• ベストアンサー

メールの長文

皆さんが思う、片思いの人とのメールで長文って思えるのは何行ぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分だったらどうでもいいような、日常のできごとがだらだらと書いてある時点で長いと感じます。要点だけ書いてほしいと。 もしくは要点を書くのに、スクロールしなきゃ読めないほど前置きが長い場合ですね。 今何してるの?とか、 会いたい! とか1行だけ書かれた方が妙に心に残りますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

どうもピンと来ないけど、片思いの人から来るメール? 自分が送るメール? 長文が必要なの? それとも嫌がられるから避けたいの? 気持ちがあるかどうかの判断に、長文の基準を知りたいとか?

yto11786
質問者

補足

いえ、片思いの相手から長文のメールが来たのですがこれって脈ありですか?って言う質問を他のQ&Aのサイトなどでよく目にするので、長文ってどれくらいの事言うのかな?と思って投稿した訳です。もっと分かりやすく書き込めば良かったですね・・・申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.3

すみません。女性ですが用件の無いメールは基本的にめいわ・・・げふっ、ごふっ。というような考えは稀だと思いますが、 私も1番さんと全く同意見で、一行希望です。 前置きの長いメールもやはり止めて欲しいです。(汗汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

携帯ですと2スクロール以上でしょうか。 PCメールですと画面半分以上?(メーラーによっても違いますが…) 余談として書いて置きますが、私は男ですが女性からの長文メールは大好きです。片思いされている時は余計に、とりとめの無い話でも嬉しく感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文メールについて男女問わず教えて下さい!!

    女性で男性から長文のメールが送られてくる方が嬉しいという方がいますが男性はどのようなことを盛り込んで長文作ってますか??僕のメールは一通が2,3行くらいで終わってしまいます。男性の方はこんなメールを送ってる。女性の方はこんな内容のメールが送られてきた。など男女問わずアドバイス下さい。

  • 長文のメールが送信出来ない。

    長文のメールが送信できない。 不達メッセージが返って来る。 数行ノメールは送れる。

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

  • 超長文メールについて

    超長文メールについて パソコンでの超長文メールを続けられる相手は、 自分にとってどんな人だと思いますか?

  • 「長文」はどれくらいからだと思いますか?

    こんにちは。 最近こちらで回答させていただくようになりました。 そして自分の回答を振り返り、見当違いな意見を書いていたことに恥じ入ったり、お礼のコメントを頂けて嬉しくなったりしていました。 その中でふと気付いたのですが、時々ある、 「長文ですみません」 等の言葉。 その方の書き込み文は、私にとっては短文でした。 私はその方より2~3倍は書き込んでいる様な気がしますが、長文だとは意識していませんでした。 だいたい50行以上書き込むと、長文…なのでしょうか? でもきちんと説明しないとわかりにくい時もあるので、長文だとは意識していません。 皆様は、何行以上とか原稿用紙何枚以上だと、長文だと感じますか? 後学までに教えて欲しいです。 ** 長文と感じるのはどれくらいからか? ** 1.「教えて!goo 」質問欄における長文 2.「教えて!goo 」回答欄における長文 3.メールにおける長文 1. と 2. は、同じでしたら並べて書いて下さっても良いです。 3. は参考までに、教えて下さると嬉しいです。 気が向いたら回答お願いします。

  • 好きな人とのメール。(ちょっと長文です)

    高校生の♀です。私は今、1年前から好きな人がいます。彼は一つ上の同じ部活の先輩です。 彼は結構シャイで女の子と喋ろうとしないので、メールアドレスを他の部員に協力してもらって聞きました。それからメールをしているんですが、彼はあんまりメールも得意では無いらしく、いつも2~3行しか返ってきません。最初は嫌われているのかと思い、周りの人に相談したんですが、彼は誰に対してもそんな感じらしいのでその点については安心していたんですが・・・。 いつも、私からメールをしないとまずメールしてくれません。それに、やっぱり同じ部活なので、何か気まずいことになってしまったら・・・と考えると、思いっきりアピールするのを遠慮して月に2~3日しかメールを送れません。しかも、メールをすると大体「きょうはそろそろ寝るね^^」と言われて1日でメールが終わってしまい、メールだけがコミュニケーションの手段であるため、何日もメールが出来なくて寂しいです・・・。 こんな状態のままなので、私は明らかに片思いだと思っています。 でも、嬉しいことといえば、彼とは同じ携帯会社なので毎回メールで絵文字を使ってくれます^^* それと、ある日一度だけ彼から「髪切った?」というメールが突然きたこともありました!その時は(なんか大げさかもしれませんが)、自分を見てくれているのかなぁと思って有頂天でした(笑)。あと、メールをし始めた当初は好きな人がいたらしいのですが、今はもうどうでもよくなったとの事を言われました。 それで、私が相談したい本題は、 ・この人はちょっとでも好意を抱いてくれているか。 ・「寝るね」と言われてメールが途切れてしまうのが嫌なので、それをどうしたらいいか。 ・・・って感じです。何か他にもアドバイスがあったら下さると嬉しいです!よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 携帯のメールで!!

    皆さんは、家族や友達達から送れて来る携帯でのメールがどれくらいの行だと短文だなぁ~とか長文だなぁ~って思います? 参考までに聞かせて下さい!!

  • メールの長文って、大体どんな量?

    どうでも良い質問ですみませんが、 携帯メールにおける長文ってどれ位の分量を指しますか? 例えばだいたい何行以上とか、 種類の違う話題がいくつ以上含まれる(何段落あるか)とか... 主観でも客観でもいいので教えてください。

  • 長文のメールってどれくらいの長さを

    長文といいますか? 私はまだガラ携帯をつかっていますが 好きな男性には画面をスクロールしなくて済む 長さでメールを送っています。 これでも長いですか? 長文のメールはうざいという話をよく聞きますが どれくらいの長さが長文なのか分からなくて 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!