-PR-
解決済み

子供がほしい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3443596
  • 閲覧数367
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

初めまして!結婚6年目、セックスレス4年の36歳主婦です。
つい先日、夫と真剣に子供の話しをしました。私達にはまだ子供がいません。(セックスレスなので出来るわけも無いですが。)セックスレスという現状で、子供の話をするのにはとっても勇気がいるので、今まであまりそういう話はしませんでした。先日は思い切って、私は年齢的にそろそろ子供がほしいと夫に告げました。すると夫は、「子供がほしくない訳でない」と言っておりました。でも、子供を作るにあたって不安な要素を夫が話してくれました。
(1)私にボキャブラリーが少ないから、それで子供をきちんと教育出来るかが不安。
(2)自分も子供だから父親になれるか不安。
(3)私とはあまり真剣に考えずに結婚したので、これから先私と二人で夫婦として世間と戦っていけるかが不安。
などでした。
私はやっぱり夫には理想の妻ではなかったのでしょう。10年も付き合って結婚したんですけどね。本当は結婚する前に、そういう話し合いはきちんとするべきだったのかもしれません。
夫は色々と心配なのでしょうね。

でも、何だかんだ言って私に愛情が無くなったのかも?とも思います。もともと夫より私が夢中になってしまったところもあるし、好きなのに素直に表現出来なくて、反対に夫が嫌がることをやってしまって大喧嘩にもなったりします。
もう夫は私に愛情がなくなってしまっているのでしょうか?セックスレスも解消していないのに、子供がほしいなんて無理な話でしょうか?すごく悩んでいます。
夫は淡白ですが、性欲はあるみたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

三人の父37歳です。

>(1)育児の知識なんて後から覚えるものだし”これが正解の教育です”なんてものは無いと思います。自分の出来る範囲で子供に接してあげるだけで子供も十分満足だと思いますよ。

>(2)カミサンに言わせれば私も子供だそうです。父親があるべきイメージもこれまた人それぞれでカミナリオヤジや優しいパパとか色々あるでしょう。私は男なので母性本能はありませんが育児をしてると何となくオヤジになってくるものですよ。体臭はオヤジですw

>(3)これが一番ネックかもしれませんが、まず世間と戦う意味がわかりません。普通に暮らしていければいいでしょ?肩肘張らずに楽に生活すりゃいいんじゃないでしょうか?もしかして何かのエージェントで誰かに狙われてるなら‥。

全般的に妊娠、出産、育児はやってみて当事者になってみないと分からない事ばかり。出産って痛いよ~なんて聞いてもどれだけ痛いのかわかりません。夜中に起きてミルク与えたり‥でもそれ以上に子供の存在に助けられる事がたくさんありますよ。生んでみましょ。

愛情がなかったら家に帰ってこないでしょ?私がそのような感じだったら離婚して一人で気楽に暮らしてますね。愛情とセックスは別物だと思います。愛情の表現の一角にセックスがあると思います。10~20代なら射精欲の方が強いでしょうけどこの年齢になると別の意味での繋がりのウェイトが大きいかと‥。素直に抱いてと言っていいと思いますよ。旦那さんは奥手な方と感じますが私なら”久々に頑張るか~!”となります。
長々とすいませんでした。
お礼コメント
mamu_cyan

お礼率 80% (17/21)

確かに、愛情とセックスは別物ですよね?旦那も精神的な繋がりからセックスをしたいと思うと言ってました。最近は喧嘩も多かったので、そんな気にもならないですよね・・・。やはりかわいい妻でいないと男の人も嫌になりますよね。少しづつ歩みよるところから始めて行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-20 20:01:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (4/10)

はじめまして。年齢的にも子供が欲しいというお気持ちはすごく分かります。私は現在、子育てをしながら仕事をしています。子育てをする中で、たくさんの事を勉強させてもらいました。子供から直接教わることもありますし、子供を通して体験する世界というものもありますね。苦労は当然ありますが、その何倍も大きな喜びや楽しさがあります。

(1) 文面を読んだ限りではボキャブラリーが少ないようには思えませんけれど、ご心配は子育てをする中で解消されていくかと思います。

(2) 最初から良い父親になる自信に満ち溢れた男性はいません。ご主人様のご心配は一般的なものですね。

(3) 真剣に考えずに結婚したというのは疑問ですね。ご主人様とは10年もお付き合いした上でのご結婚ですから。そんなことないと思いますよ。

赤ちゃんが欲しく無い訳ではないとおっしゃるご主人様ですから、望みはゼロではありませんね。ご主人様は父親になることへの不安がおありになるのではないでしょうか。共通の友人家族(子持ち)と会食してみるのはどうでしょうか。できれば野外などの明るい雰囲気でバーベキューなどして、自然に話題にしてみるとか。
ご夫婦の仲が良い家庭に生まれた子供は幸せです。ご主人様の趣味に付き合うなどして、コミュニケーションを深めてください。
頑張ってください。
お礼コメント
mamu_cyan

