• ベストアンサー

ハーフの彼の匂いについて。。

お世話になります。 付き合い始めて日の浅い、彼のことで相談です。 彼は欧米人と日本人のハーフです。 彼のことは大好きで、感覚や考え方がとても合い、お互い とても大事に思っている関係です。 相談は、先日会ったときのこと。 彼からシャンプーをしていないときの、汗臭い匂いがして、 少し気になってしまったのです。 (お風呂に入っていないときの匂いというよりかは、シャンプーをしていないときの匂いです) こういう事は機会を逃したらずっと言えなくなりそうなので、 また同じようなことがあったら、今後のためにも 早い段階で彼に言っておいたほうがいいと思うのですが、 内容が内容だけに、何て言ったらいいのか分かりません。。 仕事はデスクワークなので肉体労働ではありませんし、 スポーツを行った後、という訳でもありません。 お風呂は好きみたいですし、衣類が汗で汚れている、という訳でもなさそうです。 まだ付き合い始めなので、シャンプーをしてあげる、 といったこともまだできません。。 もしこの次会ったときも汗臭い匂いがしたら、 極力傷付けないように、何て言ったらいいのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.3

海外に住んでいましたが、 私もあちらの人の方が体臭は強いような気がします。 個性と思って付き合ってあげて下さい。

hurry0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりますm(__)m 私は知識不足で外国の方の事情もまだあまりよくわからない部分もあり、 特に今回の問題は、体に関係するデリケートなことなので、 どのように受け止めたらいいのか、分かりませんでした。。しかし、 海外経験のある回答者様のご回答は説得力があり、 「彼に話して改善してもらう」という前提でしたが、(回答者様の 仰るように、もともとの体質的な問題で、直そうとしても 直らないことかもしれないですよね) 「ひっくるめて彼の個性と受け止めて、受け入れる」という、単純で 寛大な考え方にシフトできそうです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• lehrerin
回答No.4

お礼ありがとうございます。 日本でも男性用香水とか増えましたよね? それをさりげなくプレゼントしてみたらどうですか? 個人的にオススメは 「Hugo BossのBoss(銀色の球体)」 「アバクロのFierce」です。 日本でももう手に入ると思います。 頑張って!

hurry0210
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 お返事がおそくなりまして、大変申し訳ありません。 香水をつけている男性は大好きなので回答者様オススメの 「Hugo BossのBoss」 「アバクロのFierce」 をチェックしてみたいと思います! どうもありがとうございましたm(__)m

noname#108517
noname#108517
回答No.2

アジア人は体臭の少ない人種です。白人も黒人も体臭が強いので彼が特別なわけではない。 白人黒人はほとんどがワキガです。 日本ではワキガは病気扱いですが病気ではないんです。

hurry0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりますm(__)m 私は知識不足で外国の方の事情もまだあまりよくわからないですし、特に今回の問題は、体に関係するデリケートなことなので、慎重にいきたいと思います。 ありがとうございます。

• -_-1903
回答No.1

彼が臭わないときに、「髪の毛いい香りだね! シャンプー何使ってるの?」といった軽い話題から 入って、「私も臭いが気になるから毎日ちゃんと洗ってるんだ」 といえば彼から「毎日するものなの!?」といった返事がくるかも 知れません。そしたらうまくシャンプーは毎日するものだ ということを伝えればいいのではないでしょうか? ご参考程度に。

hurry0210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりますm(__)m 軽い話題で相手の様子を聞く→自分の話もする→それとなく誘導する、という話の持って行き方は、今回の問題だけでなく、友人間などでちょっと何かあったときの解決方法としても応用できそうですね。 ありがとうございます!