• ベストアンサー

キャディのバイトについて教えて下さい!!

ゴルフ場のキャディのバイトって時給がいいんですけど、仕事内容はやはりキツイんでしょうか? キャディ経験者、ゴルフをされる方、キャディの仕事内容や長所・短所を教えて欲しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

私の友達が何人か就職でキャディをしていたり、バイトでキャディをしていたので参考になれば・・・と思います。  アルバイト先にもよると思うんですが、カートを運転して(免許がいるのもあるそうです)、お客さんのグラブを運んで、風向きやコースについて説明をしてアドバイスをする・・・というのが基本的なお仕事内容です。  長所は、ゴルフが好きなら練習がやりたい放題(仕事が終ってから)、後お金持ちの知り合い(医者とか社長が多いので)が出来たり、お誕生日にお食事に誘われたりする。お金が良い。など・・・。  短所は、ある程度、ゴルフ場の事を覚えないと仕事にならない。(読みをあやまるとうるさい客もいるらしい)  後、どんなに頑張っても日に焼ける。基本的に朝が早やい所が多くて、6時~7時にはバイトが始まるなど。  でも、色々ゴルフ場によっても違うので、参考までに。

hanachan-happy
質問者

お礼

やっぱり思っていた通りの長所と短所ですね。 私ゴルフには興味がなくて全然ルール知らないから難しいかなぁ・・・。 アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.2

懐かしいなぁ。昔やってました。(男です)。 初心者のバイトには電動カートは使わせないところとか、昼飯を食べさせてくれるところくれないところ、とか初めのうちはなかなか仕事が回ってこないが何度もいっているうちに優先的によい仕事を回してくれるところとか、マイクロバスで送迎があったりなかったり色々です。 アドバイスについてはアンチョコがあってそれを見ながらでも良かったりもします。 人力カートで重いクラブバッグを引っ張って坂を上るのはかなりの重労働ですが、お金持ちのお客が多いので(その筋の人も多いです。)バイト料以外にチップや腕時計をもらうなどの役得もありました。

hanachan-happy
質問者

お礼

う~ん・・・体力もいりそうですね。 しかもこれから暑くなるし体がもつのか・・・。 よく考えてみますね。 ご回答ありがとうございました!!