• 締切済み

不倫って、いけないことですか。

geishadropの回答

回答No.23

私の夫には結婚前からセックスフレンドがいました 結婚後もずっとウソをついて最近まで関係続けてました 訳あって子どもが1歳近くになるまで国をまたいだ別居生活、 夫の国に越してきてから全てわかりました それまで何を聞いても夫は「彼女とは随分前に終わった」の 一点張りでした 私はそれで夫のこと信じられなくなれました 私のことは「愛している」そうですが謝罪もないし 家を空けてまで彼女に会いに行っていたなど 子どもに対しての裏切りでもあると思うので 別れるつもりでいます パートナーの許可を取って「たまには他の女(男)とセックスしたいから」ではなく、コソコソして、ウソをついてまでして そういうことをするのは私には許せないですね せめて家庭を第一に考えてばれないようにやってほしいです 結婚は同じ倫理観を持った人とするべきですね

関連するQ&A

  • "ハニカミ王子"・石川選手についてタイガー・ウッズに全米オープンの会見場で質問することについて

    また日本マスコミの痴態といえると思いますが、 マスコミが勝手に"ハニカミ王子"などと呼称してる ゴルフのアマチュア選手である石川選手について、 何の関係もない全米オープン それも世界トッププロのタイガー・ウッズとフィル・ミケルソンに 練習ラウンド中に事前に無理矢理石川選手のプレイをノートパソコンで見せた上に 公式会見の席でウッズとミケルソンに臆面も無く石川選手への感想を無理に求めていましたが、 これについて知れば知るほど 直接関係ないのに日本人として非常に恥ずかしく感じました。 石川選手にとっても大変迷惑なことでしょう。 こういった痴態は今までもマスコミによって幾度と無く行われてきましたが、 そしてこれを防ぐために日本人である市井の者は何をすべきか、 良い方法があればお教えください。

  • JR西の記者会見場でに記者の不適切発言について

    ほかの質問もありましたが読売新聞の謝罪記事を読 んで2つの事を考えました。ご意見をお願いします。 1)マスコミも一般の方から言われて1週間近く   経って謝罪する様では自浄能力はないと   思いますがどうでしょうか? 2)1)のことをふまえて記者会見場にWebカメラ   みたいなもので編集なしで流すようにする。   現在CS放送では政府等の記者会見を流して   いるが、多くの記者会見を一般の人が見られる   様にすることで今回の様なことは自ずと排除   でき、今後マスコミが編集でこのようなことを   流さなくなる事へ対処できる。   (こんな記者会見を既得権益の密室やっている   いるから長野の田中知事が会見場を開放する   と言う理由もわかる) 行う主体や経費それとマスコミが許すかなど現実 は厳しいですがアメリカではブログの記者が記者会見 場に入れることもあるそうなので期待を込めて質問 してみました。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?

  • 国母選手問題「いざ、大人の品格。」

    (スポーツへの姿勢は言うまでもなくすばらしいのだろうと思います) 国母選手が「反省してまーす。」とか何とか言った会見で隣に座ってた大人は、なぜそのままにしておいたのでしょうか? その場で胸ぐらつかんで叱責して、土下座させてもよかったんじゃないのかと思うのです。 服装がいけないんじゃなくても、あの態度は選手を応援したいと思っている人々を多少なりとも失望させましたよね。 だってさすがに、自分のためだけに滑ってるわけではあるまい? 国民を意識せよとまではいかなくても、応援してる友達はいるであろうに。何しても「ぱね~( ̄∀ ̄)」って言ってくれるお友達なのでしょうか。 あの隣の人は、彼がキレると手がつけられない、という意識があったのでしょうか?確かに会見場をめちゃくちゃにしそうではあります。 それとも、もはや「こいつに言っても無駄なんだ」のレッテルを国母選手に貼っていたのでしょうか。 実際無駄そうですが。生い立ちに何かあるのかと思うくらい。かわいそうですね。 彼からすれば、おしゃれな着こなしを考えて披露したのに大不評で、大勝負直前に謝罪会見なんか開くことになって、緊張して斜に構えるしかなくなったのでしょうか? それまたかわいそうですね。 さてさて 彼そっくりの中学生、たくさんいます。 わざわざ自分への風当たり、風評を悪くする。 (反省すれば次同じ間違いはせずにいれるはずですが、)反省しない。 反省のふりは上手。 反省のふりをすれば切り抜けられるということを経験から知っている。 ここは優しさに満ち溢れた国ですが、彼らがわざわざ苦難の道を行こうとしているのを防ぐために、どんな言葉をかけられるというのでしょうか? 私は「ええええっ?!なんてかわいそうな子なんだ( ̄Д ̄;」と、見限る方を選びがちです。とそもそも私自身見限られてます。 教えてください。

  • 橋下氏の売春事件弁護人の過去を批判した新聞はどこ?

