• 締切済み

男性の性欲

25歳、結婚して8カ月の主婦です。 今妊娠中です。 ご意見頂けるとうれしいのですが・・・ 男性はいくつまで性欲がありますか?? というのも旦那は今年29歳なのですが、 30に近づくと性欲が減退するといいます。 彼の友人ともそんな話をよくするそうです。 結婚前は結構絶倫気味に旺盛だったのに 1年位でいきなり減少しているのに驚き、 逆に私自身が悶々としています・・・。 彼の猛アタックに負けてお付き合いし 結婚しました。結婚すると家族化してしまう ものなんでしょうか・・・。 今安定期でホルモンのバランスの問題か 性欲が旺盛で、何度か誘うのですが 疲れているからごめんと断られてしまいます。 まだ結婚したばかりで、子供ができたらゆっくりも できなくなるのでしたいし、旦那の愛情を 感じたいのです(;;) 男性の気持ちって本音のところどうですか??

みんなの回答

  • nao-sm
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

40代主婦です。夫婦のSEXの悩みってありますよね。 奥さんが旦那さんに拒否される話しはよく聞きます。 私は旦那と知り合って22年ですが、気づいたら、いつも私から誘ってSEXする関係になってました。 拒否される事も普通にありましたよ。 SEXって、してもらうものじゃなく、2人で楽しむものなので、私はとにかく尽くして感じて貰いたいです。 男の人って、同じ人とのSEXって、飽きるものです。 とくに仕事でお疲れだと、その気にはならないですね。 なので、スキンシップがてら、マッサージしてあげてみては。 頭からつま先まで全身をマッサージしてあげるととても喜びますよ。 ご主人の愛を感じたい前に、奥さんが愛を態度で伝えてみては。 スキンシップと愛の会話は絶対大事です。ピロートークしてください。 あと、SEXの事を勉強してみては。 男の人のSEXの視点て女の人と違ったりするので。 あとオーラルSEXもとてもイイかもしれません。 今、妊娠中と言う事でメンタル的にもまいってしまう時期なので、とにかくご主人に自分の気持ちを伝えて下さい。 私も三人目がお腹にいます(*^^*) でも、週2回はラブラブしてます。 まだまだお若いので、夫婦でSEXをどんどん楽しんで下さいね。

noname#36757
noname#36757
回答No.9

単純に妊娠中だから気を使ってるのではないでしょうか? 結婚して5年・子供が二人いる27歳です。 妊娠中はわりあい私も主人も抵抗なくできるタイプでしたが、二人目の時私はホルモンの関係で性欲が増してしまったのですが、主人には断られることが多かったです。 悲しくなり尋ねると、やはりお腹に赤ちゃんがいると思うとあまりよくないんじゃないかと心配になるようです。 私がいろいろ説明して平気なんだよと言ったけど、でもほどほどにしておこうと言ってました。 男性って女性よりけっこうデリケートなところあって気になるようです。 それでも週1回ほどは関係を持つようにしてました。 産後は元通り仲良くしてます^-^ 男性によっては妊娠中怖くてできなくなってしまう人もいるようなので、旦那さんとよく話してみてはどうでしょうか?

min1029
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 勇気を出して訪ねてみたら同じ事をいわれました!! あとはやっぱり射精すると疲れてしまうのと、 2つの理由からでした。 もちろん今ムラムラ(笑)している自分が いますが、拒否されるという訳ではなくデリケートな 問題だったので、ホッとしました(T T) ありがとうございます☆ yuminiyuさんのように週1は仲良くできると いいな~と思います☆

回答No.8

30代男です。 補足に > 下の方は元気に反応するのですが、 > 疲れがとれないから・・・ごめんと・・・(;;) と書いておられましたね。 私はこれにすごく共感します。 仲良くした翌日って、メチャクチャだるくて眠いんですよ。 下手すると仕事に支障をきたすんです。 それでも若いうちはパワーで乗り切ったりするんですけど、30超えてくるとだんだんそれも辛くなってきて。 これを回避しようとすると、「ある程度溜めてからする」位しか方法がないのです。 その辺を理解した上で、例えばボディタッチだけで我慢する日を作るとか、お互いに譲歩しあいながら、スキンシップするのが良いのでは。 それと、Hが終わったあと、女性の方から「とても良かった」と嬉しそうに言ってもらうと、次の日の仕事も頑張れます。(*^^*)

