• ベストアンサー

警察や検察は公のヤクザ。体質を改めるべき。

パワハラは加害者に自覚は無くても、された被害者はとても深い心の傷を受けます…。 ハッキリ言ってヤクザと同じぐらい警察が嫌いだ… 身近にもいるが、一般社会で揉まれてないので、社会的にずれた奴が多い 高卒が悪いとは言わないが、頭も悪けりゃ、精神的にも幼稚な警察官多いよ最近… 学校で偉そうにしろと教わるからね 社会人採用を増やすなり、外部からヒアリングなどして、組織を世間並にしないと駄目だ 事件にならない犠牲者(いじめ退職)が多いんだから 勿論パワハラで死んだ警部のことを言っているんです。 上司は死刑になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issaku
回答No.4

「体質を改めるべき」は主張のようですから触れません。 >上司は死刑になりますか? これが質問のようですから、お答えします。 死刑にはなりません。 たとえ死刑が最高刑である殺人罪を適用しても「加害者に自覚は無く・・」ならば殺意の所在という点で更に量刑は軽くなりますので。

その他の回答 (3)

• hanjikenji
回答No.3

Yahooニュースのコメント欄ねえ・・・・便所の落書き見て一喜一憂するのはいかがなものか。ただの警察ぎらいでしょ。

shinokita
質問者

お礼

貴方も警察の方でしょうか? でもこの質問サイトもあまりLevel変わらないでしょう?? だって警察擁護する書き込みがあるんだもの。 50ぐらいの頭カチカチのオッサンにはわからないかもしれませんが。 貴方はずっと若いからね

• hanjikenji
回答No.2

>身近にもいるが、一般社会で揉まれてないので、社会的にずれた奴が多い 高卒が悪いとは言わないが、頭も悪けりゃ、精神的にも幼稚な警察官多いよ最近… 学校で偉そうにしろと教わるからね あんた誰?一般人ならこんなことわからないよね。現役かい?今からそんなにすねてるんならやめたほうがいいよ。そのほうが国民のためだ。

shinokita
質問者

お礼

あんたも「内部で起こってる事は良くも悪くも伝統で、それに楯突ける、それに従いぬく琢磨しさ、したたかさが必要なのではないか」なんて考えちゃっているわけ? 最近は表沙汰になることが多いからまだましになっているが、自分の嫁さんの交通違反ごまかしたり、セクハラ、上司からへの嫌がらせなど悪質なものが蔓延ってるよ、警察という組織だけ。 Yahoo!ニュースのコメント欄見て、どんだけ警察が白い目で見られているか痛感した。 やり方がえぐい。 親戚に官庁勤めがいるが、どうだろうね。 最近あってないから、 昔、彼は警察は正義だと子供の私に教えたが、最近の不詳事みると・・・ 彼すらも信用できないよ

noname#110649
noname#110649
回答No.1

なりません。警察庁全庁舎(もちろん各方面署まで)内部で起こってる事は良くも悪くも伝統で、それに楯突ける、それに従いぬく琢磨しさ、したたかさが必要なのではないかと思う。個人的で主観的な意見だが何かの参考になれば。

shinokita
質問者

お礼

しかし自殺者がでていて、Yahoo!のコメント欄は酷い事になっているよ