ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問します。電話で担当者に聞かれた男性スタッフが多く大変な仕事なのかと心配しています。初めての職種でゴルフの経験もないため具体的な仕事内容や大変さがわかりません。経験者の方の意見を聞きたいです。
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問。男性スタッフが多く大変な仕事なのか心配。初めての職種でゴルフの経験もないため仕事内容や大変さがわからない。経験者の意見を聞きたい。
  • ゴルフ打ちっぱなしの清掃スタッフのアルバイトについて24歳の女性が質問。男性スタッフが多いため大変な仕事なのか心配。初めての職種でゴルフの経験もないため具体的な仕事内容や大変さがわからず、経験者の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して。

初めまして。24歳の女です。 タイトル通り、ゴルフ打ちっぱなしでのアルバイトに関して質問があります。 希望している職種は打席の清掃スタッフです。 今度、面接を受けるのですが電話の際担当の方に『希望する職種のスタッフはみんな男性だし凄く大変だけど大丈夫なの?』といわれました。 どんな仕事も大変だと思っています。ですが初めての職種で、ゴルフの経験もないので具体的な仕事内容がわかりません。 男性スタッフばかりとのことなので結構な重労働ということなのでしょうか? 面接の際に聞けばいいことなのですが、経験者の方のお話を聞きたいなと思い質問させて頂きました。 ※一応、同質問で検索した分も確認済です。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 どこもそうなんだけど、清掃関係はあわただしい。  経営者にしてみれば、自前でできれば費用もいらないのに、わざわざ金を出してひとを雇っているわけだから、少しでも(金を生まない)無駄な時間をなくそうとして、ほとんどすきま無しに働かせようとする。  だから、働く側はとにかく「客を待たせるな」というカタチで、寸秒もなく動かざるをえないことは覚悟しておくこと。と、いうこと。  まずその流れに乗るまでが結構大変。  あと、清掃関係は腰を屈めたり、普通人が気がつかないところにまで手を伸ばしたりするので、体力的にもなれるまで大変かも。(体力的というのは、力のことではなくてスタミナのような感じ。つまり安定的に動ける、マラソン風。)

dbdb452764
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! テキパキ作業しなきゃいけないのですね。 お客様を待たせない様にするという部分に関しては飲食店と似てますね。 慌ただしい感じなので確かに慣れるまで大変そうだけど頑張りたいです!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴルフセンターのバイト

    ゴルフセンターでバイトを考えています。 仕事内容は受付と打席係と書いてありました。 夕方6時から8時のバイトなんですが、学校帰りに良いと思い希望しています。しかし、ゴルフは全く無知です。 受付や打席係の仕事内容がいまいちわからないので教えてください。 また、ゴルフの結果(スコア?)を書けと言われますか。

  • ゴルフの練習場のプロレッスン予約

    ゴルフの練習場のプロレッスンを予約したのですが、 その際に、 年末ということで若干混雑が予想されます。○時くらいにレッスンを考えると30分程度早め に受付されることをおすすめいたします。打席待ちが多い場合レッスン希望時刻から かなりずれこむ可能性があるからです。 と返信がありました。 予約の意味がほぼないと思うですが、ゴルフの練習場のプロレッスン予約って 普通座席をキープしてくれないものなのですか?

  • ゴルフの打ちっ放しの受付のパート

    先日パートに応募しました。 ゴルフの打ちっ放しの受付です。 とりあえず履歴書を持ってきて下さい。と言われ持っていきました。 そこには、ご夫婦なのか50代くらいの男性と女性の方がいました。 女性の方に履歴書を渡し、面接日を決めて帰ってきたのですが、ちょっと不安に思うことがありました。 それは、防犯の件です。 もし、一人で受付をしないといけないとなると、強盗とか心配です。 それに、仕事をする際その50代くらいの男性と二人っきりになる可能性があるなら嫌だな、と思いました。 第一印象ですが、女性の方は弱々しい感じで、逆に男性の方は強い感じの方でした。 セクハラとか身の危険を感じるならこのパートはやめよう、と思っています。 今度面接なので、その際に質問してみたいのですが、どういったら伝わるのか、相手側に不快な思いをさせないですむのか分かりません。 何かよい聞き方がありましたら教えていただきたいです。 それから、ゴルフの打ちっ放しの受付のパート・バイトなどされたことがある方のご意見をお聞きしたいです。 強盗・セクハラなど気にしすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • アルバイト・採用された職種と希望職種が違う

    質問(1) 家電量販店のレジのアルバイトに採用されましたが、吃音症のため出来そうにありません。 ですが、私としては、ずっとニートという事もあり、アルバイトであっても絶対働きたいという思いがあるため、職種変更を願い出たいのですが、採用決定後には不可能でしょうか? そのような事を願い出た経験のある方が居ましたら、回答お願いします。 【経緯は、以下の通りです】 最初、レジ業務ではない職種に応募しました。 しかし、面接中、希望に添えない場合もあるから、募集した3つの職種の中で、希望する順を言ってくれと言われました。 当然、レジは最後にしました。 また、面接中において、希望しない職種はありますかと聞かれましたが、ネガティブな情報は採否に影響すると思い、レジを希望しないとは言えませんでした。 さらに、今思うと、面接中にどもりが強く出たのでレジだけは無いと思い込んでいました。 ※吃音の程度としては、ほぼ文節毎に、「あ、あ、あ、ありがとう」となるか、全く声が出ない事もあります。 質問(2) 週末に、書類を持っていく段取りになっています。 職種変更を願い出る場合、次のどちらの方法がより失礼が無いでしょうか? (1)書類持参の際に、他の職種に変えていただけないかを願い出ててみる (2)書類持参の前に、電話で願い出てみる

  • テニス⇔ゴルフ 打ち方は?