    大阪市長の橋下市長が売春事件の弁護人を過去にしていたことを、会見会場で批判した新聞記者は、どこの新聞記者でしょうか? 売春の場所を提供することは、いけないことですが、犯罪者にも弁護を受ける人権があります。 そういった人達を弁護することを批判する新聞社は、人権意識が希薄であるといえます。 売春場所の提供をそそのかした共犯の疑いで、売春を行った疑いのある女性も、警察から取り調べを受けるわけですから、そういった女性の弁護をするのも、弁護士の当然の責務だと思います。 売春事件の弁護人を橋下氏が過去にしていたことを、会見場で批判した新聞記者は、売春する女性など、やる気の無い国選弁護人を形式的に付けて、罰してしかるべしという、女性蔑視の希薄な人権意識を持っているのではないでしょうか。 弁護士会の大御所的な弁護士たちも、多くは過去に犯罪者の弁護人をしているわけですから、橋下氏の過去の弁護人活動を批判した新聞社こそ、人権意識が希薄であるとして、大いに批判されるべきだと思います。 売春事件の弁護を批判するような人権意識の希薄な新聞は、今後購入しないと思いますので、どこの新聞社か教えていただきたいと思います。

  • 言っちゃなんだがオレの若い頃は亀田なんかより

    こう言っちゃなんですが、この私の若い頃には亀田興毅君なんかよりずっと・・・・ダメでした 大毅選手の反則問題により社会的事件になってしまった亀田問題ですが、長男の興毅選手の謝罪会見により、ある程度の収束の様子になってきました。 世間的には今回の興毅選手の会見にはおおむね好意的な感想を持った方が多いようです。 中には「自分はアンチ亀田だったが興毅の態度に涙が出た」って意見もまま見ます。 実際思い返してみると、私が二十歳の頃に彼のような立場に立ったとしてあそこまで日本中のバッシングに耐え、あの会見をやり遂げるような精神力はとても無かったと思います。 ボクシングで仮にも世界レベルになってる亀田兄弟や、近頃話題になった沢尻エリカちゃん、ハンカチ王子の斉藤君、ゴルフのハニカミ王子の石川君。 いやいや、彼らのように立派な功績を挙げている有名人に限りません。 私の周りの若い世代を見ていても、本当に私なんかの若い頃より立派だな、しっかりしてるなって思わされる若者は本当に沢山います。 それに比べて、今40代後半の私が10代や二十歳ころなんて、ほんとアホでした。 思い返すと、赤面やら汗顔やら、もう後悔で恥ずかしくなるような思い出のオンパレードです。 《30代40代以上の大人の皆さんに質問です》 みなさん、皆さんの10代や20代前半頃っていかがでしたか? 充分立派でした?しっかりしてました? 世間が分かってました? 「いや~オレなんかもっとアホでした。亀田なんか立派なもんだよ」ってお話でも、逆に「いやいや、自分はあんな亀田みたいなアホではなかったよ。そもそもオレの若い頃にはこんな苦労をしたもんだ。エヘン」なんて自慢話も歓迎です。 色々なお話を伺えれば嬉しいです。 ※恐縮ですが亀田・沢尻問題に終始しない形でのお話を頂きたいです

  • 同級生のことですが

    我が家のポストに男性の全裸のビラが入っていました。見てびっくりしました。近所の同級生の写真だったのです。ビラの内容を見ると、彼は不倫をしたようで、それが彼女の夫が知るところになり、全裸で謝罪し、いろいろ約束をさせられ、拇印を押させられたようです。その全裸で土下座しているところを写真に撮られ、内容をこと細かく書いたものがビラとしてポストに入っていました。 不倫はいけないことですし、それは本人たちのことですからどうでもよいのですが、そんなビラを近所に撒くのは犯罪ではないのですか? 彼とは単なる同級生ですけど、かわいそうにおもえます。近所の私たちが警察に連絡したら、その夫は罪になるのでしょうか? 不倫はいけないことなので、それは本人たちで慰謝料などやりとりすべきで、それで同級生が借金まみれになろうと、自業自得ですけど、近所の人間はそんなことは知りたくなかったです。同級生の家族がとてもかわいそうです。 どのくらいの範囲でビラが撒かれたのかは知りませんが、ポストって子供でも開けますので、そんなところに、そんなビラを入れられて不愉快です。肝心なところは黒塗りされていましたが、そんなこと意味ないでしょ。 みなさんどう思われますか? 20歳そこそこで同級生も変な女に捕まったのだと思うけど。ビラを撒くことは犯罪ですよね。そこが知りたいです。

