• ベストアンサー

ゴルフセンターのバイト

ゴルフセンターでバイトを考えています。 仕事内容は受付と打席係と書いてありました。 夕方6時から8時のバイトなんですが、学校帰りに良いと思い希望しています。しかし、ゴルフは全く無知です。 受付や打席係の仕事内容がいまいちわからないので教えてください。 また、ゴルフの結果(スコア?)を書けと言われますか。

• dammo
  • お礼率45% (23/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

ゴルフセンターって、ゴルフコースではなくて打ちっぱなしの練習場の事でしょうか?? ならば受け付けは、来場者の応対(打席への案内や料金の授受・予約の確認など)で、打席係はやはり来場者の案内や。ボールなど用具の準備や清掃・後片付けなどではないかと思います。 コースでないのなら、スコアを書くことはないともいます。 ただし、ゴルフセンターと云っても全国すべてが同じではないでしょうから、まずは一度そのセンターを訪ねてみて、"アルバイトに応募したいけど、作業内容について教えてほしい"と仕事内容について質問してみてください。 思い込みだけで行ってみて違った内容だと、仕事する本人も大変だし雇うほうも迷惑かも知れません。

dammo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度電話して納得してから面接に臨みたいと思います。