• ベストアンサー

性欲ないのは異常でしょうか??

25歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです!! 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じず勃起もほとんどしないのですが…たまには射精しないと体によくないといわれてるので無理やりですが…) 彼女も二人いたことがあるのですが、エッチするというシチュエーションになってもまったく性欲がわきません。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.3

こんばんは。。 女性(しかもオバさん。。)なんですが、宜しいでしょうか?? えっとですね。。きっと些細な事でも「生殖能力は落ちる」と思いますよ。 例えば仕事が過酷だったり。。疲れすぎていたり。。と。。。 後は悩んでいるせいで??余計に勃起しにくくなる。。と言った事が考えられますね。。。 最近、ショックな事とかありましたか?? (彼女さんと別れたり、両親が別れたり。。といった精神的な面です) 後は。。下の方も仰っていますが。。Hの時に相手にキツイ言葉を言われたなど。。。 そういうのって、その時はなんでもなくても後で辛いと心に残ってしこりになるので。。。 。。それで、それに対してのアドバイス。。と言いますか、余り「勃起しない事」を追求しすぎない事ですかね??? じゃあ、どうすれば??と思いますが、 20代で勃起しなくても、身体は(調べてもらったのでしょう??)何処も異常が無いのですから、 「それも一つの個性」だと捕らえて生活した方が、断然!!貴方のためじゃないのかな??と思いますよ。 性欲の幅は誰でも均一ではないですよね?? 慎重さがあったり、体重の幅があったり。。。 そういうのと同じだと思うんです。。 前にココ(=性の悩みコーナー)で、 「性欲が無い私は異常でしょうか??」といった女性側の相談があったのですが。。 「性には色んな幅がある」んですよ。とお話させて貰ったら大分、すっきりしたみたいでした。 今は違った「性とは全く別の趣味」などに没頭されてはどうでしょうか??? そのうち、何か違うきっかけで。。異性に興味を持たれるチャンスがあるかも。。。しれないですよ。 未来は誰にも判りませんから。。自分でダメだから。。と決め付けないで、在りのままの自分を先ず受け入れる。。のが一番の近道ではないでしょうか?? 参考まで。。

その他の回答 (3)

  • tkb818
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

↓No.2の者です。 心療内科で薬をもらっているとのことですが、性的に害を与える(例えばその薬によって性欲がなくなるなど)などの副作用がなければ、むしろ精神安定の意味ではいいのではないでしょうか? 要は焦らないことです。いざという時勃起しなくて、男としての自信を失いそうでした。でも、そればかり気にしていると焦ってプレッシャーで、余計立たなかったり、萎えちゃうんですよ。 darth999さんは、カワイイ人とかに目が行きませんか?今は性欲がなくとも好みの女性などをに目が行けばそのうちやりたくなると思いますよ。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神安定の意味では良いと思います。ですが薬を飲んでない時からでしたので… でもたしかにtkb818さんのおっしゃるように焦らないのが一番なのかもしれません。 可愛い子に目がいくことはほとんどありませんが、一年に一回か二回はあります。 二度もアドバイスくださり本当にありがとうございます!!

  • tkb818
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今23歳、男です。僕も18,19くらいの頃からしばらく性欲がなかったときがあります。女性と付き合っても自分からHを誘うことはなく、毎回女性に促されしてました。そして勃起してもすぐ萎えてそのまま終わりということもありました。朝立ちもなかったです。オナニーもほとんどしてませんでした。 でも今は、毎日オナニーしてますし、毎朝朝立ちしてます。性欲がなかったことが嘘のように、処理に困るほどです。 病院には行ってないので、薬を使ったなどの治療は全くしてません。なので、何故なのか理由はわかりませんが心理的な要因が強いと思います。当時は精神的疲労が強く、性欲がなくなっていたように思います。 アドバイスというより、僕の経験になってしまってすいません。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tkb818さんもなかったことあるんですか!でも現在は治っているということでよかったですね。なにより自分と同じような状況になって自然に治ったと聞いて心強いです! 今心療内科で薬をもらっているのですがこれはあまりよくないんでしょうか?そのことも色々と医者に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • halcionee
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