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ hiro001001さんと同じ事をいわれました・・・。 やっぱり射精するのってパワーがいるんですね(^^; 旦那も400メートルダッシュといってました。 でもアドバイス頂いたように、これからラブラブな夫婦で いれるようにお互いを思いやり、大事にしたいと思います。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚中年男性です。 >男性はいくつまで性欲がありますか?? 私の同僚(上司)の場合、50代後半夫婦ですが、「妻は閉経しているので避妊の心配もないし、子供もいなくなったので遠慮なく楽しめる」などと言って、週末には必ず仲良くしているとのことです。 さらに、「自分は元気だから、毎日でもOKなんだけど、妻は以前ほど濡れなくなったし、週一でいいと言われている」とのことでした。 一方、結婚して一年未満の20代の部下の場合は、性的にはかなり淡白らしく、「ええ、毎週しないといけないんですか?」などと真面目に驚いていました。 もちろん、総じて若いほど性欲旺盛で、加齢と共に減退していくのは当然ですが、それでも人間の性欲の場合、他の体力などのような生理的機能と異なり、心理的条件によってかなり左右されると考えられているはずです。 >まだ結婚したばかりで、子供ができたらゆっくりもできなくなるのでしたいし、旦那の愛情を感じたいのです(;;) お気持ちは分かりますが、ご主人の愛情はセックスと切り離してお考えになった方が無難です。 でないと、夫がセックスしないのは愛情がないからとか、妻を女として見ないからとかと誤解し、一人相撲的な悩みに陥る恐れがあるからです。 ご主人の愛情は、セックスの回数によってでなく、どれほど妻子を大切にしてくれるか、いざというときに妻子を保護してくれるか、で判断すべきです。 ご主人に限らず、男性がセックスの衝動に駆られるのは、あくまでも性的な欲求不満を覚え、それを充足したいと強く思うからです。 ただ、正直に「欲求を充たしたいからしたい」と言ったのでは、私の妻を含めて喜びませんから、別にウソをつこうとしるわけでないですが、誰でも男性は「愛してるから」とか「好きだから」とかと言うのだとお考え下さい。 あと、欲求不満に駆られるには、妻から性的刺激を受けると同時に、一方で一種の禁欲(焦らし、お預けなど)をも受けることが必要なのだということも知っておかれるとよいと思います。 なぜなら、男性は思春期前後から成人するまでに、やはり周囲の環境から性的刺激と性的禁欲とを交互に受けることによって、内部に性欲を育ててきたと考えられるからです。 その意味でも、結婚して妻といつでもセックスできるとか、妻が安請け合いするとか、妻から求めるとかという状況下では、自然と性欲が減退しがちになるわけです。 要するに、妻から求められがちな夫と妻に拒まれがちな夫とでは、どちらが欲求不満になりやすいか、つまり、どちらがより強い性欲を持続しやすいか、とお考えになることも大切だと思います。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 人それぞれって事ですね・・・。 参考になりました。 旦那は毎日まっすぐ帰って来てくれますし、 朝・出勤・寝る時はハグやキスもしてくれます。 Hだけが愛情表現ではないってわかりました。 家庭を大事にしてくれる事がこれからの人生 大事なんですね。 妊娠もメンタル的な原因でもあったので、 出産後は頑張って体形も戻して自分磨きも 忘れないようにしたいと思います。

回答No.6

あなたが妊婦だからやる気が起きないのではないでしょうか。 安定期という事は、体型外見はかなり変わっていますよね・・・・。 嫁には欲情しないって男性、多いですよ。 また、もし「疲れている」というのが本当なら、 旦那さんの疲れを理解してあげられないのもどうかと思います。 あなたは仕事をしていないのですか? もしそうなら尚更、疲れているのに迫れると、「お前は働いていないから、毎日疲れている俺の気持ちなんて解らないだろうな!」って思われて終わりです。 ご主人の疲れを理解しご主人を大切にしてあげる事。 今のあなたの望みはただの我儘です。 そして、もし「疲れている」が建前で本当はあなたに異性を感じなくなっているとしたら、あなたにも努力が必要です。 ご主人の気持ちを変えるには、まずあなたが変わらなければ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 赤ちゃんを突いているようで(露骨ですね。。。) その気になれないのも原因のひとつでした。 でも >また、もし「疲れている」というのが本当なら、 旦那さんの疲れを理解してあげられないのもどうかと思います。 というアドバイス、ほんとにその通りだと思います。 反省したいと思います。 妊娠前期はHができず一人でしてもらってたので Okが出た今旦那を満足させたい!と思ったのですが、 なかなか男性はデリケートなんだなと思いました。 出産したら頑張って体形を戻し、自分磨きも頑張ろうと 思います。 ありがとうございました☆

