• 締切済み

メールの違い

気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

みんなの回答

• folon77
回答No.6

30代の女性です。 特に違いはないです。ただ、彼にメールする場合には、たとえば「おやすみ」という一言だけでもよいというところが違うかな。あと、彼は顔文字があんまり好きじゃないので、使わないようにしているくらいです。 片思いの人に送る場合には、むしろ短くまとめようとします。文面はどちらかと言えば用件のみでそっけなくして、あと絵文字とか顔文字とかをちょこっと入れて、彼への思いがなるべくさりげなく見えるようにしますね。。

• bu-cla
回答No.5

リアルタイムすぎる…。 片思いの相手には、長くなりますね。やっぱり嫌われたくないし、自分に少しでも興味をもってもらいたいですから。 そうでない相手には、盛り上がったときだけ、長くなる傾向があります(笑)。

• elly99
回答No.4

20歳の女です☆ 私もメールの長さが長くなります。あと、メールを打つ時間も長くなります。他の人には数秒で返事をするのに、片思いの人へのメールは返事に1時間以上かかってしまったときもあります。 相手が人見知りの激しい人で、初めのうちは私がメールをして、彼が「そうなんだ。」と返すぐらいだったので、話しが続くように、相手の興味のあることとか、今何を考えているんだろうとかを想像して、1時間もかかってしまいました。相手によると思うので、今考えてみると特殊なケースですね。

• esukura
回答No.3

こんにちは。18歳の女です。 私は結構違いますよ~。好きな人が相当年上なので、子どもっぽくならないように、普通の女友達へのメールのように顔文字を必要以上にいれまくったり、流行語を使ったメールは絶対にしません。いたってクールで(笑)まだ片思いなので、あんまり長文だとウンザリされるかなぁと思って分量も4~6行ぐらいでおさまるようにしてます。 異性の友達は普通に適当です^^;これから恋愛対象になりそうな人にはかわいいくメールしとくかなぁ~とりあえず(笑)

• ou3uo
回答No.2

私の場合はあまり違いはないですが、質問が最後に入ってたりしますねぇ(^ ^;)できるだけ長く続けたいので。。前にどういうメールを送るのか友達に聞いたことがありますが、積極的には送るけど内容は適当やで(ゝω・)って言われました★だから私の回りでは男友達とかとあんまり違いはないみたいです。。 ちなみに14歳((中3))の♀です♪♪いい回答になってなかったらすいませんm(_ _)m

• starhappy
回答No.1

20歳・女です☆ 片思いしてる人には、顔文字たっぷりで可愛らしいメールにしようと心がけてます。ちゃんと読み返しますし、語尾に「ね」ってつけます。 また、メールを終わらせたくないから、どうしても長文になります。相手を気遣ってメールしてしまいます。 男友達には何も気にせず時には読み返しもせず送ってしまって誤字脱字も多々あります。(笑)