• ベストアンサー

恋愛に関する考え

先日知人の女性と恋愛についての考えなどの話で、 年齢にもよるかもしれないが、 恋愛をゲームのように考えている人が増えたと言っていました、そこで質問です、 (1)貴方は恋愛を如何考えていますか? ゲーム,それとも一途な恋愛? (2)色々な人と付き合いたと言う人がいました、 貴方は色々な人と付き合ってみたいですか、それとも彼女彼氏に一途ですか? (3)ゲームと一途な恋愛、違いは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.12

「他の回答から、恋愛に駆け引きは有りとの回答も有りますが、一途な恋愛に駆け引きは必要と思いますか?」 とお礼を頂きましたので、ちょっとお答えにきました。 一途を広辞苑でひくと『1つのことにむかい、他をかえりみないこと』とありました。 わたしは浮気をしたことはありませんが、例えば「こんな話をしたら彼、妬いてくれるかな?」なんて思ったことはありました。 こういうことが皆さんのおっしゃるような恋愛の駆け引きじゃないでしょうか。 これはゲームの恋愛で使うような駆け引きとは違うかなって思います。 ゲームの恋愛では妬かれれば面倒でしょうし、よけいな詮索だってされたくないはずです。 相手も自分を一心に思ってくれているという確固たる自信があれば、駆け引きなんて必要ないように思うのですが、きっとそういうことをしてしまうにはそれなりに理由があるのじゃないでしょうか。 自分だけが一途にじーーーーーっと想い続けていれば成就するというほど甘くないのが男と女だと、歳を重ねるほどわかってきているので(苦笑)

haneuma
質問者

お礼

conaさん早速の回答有難うございます、 例えば「こんな話をしたら彼、妬いてくれるかな?」>言いたい事の意味わかります、 本当は恋愛に駆け引きなどは無い方が良いと思ってます、 双方とも一途な恋愛が一番ですよね、 自分だけが一途にじーーーーーっと想い続けていれば成就するというほど甘くないのが男と女だと>これも分かります、なんとか思った人と結ばれたいですね、 歳を重ねるほど>と有りますが、conaさんまだ若いじゃ有りませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • mm926
  • ベストアンサー率41% (62/149)
回答No.15

(1)本当に好きな人がいない時はゲーム派。 好きな人ができたら一途派。 好きな人がいない時は、相手に「好き」って言わせてやろうって感じで遊んでましたね~。 駆け引きを楽しんでたっていうか。 さほど好きでもないから、もしゲームに負けてもショックが少ないかな~、なんて。 今思うと結構ヒドイ事してたと思います。 今は真剣好きな人がいるから一途です(^^)v 彼氏意外見えないし。彼氏好みの女になるゾーって、日々自分を磨いてるし。 (2)初めて付き合った彼氏と長かったから、別れた後は色んな人と付き合ってみたい!って思いました。 でも、結局好きになったら、その人意外見れないので、一途だと思います。 (3)(1)でも書いてますが、本気度の違いだと思う。 本気で好きなら、ゲームなんて思えないハズ! 本気だからこそ、一途になるんですよ~!

haneuma
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、 本気どの違いですか、なるほど、 1、真剣に成るなら無いの差は何処なんでしょうね、 好きな人がいない時の恋愛ゲーム(好きと言わせる)相手の方mm926さんの事本気になってたら傷ついたんでしょうね、何回かやったんですか? 2、色々な人と付き合いたいと言っている時はフリーな状態と言う事でしょうか? 3、本気で好きになるか?本気で惚れさす事が出来るか?ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.14

