• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セックスレス・・・きっかけがありません。

私達は、夫(34歳)私(31歳)子供(10ヶ月)で、付き合って5年、結婚して3年目になります。 結婚前はそれなりに性行為がありました。 結婚してから、月1回程度、子供が出来てからは妊娠中に1回のみです。 私はもともと淡白な方で、出産してからはますます性欲がなくなりました。 夫もあまり求めて来るタイプではありません。 お互いがそれで良いから良いのでしょうけど、今後の夫婦生活は(このままでいいのかなぁ)と、ちょっと考えています。 私の考えたところセックス回数が少なくなった(ゼロに等しい)理由は、結婚当初から、夫の仕事が午前様の上にネットゲームにはまって、一緒に布団に入らなかったことだと思っています。 それは現在も進行中で、マンネリ、子供の夜泣き等もも要因になっていると思います。(別の部屋で寝ている。) あと、以前、夫が私に触れた時に、私が拒否反応をおこして、「そんな拒否しなくても~。」と言われたことがあります。変な所にプライドが高いので『嫌がられるなら誘わない』と言ったこともあります。 夫は、ゲームにはまったら性欲もなくなるようで、もちろん求めても来ないです。自慰行為もしていないそうです。どうやって処理しているんでしょうか?(浮気はないと思います。)そういう男性もいるのでしょうか? 私の夫に対する愛情もそんな状況でなので、不満も多々ありセックスにも躊躇しています。 子供はもう一人欲しいです。何かきっかけが欲しいのですが、どうやったらセックスレスを乗り切れるのでしょうか? 支離滅裂で申し訳ございません。説明不足でしたら補足致します。 よろしくお願い致します。

