〇〇の事嫌いになったわけではないからね? いろんなとこ行ってほんとに楽しかった 数えきれないぐらい まだまだ一緒に行けてない所がいっぱいだけど。 本当に本当に大好きでした。 本当に本当に愛してたよ。 〇〇に出会えて後悔はありません! ネックレス(プレゼントした物)これからも大事につけとくからね。 このネックレス貰った時、本当に凄い嬉しかったんだよ。 ありがとうね。 今まで本当に楽しかった。本当にありがとう 一緒に住めなくて、一緒になれなくて、本当にごめんね。 時間がかかりすぎたよ。 〇〇は最高な男だよ!だから絶対にあたしなんかより 凄い素敵な女性に出会える!大丈夫。 これって、完全に吹っ切れたと思った方がいいのでしょうか。 振った自分の守りでしょうか。他に好きな人ができてるのでしょうか。 まだ、未練や復縁の可能性があるでしょうか。わかりません。 彼女は天真爛漫な明るい人ですが、少々情緒不安定な面があります。 まとまりのないメールになってしまいましたが、多くの方のご意見をすぐにでも いただきたく焦っております。よろしくお願いします。

  • メールしていいのか

    半年前に別れた彼がいます。交際期間は1年です。 すれ違いが多く、彼の気持ちが不安定になってしまったのが原因です。 先日、彼が彼の職業の専門誌に掲載されているのを見つけました。彼の仕事のことはよくわからないんですが、これは彼にとってとても嬉しいことだと思います。 彼におめでとうとメールを送ろうと思うのですが、元恋人(自分が振った相手)におめでとうと言われても迷惑なだけでしょうか? 最後にメールしたのは3ヵ月の前の私の誕生日で、彼がメールを止めました。 復縁したいとは思いませんが、好きな気持ちはまだ残っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 電話Hを断ると・・・

    彼とは遠距離なのですが彼はHしたいと思ったとき「電話でしよう」と言ってきました。 私は親も家にいるし断りました。 「嫌だよー。会ったときにしようよ」という感じで柔らかく断りました。 でも断られたことで機嫌が悪くなってしまって 1日まるまる音信不通になりました。よく連絡をとっているカップルなのですごく長く感じました。 それからも何日か経ってまた同じことを言われました。 そのときはすごく押されて承諾しました。 でも、彼に会いたいと思ったし彼も嬉しかったといってくれたので「こういうのも彼が喜んでくれるなら」って思えました。 それで、昨日私が留学の準備をしているときに言ってきたんです。 忙しいし海外生活を前にして緊張しているし色々な事があり情緒不安定なので断りましたが強く迫ってきて 彼も仕事でしんどいしと思ってOKしました。 でも、やっぱり私は気持ちよく思えなくて「やっぱできないごめん」と言いました。留学などに対するいろんな不安でそんな気分になれませんでした。 彼の言い分「Hビデオ見ないから俺をいかせてくれ」という考えにもちょっとうなづけなくて。(私は離れていてHもできないんだからHビデオとかで自分で処理してくれてもいいのにって思っていたんです) すると彼は激怒してしまって「ほんまいらつくわ。うっとうしい。ほかの女にたのむわ。」と言われました。 空しかったです。 私はHを断るとこんなふうになるのかと思うと大事にされていないような気分になりました。 その後のメールで「こうやって引き離したらほかの男に行くんやろう」と入ってきました。 そんなこと今までないのになんでそんなこと言うの?ってすごくそれも切なくて。 彼は情緒不安定なのでしょうか? 私はどうあればいいと思いますか??

  • 生理前のうつは婦人科?精神科?

    生理前1週間ぐらいになると何でも悪いほうに考えてしまい涙が止まらなくなってしまいます。 多分月経前不機嫌性障害(PMDD)かなぁ?と思っています。 このことで医者にかかりたいのですが、女性独特の病気だから婦人科に行く良いのでしょうか? それともうつの症状があるので精神科に行くの良いのでしょうか?

  • 月経前不機嫌性障害の疑いについて。

    月経前不機嫌性障害の疑いについて。 私は2年前に適応障害と診断されました。 その後症状は悪化し、別の精神科で違う診断を受けました。 投薬と通院で今年に入ってからはだいぶ落ち着いていましたが、 昨年は感情が抑えられなくなり、暴れて彼氏に怪我をさせることもありました。 また自殺未遂もありました。 現在は慢性的なうつの感じはありません。 通院もしていません。 短時間のバイトですが、週5日の保育のアルバイトもしています。 当時を思うととても落ち着いた生活だと思っていたのですが、 6月ごろから、唐突に悲しくなったり、相手をひどく疑って攻撃的になったり、 やっぱり暴力や自殺行為にまで戻ってしまいました。 それが過ぎてから考えてみると、生理前だった事に気付きました。 私は学生時代から生理が重かったり、胸がとても張って痛かったり、不機嫌になる事はありましたが、今回の攻撃的、被害妄想、暴力等の行為が月経前不機嫌性障害なのか、うつの悪化なのかがわかりません。 生理が来るとぷつりと冷静になって落ち着いています。 自分が翌日手が痛くなるほど、アザが出来るほど相手を殴っています。 自分の体も傷つけています。 心療内科と産婦人科どちらにかかるべきか迷っています。 自分でも自分がわからなくて、頭がおかしくなったのかと思っています。 月経前不機嫌性障害について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。