こんにちわ★ m-ryoです。 >どのような駆け引きをされているのでしょうか? についてですが… そうですねぇ~例えば、メールを好きな人に頻繁に送ってるとしますよね。で、ある時を境にパタッと止めてみたりすることですかねっ♪ それで、相手が『最近メールしてくれないじゃん?!どうしたの??』とか向こうからメールがきたらシメタものですよ(笑) でも、全然相手から音沙汰が無かったりしたら、私とのメールはそんなものだったのぉ~?!っとヘコんだりしながらも、そろそろメール送ろうかな?とか、いやっ!!1週間位は我慢してみようとかぶっちゃけ独りで駆け引きしますね(笑) 後、『好きいじめ』とかもある意味、駆け引きですよね!! 相手の嫌がることをして、気を引こうとすること!!もしかしたら、本気で嫌われちゃうかもしれないじゃないですか…。 >一途に成れる人が見つかってないだけなら良いのです >が、軽い遊びのような感覚の人が多い気がします。 そうですねぇ~。あと、もしかしたら、一途に人を好きになるのが怖い人とかもいるんじゃないですかね?! 一途に人を好きになって、裏切られたりして、自分が傷つくのが嫌で、その傷を最小限にしようとして、これは遊びなんだと自分に言い聞かせて恋愛してるとか。 上手い文章ではなくてすいませんm(__)m 伝わっていたらうれしいです(^O^)

haneuma
質問者

お礼

再びの回答有難うございます、 m-ryoさんの言われる物も駆け引きとなるのでしょうか? 私的には、恋愛で悩んでる時に起こっている行動と取れるのですが、(意図的にと言うのなら駆け引き,作戦,の類になるかも) >後、『好きいじめ』>小学校の頃あったような気が! 恋愛についてはみんな臆病ですよね、誰でも傷つきたくないですから、でもアクションを起こさないとどうにも成らないし、傷つきたくも無いしジレンマですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.13

ふたたび、ebyです。 >駆け引きと有りますが、恋愛(女性は)は駆け引きが必要なのでしょうか?人の気持ちをもてあそんでるようなイメージが有ります。 カケヒキって人をだますとかもてあそぶことではないと思います。 カケヒキなんて、友達とだって兄弟だってしてることだと。 みんな、かけひきなんてしたくないとか出来ないとかいいますが、私に言わせりゃ、カケヒキしないで生活している人なんていないんじゃないでしょうか?そんなに大層な物ではないかと思います。 兄弟でおやつ取り合わないために人数分買ってきますよね?そんなのだってカケヒキでしょう? そんな小さなものです。 それが、恋愛にはたくさんあると私は思います。 人の心をもてあそぶだけじゃななくて、自分がどうしたら幸せになれるか、いごごちのいい場所が作れるか? そんな前向きなカケヒキですよ。 ちょっと、分かりにくいでしょうか? 人が円滑に回るための小さなカケヒキって必要だとおもいますよ。それは、恋愛だけじゃなく人間関係にです。 >恋愛としてだと同時進行になってしまいませんか?時間的に? それは、どうでしょうか?一人一人は本気です。 付き合う時間が長い人も短い人もいます。 そんなに何十人何百人と付き合ってみたいということではないです。 4.5人なら結婚するまでの間に重ならなくても付き合うこと出来ないでしょうか? 目移りすることとは違います。 何人かの人を、本気で好きになるんです。 あなたが想像する、ゲームを楽しみながらたくさんの人と付き合うっていうのは商売にでもしてる人じゃないとちょっと難しいくらいのものですね? そんなに人間起用じゃないと思います。ゲームもカケヒキもたくさんの人と付き合いたいというのも、限度とモラルと自分の気持ちがそこにちゃんとあるということが前提です。 そんなお友達の気持ちが私にはなんとなく分かります。 間違っていたらごめんなさいね。

haneuma
質問者

お礼

再度の回答有難うございます、 ebyさんの言われる駆け引きと言うのは私が想像してた物とは違っていました >兄弟でおやつ取り合わないために人数分買ってきますよね?そんなのだってカケヒキでしょう? >これを駆け引きと言うのなら駆け引きは有りでしょうね、私的には、これは、駆け引きではなく、優しさ,思いやりの部類に入ります、 色々な人>これも結婚まで4.5人なら分かります、先の回答では数人とは考えにくかったもので、 言葉と言うのは難しいですね、一つの言葉は色々な意味を持っていますからね、駆け引き、この言葉も、ebyさんの考えられていた物と、私の思っていた物がかなり違っていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.11