noname#63070
noname#63070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

30歳♂です。 ウチの前の状態と酷似していました。 現在子供1人です。 結婚前からまぁ別に無ければないで平気でした。でもそれでは妻に悪いのでそういう素振りはあんまりなしで結婚生活を送っていました。(なんでもっとヤッてくれへんの!ってケンカもありましたが...。) 子供が生まれてからはだいぶたってから一度普通にやって、次にまただいぶたってから拒否されました。(体に触られんのもイヤやねんっ!って言われた) 育児ストレスより精神的にまいってたみたいでしたが、そんな嫌やったら別にエエわっ!って感じでごっつい長いレスでした。 ケンカもすごい頻回で離婚もやむなしと思い始めて私は旅行に誘いました。 ただ単に子供と一度も家族旅行をせんと別れるのが嫌やったからお金もなんも気にせんと良さそうな旅館を予約して行ったんですがそれからちょっとずつ溝が薄れました。 私もひがみっぽくてヨメも拒否したのも謝ったんですがちょっと間は嫁に触るのに抵抗がありました。(ちょっとトラウマになってたかも) しかもウチも別々に寝るようになっていたのできっかけすら正直なくなってました。 性欲が全くなくなってたわけではありません。 その間に一人はもちろん風俗も行きましたし素人の子と浮気もしました。(ワンナイトラブですが。) でも嫁も事あるごとに体を寄せて無言で誘って来てましたし、子供ももう一人は欲しい。 このままではアカンって思って考えました。 仕事は朝早くウチは勝手に私が朝早くに起きて行くので、金曜・土日祝前日は一緒に寝ることを提案しました。あとはウチは自然に戻れたんですが、とりあえず無言で誘うとか一緒に寝る方向に持っていってはいかがでしょうか? 結婚したらお互いに対する不満はお互いが持ってしまうもの。お互いが歩み寄り不満を半減でもできるよう努力されることを薦めます。 面と向かって言いにくいのであれば手紙などでこんなことを多少不満に感じている。彼方はどう思いますか?彼方の不満は何ですか?みたいなことを聞いてみるといかがでしょうか? あまりアドバイスになっていないかも知れませんがなんとかこの状況を打破されることをお祈りしています。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 本当に同じような状況ですね。。。 回答者さまは、お優しいですね~。旅行に誘うなんて・・・うちは絶対なさそうです。まぁ私が誘えば良い話なのですが。 そうですね、、まずは一緒に寝ることから初めないといけませんね。 でもゲームをする限り、ゲームの音を子守に寝ないといけないと思うとなんだかですね。 不満を半減出来るように努力したいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ご主人がネットゲームにはまっていらっしゃるとのことですが、間違いなくセックスの代償行為でして、これはご主人の性欲が別の形を取って発散されていると解して下さい。 男性の性欲は、必ずしも女性にだけ向かうわけでなく、いろんな形を取って現れますが、ネットゲームに飽きますと、隠れて自慰行為をする可能性、将来的には不倫に向かうの危険性も否定できません。 ただ、結婚しながらこうした代償行為に逃げる夫は、妻との関係もあってのことですから、一概に断定できませんが、やや対人関係が得意でない、面倒くさがり、わがまま、自分勝手な性格であることが多いとも言えます。 ご主人にはそういう傾向は認められませんか? としたら、その辺は、あなたの方であまりご主人に不満をおっしゃるのでなく、上手に対応することで、ご主人の性的関心があなたに向くように工夫してみて下さい。 特に私が心配なのは、「私の夫に対する愛情もそんな状況でなので、不満も多々ありセックスにも躊躇しています」とあることでして、たまたまあなたも淡白だからということで、表面上は問題なさそうに見えますが、今後のご主人との長い夫婦生活のことを考えますと、もうちょっと深刻に受け止められた方がよろしいかと思います。 男性が妻とのセックスで最も満足を覚え、幸福に感じるのは、自分の肉体的快感を得られることもさることながら、妻が自分とのセックスによって性的満足を覚えてくれることです。 いわゆる男冥利、男性としての自尊心を満足させるからです。 ですから、言葉にする必要はありませんが、「あなたのお陰で、こんなにも充実したセックスを楽しめた」という態度を夫に示せば、夫も妻に愛おしさを感じるのです。 それが伝わらないならば、セックスは自分の性欲を満たすためだけの行為になりますから、普通の男性なら徐々にセックスへの意欲も減退します。 互いに信頼し合った夫婦間のセックスでは、自分が相手から喜びを求めることがそのまま相手に喜びを与えることだからこそ、ある意味この世で最も激しい愛情表現ともなりうるのではないでしょうか。 夫婦間でのこうした幸福なセックスの積み重ねが、その後の長い人生を営む上でのより強固な信頼関係の基礎にもなるのだと思います。 ということで、「子供はもう一人欲しい」からという理由からでなく、お二人の信頼関係を築くために、今後の長い協同生活のためにこそ、幸福感、充実感をもたらしてくれるセックスを取り戻されるようお勧めいたします。 お子さんは、こうしたセックスを営む夫婦に対しては、自然にもたらされますから。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 >一概に断定できませんが、やや対人関係が得意でない、面倒くさがり、わがまま、自分勝手な性格であることが多いとも言えます。 面倒くさがり、わがまま、自分勝手な性格は当たっていると思います。 私は、旦那への対応が下手なのかもしれません。 甘え下手というか・・・ 相手を信頼する努力をしないといけないと思いました。 これからの長い夫婦生活、充実させたいです。

