• 締切済み

メールで告白して振られました

ご相談致します 36歳の×1です。職場で2歳下の同僚についてですが初めて本気で好きになり独身で彼氏がいないとの同僚の話でしたし人見知りする彼女とは普通に仲良く話しが出来ていたので告白ましたが振られました 彼女にはほっておいてくれと言われました。望んでいるのはそんな関係ではないとメールで言われました 但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしいとの事で 再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 その後彼女には分かれた彼氏との関係が続いているようです 最近聴いた話ですが前の彼氏には彼女がいるようですが呼ばれたは会いに行っているようです。彼女とは彼女の知人を介して接する機会が多くその件でメールのやりとりもします。ただ私は本気で好きでしたのでしつこいと言われました。嫌いではないけど苦手と言われました。但し職場でも2人の時は話しかけてきますし、彼女とは部署が違うのですが用件があるときには進んで私のところに来るようです 今後彼女とはどう接すればいいかわからないです。 あきらめたほうがいいと思いますが気持ちの整理がつきません

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

こんばんは★ >但し女性同僚に相談したところ彼女は私に気があるらしい との事で再度メールでアタックしましたが玉砕致しました。 メールで告白なんて・・・!!!嬉しくもなんともないですよ! 同じ職場なのに、本気で好きなのに、 だったらなぜ、そんな大事な事をメールでしたのかな・・・と感じます。 女性同僚と彼女の仲はどの程度なのでしょうか? 信憑性があるのであれば、信じていいのかなとは思いますが・・・。 女性は恋話が好きですので、話はある程度筒抜けですから・・・。 ただ、本人からしつこいと言われてしまった以上は、 「普通に接する」しかないと思います。 気があるのであれば彼女のほうからアプローチがあるかと★ 気があるのにその行動はよっぽど素直じゃない人なのか、 同僚の話が嘘なのか・・・。なんともいえません。 ただ、×1って失礼ですが多少リスクがあります。 同じような容姿・性格の男性がいて、未婚と×1どちらがいいかって 間違いなく未婚を選びますよね。 お互い初婚がいいですもん。 そうなった際、taku5555さんは+αが必要になってきます。 ×1だけど、でもこの人がいい!って思わせる何かが必要です。 きちんとした誠意ある行動は女性で好まない人はいません。 正直、彼女は誠意を感じなかったのでは?と思います。 しつこいと嫌われます。 諦めなくてもいいと思いますので、 (諦めようと思って諦めがつく程度なら好きではないと思いますし) 「男子力」を磨いて、普通に接して振り向かせる! もしダメでも男子力向上したんだし、もっといい恋愛ができるはずです! 頑張ってください★

noname#143914
noname#143914
回答No.4

大抵の女性は、メールで告白されたら間違いなく断ります。 はっきり言って、質問者様は押しが弱すぎますね。 既婚者の多くががなぜ結婚できているか考えたことがありますか? 大抵、断られても強引に愛を告白し、押しの一手で迫っているのですよ。 しかも、あなた×1で35歳をすぎているんですよ。 初婚の男性に勝つ方法といえば、ストレートな熱意と愛でぶつかるしかないでしょ!! それをメールって、振られて当然でしょう。 薔薇の花束だろうが、お姫様だっこだろうが、自筆のラブレター(速達で出しましょう)・アクセサリーなどプレゼント作戦だろうが、行動に移すべきです。 30歳後半での告白は直接、「愛している」この一言しかありません。 これが大人の男です。 「好きです」と言うのは子供だと思いますよ。

  • PLATAKA33
  • ベストアンサー率18% (9/49)
回答No.3

あきらめることはないと思いますが すこし 冷静になってみてはいかがでしょうか。 仕事上でのやりとりはあるのですから すこし距離をおいてみたほうがよい時期かもしれませんね。 なにか気分転換をはかってみてはいかがですか。 次回 告白するチャンスがあれば できれば メールでなく 直接 会ってのほうがいいかもしれませんね。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.2

兄的な存在で恋愛対象ではない?のですかね。 一気にち近ずかなくて徐々に近ずいてみては^^

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> メールで告白して振られました 面と向かって告白してこないから、イヤだったのでは? メールなんぞ、最低かなと・・・。

taku5555
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで告白はないですよね 今日も私は休みでしたが彼女と接する用件があり話たんですが 2人の時は笑顔で話してくれて知人も一緒なんですが食事に行こうと誘ったのですがこの日がいいな~って笑顔で話してくれたんですよね