こんにちは、参考になるかわかりませんが参加させてください。 (1)恋愛はこういうもの!とはあまり考えたことがありません。 ただ、いつのまにかその人にひかれて、好きになって、一緒にいたいと思う。 そんな感じのものです。 そして、たいていがその人オンリーに気持ちがなってしまうので、人によってはわたしの気持ちが重いと感じるようです。 (2)相手がいるなら、他の人が欲しいとは思わないです。 でも、自分に彼がいない状態なら『こういう人』という固定したタイプを追い求めるのではなくて、なにかひかれるものがある人を探すかなって思います。 そういう意味では『色々な人』ですが、1人で充分です(笑) (3)打算があるか、でしょうか?駆け引きとか、お金とか。

haneuma
質問者

お礼

conaさん何時も疑問の回答有難うございます、 1、いつのまにかその人にひかれて、好きになって、一緒にいたいと思う>そうですよね、理屈じゃないですよね 相手が一途に思ってくれる気持ち私は重く感じる事は無いですが、人によっていいるのでしょうか、 2、決まった人がいれば他は要らないということですね、 3、ゲーム=打算、駆け引き,お金欲望のみと言う事でしょうか?  他の回答から、恋愛に駆け引きは有りとの回答も有りますが、一途な恋愛に駆け引きは必要と思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7135
noname#7135
回答No.10

こんにちは。30代の独身男性です。 (1)自分の器(お金、心、各種技術など)に見合った恋愛が できれば、現実的な理想だと思います。 恋愛に「ゲーム感覚」は必要だけど、「ゲームそのもの」で あってはいけないと思います。 (2)本心では、多くの女性とお付き合いしたいと思っています。 単なる好奇心とスケベ心です。オスの本能という言い訳も…。 でも、自分には能力的に無理なので、一途な恋愛に走ります。 (3)ゲームとは、表面的で薄っぺらな関係。深く関わらない。 自分の欲求だけを追求し、相手はその道具(玩具)でしかない。 その道具(玩具)に飽きたり、嫌いになれば簡単に捨てる。 妊娠したらゲームオーバー。結婚するか別れるか…。 一途な恋愛とは、結婚をイメージできる関係。苦楽を共にし 助け合う関係を笑顔で思い描けたなら一途な恋愛だと思います。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございました、 (1)恋愛に器って関係有るのでしょうか? (お金、心、各種技術など)に見合った恋愛が>と有りますが、何を基準に決めるのでしょうか?恋愛に「ゲーム感覚」は必要>どのような? 私は恋愛に器は関係ないと思いますが(自ら壁を作っているような気が?)、 (2)男性の本音と受け取れますが、能力的に無理と言うより、愛する人は一人いればよいと思うのですが、 (3)最近はゲームの恋愛が増えているように感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-ryo
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.9

こんにちわ☆ 大学生の女です。 >(1)貴方は恋愛を如何考えていますか? >ゲーム,それとも一途な恋愛? 私は一途な恋愛をしてきているつもりです…。。 >(2)色々な人と付き合いたと言う人がいました、 >貴方は色々な人と付き合ってみたいですか、それとも彼女 >彼氏に一途ですか? 他の回答者さんにも書いてらっしゃる方がいましたけど、いい意味で、多くの人と知り合ってみたいという気持ちはありますねぇ。 だから出来れば多くの人と付き合ってみたいですが…今の彼と別れるのが嫌だし、彼を失いたくないという気持ちが一番にくるので、現時点では色んな人と付き合ってみたいという気持ちは無いに等しいです。 >(3)ゲームと一途な恋愛、違いは何だと思いますか? 私は、片思いの時はゲームだと思います。 駆け引きとかするじゃないですか?! 色々な障害を乗り越えてきたゴールが…付き合いが始まったり、失恋という形に終ったりだと思います。 もちろん、付き合いだしても、失恋しても、またスタートですけどね(^o^)丿 でも、haneumaさんのおっしゃる通り、ゲーム感覚の恋愛をしてる人は増えてますよね?! 友達にもいますよ!!気づくと彼氏が変わってるという人‥。 でも、私に言わせれば、彼女はまだ片思いなのだと思います。まだ、本当に一途になれる人が見つかってないだけだと思うんですよ☆ 長々とすいませんm(__)mしかも、回答になってませんよね(^^ゞ

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 恋愛で好きな人と付き合っているのに、色んな人と付き合ってみたいという気持ちは無い>当然ですよね、 片思いはゲーム、駆け引きするじゃないですか?>どのような駆け引きをされているのでしょうか? 一途に成れる人が見つかってないだけなら良いのですが、 軽い遊びのような感覚の人が多い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoomi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

