• 締切済み

メールで告白して振られました

ご相談致します 36歳の×1です。職場で2歳下の同僚についてですが初めて本気で好きになり独身で彼氏がいないとの同僚の話でしたし人見知りする彼女とは普通に仲良く話しが出来ていたので告白ましたが振られました 彼女にはほっておいてくれと言われました。望んでいるのはそんな関係ではないとメールで言われました 但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしいとの事で 再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 その後彼女には分かれた彼氏との関係が続いているようです 最近聴いた話ですが前の彼氏には彼女がいるようですが呼ばれたは会いに行っているようです。彼女とは彼女の知人を介して接する機会が多くその件でメールのやりとりもします。ただ私は本気で好きでしたのでしつこいと言われました。嫌いではないけど苦手と言われました。但し職場でも2人の時は話しかけてきますし、彼女とは部署が違うのですが用件があるときには進んで私のところに来るようです 今後彼女とはどう接すればいいかわからないです。 あきらめたほうがいいと思いますが気持ちの整理がつきません

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.5

こんばんは★ >但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしい との事で再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 メールで告白なんて・・・!!!嬉しくもなんともないですよ! 同じ職場なのに、本気で好きなのに、 だったらなぜ、そんな大事な事をメールでしたのかな・・・と感じます。 女性同僚と彼女の仲はどの程度なのでしょうか? 信憑性があるのであれば、信じていいのかなとは思いますが・・・。 女性は恋話が好きですので、話はある程度筒抜けですから・・・。 ただ、本人からしつこいと言われてしまった以上は、 「普通に接する」しかないと思います。 気があるのであれば彼女のほうからアプローチがあるかと★ 気があるのにその行動はよっぽど素直じゃない人なのか、 同僚の話が嘘なのか・・・。なんともいえません。 ただ、×1って失礼ですが多少リスクがあります。 同じような容姿・性格の男性がいて、未婚と×1どちらがいいかって 間違いなく未婚を選びますよね。 お互い初婚がいいですもん。 そうなった際、taku5555さんは+αが必要になってきます。 ×1だけど、でもこの人がいい!って思わせる何かが必要です。 きちんとした誠意ある行動は女性で好まない人はいません。 正直、彼女は誠意を感じなかったのでは?と思います。 しつこいと嫌われます。 諦めなくてもいいと思いますので、 (諦めようと思って諦めがつく程度なら好きではないと思いますし) 「男子力」を磨いて、普通に接して振り向かせる! もしダメでも男子力向上したんだし、もっといい恋愛ができるはずです! 頑張ってください★

noname#143914
noname#143914
回答No.4

大抵の女性は、メールで告白されたら間違いなく断ります。 はっきり言って、質問者様は押しが弱すぎますね。 既婚者の多くががなぜ結婚できているか考えたことがありますか? 大抵、断られても強引に愛を告白し、押しの一手で迫っているのですよ。 しかも、あなた×1で35歳をすぎているんですよ。 初婚の男性に勝つ方法といえば、ストレートな熱意と愛でぶつかるしかないでしょ!! それをメールって、振られて当然でしょう。 薔薇の花束だろうが、お姫様だっこだろうが、自筆のラブレター(速達で出しましょう)・アクセサリーなどプレゼント作戦だろうが、行動に移すべきです。 30歳後半での告白は直接、「愛している」この一言しかありません。 これが大人の男です。 「好きです」と言うのは子供だと思いますよ。

• PLATAKA33
回答No.3

あきらめることはないと思いますが すこし 冷静になってみてはいかがでしょうか。 仕事上でのやりとりはあるのですから すこし距離をおいてみたほうがよい時期かもしれませんね。 なにか気分転換をはかってみてはいかがですか。 次回 告白するチャンスがあれば できれば メールでなく 直接 会ってのほうがいいかもしれませんね。

• sumerogi3
回答No.2

兄的な存在で恋愛対象ではない?のですかね。 一気にち近ずかなくて徐々に近ずいてみては^^

• bakeratta
回答No.1

> メールで告白して振られました 面と向かって告白してこないから、イヤだったのでは? メールなんぞ、最低かなと・・・。

taku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで告白はないですよね 今日も私は休みでしたが彼女と接する用件があり話たんですが 2人の時は笑顔で話してくれて知人も一緒なんですが食事に行こうと誘ったのですがこの日がいいな~って笑顔で話してくれたんですよね