関連するQ&A

  • あまり話したことの無い同僚に告白したいのですが…

    32歳の男性です。会社の同じ部署の女性(7~8歳年上)で気になる人がいます。同じ部署になってから8ヶ月くらい経ちますが、仕事上の接点はほとんど無いので直接話をしたことはほとんどありません。彼女と他の同僚との話を聞いていると、どうやら結婚はしていないようですが、彼氏がいるかどうかはわかりません。ましてや自分に興味があるかどうかもわかりません。 彼女は割りと素っ気無くて、たまに書類とかを渡しても、小さい声で無愛想にありがとうございますというくらいなので、ちょっとした雑談をするのも難しいです。でもそんな彼女とできたらお付き合いしたいと思うのですが、気持ちを伝えるのにどうしたらいいか迷っています。 彼女の方が自分より早く会社に来て遅く帰っているので、社外で一緒になる機会はありません。なので、会社の中で告白したほうがいいのか、それとも気持ちを手紙に綴って渡したほうがいいのか、携帯番号とメールアドレスだけそっと渡して彼女からの連絡を待つ方がいいのか、いずれにしてもそんなに親しい関係でないので驚かれると思うし、周りの目もあるし、彼女に嫌な顔をされそうな気もします。 それなら、別の女の同僚に相談して、気持ちを伝えてもらうなり、手紙を渡してもらうなり、どこかに呼び出してもらう方がいいのかとも思います。ただその場合、全て会社の人に知られてしまう危険があるし、人の力を借りた事で彼女の印象も悪くなってしまわないかという心配があります。 彼女はお酒は一滴も飲めないそうで、僕もあまり飲めないのでその点合うと思うのですが、飲みに誘うということは出来ないし、趣味とか何が好きなのかとかも全くわからないので、何を誘ったらいいのかということもわかりません。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが、彼女にどうアタックしたらいいかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白、玉砕すべきか?

    告白、玉砕すべきか? 28歳男です。恥ずかしながら、この歳になるまでまだ女の人と付き合ったことがありません。 自分に自信がなく、告白されたことも、したこともありません。 好きな人が出来ても、距離を縮められず、万年片思いです。 今回は、一年片思いを続けている職場の同期について質問させて下さい。 昨年入社と同時に一目ぼれ。その後も一緒に仕事をしてるうちに、彼女への想いがどんどん増してきました。 彼女には7年付き合っている彼氏がおり、喧嘩して離れたり復縁したりを繰り返してます。 現在は離れている状態ですが、一緒に泊まりの旅行に行ったりしてます。 同期を含め皆仲がいい職場で、私に関して言えば彼女と2人で気軽に食事に行ったりはしていました。 アプローチは基本メールで行っていました。 職場で毎日会ってるのに(彼女は正面の席です)、毎日のようにメールを送ったのが悪かったのか、 そのうちメールを返してくれなくなり、最近は職場で会ってもそっけなくなりました。 皆がいるところでは普通に話をしますが、二人きりになると相手からは話しかけてくれません。 メールで好意を匂わせたのがいけなかったのか…いっそ告白してしまおうと思い、 「話したいことがある」というメールを何回か送りましたが全て無視されました。 相手からどんどん嫌われていくのに自分の気持ちだけが昂ぶっていき、仕事場で見かけるのも辛い状態です。最近は夜も眠れなくなってきました。 このような状況で無理やり告白、玉砕するのは大人の対応としてよくないですか? 自分の気持ちを整理したいという勝手な名目かもしれませんが。 無理やり気持ちを押し殺して、まずは関係を修復した方がいいでしょうか?

  • 告白されましたが実は・・・

    28歳男です。 約1年ほど前からメールをしていた職場の年下の同僚から1週間ほど前告白されました。 その同僚とは他愛のないメールや悩みの相談をしたりする仲で、その年下の同僚には彼氏が おり、メールし始めた当初から私も彼氏が居るのは知っていたし、向こうも隠さず彼氏が居ること は告知してたのであくまでも「仲のいい同僚」という間柄だったのですが、悩み相談を受けるうちに その同僚から私に対して好意的なニュアンスも受け取られ、私の方も若干情がいき、付き合いたいと思った時もありましたが、相手には彼氏がいる+職場の同僚でもあるので気まずくなる事も考え、付き合いたいオーラは出さないようにしてました。 すると突然 「好きです!けどあなたに気がない事はわかってるし答えはわかってるんですけど、気持ちだけは伝えたかったので気にしないでください。」(結構省略してます。) というようなメールがきて、思わず「実は俺も気になってたけど、彼氏いるし同僚だから気まずくなると嫌かなと思って・・・」等々、洗いざらい話してみると、どうやらその彼氏と結婚する予定との事。 その同僚は最後に踏ん切りをつけたくてただ単に胸に秘めてた思いを伝えたかっただけらしく、私が気になってたなんて言ったがために踏ん切りつけるどころか逆に悩ませる結果となってしまいました。 同僚から告白をされるまで連絡を取ってない時が数カ月間空いていたため正直私も気持ちは宙ぶらりんな状態で、私的に「彼氏と別れていれば」付き合いたいと思っていたのですが、正直「結婚」という二文字が重く感じている状況ですので、そんな半端な気持ちならもう結婚を祝福すべきかなと私は考えているのですが皆さんならこういう場合どうされますか? アドバイスお願い致します。