はじめまして、上手く回答できるかどうか分りませんが、今までの経験から話させていただきます。まず(1)の回答ですが、私は両方だと思います。「ゲーム」というとどうしても「遊び」というイメージがありますが、ゲーム性の中での「駆け引き」ということを言うなら一途な恋愛であっても「ゲーム」をしていると言えるのではないでしょうか。「彼に喜んでもらいたい」「愛されたい」と思えば思うほど、「駆け引き」は慎重になりますし、その駆け引きに成功すれば幸せを感じませんか。恋愛を楽しめているのであれば、それが「ゲーム」であっても「一途な恋愛」であってもそれはどちらもありえることだと思います。(2)についてですが、これもまた難しい選択だと思います。色々な人と付き合うことで幸せになったという人もいれば、一人の人で十分幸せという人がいるでしょう。つまり、どちらかではなく結果としてのことではないでしょうか。誰とも付き合わない。これもまた一つの恋愛論かもしれません。(3)については、(1)で話したように、どちらも似たものだと思います。強いて言うなら、言葉のイメージだと思います。根本にあるものは同じだと思いますよ。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 1、駆け引きとはどのような内容を言われているのでしょうか、相手の気を引く為,やきもちを焼かせる為、別の異性と付き合うなどでしたら、相手がその人を好きな時は相手の気持ちを傷つけているように思うのですが、 2、運命の人という事になるのでしょうか、 3、割り切った付き合いの人を見ていると根本が違うように思えてならないのですが(こいつと結婚する事は無いと言いただずるずると付き合っている人)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.7

30代・女です。 (1)私は今までの恋愛は全て真剣でしたし、一途だったはずです。 でも、振り返ってみると、今の夫との恋愛も全て含めて、恋愛ってゲームでもあり、お勉強でもあったんじゃないかなって気がしてます。   (2)フリーの時や、進行形の恋愛に嫌気がさしてくると、そんな風に思うときもありました(笑) (3)一途に思っているからこそ、ちょっとした相手の言動を変に勘ぐったり、異性の気持ちを違う性ながら理解しようとしたり、相手の感情を妙に気にしたり・・・・恋愛って、ゲームとも、お勉強ともいえる存在だったような気がしますね。

haneuma
質問者

お礼

回答有難うございます、 恋愛は色々な事が有りますからね、 一途な恋愛=あいてのことを思いながら進行していく 恋愛ゲーム=過程のみを楽しみイヤになったらリセット、のイメージが有ります、考えが古いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akikongu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.6

こんにちは。私は恋愛は心の安定剤だと思います。 そこで (1)一途な恋愛です。私のことを一心に見つめて      いてほしい。離れていても、一緒にいても、    心を近くに。 (2)色々な人と付き合いたいというのは「できれば」    ということですな。私は。    でもなかなかできないでしょう?好きな人がずっと    好きな人でいられたら、それは考えなくていいと    思います。でも、別れることもある。    私こう考えるんです。    人には最初から出会うべき人がいて、恋に落ちるべ    き人がいる。その人に出会うためにいろんな人と    恋愛する。一途になれたらそれはそれで素敵だけど    ね。二股とかは良くないね。 (3)一生懸命になれるかどうかだと思います。     

haneuma
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、 人には最初から出会うべき人がいて、恋に落ちるべき人がいる。その人に出会うためにいろんな人と恋愛する>同感です、最初から出会える人何度目かで出会える人、 神様だけが知っているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

haneumaさんおはようございます。 (1)恋愛についてですが、特定の異性一人を大切に扱い、お互いを理解し合ってその延長にSEXがあると思います。 (2)ですが一度に多くの異性と付き合うことは二股三股状態で、果たして満足が行く付き合い方ができるものかは疑問です。恋愛というよりは、遊び相手ということで、私にはできません。元カノと付き合っていた頃は、他の女性は目に入りませんでした。相手もそうだったとの事です。 (3)ゲームというのは掛け引きを楽しむ、スリルを味わったり、思わせぶりな態度で誘惑したりして、何人もの相手と付き合えるようなものだと思います。 一途になれるのが恋愛だと思います。

haneuma
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、 一途になれるのが恋愛>良い事ですね、 大好きな人は一人いれば良いですよね、 駆け引きって、相手の気持ちを無視して、傷つけている気がしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (恋愛)私の考えおかしいでしょうか?切実な相談です

