• ベストアンサー

電球に直接プラグで点灯したい

電球にじかにくっつけられるプラグというものはあるのでしょうか? 1つではなくていいです。アダプタをかませて、といったものでも。 分かりづらいかと思いましたので、イラストを描いてみました。 こういったものです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.4

購入可能かどうか分かりませんが、検索で見付けました。 下記のような物だと思いますがどうでしょう。 A002 ソケットコンセント http://www.banhflan.com/light/acce.htm だけど、これって落っこちそうですけど。

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! ちなみに、天井からブル下げるのではありません。 電球は上向きで、ある装置の箱にさす、という使い方をします。 ではでは^^

その他の回答 (3)

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.3
mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! これですこれです、やっすいですね~!!

  • sabaemon
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

ホームセンターにE26ソケットとコンセントプラグが一緒になったもの売っています、私も去年2個購入しました、一個500円はしなかったと思います、結局使わずにお蔵入りになってしまいましたがw

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! お買いになりましたか、私もさっそく購入します! ちなみに、天井からブル下げるのではありません。 電球は上向きで、ある装置の箱にさす、という使い方をします。 ではでは^^

回答No.1

 ないと思う。  理由、電球を外したままプラグにコンセントにささっていると、感電のおそれがあるから。

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!どうやらあるようです!

関連するQ&A

  • EIAJ#3→#2DCプラグ変換プラグ

    当方の手持ちのACアダプタ(入力電圧100~240V)のDCプラグはEIAJ規格の#3です EIAJ#3→【#3メス・#2オス】の【変換プラグ】を探しております ネット上だけですが、世の中に変換プラグ・変換ケーブルなるものは沢山あるのですが、この変換プラグ・変換ケーブルはいくら探しても見つかりません この変換プラグまたは変換ケーブルの存在をご存知の方がおられましたら教えてください すなわち、EIAJ#3のACアダプタをEIAJ#2の機器(DVDプレーヤー)につなぐための変換プラグまたは変換ケーブルを探しているわけです 手持ちのACアダプタと機器の相性となる入力電圧、出力電圧・電流の問題はクリアーしているのですが、DCプラグだけが合わないのです EIAJ#3のDCプラグを切り取り、EIAJ#2のDCプラグをハンダ加工して付け替えればよいとの考えもあるわけですが コードを切った時点で保証対象外となりますし、生産会社からの仕様と異なルことになり、安全規格にも違反となってしまうのでそれは避けたいと考えております ご存知の方、よろしくお願いします

  • 照明用引っ掛けコンセントに電球を付けたい

    どうぞご教授願います。 タイトルに有りますように、照明用の引っ掛けコンセントに普通の電球を付けたいのですが その様なアダプタは有るのでしょうか? 数社カタログ等で探しましたが見付けれませんでした。 昔の「裸電球」あれが今の時代になると・・・とイメージしています。 ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • デザイン性の高い電球。

    天井の電球を見ていて、ふと思ったのですが、電球の球体の部分にデザインのある電球ってないですか?? 例えば地球儀を模したデザインとか、ありそうですよね。 早速ネットで検索したトコロ、イラスト(?)は見つかりましたが、実物はなく…。 裸電球が一気にオシャレになるなぁ、と思います。 販売してるトコロが知りたいです。 知ってる人いませんか??

  • 極性統一形プラグ

    こんにちわ! アダプターに使用されている極性統一形プラグと普通のプラグの違いがわかりません。 極性統一形プラグのアダプターを使用している電化製品に、普通のプラグのアダプターを使うと、あわないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どちらの豆電球が先に点灯するのでしょうか?

    二個の豆電球を直列にして電池で光らせることを考えます。一方の豆電球を電池のプラス極寄りに配置、もう一方をマイナス極寄りに配置します。どちらの豆電球が先につくのでしょうか?わかる方、教えてください。 電子の伝搬と考えるとマイナス極寄りのほうが先に点灯しそうですが・・・。長年疑問に思っています。

  • 2.5の超ミニプラグを3.5のミニプラグへ

    2.5の超ミニプラグのイヤホンマイクを3.5穴に差し込むためのアダプタを探していますが、大手メーカーからは販売されておらず困ってます。イヤホンマイクのためどちらもステレオの物を探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 白熱電球をLED電球に替えようと思っていますが

    白熱電球をLED電球に替えようと思っていますが 自宅のシャンデリアの電球の交換が非常に頻繁且つ大変なので 長持ちするLED電球に変えようと思っています。 ただひとつ問題なのが、シャンデリアはライトコントローラーが ついたものであることです。 LED電球はライトコントローラーに対応しているのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • ACアダプタの出力プラグの抜け止め防止について

    ACアダプタを製品に使っていますが、出力プラグ(DC側)が製品から不用意に抜け落ちて困っています。PSE上容易に抜けないとまずいのですが、意図せず抜けてしまうのは困りものです。 不用意に出力プラグが抜けないよう、ロックできる機構をもったプラグをご存知ありませんか。もしご存知の方がいましたら、プラグ及びその受け側ともに購入先をお教え頂けると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 2.5φステレオマイクロプラグ→3.5φステレオマイクロプラグ

    3.5φステレオマイクロプラグを2.5φステレオマイクロプラグの穴に入るように変換するアダプタはありますか?

  • LED電球のワット数が異なると点灯しないものなのか

    ヤマダ電機で「E17口金 40型相当のLED電球2個セット」を旧来電球の交換用として購入しました。 ソケットには刺さったのですが点灯しません。 スイッチが連動している反対側の旧来電球は点灯します。 前に旧来電球の交換用として「E17口金 40型相当のLED電球」を購入して点灯できている口があったので、そこに刺してみましたが購入した2個ともが点灯しません。 昔買った点灯する方と今回買った点灯しない方のLEDをよくよく見ると、点灯するほうは「3.9W」とあり、点灯しない方は「4.4W」と書いてありましたが、これにより点く点かないが変わる可能性ってありますか? 返品するか、交換してもらうかを迷っています。

専門家に質問してみよう