  • 告白した方がいいですか

    好きな同僚とは、何度か一緒に呑みに行ったりしていたのですが、 朝まで2回目に一緒にいた時に一線を越えてしまいました。 でも、その後相手から言われた言葉は「お互い変に意識しすぎない 様にしましょう(笑)」で、その後約2週間、今まで通り話したり 何度かメールしたりしていました。 今日、その同僚が職場の先輩から「誰か紹介してあげるよ」と 力説されていて、呑みの席だからかもしれませんが、同僚もまんざら でもないような受け答えをしていました。 (同僚は、以前、好きな相手じゃないと付き合えない、と言っていたのですが・・。) 私の気持ちは相手にはちゃんと伝えていません。 紹介の話が進む前に、ちゃんと玉砕を覚悟で告白した方がいいでしょうか?

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった場合

    以前、職場で同じ所属で動機の女の子(以下Oさん)が好きで悩んでまして、職場の先輩や友達に相談したら『とりあいず悩む前に頻繁に話しかけたりしてアタックしろ』と言われアタックしました ある日Oさんも俺が好意を持っている事に気づいたのか休憩中に他の同僚と自分の彼氏の話を僕の顔を見ながら話してました 僕は彼氏がいることを知り諦めようとすると、相談にのっていてくれていた先輩が『彼氏とはまだ結婚していない。まだ諦めるな』と言ってくれましたが、好きな人の幸せを邪魔したらいけないと思い、Oさんの事を諦めました 僕が諦めた2ヵ月後、相談にのっていてくれた先輩はOさんにアタックし、Oさんは彼氏と別れ、先輩と付き合う事になりました 後から聞いた話ですが…俺がアタックした時点で彼氏と上手くいってないかったらしく、俺がアタックした時も真剣に俺と付き合うか考えてくれてたみたいです 以上の過去からまず恋人がいてもアタックするべしと言うことを学びましたが、皆さんの意見を教えてください?

  • 遊びだったと告白・・・

    こんばんわ。 どうしても気持ちに整理が付かないためお付き合いください。長文失礼いたします。 私は26歳の男で、同じ職場の24歳の女性を本気で好きになりました。 きっかけは彼女から仕事の悩みや恋愛の悩みをしてきたのがきっかけです。多い時期は毎日電話が来ました。(一回の電話で2~3時間)そんな中でだんだん彼女に引かれていき、好きになっていました。 彼女には彼氏がいるのですが、「うまくいってない、別れようと思っている」と言っていたため、思い切って告白しました。 結果は「好きだけど、今は付き合えないでも、今後の事は分からない」と言われました。自分は諦めきれずに、好きだと言い続けアタックを続けていました。 そんな中、キスしたり胸を揉んだりじゃれ合う仲にまでなってしまいました。彼女も自分といると楽だと言い、好きとも言ってくれました。キスも自分の方に彼女を引き寄せると自分からしてくる事も有りました。(←自分も本気だったので一線は越えてません) 職場での席も近くの位置で、彼女はどうでも良いような仕事や質問をしょっちゅう自分にしてきました。 (自分に惚れてると思いました) 電話もかけなくても2日に一回は必ずかかってきました。 しかし、付き合う話になるといつも今は付き合えない。今後の事は分からないけどと言ってきました。(彼とも結局別れない) 3ヶ月位たった頃、いい加減曖昧な関係を解消したいと思い、何故付き合ってくれないのか、彼と別れないのか問いただしました。 【理由】 ・社内恋愛は無理 ・彼氏の身内が職場にいて仲が良い←これは自分も知っていました 上記の理由でしたが、これらの事は自分も以前に彼女に大丈夫か聞いたのですが、本気で好きになったら上記の理由は関係ないと言っていたのでアタックしていました。 なので、本気で自分の事を好きじゃないの?と聞くと「そうかも」と言っていました。なので自分はやけになり、「じゃあ、もう俺は諦めるからちゃんと振ってくれ。会社の事も有るので友達の関係は維持したい」 と言うと、彼女は落ち込んでいるような感じでしたが理解してくれました。 数日後、自分ながらかっこ悪いのですが、彼女に「好きとも言ってくれたしキスもしてくれて結局本気で好きじゃなかったと振られる現実を受け入れられない」と言いました。(←ださくてすみません) ここから彼女の凄い告白でした。 「実はだましてたんだ、遊びだったって事。好きと思った事もない。 あなたは純粋でまっすぐだから悪いとは思ったけれど簡単に信じてくれるから楽だった。キスなんて誰とでもできるし、ホテルに誘ってくれたら行くつもりだった。減るもんじゃないしね。女ってこんなもんだよ。気をつけな。セフレもいたことが有るし今までもこんな事をしてきた最低な女なんだよ。若い内は遊ばなきゃね。今まで本当に楽しかったよありがとう」 俺「明日は彼氏と会うの?」 彼女「そうだよ、うまくいってなかったら別れてるでしょ普通wうまい事やってるでしょwまあ、私がこういう人だと知っててそれでも良いって言ってくれるからねw」 唖然としました。。。ほんわかした彼女が人が変わったかのようでした。自分は信じないと言いましたがホントだと言い切られました。 彼女は、良くもてる子で可愛く、ほんわかした感じです。 これが昨日の事で、今日はあまりに辛くて会社を休んでしまいました。 今後自分はどのように気持ちを切り替えて、彼女と仕事も有りますが、どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 また、彼女は自分を諦めさせるために言った事なのかとも思っています。どう思いますか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 告白