    (恋愛)私の考えおかしいでしょうか?切実な相談です(>_<) 私は彼女欲しいと思いませんイベント時だけは欲しいと思いますが…しかしイベント時以外は欲しいと思いません じゃあ性欲とかどうしようとなりますが、風俗の女性には偏見あり、いきません。なのでSNSで何人かやりとりし一番可愛い子と会ったその日に体の関係持ちます!しかし一回やれば満足なんでおかわりはしません…恋愛感情入る前に 今まで数知れず女性と付き合ってきましまが、結局別れたら他人ですし、結婚願望ないのに恋愛したいと思いません…しかし性欲はたまります。風俗は嫌です…そこで皆さんに質問です! 質問1 私の考えどう思いますか? こんな考えの異性おかしいでしょうか? 質問2 私はどうすれば疑似恋愛的なイベント時だけの彼女または体の関係持ち都合のいい日だけ会える女性見つけたらよいのでしょうか? 質問3 皆さん彼女や彼氏欲しいと思わない人結婚願望ない人は性欲どう解除していますか? よろしくお願い致します。

  • (恋愛)私の考えおかしいでしょうか?切実な相談です

    (恋愛)私の考えおかしいでしょうか?切実な相談です(>_<) 私は彼女欲しいと思いませんイベント時だけは欲しいと思いますが…しかしイベント時以外は欲しいと思いません じゃあ性欲とかどうしようとなりますが、風俗の女性には偏見あり、いきません。なのでSNSで何人かやりとりし一番可愛い子と会ったその日に体の関係持ちます!しかし一回やれば満足なんでおかわりはしません…恋愛感情入る前に 今まで数知れず女性と付き合ってきましまが、結局別れたら他人ですし、結婚願望ないのに恋愛したいと思いません…しかし性欲はたまります。風俗は嫌です…そこで皆さんに質問です! 質問1 私の考えどう思いますか? こんな考えの異性おかしいでしょうか? 質問2 私はどうすれば疑似恋愛的なイベント時だけの彼女または体の関係持ち都合のいい日だけ会える女性見つけたらよいのでしょうか? 質問3 皆さん彼女や彼氏欲しいと思わない人結婚願望ない人は性欲どう解除していますか? よろしくお願い致します。

  • 彼女いない歴=年齢は何歳を過ぎたら、恋愛や結婚は諦めるべきだとお考えで

    彼女いない歴=年齢は何歳を過ぎたら、恋愛や結婚は諦めるべきだとお考えですか? 一般的には25歳か30歳くらいだと思うのですが、経験値が無いことで女性に迷惑や負担をかけてしまうので私は25歳が限度だと思います。 皆様はどうですか?

