• 締切済み

メールの違い

気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

みんなの回答

  • folon77
  • ベストアンサー率31% (17/54)
回答No.6

30代の女性です。 特に違いはないです。ただ、彼にメールする場合には、たとえば「おやすみ」という一言だけでもよいというところが違うかな。あと、彼は顔文字があんまり好きじゃないので、使わないようにしているくらいです。 片思いの人に送る場合には、むしろ短くまとめようとします。文面はどちらかと言えば用件のみでそっけなくして、あと絵文字とか顔文字とかをちょこっと入れて、彼への思いがなるべくさりげなく見えるようにしますね。。

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.5

リアルタイムすぎる…。 片思いの相手には、長くなりますね。やっぱり嫌われたくないし、自分に少しでも興味をもってもらいたいですから。 そうでない相手には、盛り上がったときだけ、長くなる傾向があります(笑)。

  • elly99
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

20歳の女です☆ 私もメールの長さが長くなります。あと、メールを打つ時間も長くなります。他の人には数秒で返事をするのに、片思いの人へのメールは返事に1時間以上かかってしまったときもあります。 相手が人見知りの激しい人で、初めのうちは私がメールをして、彼が「そうなんだ。」と返すぐらいだったので、話しが続くように、相手の興味のあることとか、今何を考えているんだろうとかを想像して、1時間もかかってしまいました。相手によると思うので、今考えてみると特殊なケースですね。

  • esukura
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.3

こんにちは。18歳の女です。 私は結構違いますよ~。好きな人が相当年上なので、子どもっぽくならないように、普通の女友達へのメールのように顔文字を必要以上にいれまくったり、流行語を使ったメールは絶対にしません。いたってクールで(笑)まだ片思いなので、あんまり長文だとウンザリされるかなぁと思って分量も4~6行ぐらいでおさまるようにしてます。 異性の友達は普通に適当です^^;これから恋愛対象になりそうな人にはかわいいくメールしとくかなぁ~とりあえず(笑)

  • ou3uo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私の場合はあまり違いはないですが、質問が最後に入ってたりしますねぇ(^ ^;)できるだけ長く続けたいので。。前にどういうメールを送るのか友達に聞いたことがありますが、積極的には送るけど内容は適当やで(ゝω・)って言われました★だから私の回りでは男友達とかとあんまり違いはないみたいです。。 ちなみに14歳((中3))の♀です♪♪いい回答になってなかったらすいませんm(_ _)m

  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.1

20歳・女です☆ 片思いしてる人には、顔文字たっぷりで可愛らしいメールにしようと心がけてます。ちゃんと読み返しますし、語尾に「ね」ってつけます。 また、メールを終わらせたくないから、どうしても長文になります。相手を気遣ってメールしてしまいます。 男友達には何も気にせず時には読み返しもせず送ってしまって誤字脱字も多々あります。(笑)

関連するQ&A

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • メールや電話のタイミングについて

    よく好意を持っている異性からメールが来たら、軽く思われないように すぐに返信するのではなく、時間を置いて返信するとういうのを耳にします。 特にデートのお誘いなどでは1日置いてから、という方も多いようですが、 それって効果があるんでしょうか? 私としては、手が空いているならすぐにお返事頂けた方が嬉しいかと 思うのですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)にはどれくらいの    頻度で自分からメールや電話をしますか? (2)好きな人(片思いの場合/恋人関係の場合)からはどれぐらいの    頻度でメールや電話が来ると嬉しいですか? (3)デートに誘って、相手からどれくらいの時間返事がなかったら    遅いなぁと思いますか?    また、どれぐらいのタイミングで返事の催促をしますか? (4)自分の仕事が忙しいとき(相手に忙しい旨を伝えてあって)、    好意を持っている人から仕事に対する励ましのメールが来たら    返信しようと思いますか? (5)人により、メールの好き・嫌いってあると思うのですが、    特に恋愛感情を持っていない異性の友人から来る、他愛のない    内容のメールはどれぐらいの頻度になるとウザイと感じますか? 質問が多くてすみません。 お時間のある時にでも回答頂ければ幸いです。 (その際に性別と年齢も教えて頂けると助かります。)

