• ベストアンサー

メールしていいのか

半年前に別れた彼がいます。交際期間は1年です。 すれ違いが多く、彼の気持ちが不安定になってしまったのが原因です。 先日、彼が彼の職業の専門誌に掲載されているのを見つけました。彼の仕事のことはよくわからないんですが、これは彼にとってとても嬉しいことだと思います。 彼におめでとうとメールを送ろうと思うのですが、元恋人(自分が振った相手)におめでとうと言われても迷惑なだけでしょうか? 最後にメールしたのは3ヵ月の前の私の誕生日で、彼がメールを止めました。 復縁したいとは思いませんが、好きな気持ちはまだ残っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よっぽど嫌われてて「連絡してこないで」と言われているとか 質問者様が普段見ないようなマイナーな専門誌の記事で、 彼のことを知るためだけにその専門誌をチェックしていると思われるような事情があれば別ですが 「おめでとう」くらいのメールは構わないと思います。

qwert1129
質問者

お礼

実は結構マイナーな雑誌なんです・・・。 参考にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kiyoe
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

迷惑どころか逆に嬉しいと思いますよ。 おめでたい時期に「おめでとう」と言われて嫌な気分になる人なんて、まずいません。 未練がましく何度もメールするのはどうかと思いますが、今回のような出来事や誕生日など、節々にお祝い事のメールを送るのは悪い事だとは思いません。 あくまでも、アッサリと、ね。

qwert1129
質問者

お礼

そうですよね! お祝い事ですもんね^^ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ふられた彼からのメールについて

    半年前にふられた彼からメールがありました 内容は元気?という挨拶程度のメールでした 半年間彼を忘れるために頑張っておりましたが 忘れるどころか復縁を願うきもちでいっぱいでした 忘れられず今でも彼のことが好きです 復縁をねがうサイトなども参考に今迄みてきましが 彼からのメールに返信はすぐにしてよいものなのでしょうか? 復縁サイトなどではよく時間をあけたほうがよいなど… 書いてあったり… この彼はなにげに送ったメールでも私にとっては とてもうれしかったです あまり嬉しさを出すのもよくないし メールの返信をどのタイミングで 送るべきでしょうか… 結構辛い別れ方をしたの未練がある私… 周囲からは復縁を反対されています だけど私は彼のことが忘れられません 復縁に至らなくても又連絡はとりあいたいです ちなみに先日彼の誕生日におめでとうメールを送りましたがその時は返事がありませんでした 長いまとまりのない文てすみません 今回きたメール どう返すべきか そして返すタイミング アドバイスあればお願いします

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 元彼からの誕生日メール。

    すこし前に、誕生日を迎えたのですが 付き合っていて別れた彼から「おめでとう」のメールが来ました。 私が就職を控えているので、それの励ましや あちらの近況が書かれた短いメールでした。 私は正直、素直に嬉しかったですし 返事もしたいと思いましたが・・ 私から振って約半年、やっとココロの整理もつきかけていた矢先の メールだったため、正直「また他愛のない話がしたい」 という気持ちが大きくなってしまい、苦しいです。 まだ返事は返していませんが、お礼のほかに こちらの近況も書こうかなと思っています。 そして、それに加えて またメールしていいかな?って訊くのはだめでしょうか。。 こちらから振ったのに、自分でも情けないと思うのですが こういうことをしていては、いつまでたっても過去に縛られたまま になってしまうのかな、とか でも無理に忘れようとすればするほど、また苦しいし・・ いっそのこと、返事はしないほうが良いのでしょうか?? 自分が振られた元恋人にメールを送ったことのある方、 元恋人から「また、たまにメールしたい」みたいなメールがきたら 迷惑でしょうか?? 分かりにくい文章かも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • 元、義母にお誕生日おめでとうってメールしてもいい?

    離婚したのですが、元、義母はとてもいい人だったので、誕生日が近くなると思い出します。 もうプレゼントを贈るわけにもいかないので、せめてお誕生日おめでとうございますとメールを送りたいと思うのですが、やっぱり迷惑かなぁと・・・ (ちなみに、元夫と復縁するつもりはありません) 素直におめでとうと伝えたい気持ちなのですが、メールしてもいいと思いますか?

