• ベストアンサー

メールしていいのか

半年前に別れた彼がいます。交際期間は1年です。 すれ違いが多く、彼の気持ちが不安定になってしまったのが原因です。 先日、彼が彼の職業の専門誌に掲載されているのを見つけました。彼の仕事のことはよくわからないんですが、これは彼にとってとても嬉しいことだと思います。 彼におめでとうとメールを送ろうと思うのですが、元恋人(自分が振った相手)におめでとうと言われても迷惑なだけでしょうか? 最後にメールしたのは3ヵ月の前の私の誕生日で、彼がメールを止めました。 復縁したいとは思いませんが、好きな気持ちはまだ残っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よっぽど嫌われてて「連絡してこないで」と言われているとか 質問者様が普段見ないようなマイナーな専門誌の記事で、 彼のことを知るためだけにその専門誌をチェックしていると思われるような事情があれば別ですが 「おめでとう」くらいのメールは構わないと思います。

qwert1129
質問者

お礼

実は結構マイナーな雑誌なんです・・・。 参考にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyoe
回答No.2

迷惑どころか逆に嬉しいと思いますよ。 おめでたい時期に「おめでとう」と言われて嫌な気分になる人なんて、まずいません。 未練がましく何度もメールするのはどうかと思いますが、今回のような出来事や誕生日など、節々にお祝い事のメールを送るのは悪い事だとは思いません。 あくまでも、アッサリと、ね。

qwert1129
質問者

お礼

そうですよね! お祝い事ですもんね^^ ありがとうございます。