• ベストアンサー

雑所得について教えて下さい。個人で確定申告をします。

雑所得について教えて下さい。個人で確定申告をします。 雑所得を申告をした場合 その申告した額から税金などで引かれ少なくなってしまう事があるのでしょうか。いくら以上が対象など詳しく教えていただければとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

雑所得を受け取られた場合に、所得税を徴収されているか、未納になってるかがお解かりのはずです。全収入が確定申告の対象ですから、収入金額欄にそれぞれの金額を記入し、その収入金額毎の所得金額を計算して金額を記載します。次いで所得から差し引かれる金額を記入します。社保料や扶養控除などです。右側の欄で、税金の計算があり、所得税を前もって差し引かれているものがあれば、この欄に記入します。 雑所得であっても所得税は徴収されます。ただし、雑所得であっても種類により税率は変わりますから、ご質問には明確な回答は出来ません。

noname#153207
質問者

お礼

お返事いただきましてありがとうございました。大変参考になりました。お陰さまで無事申告も終わりました。大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。