• 回答No.4

自分としてはセックスしたいとまでは思わないけれど、夫がセックスしようと思わないことに疑問を感じている。 そして第2子のことを考えると、どうやってセックスを再開すればいいのか?ということですね。 まず男性の性欲ですが、うちの夫の場合半年くらいセックスも自慰もなくてもなんともなかったですよ。 そのころの夫は仕事に忙殺されてました。 そのころちょうど私も赤ちゃんを抱えてたので、私もセックスなしで平気でした。 相談者さまの旦那さまは、仕事の他にネットゲームという熱中できるものがあるので、きっと性欲はほとんど眠った状態でしょうね。 今の相談者さまは赤ちゃんを抱えてらっしゃるので、ますます性欲がなくなったというのは、しごく当然とも言えます。 ある程度子供が大きくなったら、性欲が復活することはよくあることです。 今、相談者さまがここにこういう相談をされているのは、徐々にではありますが、性欲が回復に向かっているきざしではないでしょうか? 私の場合ですが、子供が1歳半くらいに達してから性欲が復活しました。 子供の年齢の間隔をどれくらい開けたいのかわかりませんが、もうちょっと開けてもいいと思うのならまだ焦らなくてもいいと思います。 お子様がもうちょっと大きくなって手がかからなくなったころに、旦那さまのネットゲームが落ち着いてきたら、自然とセックスに気持ちが向くかもしれませんよ。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 >相談者さまの旦那さまは、仕事の他にネットゲームという熱中できるものがあるので、きっと性欲はほとんど眠った状態でしょうね。 そうみたいです。 ゲームが落ち着くのを懇願していますが、今の旦那のゲームっぷりを見ているとまだまだ先の様です。 あまり焦らず、徐々にでも良い方向にいけば良いと思うようにします。

• 回答No.2

36歳♂です。 >自慰行為もしていないそうです。どうやって処理しているんでしょうか? これに関してはなんとも言えませんね。 淡白な男性もいるでしょうし、ひとそれぞれかと。もっとも私は我慢出来ませんが^^; 但し、こんな私でも以前仕事がとんでもなく忙しい時、かなり長く(といっても2、3週かな?)セックスはおろか自慰すらしなかったことがありました。その時はなぜか全く平気でしたね。よく「男は溜まるから出さないとだめなんだよ!」って言う人がいますが、決してそんなことは無いかなと・・・。むしろ(セックス、自慰に限らず)出した翌日とか翌々日の方がしたくなりますね(笑) レスについてですが、あなたの文面を読む限りはご主人が好きで、その愛情からセックスを求めている、という思いが伝わってきません。 >私の夫に対する愛情もそんな状況でなので のそんな状況がどれなのか今ひとつ判りかねますが、セックスって決して生殖のためだけに行うものではないですよね。好きだから、お互い気持ちよくなりたいから、との思い無しで、生殖のためだけのセックスをご主人に求めるのはいかがでしょうか。そういうのは結構相手に伝わってしまうもんですよ。我が家でも妊娠のために、いついつしてねとは言われましたが、それしかしない訳ではありませんでしたからね。 付き合っていたころの初々しい頃には戻れないまでも、まずはあなたの方からスキンシップなどで雰囲気を作ることをされたらいかがでしょうか。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 >「男は溜まるから出さないとだめなんだよ!」って言う人がいますが、決してそんなことは無いかなと・・・。 そうなんですね。少し安心しました。 スキンシップ・・・頑張ってみます!!

• 回答No.1

何の為にセックスするのかにもよりますけど... お子さんがもう一人欲しいからですか? じゃなくて、愛し合う行為としてのセックスですか? それによって回答は変わってくるのですが... 単にお子さんが欲しいのであれば、 お二人で相談して行為を行なえばいいと思います。 そうじゃなくて、愛し合う行為として望まれているのなら、貴方自身の努力も必要では? どうしても毎日顔をあわせている夫婦でお互い 求めるタイプではないと益々セックスレスになると 思います。少し大胆に貴方からご主人を誘う (ベッドに入っていく等々)事をされてみれば? キスしたりハグしたりしていると、男はその先の 欲望が出てくると思うので。 頑張ってみて下さい。

質問者からのお礼

お返事有難うございます。 おっしゃるとおり、私も母親をこなしているうちに女として努力が足りない。と自覚しています。 何の為のセックスかは、自分でも今ははっきりとわかりません。。。 子供を作る為に愛し合いたい。ですかね~。 私ももっと旦那に対し、関心を持って磨かないといけないですね。