ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問します。電話で担当者に聞かれた男性スタッフが多く大変な仕事なのかと心配しています。初めての職種でゴルフの経験もないため具体的な仕事内容や大変さがわかりません。経験者の方の意見を聞きたいです。
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問。男性スタッフが多く大変な仕事なのか心配。初めての職種でゴルフの経験もないため仕事内容や大変さがわからない。経験者の意見を聞きたい。
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問。男性スタッフが多いため大変な仕事なのか心配。初めての職種でゴルフの経験もないため具体的な仕事内容や大変さがわからず、経験者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して。

初めまして。24歳の女です。 タイトル通り、ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して質問があります。 希望している職種は打席の清掃スタッフです。 今度、面接を受けるのですが電話の際担当の方に『希望する職種のスタッフはみんな男性だし凄く大変だけど大丈夫なの?』といわれました。 どんな仕事も大変だと思っています。ですが初めての職種で、ゴルフの経験もないので具体的な仕事内容がわかりません。 男性スタッフばかりとのことなので結構な重労働ということなのでしょうか? 面接の際に聞けばいいことなのですが、経験者の方のお話を聞きたいなと思い質問させて頂きました。 ※一応、同質問で検索した分も確認済です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこもそうなんだけど、清掃関係はあわただしい。  経営者にしてみれば、自前でできれば費用もいらないのに、わざわざ金を出してひとを雇っているわけだから、少しでも(金を生まない)無駄な時間をなくそうとして、ほとんどすきま無しに働かせようとする。  だから、働く側はとにかく「客を待たせるな」というカタチで、寸秒もなく動かざるをえないことは覚悟しておくこと。と、いうこと。  まずその流れに乗るまでが結構大変。  あと、清掃関係は腰を屈めたり、普通人が気がつかないところにまで手を伸ばしたりするので、体力的にもなれるまで大変かも。(体力的というのは、力のことではなくてスタミナのような感じ。つまり安定的に動ける、マラソン風。)

dbdb452764
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! テキパキ作業しなきゃいけないのですね。 お客様を待たせない様にするという部分に関しては飲食店と似てますね。 慌ただしい感じなので確かに慣れるまで大変そうだけど頑張りたいです!!ありがとうございました!!