まずは無理矢理オナニーをして射精する必要は無いと思います。逆に精力が減退するかも知れません。男性が射精するのは100mを全速力で走り切るほどの精力を使いますから仕事や生活に支障をきたすと言うかヤル気が無くなりますよ。《減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで》とありますが、その頃に何か性的なショックはありませんでしたか?セックスで失敗したとか彼女に何か言われたか何か感じ取ったとか。もしかしたら自分が気が付いていないだけかも知れませんが、一度泌尿器科とかではなく、メンタルクリニックか経済的に余裕があれば退行催眠などを受けてみて、何故今の状態になったのか調べてみた方が良いと思います。身体ではなく心の問題(病気)かも知れませんよ。元々エッチに興味の無い人もいるようですが、あったのに無くなったのは一種のインポテンツだと思います。心の状態が治れば元にもどるはず。早めにカウンセリングを受けた方が良いと私は考えます。あまり思い詰めないで気軽にカウンセリングを受けてみて下さい。早く良くなると良いですね。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性的なショックは特になかったんですが… 今心療内科に通院しておりますがなかなかよくなりません。 気長に待つしかないのですかね…

関連するQ&A

  • 性欲が全然ないです

    24歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです。 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じずぼっきもほとんどしないのですが…) 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 性欲がない!(24歳♂)

    24歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです。 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20,1歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか?? また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのに射精はできます。(何も感じないのですが…) 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 勃起するのに性欲のない彼

    最近付き合いはじめた彼がいます。25歳です。 いっしょにベッドでゴロゴロしたり、キス程度で普通に勃起しますが、性欲がありません。 3か月ほど前までずっと水商売をしてて不規則。さらに女性不信になったりして徐々に性欲が減退していったようです。 こんな彼、普通の生活をして人を愛するようになったらまた性欲は戻るでしょうか? 今は本当に好きな人でないと勃起しないそうで、AVなんかも「他人のセックス見てもつまんない。気持ち悪い」と言います 勃起するのでセックスはできますし比較的早く射精しますが味気ないもので、頼み込んで仕方なく。といった感じが伝わってきてつらいです。 私は女性ですが性欲は強いほう。まして私がベタ惚れで、彼とセックスしたいのは当然で我慢の日々です。 何で勃起するの?と聞いても本人もわからないそうです。 ただ、一番ひどいときは勃起もしなかったみたいですからマシになっているんですかね・・・当然オナニーなんてまったくしません。 女性の私にはわかりません。。。 助言、経験談、男性生理について、何でもけっこうです。 ご意見お願いいたします。

  • 性欲がない!!26♂

    タイトルの通りなんですが、性欲が全然ないんです。 なくなり始めたと感じたのは、18か19の時です。 現在までに、泌尿器科にてホルモンバランスの検査、内科での検査、 MRI検査、心療内科での治療、サプリメント・・・と色々やってるのですが全く治りません。 食事はきちんととれており、運動もジムに通ってしてます。 どこの病院に行っても治らないんです・・・ どうすればいいでしょうか? また、同じような方はいますでしょうか?

  • この性欲は異常??

    現在男子高校生ですが、おそらく性欲が人一倍強いです。 友達からH本やAVをいっぱい借りて、それを見ながらほぼ毎日オナニーをしています。 この性欲は異常でしょうか?またH本やAVを見過ぎると脳に悪影響を及ぼしたりしますか? 私は、ちゃんと現実と区別できていれば(性犯罪などを犯さなければ)H本やAVをたくさんみても良いと思います。 あと友達が、毎日オナニーすると将来インポになると言っていたんですけどこれも本当ですか?? 

  • 性欲

    還暦間近の熟年(独身)です。若い頃のようにスムーズな勃起は無くなりましたが、未だ性欲は衰えず、オナニーは毎日しています。 事情で数日間、禁欲状態が続くとエッチな夢を見たり(夢精はしません)、好みのタイプの女性を見かけると口元や胸やお尻に目がいき、つい淫らな妄想をしてしまいます。 普通の健康な既婚男性は中年以降になると性欲は治まるものなのでしょうか? 自分から見ると、よく射精しないでいられるなと思いますが、出さなくても平気なものなんですか? それとも、私が異常性欲者?ご意見をお伺いしたいです。

  • オナニーを自分で抑制がなかなかできません。

    こんにちは。非常に恥ずかしい話なんですが、タイトル通りです。 オナニーを自分で抑制することにまだ慣れていません。どうしても性欲が湧くと、夜にAVを見たくなります。 そのせいで、やるべきこと(勉強など)が疎かになったり、寝る時間が遅くなったりします。 それで体調が悪くなったのか、最近は1回射精した後だとAVを見ても勃起しないことがあります。 たまに、オナニーをしたいのに例えどんな性欲があって、エッチなことを考えてて、その上に動画を見ても勃起してくれないこともあるようになりました。 前は、勃起していたら何回もエッチな画像や動画を見て射精してたこともありましたが・・・ 余談ですが、勃起できなくなった時は、お尻の穴を締め付ける筋トレをすると、2,3日後に調子は戻ってくれるのでEDではないと思うのです・・・。 とにかく、オナニーを自分で抑制することがうまくできずに、普段の私生活で困っています。 何か良い方法はありませんか。 アドバイスお願いします。

  • 性欲を、薬でつけることはできますか?