  • 恋愛観「好意を持ってくれれば誰でも」という考え

    こんにちは。20代半ばの女です。是非皆さんのご意見をお聞かせください。 以前は好きにならないと絶対に付き合う事なんてできないと思っていましたが、最近は年齢の事もあり 「こんな自分を好きになってくれる人がいるなら、ありがたいし好きでなくても付き合うべきなんじゃないか」と思い始めているのですが、 客観的に見るとこういう恋愛観はどうなのでしょうか? なぜそう考えるようになったかと言いますと、 私は今まで男性ときちんと付き合った事がありません。 告白してくれる方もいたのですが若さもあって「好きでないと!」と思っていたので 全てお断りし、食事に誘われてもその気がなかった為相手に気を持たせても申し訳ないと思いお断りしてきました。 好きな人にはいつも「ありがとう。ごめん。」のパターンでフラれたり既婚者だったりした為、 きちんとしたお付き合いの経験もなく、この年で恥ずかしながら体の関係も持った事がありません。 最近少し冷静に考えてみて、もう年齢も上がってきたし選り好みせずに一度きちんと お付き合いしてみた方がいいのかな…と考えて、恋愛観が変わってきました。 ただ、好きになってはフラれ、時には数年引っ張ったりしていて いつもすごく辛くて恋愛にいい思い出もないので自分から好きになるのが怖くて嫌というのも正直いうとあります。 そして最近同い年の男性で2ヶ月位ほぼ毎日電話とメールをしてきてくれていた男性がいて 好きとまでは思えなかったのですが良い人だったので好意を寄せてくれるのならと思って いました。しかし、恋愛の話になった時に「今は彼女いらない、束縛し合うのが嫌、気になってる人もいない」と言われて、 なんだ勘違いだったかなと思ったのと、私の方も聞かれたので「好きでなくても~」という話をしました。(過去の恋愛の話は一切していません。) その後数日後位から、電話がぷっつり来なくなって2週間以上経っています。 その後一度夜中に酔って電話が来たのですが全く覚えていないらしく、 共通の知り合いから罪悪感だけが残っていて自分は何を言っちゃったんだろうと気にしていたと 聞いたので、同じ会社の方ですし仕事に影響出たら嫌だったので 聞いた事と変な事は言ってないから気にしないで欲しい事等をメールしたのですが返信がありませんでした。 恋愛観の話で相手に幻滅されたのか私が何か気に障る事を言ってしまったのか他に理由があるのかはわかりませんが、 もし私が好きであれば告白して終わりにしようと思うのがいつものパターンなのですが 今回はまだ好きになりかけ位だったので、寂しくはありますがこのまま終わりにしようと思っています。 それでふと思いました。 私の「こんな自分を好きになってくれる人がいるなら、ありがたいし好きでなくても付き合うべきなんじゃないか」という考えは ものすごく受け身過ぎるのと、相手にも失礼だし受け取り方によってはわがままなんじゃないかと思ったのです。 やはりきちんと好きになってからお付き合いしないといけないんじゃないか、 気がないなら断らないと失礼なんじゃないか、と。 客観的に見てどう思われるでしょうか? また、こういう考えは男性からすると「重い」と聞いたのですが、 やはり重いのでしょうか? 私はどうしても「とりあえず付き合ってみる」という事に抵抗を感じるのですが…。 今回の事もあって、もう恋愛するのは怖いというのも含めて相談していた年上の女性からは もっと男性を好きになるように勧められ、この先チャンスがあっても逃しそうで心配と言われてしまいました。 どうしていったらいいのかわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋愛に対して考えが変わりました

    24歳 女 社会人です。 今まで一回も彼氏ができたことがなく、自分から好きになるだけでした。告白したこともあったけど、振られてその度に深く落ち込みました。病気かなって思ったこともありました。コダワリが強かったようです。 最近、「彼氏いなくてもいっか」ぐらいに思えてきたし、今気になる人はいるけど、仕事そっちのけで考えちゃうとかいうことも無いし、休日も早く会いたいっていうよりは温泉に行って自分を磨こうとか思ったり、絵を描いてみたり、そういう考えになりました。 前より恋愛するのがラクになりました。 以前は今の状態のようなのが大人の片思いだと思ってました。 でも、自分がもう恋愛に対して諦めてしまってるのかなぁと時に心配になります。 今は、「好きになってくれればラッキー」ぐらいに思ってしまいます。 大人になった証拠なのか諦めてしまってるのか。 自分では分かりません。 どっちでしょう? 良い傾向なのでしょうか?

  • 女性は何故すぐに恋愛事に・・

    どの女性の話を聞いていても、結局は恋愛話に繋がる内容となってきます。 彼氏、恋愛、大好き、チュー、ギュウ・・などなど、どうでもいいお花畑なワードがすごく飛び出してきます。 年齢層はあまり関係ない様に思います。 女性は何故すぐに恋愛と関連する話になってくるのでしょうか? やはり脳内お花畑なんですかね?