  • なぜ別れてからもメールをするのでしょうか。

    なぜ別れてからもメールをするのでしょうか。 3週間前に半年同棲していた彼30代に、好きではない、しばらく会わないほうがいい と言われ泣く泣く別れました。私は復縁を願いましたが、自分のの事を押し付けるのは、好きな彼にとって迷惑になると思い、今やっと気持ちも落ち着き始めたところです。 でも、毎日彼から「おはよ、寒いね。今日も頑張ろう」みたいなメールが来ます。メールを見ると涙が出ます。好きじゃないのになぜそんなことするのでしょうか? 二日間返事はしていません。 好きじゃないと何度も言われ、私もそれを踏まえたうえで返事をしていましたが、やはりメールをしていると元の二人に戻りたくなります。 彼のメールにはどんな意味があるのでしょうか? また、メールのやりとりを続けて行くうちに元の二人に戻れると思いますか?

  • 彼に伝えるべきでしょうか?

    相談させて下さい、私は20歳女です 一つ上の男性と復縁という形で交際しています。 彼と付き合いだしたのは19歳のときの10月でした 彼はその一ヵ月後に20歳の誕生日で、私はプレゼントを渡してお祝いしました。 それから半年ほど交際しましたが、喧嘩という形で別れました 別れたのは私の20歳誕生日少し前に別れて、お祝いなど当然してもらえませんでした。 それから半年近く経って、また復縁して、現在交際をしています。 ここからが相談なのですが、もうすぐ彼の誕生日です 何かお祝いしたいとも考えているのですが 私はお祝いもプレゼントもしてもらってないのに また自分だけが2度目の彼にプレゼントを送ることが 正直不本意です。 ですが、半年も前の誕生日のことを今更いうのも図々しい気もします。 ただ反面では彼ばかり祝っていい思いをするのが悔しくもあります。 私がこんな風に思っていることを彼に伝えるべきでしょうか?

  • もうメールしないと言ってメールするのはどう思いますか?

    半年前に大好きな人にメールで気持ちを伝えて、「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」と送ってしまいました。 本当は会って気持ちを伝えたかったのですが、会うことになかなかならず、前に進みたいという気持ちを込めての諦めが入った告白メールでした。今振り返ると結局拒否されるのが怖かっただけで「迷惑かけたくないのでこのメールを最後にする」なんて送ってしまったような気がします。 やはり返事は無かったのですが、今も忘れられず、連絡を取りたいという思いがあるのですが、やはり自分からメールをしないといったのに、半年も前に返事をしないという形でフッた相手からメールが来ることは、相手にとっては負担だったり不快なものでしょうか。

  • 元カレに誕生日メールするのは…

    25歳の女です。 遠距離していた元カレ(25歳)と別れて、もうすぐ一年になります。 (別れた理由は浮気とかではなく、気持ちのすれ違い。) 私は正直いまでも彼を思いだします。 彼は私に気持ちが冷めたから別れを告げたので。 私に対する未練はないと思います。 元に戻っても上手くいかないのは見えてるのでヨリ戻す努力はしてません。 でも毎日、彼を考えてしまいます。 もうすぐ元カレの誕生日がきます。 誕生日おめでとうメールを送るかどうか悩んでます。 送ったらどう思われるか。 新しい彼女がいるかもしれないし迷惑な気持ちを与えないか。 シカトされないか。 メールとか面倒くさがるタイプの人だったので。 そう考えたらメールをしないほうがいいのか悩みます。 男性の皆様、元カノから誕生日おめでとうメールが来たらどう思いますか? または、同じ経験のある女性、メールをして後悔しましたか? くだらない質問ではありますが、アドバイスお願いします。

  • 元カレにメールする時。

    元カレにメールする時。 “復縁したい”という気持ちは隠すべきですか?? ちなみにワタシが振られています。 原因は、言葉のすれ違いとワタシの思いやりが欠けていた所、などです。

  • 連絡しない方が復縁の可能性は上がりますか?

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 メールも月1でしていたんですが、本当に復縁したいなら、半年以上は沈黙すべきなんでしょうか?