    25歳になる彼が、射精障害です。10代からエロマンガによるオナニーで手ですることになれてきて、もう、そうゆうもので刺激をうけて手でイくことにクセがついてしまっていると私は思います。(それまでずっと童貞で、私と24歳のときに出逢って初めてセックスをした形です) さらに、彼は性欲もほとんどないようです。 私とするのも、数ヶ月に一度~一ヶ月に数回で、その合間に、オナニーがあるかないか・・という状況です。 彼は、射精障害だから、それがこわくて、セックスすることに前向きになれない(性欲がわいてこない)のもあるのでは・・・と思うのですが、本人に「臆病にかんじてなりしない・・・?」と聞いても、そうではないといいます。 せめて、マンガ(映像や画像)を見ての手でするオナニーは、過去の質問からみて、よくないことだと思い彼にやめさせたいのですが、彼は「前から慣れ親しんでいるものを、ダメなの・・・?わかってくれないの?」と逆に私をせめるので、私が負けて「ごめん・・いいよ」と折れています。(なお、オナニーでもイケないときもあるようです) こういう彼も、性欲がないことと、膣内射精できないことをとても悩んでいて、マンガを見てでもやるのは、せめて、なんとか性欲がそれで増すようにしないとという気持ちもあるようです(ときには同人誌のような過激なものにも頼ったり・・・) せめて性欲がモリモリあれば、勃起して、わたしとする回数もふえて、じょじょに膣内の刺激になれていってくれると思うので、薬で性欲を増させるものはないか・・・と最近思っています。 また、病院で、こういった悩みを相談する場合「何科」にかかればよいのでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。。。

  • 性欲がなくなったのですが(20代半です)

    20代半ば男性です。 去年から性欲がなくなり、それに伴ってか勃起も余りしなくなりました。 心配で少し前に泌尿器科に出向いたのですが、性病、糖尿の異常はなく、 精神的なものからくる勃起不全だと仰られ、バイアグラを処方されました。 ですが、私は性欲⇒勃起の順番だから、さきに勃起力ありきでは 意味がないのでは?と申したところ、どちらにせよ勃起力がつけば 自身もつくし若いので性欲もついてくるはずと診断されました。 確かにその通りかもしれませんが、私はこの歳でバイアグラを飲むことは 不安です。 そこで質問なのですが、私のように、ある程度は勃起力はあるが、 性欲がなくなった者はどこに出向いて診察してもらえば良いのでしょうか? それともやはりバイアグラで自信をつけるべきなのでしょうか? 去年は異性を意識するだけでも性欲が湧いていたのに、それが今となっては・・・ とても辛い毎日です。下品な話ですが、頭の中ではエッチな事を考えていても 下半身が付いてこないのです。 原因といえば、去年肺炎にかかってからこの様になりました。 病院では肺炎との因果はないと言われましたが、間違いなくこの肺炎に かかってから急に性欲がかなり減退しました。 長々と失礼致しましたが、よろしくお願い致します。

  • こういう性行為は異常ですか?

    ある理由があって、しばらくリアルでセックスをしていません。オナニーで間に合っていたのですが、最近性欲が増してきたのか、自分が想像する限りエッチなシチュエーションでオナニーするようになりました。その時、「自分の乳首に、男性のペニスの先を、キスするようにつけられたら、凄くいやらしくて気持ちいいだろうな」と思ったんです。(実際そう言うことは、セックスをしていた時でも無いのですが)、先日AVを見ていたら、そう言う行為をしていたのを見て、凄く驚きました。と、同時に「凄く恥ずかしいけど、私の想像だけじゃなかったんだ」と、安心もしました。でも、あくまでAVなんで、本当にそう言う行為を性行為の中でするのか分かりません。こういう行為は異常ですか?AVだからしてたのでしょうか?私は変態性欲者でしょうか?だんだん年齢を重ねるにつれて、自分の性欲が強くなってるのが分かって、少し不安になっています。乳首をペニスの先にキスするようにつける行為は異常でしょうか?真面目な質問です。男性女性とも、ご回答お待ちしてます。