  • 恋愛話がしんどい

    26歳社会人♂です。 彼女いない歴年齢ですが、周囲にはごまかしごまかし生きています。 女性って恋愛話好きな人多いですよね? よく飲みに行く友達やら美容師さん、会社の先輩たちにも「彼女作ればいいのに」 とかよく言われます。笑ってノリで流してますが、正直しんどいです。 みんなカラッとしていい人で「彼女作れ」っていうのも 親切で言ってくれているのがわかります。 できることなら自分だって楽しく話を提供して盛り上がりたいです。 付き合えそうな感じの子はいても、「とりあえず付き合う」っていう考えが だめで・・・・・本気で入れ込んだ子には全く脈なく、結果この状態です。 恋愛トークに入れなくてしんどい人っていますか? それに対して何か対策(?)などされてますか? ぼんやりした質問ですみませんが、教えてほしいです。

  • 遠距離恋愛中の彼の考えが分からない

    遠距離恋愛中の彼氏がいます。 今年に入って職場の取引先の男性(4月に退職されているそうです)に言い寄られており断ってはいるのですが、最近になってエスカレートしてストーカーぽくなっています。 彼氏に相談して一緒に警察にも行ってもらいました。 このことがあって彼が「こっちに来たら?」とか「結婚しよう」と言う様になったのですが、私としてもそのほうが安心ですし彼がそう言ってくれたことは本当に嬉しかったです。 でも私は仕事のことや実家暮らしなので親のことなどあるし、警察にも相談したし考えてみるねと話を流してしまいました。 最近になって彼から聞いたのですが「ストーカーのことは嘘なのではないか?」(私が警察沙汰にしたくなく拒んでいたため)と彼のお姉さんから言われたと聞かされました。 その後、彼のご家族と食事に行く機会がありお姉さんともお会いしたのですが、「気をつけてね」と言われたくらいでそのことについて何も言われたりはしなかったです。 そう思われていることがショックでしたが・・・ 彼のところに結婚を前提に行こうと自分の親に相談して、行く決心ができたので彼にそのことを伝えると「来てどうするの?」と言われ「彼のところだと安心だし一緒におれるのは嬉しいからそっちで住むとこ探して仕事も探す」と言うと「俺の考えは違うと思う」と言われました。 恐くて聞けてません。 彼がどのように考えているのか予測で結構ですので参考までに教えて頂きたいです。 人それぞれの考えがあることは十分に承知しております。

