• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんなメール送らなければ良かったのに

こんばんは。 http://okwave.jp/qa4179481.html で質問したものです。前回の質問に回答していただいた方本当にありがとうございました。もうひとつ助けていただきたいことがあるのですが重複質問になると思ったので新しく書きます。 詳しいことは前の質問を読んだら分かりやすいと思うのですが、簡単にまとめると、サークルが一緒で、私が前から気になっていた男の子から恋愛相談を受けた後、気が動転してしまってとんでもないことをしてしまいました。 「相談してくれたことは嬉しいけど、なんだかちょっとだけ切ないよ。メールじゃきっと分からないよね;;でも、まぁうまくいくといいねー。」 もちろん絵文字とかは普通に入れているのですが、彼にこんなどうしようもない意味不明なメールを送りつけてしまいました(泣 なんでこんなメール送っちゃったんだろう・・・今すごく、すごく後悔してます。返信されないように文末を挨拶で締めたので返信が帰ってこないのが何よりの救いです。 どんな風に取り繕えば良いんでしょうか!? このままじゃまともに顔合わせることもできません(泣 どなたかアドバイスお願いします。

noname#112561
noname#112561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

取り繕うのではなく、言いたいことをハッキリ告げるべきじゃないでしょうか。 「好きだから、そういう相談に乗れる立場ではない」と。 今は片思いにしかならないわけですが、正々堂々の片思い宣言しちゃえば良いと思うんですよ。 彼の気持ちがどう動くかはわかりませんが、ハッキリと打ち明けることで「あ、そっか。俺にはこの人がいたんだ」と気づく場合もあるでしょう。 少なくとも悪い方向へ転がるようなことはないと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >「好きだから、そういう相談に乗れる立場ではない」 この言葉で目が覚めました。そうですよね、別に私が彼を好きなことに罪は有ませんもんね。 開き直ることにしました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

そですね。 これをきっかけにgyounosukeさん同様、貴方の気持ちを伝えてみては? 弱っている今がチャンスです(ずるいかな?) でも伝えられないから、そのようなメールだったのでしょ? 「ちょっと切ないよ」とは貴方の気持ちは少しは伝わったんじゃないですか?だから余計に今後はどうしたら?ってことでしょうか? それではしばらくしてから、あれどーなった?など進捗を伺ってみるのは如何でしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうです。伝えられなかったから、あんな意味不なメールを送ってしまったんです。今まで好きな人がなかなかできなかった私にとって、片思いの相手ができたこと自体が幸せなんだと思いました。私は彼が好きなんだと開き直って、今まで通りに友達として接することにします。