• 締切済み

(1)直接原価計算によって計算される製品原価は、「製品の最低価格」とし

(1)直接原価計算によって計算される製品原価は、「製品の最低価格」としての意味合いも持っているのでしょうか? (2)製品BとCの製造原価として、材料費が計20万円、労務費が計40万円、経費が計4万円かかった。材料費、労務費、経費ともそれぞれB:C=3:1で割り振るとしたら、製品Bの製造原価の合計は、「48万円」で宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

原価とは、資産としての評価額であって、価格とは違うと思います。 48万で良いのではないでしょうか。