  • 恋愛、セックス、結婚、男女に対する自分の考え

    東京都在住の19歳の男です。今年で20歳になります。 私は今年の2月の初め頃に童貞を卒業しました。現在付き合っている21歳(今年で22歳)の彼女がいるのですが、その彼女とセックスをしました。自分が、この人が好きだ!この人と一緒の将来を見たい!どこが好きとか理屈は抜きにこの人が好きなんだ!と、初めて思えたので初めてを彼女としました。今後彼女以外とする気もありません。そんなの無理だという人もいるかもしれませんが、私は本気です。本気で大丈夫だと思っています。 私は誕生日が12月なので、約18年間童貞でした。別に、セックスをするチャンスがなかった訳でもなく、普通に彼女がいる時もあったし、女性と2人でお泊まりをすることもしばしばありました。誘われることもありました。が、童貞を貫いてきました。 私の彼女はというと、中2か中3(曖昧)で初めてを終え、その後も彼氏や、彼氏がいない時は色んな男とセックスをし、しまいには東京に彼氏がいるにもかかわらず、地元(彼女の地元は岐阜県)に帰省する度に地元の元彼とセックスをする始末。そのような女性です。 付き合ってから、彼女のこのような実態を知ったのですが(彼女の口から直接聞いた)、とてもショックでした。別れた方が良いのか?とも考えましたが、好きなのでそれはできない、と、自分の中で考えをとどめました。 しかし、このままでは嫌なので、別れない前提で彼女と話し合ったところ、考えを知ることは出来たのですが、自分には理解をすることが出来ませんでした。しかも、彼女はさもその考えが当たり前のように話します。私と付き合い、私の考えを聞き、あなたが嫌なら直そうと思う、努力をする。と言っていましたが、信じたいのですが口だけのようにしか聞こえません。信じれません。なんせ今までそれが彼女の当たり前だったから。 自分の当たり前をそう簡単に変える事は出来ないと思います。しかも、恋愛や性に対する考えなら尚更そうだと思います。 彼女の考え(私の考え) 彼氏がいなきゃ自由(彼氏がいなくてもしっかりしているべきだと思う)。 セックスだってしても良い(付き合ってもいないなんでもない人とはするべきじゃないと思う)。 好きなら良い(本当に好きなら、セックスしたい気持ちより、一緒にいたいとか、付き合いたいとか、そういう気持ちになると思う)。 ノリでやる(問題外)。 付き合うのにセックスは重要(それって付き合ったりしてお互いの好きという気持ちが分かり合える前にセックスしちゃうってことだよね?)。 付き合ってる人がいる時しっかりしてればいい(私からすると、付き合っていてもしっかりしてるようには思えない)。 等々。 私からすると、彼女の恋愛やセックスに対する考えがとてもおかしいと思うのです。なら別れろという人もいるかも知れませんが、そんなんで別れられるならそもそも好きじゃなかったんだと思います。 このように彼女との考えの違いで日々悩んでいます。 なんでそういう風な考えをもったんだろう、何が彼女をそうさせたんだろう、色々考えました。 そうやって考えているうちに、彼女だけがおかしいんじゃなくて、今の世の中がおかしいんじゃないかと思うようになりました(おかしくない人もいると思います)。 雑誌などを読んでいても、周りの人達の話を聞いていても、居酒屋や電車などで聞こえてくる話を聞いていても、今の人達、特に若い世代の人達のほとんどがこういう考えを持ってるような気がしてなりません(特に都会の人達がそういう傾向が強いと思う(私の田舎と比較))。 昔のように、結婚するまでセックスできないというのは大げさかもしれませんが、私はそれくらいでも良いと思っています。 なぜ、セックスの先にあるものじゃなくて、セックスという行為自体に重きを置いているのでしょうか。正直わけがわかりません。 このままでは世の中がおかしくなってしまうと思います。なんならもうおかしいと思います。 こういう事がまわりにまわって、今世の、晩婚化や少子高齢化、いじめや悪質な青年・少年の犯罪行為など、様々な問題にもつながると思います。無理矢理なこじつけだという人もいるかも知れませんが、必ずしもそうではないとは言えないと思います。私は今、頭が硬くなってしまっているので、この考えを否定する人がいたら、その人は既に今の世の中に侵されてしまっているんだと思ってしまいます。その人も、簡単に体を許してしまうような人だと思ってしまいます。 でも答えてもらいたいです。人には人それぞれの考えがあるので否定はしません。でもそれが、今の世の中に流されてそう思っているなら、本当の自分の気持ちじゃないなら、今この私の文章をみてすこしでも心が動いたなら、すこしでも意識を変えてみてほしいです。一人一人の意識の改善が世の中を変えるのです。今の世の中もそうやって変わってきたように。 なんか宗教チックになってしまいましたね。 言っときますけど ただの普通高校卒業して一年のまだまだ未熟な社会人ですよ。(笑) 長い文章ですいませんでした。 ですがまだ思いを書ききれていません。 ここまでの文章を見て、私の考えはおかしいと思いますか? 文章のどの部分でも良いですので、みなさんお答え願います。 本当に悩みが尽きなくて、寝れなくて、仕事も辛くなって大変なんです。 お願いします。

  • 恋愛トークの切り返し方

    25歳女性です。恋愛トークになったときの返答の仕方について質問させていただきました。 最近、周りの友達や先輩、後輩などが恋人をつくったり、結婚したりするようになりました。彼女たちをみていると、幸せそうでいいなとは思うのですが、今まで一度も恋人ができたことがない私としては、1人の生活に慣れてしまって、特に不自由や寂しさを感じることもなく、1人時間を満喫しています。ただ、年齢が年齢なので、飲み会や女子会の席などで周りから彼氏いないの?とか好きな人はいないの?とか今まで付き合った人は?とかいう質問をよくされます。そのような質問をされたときには、とりあえず「いい人がいたら紹介して~」とか「今まで彼氏できたことないんだよね~」と返答するのですが、大体憐れみの表情で見られたり、ごめんねと言われたり、すぐいい人できるよとか言われてしまいます…正直そのような表情やリアクションがかなりストレスです。場の雰囲気を盛り下げていることが手に取るようにわかるからです。 飲み会の席で恋愛の話になったとき、彼氏が生まれてから一度もいない人はどのように切りかえしたら周りの空気を冷めさせずに済むのでしょうか?もし、なにかいいアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。