    最近までテニス一辺倒だったのですが、このたびゴルフを始めることになりました。 テニスで両手バックハンドをマスターするときに、体の使い方を叩き込む為にゴルフ、野球で左打席をとことん練習(素振り)しましたので、ゴルフ場合でも左のほうがスムーズにスイングできます。。。が 実際に打つと左に飛んでいきさらにスライス回転が・・・ 右で打っても同じ症状は出ますが、こっちは右手での調整で少しはマシです  けど、スイングがぎこちないような感じです。 そこで、先輩方に質問です。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか? そのときどんな選択をしましたか? 最終的には自分で決めることですが、いろんな意見を聞きたいので似たような経験でも良いのでご意見よろしくお願いします。 ちなみに、これからもテニスも続けるつもりです

  • リンガーハットでアルバイトをします

    高1のアルバイト始めての男です 明日面接があり、面接は何とかなるんですが、 仕事内容について教えていただきたいなと思っています。 一応キッチンスタッフを希望しようと思っています。 なのでキッチンスタッフは初めに何をやるのか教えてください! やっぱり皿洗いとかですかね? でも開店時間から仕事が入っても洗うものがないと思うので 何をやるのかなぁと思いました。 お願いします!!!

  • 面接・アルバイト・パート

    今週アルバイトの面接がありもし前職を退職した理由、志望動機、長所・短所を聞かれた際このような理由で大丈夫ですか?修正する箇所があれば教えてください! 志望動機 ・貴社の求人情報を拝見し、時間帯などが自分の希望と合致したため応募させていただきました。また、私は緊張しやすい性格もあって表に立つ仕事よりも裏方の仕事が好きなので、清掃スタッフは未経験ですが頑張っていきたいと思います。 長所と短所 ・1つの事に集中し過ぎて時間を忘れ没頭してしまうところがあるので、集中しながらも時間や周りの状況を把握する事で作業に取り組んでいきたいと考えています。 退職理由 ・調理の現場では複数の人が同時に1つの料理のために瞬間ごとに目まぐるしく動くため、じっくりと一つ一つの仕事に責任を持って向き合える仕事がしたいと思い退職しました。

  • ディズニーランド、シーでアルバイト。

    高3です。 私は前々からTDRでのアルバイトに憧れを持っていたのですが、最近になりその憧れが『働きたい』という意思に変わってきました。ここでも過去の質問を読みました。バイトといえば郵便局の年末年始のバイトの経験が1度だけなので、不安はありますが、働きたいという気持ちはしっかりとあります。 実は私は接客が苦手でレストランなどにはあまりつきたくないのですが、やはり接客が苦手なんて面接を受ける資格もないでしょうか? 私はあまり目立たない仕事をしたいので、是非パーク内の清掃の仕事をやりたいと思っています。 わがままな話ですが、清掃以外はやるつもりはありません。 調べてみた結果人気なのはアトラクションなようで、清掃は不人気だと勝手に考えてしまっているのですがどうでしょうか? 例え人気のないものでもこちらの希望はほとんど通らないのでしょうか? 是非意見をください。

  • 登録制アルバイトについて

    登録制アルバイトについて 神奈川、東京(横浜近辺が理想)で、よく見かけるシール貼りや検品などの軽作業、単純作業、重労働系ではなく、お客様のご案内や受付事務系の登録制アルバイトを探しています。 また、予定が不規則な ので一週間前~前日くらいに勤務希望が出せるような仕組みのところが希望です。 理想としては、スタッフ登録や面接はきちんと通っており、マイページからweb予約ができるようなイメージです(たとえばお仕事がある日はカレンダーに表示されていて、都合があえばwebから申し込めるような)。 面接なしのweb登録だけ、のようなところだと勤務希望申請したあとに電話で色々確認されたり、社内審査があるとかで確実に働けなかったりと面倒があったのでそういうところは避けたいです。 かなり探しはしたのですがなかなか見当たらず…勝手で理想が具体的すぎるのは重々承知しているのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 全て上記の通りでなくても、オフィスワークの登録制や、オフィスワークではなくても前日予約OKなところなど、情報があれば是非お願いします。

  • ゴルフ場の受付の女性と知り合うきっかけ

     あるゴルフ場に仕事で2回、(1回は3日間)行ってきました。  その時に受付にいらっしゃった女性スタッフさんが行く度に気になって仕方なかったのですが、特に何も話すこともせずに帰ってきてしまいました。そして案の錠、今も忘れられません。  ゴルフ場ではその女性とは一度書類を受け取ったのと、一度かなり目が合い続けたことがあったくらいです。(都合のいい勘違い?)  そこで今からその女性と知り合うきっかけを考えたいのですが、いいアイディアはないでしょうか。  (自分は基本的にゴルフはしないのですが、やったことはあります)  それと、ゴルフ場の女性スタッフはやはり男性客が多いので出会いは多いのでしょうか。  宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう