• ベストアンサー

性欲ないのは異常でしょうか??

25歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです!! 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じず勃起もほとんどしないのですが…たまには射精しないと体によくないといわれてるので無理やりですが…) 彼女も二人いたことがあるのですが、エッチするというシチュエーションになってもまったく性欲がわきません。 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumi
回答No.3

こんばんは。。 女性(しかもオバさん。。)なんですが、宜しいでしょうか?? えっとですね。。きっと些細な事でも「生殖能力は落ちる」と思いますよ。 例えば仕事が過酷だったり。。疲れすぎていたり。。と。。。 後は悩んでいるせいで??余計に勃起しにくくなる。。と言った事が考えられますね。。。 最近、ショックな事とかありましたか?? (彼女さんと別れたり、両親が別れたり。。といった精神的な面です) 後は。。下の方も仰っていますが。。Hの時に相手にキツイ言葉を言われたなど。。。 そういうのって、その時はなんでもなくても後で辛いと心に残ってしこりになるので。。。 。。それで、それに対してのアドバイス。。と言いますか、余り「勃起しない事」を追求しすぎない事ですかね??? じゃあ、どうすれば??と思いますが、 20代で勃起しなくても、身体は(調べてもらったのでしょう??)何処も異常が無いのですから、 「それも一つの個性」だと捕らえて生活した方が、断然!!貴方のためじゃないのかな??と思いますよ。 性欲の幅は誰でも均一ではないですよね?? 慎重さがあったり、体重の幅があったり。。。 そういうのと同じだと思うんです。。 前にココ(=性の悩みコーナー)で、 「性欲が無い私は異常でしょうか??」といった女性側の相談があったのですが。。 「性には色んな幅がある」んですよ。とお話させて貰ったら大分、すっきりしたみたいでした。 今は違った「性とは全く別の趣味」などに没頭されてはどうでしょうか??? そのうち、何か違うきっかけで。。異性に興味を持たれるチャンスがあるかも。。。しれないですよ。 未来は誰にも判りませんから。。自分でダメだから。。と決め付けないで、在りのままの自分を先ず受け入れる。。のが一番の近道ではないでしょうか?? 参考まで。。

その他の回答 (3)

• tkb818
回答No.4

↓No.2の者です。 心療内科で薬をもらっているとのことですが、性的に害を与える(例えばその薬によって性欲がなくなるなど)などの副作用がなければ、むしろ精神安定の意味ではいいのではないでしょうか? 要は焦らないことです。いざという時勃起しなくて、男としての自信を失いそうでした。でも、そればかり気にしていると焦ってプレッシャーで、余計立たなかったり、萎えちゃうんですよ。 darth999さんは、カワイイ人とかに目が行きませんか?今は性欲がなくとも好みの女性などをに目が行けばそのうちやりたくなると思いますよ。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 精神安定の意味では良いと思います。ですが薬を飲んでない時からでしたので… でもたしかにtkb818さんのおっしゃるように焦らないのが一番なのかもしれません。 可愛い子に目がいくことはほとんどありませんが、一年に一回か二回はあります。 二度もアドバイスくださり本当にありがとうございます!!

• tkb818
回答No.2

今23歳、男です。僕も18,19くらいの頃からしばらく性欲がなかったときがあります。女性と付き合っても自分からHを誘うことはなく、毎回女性に促されしてました。そして勃起してもすぐ萎えてそのまま終わりということもありました。朝立ちもなかったです。オナニーもほとんどしてませんでした。 でも今は、毎日オナニーしてますし、毎朝朝立ちしてます。性欲がなかったことが嘘のように、処理に困るほどです。 病院には行ってないので、薬を使ったなどの治療は全くしてません。なので、何故なのか理由はわかりませんが心理的な要因が強いと思います。当時は精神的疲労が強く、性欲がなくなっていたように思います。 アドバイスというより、僕の経験になってしまってすいません。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tkb818さんもなかったことあるんですか!でも現在は治っているということでよかったですね。なにより自分と同じような状況になって自然に治ったと聞いて心強いです! 今心療内科で薬をもらっているのですがこれはあまりよくないんでしょうか?そのことも色々と医者に相談してみたいと思います。 ありがとうございました。

• halcionee
回答No.1

まずは無理矢理オナニーをして射精する必要は無いと思います。逆に精力が減退するかも知れません。男性が射精するのは100mを全速力で走り切るほどの精力を使いますから仕事や生活に支障をきたすと言うかヤル気が無くなりますよ。《減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで》とありますが、その頃に何か性的なショックはありませんでしたか?セックスで失敗したとか彼女に何か言われたか何か感じ取ったとか。もしかしたら自分が気が付いていないだけかも知れませんが、一度泌尿器科とかではなく、メンタルクリニックか経済的に余裕があれば退行催眠などを受けてみて、何故今の状態になったのか調べてみた方が良いと思います。身体ではなく心の問題(病気)かも知れませんよ。元々エッチに興味の無い人もいるようですが、あったのに無くなったのは一種のインポテンツだと思います。心の状態が治れば元にもどるはず。早めにカウンセリングを受けた方が良いと私は考えます。あまり思い詰めないで気軽にカウンセリングを受けてみて下さい。早く良くなると良いですね。

darth999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性的なショックは特になかったんですが… 今心療内科に通院しておりますがなかなかよくなりません。 気長に待つしかないのですかね…