• 締切済み

超長文メールについて

超長文メールについて パソコンでの超長文メールを続けられる相手は、 自分にとってどんな人だと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

長文メールが好きなもの同士というだけではないでしょうか 文の長さと想いの強さが比例するわけでもないですからね。 想いは一言でもつたわります だから、ただ長い文章を打つのが好きなだけですね

回答No.3

相談相手だと思います。 伝えたい事、抑えきれない事があって超長文メールを送るのですから。 私はメールで長文を打つ場合・・・相談したい事があってそうするのですが; ・・・ただ自慢話がしたくて長文をしてくる人もいますけどね。

• aston2000
回答No.2

ただの趣味友。 趣味のことなら24時間でも話せますが、彼女と趣味の話はそう長くは続きませんね。 何も長く話せるから、超長文のメールが書けるから愛があるのではなく、 単に自分の趣味の知識がそれだけあるというただそれだけのこと。 超長文ってどのくらいのことを言うんですか? 過去にいた異性の趣味友(1000kmくらい遠くに住んでる人)とは、 毎日、行数にして500行くらいのメールを2,3通やりとりしてました。 愛?そんなもんないよ。あるのはふたりともオタクという事実だけ。

• blazin
回答No.1

その長文メールを送りあえる様になる過程、交流の積み重ねがある前提だけど。 それなりに自分を受け止めてくれるという手ごたえを今までのコミュニケーションの中で感じてるからなんじゃない? だからこそ色々な事を気兼ねなく伝えたくなる。 相手への信頼があってこそ、自分の内側も曝け出せる訳だからね。 もちろんやり取りをしていて楽しい、盛り上がるなという感覚もあるんだと思うよ☆