• 締切済み

男性の性欲

25歳、結婚して8カ月の主婦です。 今妊娠中です。 ご意見頂けるとうれしいのですが・・・ 男性はいくつまで性欲がありますか?? というのも旦那は今年29歳なのですが、 30に近づくと性欲が減退するといいます。 彼の友人ともそんな話をよくするそうです。 結婚前は結構絶倫気味に旺盛だったのに 1年位でいきなり減少しているのに驚き、 逆に私自身が悶々としています・・・。 彼の猛アタックに負けてお付き合いし 結婚しました。結婚すると家族化してしまう ものなんでしょうか・・・。 今安定期でホルモンのバランスの問題か 性欲が旺盛で、何度か誘うのですが 疲れているからごめんと断られてしまいます。 まだ結婚したばかりで、子供ができたらゆっくりも できなくなるのでしたいし、旦那の愛情を 感じたいのです(;;) 男性の気持ちって本音のところどうですか??

みんなの回答

• nao-sm
回答No.10

40代主婦です。夫婦のSEXの悩みってありますよね。 奥さんが旦那さんに拒否される話しはよく聞きます。 私は旦那と知り合って22年ですが、気づいたら、いつも私から誘ってSEXする関係になってました。 拒否される事も普通にありましたよ。 SEXって、してもらうものじゃなく、2人で楽しむものなので、私はとにかく尽くして感じて貰いたいです。 男の人って、同じ人とのSEXって、飽きるものです。 とくに仕事でお疲れだと、その気にはならないですね。 なので、スキンシップがてら、マッサージしてあげてみては。 頭からつま先まで全身をマッサージしてあげるととても喜びますよ。 ご主人の愛を感じたい前に、奥さんが愛を態度で伝えてみては。 スキンシップと愛の会話は絶対大事です。ピロートークしてください。 あと、SEXの事を勉強してみては。 男の人のSEXの視点て女の人と違ったりするので。 あとオーラルSEXもとてもイイかもしれません。 今、妊娠中と言う事でメンタル的にもまいってしまう時期なので、とにかくご主人に自分の気持ちを伝えて下さい。 私も三人目がお腹にいます(*^^*) でも、週2回はラブラブしてます。 まだまだお若いので、夫婦でSEXをどんどん楽しんで下さいね。

noname#36757
noname#36757
回答No.9

単純に妊娠中だから気を使ってるのではないでしょうか? 結婚して5年・子供が二人いる27歳です。 妊娠中はわりあい私も主人も抵抗なくできるタイプでしたが、二人目の時私はホルモンの関係で性欲が増してしまったのですが、主人には断られることが多かったです。 悲しくなり尋ねると、やはりお腹に赤ちゃんがいると思うとあまりよくないんじゃないかと心配になるようです。 私がいろいろ説明して平気なんだよと言ったけど、でもほどほどにしておこうと言ってました。 男性って女性よりけっこうデリケートなところあって気になるようです。 それでも週1回ほどは関係を持つようにしてました。 産後は元通り仲良くしてます^-^ 男性によっては妊娠中怖くてできなくなってしまう人もいるようなので、旦那さんとよく話してみてはどうでしょうか?

min1029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 勇気を出して訪ねてみたら同じ事をいわれました!! あとはやっぱり射精すると疲れてしまうのと、 2つの理由からでした。 もちろん今ムラムラ(笑)している自分が いますが、拒否されるという訳ではなくデリケートな 問題だったので、ホッとしました(T T) ありがとうございます☆ yuminiyuさんのように週1は仲良くできると いいな~と思います☆

回答No.8

30代男です。 補足に > 下の方は元気に反応するのですが、 > 疲れがとれないから・・・ごめんと・・・(;;) と書いておられましたね。 私はこれにすごく共感します。 仲良くした翌日って、メチャクチャだるくて眠いんですよ。 下手すると仕事に支障をきたすんです。 それでも若いうちはパワーで乗り切ったりするんですけど、30超えてくるとだんだんそれも辛くなってきて。 これを回避しようとすると、「ある程度溜めてからする」位しか方法がないのです。 その辺を理解した上で、例えばボディタッチだけで我慢する日を作るとか、お互いに譲歩しあいながら、スキンシップするのが良いのでは。 それと、Hが終わったあと、女性の方から「とても良かった」と嬉しそうに言ってもらうと、次の日の仕事も頑張れます。(*^^*)