回答No.5

未婚ですが、妻だと減退しそうな気がします。 近所に、いくつになっても非常に若々しい、若い人のようにおしゃれで嫌味のない、40代の子持ちの方がいますが、あれくらい努力されていると、気持ちをひかれてやりたくなってしまうんじゃあないでしょうか? やっぱり、努力は必要でしょう。相手からくるような。ひかれて それを手に入れたいわけで、もうアタックするのだから、それがなくなれば、あきるのは当然ですよ。 もう一度、気を引くようなやり方をするしかないんじゃあないですか 。男なら軽いんでしょうよ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ >近所に、いくつになっても非常に若々しい、若い人のようにおしゃれで嫌味のない、40代の子持ちの方がいますが、あれくらい努力されていると、気持ちをひかれてやりたくなってしまうんじゃあないでしょうか? こんな女性になれるよう(自然体で)努力しようと思います☆ 私も今ホルモンバランスの関係で不安定な部分もあり、 旦那も赤ちゃんへの気遣いでの減退でもあるといってたので 出産後が勝負だと思います☆ がんばります。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

こればっかりは、人それぞれですからね。 結婚するとしたくなくなる奴もいれば、20代でも衰える人もいます。女性並みにシュチエーションが大事と言う奴もいれば、女なら何でもいいとばかりに浮気する奴もいます。ほんとに疲れてる場合、まじめな奴だと、やはり余裕がなくてできないと言う場合もあります。妊娠中だから自信がなくてやらないという場合もあるでしょう。 一度、こんなに誘ってるのに何で・・・!って泣いてみたらいかがでしょう。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ やっぱり悶々としていたので、旦那と話しました。 原因は赤ちゃんが気になるのと、最近仕事がきついって 事でした。 いろんな男性がいるとは思いますが、 大好きな旦那を信じてみようと思います。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

 オナペット・オナニーをすることで随分満足します。精神的に性欲を我慢すると身体に影響することがあります。考えてみて下さい。

min1029
質問者

お礼

妊娠前期はHができなかったので、旦那も一人で Hしていたみたいです。 HとひとりHは全く別物みたいですね。。。 私もひとりでするのは好きなので、今は時々自分で してます・・・恥ずかしいですが。 出産したら前以上の体を取り戻し、また旦那を その気にさせたいと思います☆

  • 1201aug
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

性欲はその人によって違うと思いますね。 今年31歳になる既婚男性ですが、僕は性欲は旺盛とまではいきませんが普通にあります。 と言っても行為そのものが好きなわけではありません。 雰囲気とか、妻がいつもキレイで若々しくいてくれることが大きな要因かな。 min1029様は妊娠中との事なので、ご主人はお腹の赤ちゃんに影響があったらと思って、あえて我慢しているとかではないのでしょうか? 本当に疲れているときもあるでしょうが・・。 僕の妻も妊娠が発覚したばかりで悪阻が酷いので、仲良しは控えたいと思っているところです。 それに愛情を感じたいと仰っていますが、Hだけが愛情を感じる手段ではないと思いますよ。

min1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ おっしゃる通りでした。赤ちゃんが気になって その気になりきれないのと、仕事の疲れが原因でした。 Hだけが愛情表現ではないっていう事と、 いつまでも自分磨きを忘れないようにしたいと思います☆ 奥様もお体お大事になさってください。 まずは元気な赤ちゃんを産む事が大事ですね☆

noname#52419
noname#52419
回答No.1

性欲だけの問題ではないような気がします 雰囲気作りとかしてますか?

min1029
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夜寝る準備をして、旦那のおふとんにもぐり込み キスをおねだりします・・・ 下の方は元気に反応するのですが、 疲れがとれないから・・・ごめんと・・・(;;) 雰囲気作りってどんな事があるでしょう?? 教えてください~。

