• ベストアンサー

電球に直接プラグで点灯したい

電球にじかにくっつけられるプラグというものはあるのでしょうか? 1つではなくていいです。アダプタをかませて、といったものでも。 分かりづらいかと思いましたので、イラストを描いてみました。 こういったものです。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.4

購入可能かどうか分かりませんが、検索で見付けました。 下記のような物だと思いますがどうでしょう。 A002 ソケットコンセント http://www.banhflan.com/light/acce.htm だけど、これって落っこちそうですけど。

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! ちなみに、天井からブル下げるのではありません。 電球は上向きで、ある装置の箱にさす、という使い方をします。 ではでは^^

その他の回答 (3)

• hiroleta
回答No.3
mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! これですこれです、やっすいですね~!!

• sabaemon
回答No.2

ホームセンターにE26ソケットとコンセントプラグが一緒になったもの売っています、私も去年2個購入しました、一個500円はしなかったと思います、結局使わずにお蔵入りになってしまいましたがw

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!ソケットコンセント、ですね。 すばやいご回答に感謝します! お買いになりましたか、私もさっそく購入します! ちなみに、天井からブル下げるのではありません。 電球は上向きで、ある装置の箱にさす、という使い方をします。 ではでは^^

回答No.1

ないと思う。  理由、電球を外したままプラグにコンセントにささっていると、感電のおそれがあるから。

mahhhhh
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます!どうやらあるようです!