• 締切済み

月経前不機嫌性障害の疑いについて。

月経前不機嫌性障害の疑いについて。 私は2年前に適応障害と診断されました。 その後症状は悪化し、別の精神科で違う診断を受けました。 投薬と通院で今年に入ってからはだいぶ落ち着いていましたが、 昨年は感情が抑えられなくなり、暴れて彼氏に怪我をさせることもありました。 また自殺未遂もありました。 現在は慢性的なうつの感じはありません。 通院もしていません。 短時間のバイトですが、週5日の保育のアルバイトもしています。 当時を思うととても落ち着いた生活だと思っていたのですが、 6月ごろから、唐突に悲しくなったり、相手をひどく疑って攻撃的になったり、 やっぱり暴力や自殺行為にまで戻ってしまいました。 それが過ぎてから考えてみると、生理前だった事に気付きました。 私は学生時代から生理が重かったり、胸がとても張って痛かったり、不機嫌になる事はありましたが、今回の攻撃的、被害妄想、暴力等の行為が月経前不機嫌性障害なのか、うつの悪化なのかがわかりません。 生理が来るとぷつりと冷静になって落ち着いています。 自分が翌日手が痛くなるほど、アザが出来るほど相手を殴っています。 自分の体も傷つけています。 心療内科と産婦人科どちらにかかるべきか迷っています。 自分でも自分がわからなくて、頭がおかしくなったのかと思っています。 月経前不機嫌性障害について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#144183
noname#144183
回答No.2

私も5年ほど前に適応障害と診断されました。 回数は少ないですが 今もカウンセリングを受けています。 生理前~中になると私も情緒不安定になりやすいです。 障害etcでなくても 生理前~中は怒りっぽくなったりする人は多いと思います。 それにプラス適応障害となると余計に情著不安定になって 暴力や自傷に繋がっているのではないかと思うので 精神科、心療内科にいって相談したほうがいいと思います。 (直接適応障害が関係しているのかは分かりませんが;;) 産婦人科にいってもあまり解決にならないかと・・・。 個人的な考えですけど・・・。 ※月経前不機嫌性障害のことに答えられなくてすいません;;

回答No.1

神経が普通の食事で弱くなり、ストレスにも耐えられなくなっているのでしょう。神経は、赤血球から出来ています。浄血すれば、神経組織が入れ替わり、強くなっていくらしいですよ。他の臓器も赤血球から出来ているので、下半身の組織も良くなっていくのではないでしょうか?この浄血(自然食)で有名なのが、東京都文京区「お茶の水クリニック」です。一度試されたらいいと思います。癌組織ももとは、赤血球から出来ていて、浄血すれば、赤血球やリンパ球に逆戻りし、癌消滅するらしいです。アメリカのあるデーターでは、食品添加物を入れたものと、有機食品とに分けて、不良少年たちに食べさせたところ、有機食品摂取の方たちだけが、社会復帰されたらしいです。・・・・・・・特殊部隊001