関連するQ&A

  • 40歳男性の性欲減退について

    40歳男性の性欲減退について 結婚2年目で同棲をして6年で、妊活を4月からしてましたが、8月あたりから旦那の性欲があまり無いので心配です。ほとんど毎日一緒にいて週末もお出かけしたり、仲良しではありますが、本人ねきいたところ、人間性欲減退の時期もあるからもう少し待ってね、と言われましたので何も言わず、アルギニンと亜鉛のサプリメントだけ毎日とり生活してます。 キスはしたりはします。 男性のかたや同じ経験のあるかた良かったらアドバイス御願いします。 仕事は旦那が経営をしていて毎日仕事のことは考えているので、ストレスは多少あるとおもいます。

  • 性欲

    私は二十代の女性です。体重が減少すると性欲が無くなってしまい、悩んでいます。とはいえ、太りたくはありません。 おなべの方が男性ホルモンの注射を打つと性欲が増すと聞いた覚えがあります。私は普通の女性なので毛深くなると困るし、注射はしません。 -質問- 過激な運動・筋肉トレーニングなどによる急激な体脂肪の減少と筋肉量の増加で体内の男性ホルモンは増えますか? 男性ホルモンを増やすと性欲が増すと考えて間違いないですか?

  • 男性の頭髪と男性ホルモン、及び性欲に関して教えてください。

     30代の男性です。皮膚科にて脂漏性皮膚炎と診断され、これまで外用薬を使用しておりますが、目覚ましい効果はありません。顔面や耳の後ろの皮膚や頭皮は常に剥がれ続けており、そのせいか、頭髪、髭、眉毛などがかなり薄くなりました。更にはそのことが原因で人間関係などを円滑に図れなくなり、性欲なども減退しております。  体毛が薄くなる原因は男性ホルモンの過剰分泌に原因があると聞いた事がありますが、その男性ホルモンを抑制することはできますか? その場合、性欲が更に減退することになるのでしょうか? 頭皮や顔面などピンポイントで男性ホルモンを抑制できるのでしょうか?  どこの皮膚科を受診しても外用副腎皮質ホルモン剤などを出してくれるだけで、もっと覿面な根本的治療方法はないものかと思うのですが、専門家、若しくは同じような経験をお持ちの方がおられましら、どんなことでも結構ですので教えて下さい。

  • 性欲がない!(24歳♂)

    24歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです。 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20,1歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか?? また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのに射精はできます。(何も感じないのですが…) 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 男性の性欲について教えて下さい

    男性は結婚すると、だんだん性欲が沸かなくなるものですか? 旦那の性欲を感じないんで す。 二人とも子供を希望していますが、排卵日近くに一回。 二回しようと旦那が言って くれましたが、忙しくて実行できていません。 普段、二人は仲が良くて、飲みに行ったりもします。 胸は好きで甘えてきたりはします。 甘えるのが愛情表現らしいです。 結婚5年、私は来年で33歳、旦那もそろそろ36歳です。 ちなみに旦那はエロ本とかAVとか見ません。隠し持ったりもしてません。 他の女の人に意識が行くことも無さそうです。 女の人に興味がないのかな?と思ってしまいます。 とにかく男のロマンとやらに夢中です。 旦那の欲望の95%は「金銭欲」だと思います。本人も金銭欲が強いと言っていました。 性欲は1%あるかないか…かもしれません。 ちなみに、結婚前や新婚で月2回ペースでした。 子作りは結婚して一年後からはじめてます(月1回か0回) 。 年に数回ラブホに連れていかれることもあるのですが、その時は「滅多に見 れないから」とアダルトチャンネルに夢中になります。 子供は私より旦那のほうが希望しています。 このような男性の場合、 仕事が落ち着いて、旦那が行動するのをゆっくり待つのが一番いいのでしょうか。 それとも、早く婦人科に行って、事情を話すべきですか?

