• 締切済み

恋愛に発展させることができるでしょうか…

私には好きな人がいます。 3歳年上の塾講師です。 私は先月塾を卒業し 高校も卒業しました。 一応塾で禁止されている "塾内恋愛"には もうならないと思います。 先生から見たら卒業しても やはり生徒なのでしょうか? 大学生からすれば 高3はガキですよね? 一応今自分を磨く努力は 精一杯しています。 塾ではもちろん今までは 大体制服だったのですが 最近私服で会ったら すごい大人っぽくなったと 言ってくれました。 お祝いという意味で 今度二人で食事にいきます。 これはノリで決まりました。 目一杯のおしゃれをして なんとか大人っぽく 見てもらえたらなと思ってます。 カラオケいこうとも誘われましたが みんなでと言われました… みんなでを強調されたわけではないですがなんか気になります。 2人でじゃダメなのかな? と悲しくなりました。 やっぱ子供というか生徒なんでしょうか? 在塾中は毎日一緒に帰ってたし生徒のなかでは いちばん仲良しでした。 でも生徒としてであり 女としてではないはずです。 今後彼が私を好きになってくれる可能性はあると思いますか?また、元生徒というのは 彼にとって少し気が引ける要素になるのでしょうか? ちなみに彼は昔の恋を引きずっています。 外見的には小さい女の子が好きみたいです。 私はどちらかというと 大きいほうだと思います… 厳しくても構わないので ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• sterlet
回答No.2

社会人からしてみたら、高校生も大学生も大差ありませんよ。 とりあえずその講師さんはあなたには気があるような感じがしますね。ただそれが、まだ好意のレベルなのか、恋愛感情のレベルなのかは分かりませんが。 少なくとも普通以上には見られてるんじゃないでしょうか? そうでなければ、食事も2人で行こうと思いません。2人きりになるという事は周りからは、カップルに見られても構わないっていう表れだと思いますよ。 人によりますが、カラオケなどの盛り上がるような場所では、みんなで行きたいって人も数多くいると思いますので、今は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか? 個人的な見解ですが、まだまだ望みは全然あると思います! ここからのあなたのアプローチ次第で明暗が分かれます。 是非とも、頑張って下さいね!!

• blazin
回答No.1

今このタイミングで恋愛云々を急がなくても良いんじゃない? 先ず卒塾はした。括りからは外れたと。 これからは貴方はOBとして、その先生との縁を切らさないように。 恩師として最低限の連絡は取れる状態にラインは創っておく。 相談したい事が出てくるかもしれないんだし。 そして先生の見えない部分で貴方なりに大学生活を前向きに取り組んで。その流れをたまに訪れる交流の機会に感じてもらえるようにしてみたら? 貴方の都合だけで考えても難しい。先生はみんなの先生だし。 新しい生徒が入ってくれば、その生徒に集中するのも当然なんだからね。貴方はその枠から良い意味で外れた事で、たまに会える機会にゆっくりと分ち合える師弟関係からで良いじゃない? 少しずつプライベートも分ち合えるようになれば。その後の進展は過去の塾の関係とはまた別の部分だと思うからね。 今のこのタイミングで彼は貴方との具体的な関係や進展は急いでない。 それだけははっきりしてる。 貴方はそれも尤もだと受け止めて。 良い意味で束縛の無い距離感を大切に、今後も連絡は取り合える関係として穏やかに育んでいったら?