• ベストアンサー

性欲について教えてください

若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

noname#192466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚後のセックスレスの原因について、次のようなことが分かっているようです。 男性が最も性欲が強いのは20代というのに対して、女性に性欲が沸いてくるのは30代というものです。 よって、あなたは至って健全な女性ということなんでしょう。

参考URL:
http://www.12sun.com/healthy-s/sex-su.htm
質問者

お礼

わかりやすくお答えいただき有難うございます 本当に20代 結婚後は痛くてセックスできないほど気持ちも体ものらず酷く悩んでいました・・・ 今度はあまりにも興味が出て困惑していましたが「あなたは至って健全な女性ということなんでしょう」 と言っていただけ 少しホッとしました ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• alksxios
回答No.2

三十代後半になって、女性ホルモンが減ってきて 相対的に男性ホルモンが増えてきたことが原因 女性ホルモンは、性に対して受動的で 男性ホルモンは、性に対して積極的 加齢現象の一つだね

質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます 女性ホルモンの減少・・・加齢現象なのですね イソフラボンなど積極的にとってみようと思います。