お礼率 80% (17/21)

そうですね。私達はよく友人家族と遊んだりしますよ。夫は友達の子供がかわいくていつも遊んでいます。だから子供が嫌いでもほしくない訳でもないと思うんですよね・・。ただ私に不安なのかもしれません。ボキャブラリーは私は新聞や本を読むのが(活字が嫌い)苦手なんですね。夫は仕事柄、文章を書いたりしているので、その辺は得意なんだと思います。夫にいつも「本を読んだ方がいい」と言われてます・・・。
少しずつ努力しようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-19 22:50:23
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/5)

こんばんは。24歳女です。私は結婚して3ヶ月です。交際期間は5年でした。結構長く付き合ったけど…浮気していました。結婚してからですよ!夫もあまりよく考えないで結婚したみたいです。まだ子供はできませんがHの回数は週一位です。そういう人たちは口では子供が欲しいって言うけど実際はあまり欲しくないのかもしれないですね。
お礼コメント
mamu_cyan

お礼率 80% (17/21)

浮気されるのはお辛いですね・・・。5年も付き合っていたのに浮気だなんて・・・。家の夫は多分浮気は無いと思います。結婚したら「家庭を守るもの」と自ら言っておりますので。言ってるだけってのもあるかもしれませんけどね。
投稿日時 - 2007-10-19 22:41:33
  • 回答No.3

 失礼ですが旦那の言うボキャブラリー(語彙)を貴女は考えたことありますか?行き当たりばったりではありませんか?結婚して6年貯金はきちんと出来ていますか?もし出来ていればごめんなさい。

 旦那の心配する(1)(2)(3)を読んで上記のことが頭をよぎりました。貴女は子供が欲しいと言えば女として当たり前と同情したくなりますが、石橋を叩く人なら、その思いが伝わってきます。SEXレスだけを取り上げないで夫婦が子供を産んで家族としてうまく生活出来るかを省みることをしてみてはと思います。

 旦那は淡白でも性欲は十分あるようだから、その気になれば毎日でもOKです。貴女の望みがかないますよう祈っています。
お礼コメント
mamu_cyan

お礼率 80% (17/21)

あまり考えてはいませんでした。そんなことを旦那に言われては素直に聞けず旦那に文句を言ったりして、かなり我侭たっだと思います。貯金はしてはいますけど、思うようには貯まっていませんね・・・。
もう少しきちんと考えて行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-20 20:12:16
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんばんは。39歳3児の父です。

>(1)私にボキャブラリーが少ないから、それで子供をきちんと教育出来るかが不安。
→教育の成否はボキャブラリーの多さなんかで決まるもんじゃありません。キレイ事抜きで「愛情」「情熱」です。どれだけ全力で子供に向き合えるかだと私は思います。そもそも質問者様(奥様)だけで子育てするわけじゃないですし、ご主人がそう思ってらっしゃるならご主人がフォローすればいいだけの話です。
>(2)自分も子供だから父親になれるか不安。
→この点は絶対大丈夫です。子供の成長とともに父親も成長できます。私もまだまだ子供です。ただ同年代の独身者よりは父親になった分大人になれてるような気がします。つまり人間として成長できるチャンスです。
>(3)私とはあまり真剣に考えずに結婚したので、これから先私と二人で夫婦として世間と戦っていけるかが不安。
→世間と戦う必要はありません。うまく順応すればいいだけの話です。

要するにご主人は大げさに考えすぎです。不安な気持ちはわかりますが、考えすぎてると前に進みません。奥様うまく操縦してあげてください。子育てなんて世の中のほぼ全ての親たちは試行錯誤し自分たちも人生勉強しながらやってるんです。
それと奥様に対する愛情の面ですが、こればっかりはなかなかわかりませんが、今は奥様のありがたみが見えてないだけじゃないでしょうか。文面から察するにご主人は引っ込み思案な方のようですので、何か一つでもうまくいって歯車がかみ合えば前向きになって愛情も取り戻せる気がします。
お礼コメント
mamu_cyan

お礼率 80% (17/21)

旦那はとにかく慎重な人なんですよね・・・。結婚にもなかなか踏み切れなかったのは私と合わない部分が多く、かなり悩んでいたようです。真剣に考えてなかったと言っていたけど、それは無いと思うんです。私も長い付き合いで、旦那に甘えて我侭ばかり言ってしまって・・・。喧嘩も絶えなかったときもありましたし。上手く私が操縦してあげれるような寛大な女性になりたいです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-20 20:07:54
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