• ベストアンサー

子供が欲しくないことを彼に伝えます

2411jpの回答

• 2411jp
回答No.7

子供は欲しくないという理由は何でしょうか? 子供が好きじゃないから、両親との関係が悪いから(トラウマ)という理由で、子供を欲しがらない女性は多いと思いますが、男性はたいていの場合、子供が欲しくて結婚するものです。 ですから、 「子供は欲しくない=僕の子供は欲しくない=僕のことが好きじゃない」 と考えてしまうでしょう。 話し方次第によっては、結婚はナシ。 彼は子供を生んでくれる、他の女性を探すかもしれません。 あなたに対して愛情が深ければ、あなたの「子供は欲しくない」という原因に一緒に向かい合ってくれるかもしれませんが。 子供が欲しい、欲しくないの話し合いは難しいですね。 「相手の気持ち」も考えないと、自分の発言が相手を傷つけることもありますから。 私も子供が欲しくないと思っている方です。 結婚して9年、未だに子供はいません。 「話し合い」も何度かしましたが、うまくいっているかどうかは?です。 今は、昔ほど子供が欲しくないとは思っていません。 子供は結婚する上で、とても重要なポイントになってきますよね。 好きな人と真面目に話し合うのはいいことだと思います。 何度も話し合って、お互いの気持ちや考え方を理解しあってください。

akotann357
質問者

補足

補足です。 恥ずかしい話子供欲しくない理由は産むのが恐怖、後嘔吐恐怖症で他人や子供が吐くのを見ると倒れそうになるのです。 後は育てれる自信がない。 それさえなければ彼のことは大好きですし子供がいるのも悪くないなとも思うのですが…