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ hiro001001さんと同じ事をいわれました・・・。 やっぱり射精するのってパワーがいるんですね(^^; 旦那も400メートルダッシュといってました。 でもアドバイス頂いたように、これからラブラブな夫婦で いれるようにお互いを思いやり、大事にしたいと思います。

• kadowaki
回答No.7

既婚中年男性です。 >男性はいくつまで性欲がありますか?? 私の同僚(上司)の場合、50代後半夫婦ですが、「妻は閉経しているので避妊の心配もないし、子供もいなくなったので遠慮なく楽しめる」などと言って、週末には必ず仲良くしているとのことです。 さらに、「自分は元気だから、毎日でもOKなんだけど、妻は以前ほど濡れなくなったし、週一でいいと言われている」とのことでした。 一方、結婚して一年未満の20代の部下の場合は、性的にはかなり淡白らしく、「ええ、毎週しないといけないんですか?」などと真面目に驚いていました。 もちろん、総じて若いほど性欲旺盛で、加齢と共に減退していくのは当然ですが、それでも人間の性欲の場合、他の体力などのような生理的機能と異なり、心理的条件によってかなり左右されると考えられているはずです。 >まだ結婚したばかりで、子供ができたらゆっくりもできなくなるのでしたいし、旦那の愛情を感じたいのです(;;) お気持ちは分かりますが、ご主人の愛情はセックスと切り離してお考えになった方が無難です。 でないと、夫がセックスしないのは愛情がないからとか、妻を女として見ないからとかと誤解し、一人相撲的な悩みに陥る恐れがあるからです。 ご主人の愛情は、セックスの回数によってでなく、どれほど妻子を大切にしてくれるか、いざというときに妻子を保護してくれるか、で判断すべきです。 ご主人に限らず、男性がセックスの衝動に駆られるのは、あくまでも性的な欲求不満を覚え、それを充足したいと強く思うからです。 ただ、正直に「欲求を充たしたいからしたい」と言ったのでは、私の妻を含めて喜びませんから、別にウソをつこうとしるわけでないですが、誰でも男性は「愛してるから」とか「好きだから」とかと言うのだとお考え下さい。 あと、欲求不満に駆られるには、妻から性的刺激を受けると同時に、一方で一種の禁欲(焦らし、お預けなど)をも受けることが必要なのだということも知っておかれるとよいと思います。 なぜなら、男性は思春期前後から成人するまでに、やはり周囲の環境から性的刺激と性的禁欲とを交互に受けることによって、内部に性欲を育ててきたと考えられるからです。 その意味でも、結婚して妻といつでもセックスできるとか、妻が安請け合いするとか、妻から求めるとかという状況下では、自然と性欲が減退しがちになるわけです。 要するに、妻から求められがちな夫と妻に拒まれがちな夫とでは、どちらが欲求不満になりやすいか、つまり、どちらがより強い性欲を持続しやすいか、とお考えになることも大切だと思います。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 人それぞれって事ですね・・・。 参考になりました。 旦那は毎日まっすぐ帰って来てくれますし、 朝・出勤・寝る時はハグやキスもしてくれます。 Hだけが愛情表現ではないってわかりました。 家庭を大事にしてくれる事がこれからの人生 大事なんですね。 妊娠もメンタル的な原因でもあったので、 出産後は頑張って体形も戻して自分磨きも 忘れないようにしたいと思います。

回答No.6

あなたが妊婦だからやる気が起きないのではないでしょうか。 安定期という事は、体型外見はかなり変わっていますよね・・・・。 嫁には欲情しないって男性、多いですよ。 また、もし「疲れている」というのが本当なら、 旦那さんの疲れを理解してあげられないのもどうかと思います。 あなたは仕事をしていないのですか? もしそうなら尚更、疲れているのに迫れると、「お前は働いていないから、毎日疲れている俺の気持ちなんて解らないだろうな!」って思われて終わりです。 ご主人の疲れを理解しご主人を大切にしてあげる事。 今のあなたの望みはただの我儘です。 そして、もし「疲れている」が建前で本当はあなたに異性を感じなくなっているとしたら、あなたにも努力が必要です。 ご主人の気持ちを変えるには、まずあなたが変わらなければ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 赤ちゃんを突いているようで(露骨ですね。。。) その気になれないのも原因のひとつでした。 でも >また、もし「疲れている」というのが本当なら、 旦那さんの疲れを理解してあげられないのもどうかと思います。 というアドバイス、ほんとにその通りだと思います。 反省したいと思います。 妊娠前期はHができず一人でしてもらってたので Okが出た今旦那を満足させたい!と思ったのですが、 なかなか男性はデリケートなんだなと思いました。 出産したら頑張って体形を戻し、自分磨きも頑張ろうと 思います。 ありがとうございました☆