  • 万引き犯の自首

    万引きは窃盗行為であり犯罪です。 万引きは現行犯でなければ、逮捕や警察への引渡しが難しいとされています。 ですがもし、20歳の男性が、盗んだ商品などを持たず(処分した・売ってしまったなど)に、 「五年前にこちらのお店で万引きをしました。本当に申し訳ありませんでした」  と自責の念にかられて謝罪しに来て、「失礼でなければお金を受け取っていただきたい」と言ったとしたら、どう対処するのが正解なのでしょうか? 警察に連絡すべきでしょうか? それとも5年間かかってでも自首したことを認めて、お金を受け取り、注意などをして帰すべきでしょうか? 成年・未成年の問題はどうなるのでしょうか? できるだけ多くの可能性を提示していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 父親の不倫にどう対処すれば?

    父親がよく不倫(?)をします。5年以内の例を挙げればキャバクラなどの女性とメールをしたり食事をしたり、 そのうち愛してるだとか言ったり、母の悪口を散々吐いて、結局家族にその相手への求愛メール(結構卑猥なんです)が見られて事件発覚。 母と私たち娘は泣きながら父親を責めて、父親も頭垂れながら謝ります。(まあ後日その女性と隠れて連絡とるんですけど) それで次は一人旅で現地のメル友と会ったり(顔が好みじゃなかったので何にも無かったみたいです)次は同僚の女性に目をつけて向こうも乗り気だったせいかエスカレートして妻とは絶対別れる、だとか散々メールしてました。事件が発覚したら相手の女性も態度一変して、別に好きじゃない、これ以上何かされたら訴える、と言われてしまいました。 そして最近ではメル友と会ってホテルへ行って体の関係を持ちました。 母親は気が触れちゃうし、父親は最初は反省していましたが話が離婚の方まで行くと軽く開き直り気味です。相手の女性は妻にばれたと知ったら連絡を一方的に絶っていたのですが、また今日、父親がメールをし合ってる事を私は知ってしまいました。 これは何しても反省してないですよね。私は父のそのような行為を無かった事にして、普通に接するように心がけていましたが、もうがっかりしました。 私には反省させる方法がわかりません。 離婚は金銭的な問題からまだ出来ないので別居の方向に行きつつありますが、こういう男にはいったいどういう方法が利くのでしょうか? 訴えれば良いんですか?脅せば良いんですか? 本当にわかりません。どんなことでも良いのでアドバイス頂けますか? ちなみに私は未成年です。父親は50過ぎです。 母親は父がやらないので家事も子供の送り迎えも雪かきも全部一人で頑張っています。あまり母には非がないように思います。 私は父が嫌いなわけではないです。 ただ、本当に心の底から反省してもらいたい、もしくは後悔の念を抱いて欲しいということだけです。 父は娘の私のことはまだ好きみたいなので私が出来ることは何か無いのでしょうか。 あと父親のメールを見るという行為は決して褒められた行為でないということは重々承知です。 長くなってしまいました。このような場所で質問するような内容じゃないですよね・・・ごめんなさい。

  • 犯罪をしたが相手から許された。

    高校生です。ネット上で金を騙し取るような事をしてしまいました。(半年間)特殊詐欺などではありません。被害額は1万円で、この1回のみです。 被害者の方には自分から全額返金、謝罪のもとでお許しをもらっています。 弁護士さん数人にも相談しました。「被害届提出前に示談をしたならば問題ない。今後絶対しないという決意を持ってこの事は忘れてもいいでしょう。」という回答でした。 親にも相談しましたが、「大した事ない。多かれ少なかれ罪は犯すもの。なぜそこまで気にしてるの?」と言われました。自分で言うのもおかしいですが、本当に反省しています。人生で最大の後悔です。 犯罪をしたのにこんな、のうのうと生きてて良いのでしょうか。 自責の念に囚われていて、どうしようもないです。