  • 誕生日メール

    最近、メールアドレスを交換した異性がいるとします。 相手の誕生日が近いと知り、せっかくだからメールを送ろうと考えたとき、 どんな内容のメールを送りますか? また、いつごろ送りますか?(例:誕生日当日、○時頃) 相手の異性は、友達、気になる人等、どんな間柄でもかまいません。 性別を問わず、たくさんの方からお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異性の幼馴染がいる人いない人の違い

    異性の幼馴染がいる人といない人の違いを教えてください。 彼氏には異性の幼馴染がいるんですが私は異性の幼馴染というものがいません。 転勤族ではなかったけど幼馴染というものがいないんです。 彼氏は小学生の時からの女友達がいるみたいですが、元カノではなく男友達みたいだ、恋愛対象には見えないと言っていました。 年に1回は会っているそうです。 今後は会うかどうかは分かりません。 彼氏は20代中盤ですが子供の頃からの友達だと長い仲ですよね。 カップルじゃないかぎり子供の頃の異性の友達って長く続くってことあまりない気もするんですが・・ 地域性にもよるんでしょうか。

  • 異性の友達とのメール

    異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

  • 片思いのひとからあて先ちがいのメールをもらったとき、指摘したほうがいいのでしょうか・・?

    20代後半の女性です。 社内に片思いのひとがいます。 出会って1ヶ月位ですが、とても仲が良くて、周囲からは「ふたりはできてるの?」とよくいわれるくらい相手は私にべたべたしてきます。 でも、先日ふたりでデートしたのですが、指一本ふれてこなくて、そっけなかったんです。 私が特に意味なく「おんなじこと考えてるね(笑)」っていうと彼は「いや、みんなそう考えるでしょう(笑)」とイチイチ否定してきたりして、じゃあなんで二人で遊びいこうなんて誘ってきたのか意味不明です。 彼はシャイなほうではないので。。。私は、ただの友達なんだなってガッカリしました。 その彼から新年早々、あてさき違いメールがおくられてきました。 誰に送ったかわからないのですが、 「もう1回写メおくるね!」とあって写真がついてました。 その後私に同じ写メのついた年賀メールがきました。 なんだかなあ・・って感じです。 新年早々、あて先ちがいメールを責めるのも大人げない感じがするし、どうメールうっていいのかわかりません。 こういう彼には、どうやって接したらいいのでしょうか。 また、片思いの相手から女とみられるあて先違いメールがきた場合、どうしますか?

  • メールアドレスについて(中高生)

    みなさんに質問です! 異性のメールアドレス(恋人・友達)をどれくらい知っていますか? 性別と年齢又は学年も教えて頂けたらありがたいです^^

  • 異性からのメール

    相手は“異性の仲のいい友達”として考えてください。 次のメールの始まり文の中で、こうやって送られてきたらすぐ返信するだろうな メール盛り上げちゃうだろうな、と思うものはどれですか? 逆に、これはちょっとイヤ…っていうものはありますか? 1:「今、何してる?」 2:「最近調子どう?」 3:「暇だったらメールしてー」 4:その他 4がもしあればぜひ書いてください! 年齢・性別もよければお願いします^^ ちなみに私は18歳♀で 2が一番返信するなと思い 1は若干抵抗があります^^;

  • 片思いをあきらめたい

    私には好きな人がいます。 彼は男友達ですが、私は片思いしてます。 でも彼には彼氏がいるので、片思いをあきらめないといけないなと悩みます。 ただ尊敬する異性の友達として関わればいいものを、会うだけでデートしてるように舞い上がってしまいます。 このままでは辛いので、お互い友達としてずっと仲良しでいたいです。 片思いをあきらめるにはどうしたらいいですか。

  • 恋人以外の異性とメールはOK派?

    すでに既出でしょうが、よろしくお願いします。 なるべくたくさんのご回答が得られれば幸いです。 1. 自分の彼氏、彼女が自分以外の異性とメールはOK派? 2.あれば理由 3. 性別 4. できれば大体の年齢など ちなみに私は、NGなのです。こんな人珍しいかなと思い質問しました。