  • 性欲が全然ないです

    24歳男です。タイトルのとおり性欲が全然ないんです。 減退しはじめたのは18か19のころです。徐々になくなっていった、という感じで20歳くらいまで性欲が減っているとは気がつきませんでした。 この年で性欲がまったくないのは異常なんでしょうか??AVをみてもなにも感じません。 また、自分くらいの年齢の方でこういった経験をした人はいますでしょうか? また、泌尿器科にて血液検査、ホルモンバランスの検査、脳のMRI等やりましたが異常なしでした。 あと、たまにですが性欲はないのにオナニーはできます。(何も感じずぼっきもほとんどしないのですが…) 何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 性欲が乏しい。性欲はどうしたら湧くのか。

    20代前半の女です。 私は女性には性欲ってものが存在しないのではないかと思っていたくらい、性欲がありません。 近々結婚を考えている彼氏も居ますし、妊娠のことも視野に入れています。 ですが、好きな人を前にしても、性欲が全くありません。 よくある女性向けのストーリー重視のエロ本だとか、そういったアニメを見ても体は反応しません。 彼氏が体に触れたりしてもダメです。 彼氏も男性として見ればそれほど性欲がある方ではありません。 なのでそういった行為が無いことは何も言いませんし、私に驚くほど性欲がないのもよくよく理解してくれています。だから行為に至るまでを強要してきたりといったこともありません。 結婚後のセックスレスなんかの問題は多分彼氏のそういった理解のお陰で大丈夫だと思うんですが、問題は妊娠のほうです。 私はもともと体のホルモンバランスが悪く、自然に排卵がされないので10代の頃から妊娠出来る状態を作るためにホルモン剤を服用しています。 ホルモン剤を辞めると正常な排卵が行われるので妊娠出来る状態なのですが、その状態が続くのは長くて1年ほど、それを過ぎるとホルモンのバランスが崩れまたホルモン剤を飲んで治療を行わないと妊娠できなくなります。 私の性欲が弱すぎるあまり、その1年間に頑張れる数はかなり限られてくると思います。 それに、妊娠するためには性的興奮が強くあるほうが望ましいと聞きます。 私は彼氏との行為でいわゆるイった経験がありません。 それに彼氏が愛撫しようがなにしようが殆ど濡れないので、痛みを感じる、行為を行うと陰部が荒れる、最悪その時の傷からかんじたにかかる、ということを何度も繰り返しています。 私がアレルギーを持っていて、肌がとても弱いのでローションは使ってません。一度ローションを肌につけたら痒みがとれなくなったので…。 こういった状況を改善するためには、手っ取り早く性欲を湧くようにしたらいい・・・と思ったのですが、具体的にどうすれば良いのか解りません。 女性の性欲を沸かせるには、どのような対策があるのでしょうか?

  • 性欲について教えてください

    若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

  • 女の性欲は40代がピークになるのですか?

    雑誌などでは、女は40代になると女性ホルモンが減少して、相対的に男性ホルモンの影響が大きくなるので、性欲がピークになるといわれていますが本当でしょうか? 40代の主婦は子育て一段落して1人の男に守ってもらはなくてはならない期間も過ぎ、性欲がピークになるなら亭主以外の男とも交際したくなるのではないかと思いますが、どうでしょうか?

  • 男性の性欲

    新婚3ヶ月、25歳の主婦です。旦那は41歳です。 結婚前から性欲の強い旦那で、私以外にも出張(月の半分程度)の度に風俗を利用している様子です。 性欲が強くて男気溢れてて、肉食!て感じなのですが、なぜかいつも私からセックスにさそうよう誘導してきます。そして私はしたくない時でもわざと誘導に引っ掛かかるふりをします。 旦那から「したい」と言われたことがありません。 最近、旦那の風俗癖を黙認している自分が惨めになってきて、旦那がしたそうにしてて誘導してきても気づかないふりをしていたら1ヶ月がたちました。 別に仲は普通にかわらずいいのですが、だんだん旦那の性欲がなくなっているように思います。 以前はささいなこと(キスやハグ)ですぐに勃起していたのに、それがなくなりました。 そして風俗に行く回数もめっきり減りました。 今日は1ヶ月ぶりにしたのですが、立ちがいまいちでした。 私はセックスする機会が多い時期は性欲が高まり自慰行為が増え、逆に機会がない時期は全く性欲がなくなるので、旦那も同じなのかなと思っていたのですが、実際の男性の心理はどうなのでしょうか? あといつも私からセックスを求めさせるよう誘導する心理も分かりません。 同じような考えの方、教えてください。