• ベストアンサー

毎日服ってどうしてる?

服をあまり持っていません。。。 夏期講習に行くのですが、できる限り「あ、あの服この前も着てたな」と思われたくないです。 でも、完全に夏休み中服がかぶらない、ということはありえないですよね? みなさんどうしてるんですか~?((´;ω;`)) あと、考えに考えて制服を着ていく!というのも考えたんですが、私の塾は制服強制とかじゃなく、生徒みんな私服です。 夏休み中制服なのはおかしいですか??教えてくださいっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17710/29580)
回答No.2

こんにちは 買い足すとこを考えなければ、 上下同じ組み合わせを避けることです。 それと、ピンブローチなどもっていればつけてみるとか・・・。 上下同じ組み合わせにならないようにするには 何パターン作れるか?考えてみてくださいね。 制服は暑くないですか?

sigure0238
質問者

お礼

なるほど…ありがとうございます、参考になりますヽ(;▽;)ノ 制服たしかに暑いかもです……制服はやめときます、、 何パターン作れるか、考えてみます!! 回答ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他人の服なんて見ている人はいませんよ。自意識過剰です。

sigure0238
質問者

補足

じゃあ見てる人がいるっていう設定でオネガイシマース

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏期講習はどんな服で行きますか?(男子)

     この夏、僕は初めて塾の夏期講習(河合塾 高3生コース)に行きます。そこで質問なのですが、講習に来る塾生たちは、どんな格好でやってくるのでしょうか?  模試の時には皆制服でやってきましたが、講習ではいないでしょうか?また私服でもあまり派手過ぎるものは勉強の邪魔になったり、先生に悪い印象を与えられてしまいそうです。  経験者の方、教えてください。

  • 夏期講習

    私は東進に通っているのですが 夏休みは河合塾の夏期講習を受けたいと思ってます。 これっていいと思いますか? やっぱり東進の生徒は東進で受けるとかあるんですか?

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 友達を裏切った

    もう10年も前のことなんですが、中3の夏休みに友達と塾の夏期講習を受けました。友達と相談をし、夏休み後もその塾に通おうと決めました。しかし、夏期講習以外の通常の塾に始めて行ってみると、生徒が増えていて、教室が尋常じゃなく狭く、とても勉強できる環境じゃなかったんです。私はその日に塾のお金を払うのをやめ、友達に相談しました。友達はその塾に行くと言いました。私は勉強しにくい環境だからと塾に行くのをやめました。その後塾から説得を受けましたが行きませんでした。友達からも、一人じゃ嫌だから塾に戻ってきてと言われましたが行きませんでした。当時も悩みましたが、今頃にもなって友達を裏切ったんだと罪悪感でいっぱいです。その友達とは今は連絡は取っていません。あの時塾に行っていたら、友達は悲しまなくてすんだのにと思います。友達を裏切った自分が許せないのです。後悔ばかりです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 塾選び

    はじめまして。高校2年の女子です。 もうすぐ夏休みです。 どこの塾でも夏期講習の告知を掲げ、「ウチの塾はここが違う!」とか「徹底指導!」と響きのよい文句を並べているのが目に留まります。 実際資料が送られてきても一部の塾だけだったり、内容が難しくて分からないこともあります。 それで、皆さんが通っている塾はこんな夏期講習が予定されている、という情報を教えていただきたいのです。 そしてもし通塾されている方がいらっしゃったら、その塾の良い点や悪い点も教えていただきたいです。

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 私服と制服

    小学生の学校での服装はそれぞれの地域によって私服か制服に分かれるかと思います。私の小学生時代は制服でした。テレビなどを見ていると私服姿の生徒を見かけます。そこで感じた事が生徒の親または生徒本人は本当はどちらがいいと思っているのでしょうか?私が思うに私服の場合だと毎日同じ服を着せるわけにもいかず親としても毎日の服選びに苦労するのではないかと思います。そして服代も結構かかりそうです。その点制服だと日々の服選びに苦労する事がないので楽だと思います。皆さんはどのように思われるでしょうか?

  • 夏季講習

    僕は夏期講習にいっており、いつもの塾と違う場所で講習を受けているのですが、(塾の先生が2個の塾を掛け持ちしており)そこの生徒たちがすごくうるさく、嫌なんです。僕はもともと騒がしいのとか、話しかけられたりするのが嫌いなんですが、そこの生徒は騒がしいし話しかけるし最悪なんです。僕は勉強を集中してやるため行っているのに・・・ もう会いたくもないんですが、申し込んでしまった以上、途中でキャンセルすることは難しいです。 どうすれば・・・ 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします・・・

  • 夏期講習のみのアルバイト

    学習塾で、夏休み期間だけの夏期講習のみ、 塾講師を募集しているといったところはありますか?

  • 駿台京都駅前校の夏期講習

    今年の夏、駿台の夏期講習に行こうと思っています。 地方から講習を受けにいくのですが、 現役フロンティアなので実際通ってる人は制服の人が多いのでしょうか? 私服だと浮きませんかね?   初めて行くので色々と不安です・・ 回答よろしくお願いします。