回答No.5

未婚ですが、妻だと減退しそうな気がします。 近所に、いくつになっても非常に若々しい、若い人のようにおしゃれで嫌味のない、40代の子持ちの方がいますが、あれくらい努力されていると、気持ちをひかれてやりたくなってしまうんじゃあないでしょうか? やっぱり、努力は必要でしょう。相手からくるような。ひかれて それを手に入れたいわけで、もうアタックするのだから、それがなくなれば、あきるのは当然ですよ。 もう一度、気を引くようなやり方をするしかないんじゃあないですか 。男なら軽いんでしょうよ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ >近所に、いくつになっても非常に若々しい、若い人のようにおしゃれで嫌味のない、40代の子持ちの方がいますが、あれくらい努力されていると、気持ちをひかれてやりたくなってしまうんじゃあないでしょうか? こんな女性になれるよう(自然体で)努力しようと思います☆ 私も今ホルモンバランスの関係で不安定な部分もあり、 旦那も赤ちゃんへの気遣いでの減退でもあるといってたので 出産後が勝負だと思います☆ がんばります。

• bouhan_kun
回答No.4

こればっかりは、人それぞれですからね。 結婚するとしたくなくなる奴もいれば、20代でも衰える人もいます。女性並みにシュチエーションが大事と言う奴もいれば、女なら何でもいいとばかりに浮気する奴もいます。ほんとに疲れてる場合、まじめな奴だと、やはり余裕がなくてできないと言う場合もあります。妊娠中だから自信がなくてやらないという場合もあるでしょう。 一度、こんなに誘ってるのに何で・・・!って泣いてみたらいかがでしょう。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ やっぱり悶々としていたので、旦那と話しました。 原因は赤ちゃんが気になるのと、最近仕事がきついって 事でした。 いろんな男性がいるとは思いますが、 大好きな旦那を信じてみようと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

オナペット・オナニーをすることで随分満足します。精神的に性欲を我慢すると身体に影響することがあります。考えてみて下さい。

min1029
質問者

お礼

妊娠前期はHができなかったので、旦那も一人で Hしていたみたいです。 HとひとりHは全く別物みたいですね。。。 私もひとりでするのは好きなので、今は時々自分で してます・・・恥ずかしいですが。 出産したら前以上の体を取り戻し、また旦那を その気にさせたいと思います☆

• 1201aug
回答No.2

性欲はその人によって違うと思いますね。 今年31歳になる既婚男性ですが、僕は性欲は旺盛とまではいきませんが普通にあります。 と言っても行為そのものが好きなわけではありません。 雰囲気とか、妻がいつもキレイで若々しくいてくれることが大きな要因かな。 min1029様は妊娠中との事なので、ご主人はお腹の赤ちゃんに影響があったらと思って、あえて我慢しているとかではないのでしょうか? 本当に疲れているときもあるでしょうが・・。 僕の妻も妊娠が発覚したばかりで悪阻が酷いので、仲良しは控えたいと思っているところです。 それに愛情を感じたいと仰っていますが、Hだけが愛情を感じる手段ではないと思いますよ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ おっしゃる通りでした。赤ちゃんが気になって その気になりきれないのと、仕事の疲れが原因でした。 Hだけが愛情表現ではないっていう事と、 いつまでも自分磨きを忘れないようにしたいと思います☆ 奥様もお体お大事になさってください。 まずは元気な赤ちゃんを産む事が大事ですね☆

noname#52419
noname#52419
回答No.1

性欲だけの問題ではないような気がします 雰囲気作りとかしてますか?

min1029
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夜寝る準備をして、旦那のおふとんにもぐり込み キスをおねだりします・・・ 下の方は元気に反応するのですが、 疲れがとれないから・・・ごめんと・・・(;;) 雰囲気作りってどんな事があるでしょう?? 教えてください~。