mamu_cyanのプロフィール

@mamu_cyan mamu_cyan
ありがとう数5
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/10/19
  • 妻のメールが気になる・・・

    夫婦生活20年です。その間妻は専業主婦でしたが、1年ほど前から仕事に出るようになりました。 それ以前から妻は携帯で友達とメールをしていたのですが、仕事に出て半年たったころから妻がメールをする頻度が格段に多くなったのです。 最初のうちは仕事に出るようになって友達が増え、その友達とメールしていると思い気にも留めていませんでしたが、しばらくして妻の様子がこれまでとちょっと違う(具体的にではなく、なんとなく)と感じ、誰とメールしているのかを強く問い詰めたのです。すると、職場の仲間(同姓)で、その中に独身男性(妻より年下)も一人含まれていました。私は今まで妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りなどをしていたとは夢にも思っていなっかったのですごくショックでした。 さらに、相手の車に何回か乗せてもらって用事を済ませたことがあるとのことで、ショックを通り超えて怒りに変わりました。 妻が言うには、「ほかの人(既婚女性)もメールしているし、二人きりで食事もしている」「仕事のことだけでメールのやり取りをしている」「同僚というだけでそれ以外に何の気持ちも持っていない」「彼とは何にもない」とのことで、その言葉を信じようと思っているのですが、本当に何にもないのだろうかという疑念が心の片隅にあり苦しんでます。 嫉妬心が強いと思われるかもしれませんが、私は、妻が私以外の男性とメールや電話のやり取りをすることが嫌でたまりません。増してや相手の車に乗るなどとても許せないのです。 ・メールや電話は1対1の関係であり、いわば密室状態で何をしても当人 以外にわからない。 ・夫以外の男性と車で走っているところを知り合いに見られたときに何 を言っても言い訳になってしまうこと。 などを説明して自分の思いを伝えた(職場でみんなと一緒に話すことはなんとも思っていないがメールや二人きりで会うことは止めてほしい)ところ、妻はわかってくれて今はメールも止めてくれました。 しかし、今でもその相手とメールがしたい(仕事上の相談をしたい)と思っているようです。 たかがメールと思われるでしょうが、私には許容できないのです。長文乱筆ですみませんが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 連絡ナシの忘年会(ムカツク~)

    新婚・共働き女性です。旦那を懲らしめる方法を教えて下さい。昨日旦那が「出先から直帰するから、トラブルがなければ早く帰るよ」と言って出て行きました。 ところが私が仕事を終えて帰宅した21時ごろになっても帰ってなかったので、「トラブル処理かな」と思いながら、ご飯を作り、洗濯物をたたんで待ってました。いつもなら「今から帰る」コールがかかってくる10時半でも連絡なし。「先に食べててもいい?」とメールしても返事なし。何かあったのでは、と12時前に電話したら、どうやら周りがガヤガヤしてカラオケの雰囲気。 「急に忘年会が入って遅くなる。ごめんね」と言われ、ぶち切れたものの、「じゃあ、先に寝るね」と言って電話を切りました。 布団に入ったものの、途中にでも連絡の一本もよこさなかったことにカッカしてなかなか寝付けませんでした。帰ってきてからも「帰りが遅かったからだよね。ごめんね」と謝ってきたもの、怒っている理由を理解していないこと、なだめるのもそこそこに先に寝付かれたことにまたムカつき、別室で寝ました。本当に反省しているなら、酔っていてもなだめるまで寝れませんよね。(それでもしばらく私だけ寝付けませんでしたが)前もって、あるいは「今日忘年会があることを忘れてた。これから飲んで帰るから」と言われたら、全く怒りませんが、連絡の一本もよこさず、ご飯を用意し、不要な心配までしたこと、果てはこんな相手のために家事と仕事を両立していること自体がばかばかしく思えてきました。 私も遅くまで仕事をしていて(旦那には本当のことは言ってませんが本当は専業主婦になりたかったのに旦那の稼ぎが少なくて生活や子供が出来てからの貯金できないから働いているのです。)家事との両立で忙しいのに、「同期から忘年会の連絡が来た時に充電が切れそうになったから電源を切ったまま忘れてた」という言い訳と、平謝りです。今仕事をしていても腹が立ってきます。電話なんて充電が切れそうでも、番号をメモって公衆電話か同期の電話を借りて飲む前に連絡するなど、何とでもできますよね? 旦那のほうが早く帰ってきたときにご飯を作るなど、一応家事は協力してくれますが、それくらいで、殆どが私がやっています。専業なら文句も言いませんが、どうやら私が「働いてやっている」と思っているからムカツクのかもしれませんが、それにしても腹の虫が収まりません(笑)。旦那はご両親と一緒に住んでいたため、生活するのにどれくらい金がかかるかよくわかってないため、「仕事がきつかったら辞めてもいいよ」と言ってきますが、私は本当の理由を言うわけにもいかず、 かといってこのような勝手をされて、ますます両立がバカらしくなりました。働いているのは100%お金の為だけです。 穏やかで優しいので、旦那としては理想的ですが、昨日のことでしばらく口も聞きたくなくなりました。

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 夫婦・家族
    • 回答数15