     同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。  どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。怒りがこみ上げてきます。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 彼女がいると、告白されました。

    はじめまして。 職場の上司との恋愛について、相談させてください。 ひとまず、私とお相手のステータスからご説明致します。 私は19歳女で2ヶ月程前に入社した会社の1部署のOLで、以前23歳の方と交際していました。人見知りなどは全くない人懐こい性格です。 お相手は30代前半の幹部勤めの男性で、独身の実家暮らし、優しくて付き合いの良い方です。 以前あるきっかけで、連絡先を交換した頃から、毎日メールがくるようになりました。 とても優しい方で、私が困っていた際には真夜中にも関わらずかけつけてくれたこともありました。 私自信、鈍感な方ではないので、好意を持ってくれていることはなんとなく分かりましたが、やはり19歳と30代となると、どこまで本気なのか...といったところでの判断が難しく、あまり私から積極的に動くことはありませんでした。 何度かドライブなどのお誘いを受けた際、都合が合わずお断りしていましたが、先日2人で飲みにいきました。 帰りはタクシーで家まで送ってくれたのですが、その後に彼から、 ・実は今お付き合いしている方がいること ・私のことは良いなと思っていて、彼女さんとは私と出会う以前からうまくいっていない事 ・私に隠したままそういう関係にはなりたくないので話したという事 ・話すと嫌われるのではないか、と怖くてなかなか話せなかった事 ・私の事はキープだとか、そういった気持ちは絶対になく真剣だという事 といった旨のお話をしていただきました。 それに対しては「分かりました、それなら彼女さんと一度話し合ってけじめをつけてから、それからまた私に気持ちを伝えてください。私は今のお話を聞いても○○さんの事は嫌いになることはありませんし、口外もしません。でもそれまでは、2人だけで出かけることもメールも控えるようにします。」という感じでお返事しました。 彼は、私が”彼に対してどう思っているのか知りたい”とおっしゃっていましたが、その件についても彼女さんとのことが解決してからでないと伝えられないといった事も話しました。 翌日はまた彼からメールがきていて、その話題には触れていませんが、礼儀として返信をしました。 私は普段から20代半ばに見られるため、過去にも既婚男性から告白されたこともあったりしたので、正直、今回の件でも「またかー」といった感じです。 私には、既婚男性や恋人と上手くいっていない男性を惹き付ける何かがあるのでしょうか。。その彼は果たしてどこまで本気なのでしょうか。 彼女さんがいらっしゃるのに、このように部下を誘うというのは、やはり不誠実な方なのでしょうか。そんな方ではないと思っていただけに、とても残念で、彼には「大丈夫ですよ、気にしないでください」と言いましたが、とても落ち込みました。 彼と彼女さんが、今後どうなるのかは分かり兼ねますが、もう男性というものが信用できなくなってきました。 正直、彼のことが嫌いではありませんが、もう好きなのかも分かりません。 まとまらない長文になってしまい、申し訳ありません。 なにか、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 告白するんじゃなかった

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかり落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。みんなと話している中で、気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 恋愛について

    私は38歳の独身男です。今現在13歳年下でカレシがいて同じ職場の女性に恋してます。以前、やっぱり同じ職場の女性をスキになり相談にのってもらったことがあります。普段もジャレられたりしてこの気持ちをどうしていいか分かりません。いっそのこと告って玉砕されたら楽かなぁって思ったりカレシと別れるまでひたすら待つか・・・。どうしたものか。