• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恋人以外の異性とメールはOK派?

すでに既出でしょうが、よろしくお願いします。 なるべくたくさんのご回答が得られれば幸いです。 1. 自分の彼氏、彼女が自分以外の異性とメールはOK派? 2.あれば理由 3. 性別 4. できれば大体の年齢など ちなみに私は、NGなのです。こんな人珍しいかなと思い質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

1)うるさい事は言いたくないけど、私はイヤです。 2)プライベートのメールなら「デート」と同じ、という意識があるので。 3)女性 4)52歳 以前、彼がある女性とチャットしていたことがあって、私はその事実を知ってひどく傷つきました。心が狭いと思われても、他の女性とはメールもいやですね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.14
noname#99942
noname#99942

1. 余裕でOKです! 2.他の人とメールしちゃいけない理由がないから。 3. 女 4. 10代後半

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.13
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)

1.OK 2.そんなの、個人の自由。 メールを楽しんでても、私以外の人を好きに成る事は無いですもん。何の問題も無しです。むしろ、他の異性から、話をする程にも値しないと思われる様な人であって欲しく無いですし、何時までも、どんな異性にでも、もてていたいと思って努力を惜しまない人であってあって欲しい。 3.女性 4.本日30歳

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

1. OK派です。 2.逆にだめな理由が無いです。自分自身も異性とメールしますし。 3. 女 4. 21歳

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11
noname#11664
noname#11664

1.全然OKです。 2.自分がまず男ばかりの部活にいるので男の子とメールするから禁止されたらすごく困るし、私が嫌がるからという理由で彼氏に友人の輪を狭めて欲しくないからです。   彼氏のところに恋愛相談してくる女の子もいるみたいなので、そうやって友達に頼りにされてるならむしろ大歓迎です。 3.女です 4.19歳大学生です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

1.OKです 2.だいたい皆さんとかぶりますが、男同士・女同士のみのコミュニティってあまり存在しないと思いますしね。 あと、自分自身も縛られたくないっていうのはあります。メールのやりとりぐらいはいいんじゃないかと。 3.♀ 4.30

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)

既婚者ですが・・・ 主人が異性とメールをしてるのは知ってて知らんふりしています。 が、別にメールくらいはいいと思ってます♪ そして私も異性とメールしてますし、それは主人も多分知ってます。 ただお互いに「異性となんてしてないよ~(笑)」な~んて言ってますが(苦笑) 要は家庭を壊すような事までに発展しなければいいというか、 ある程度信用して束縛しすぎないようにしてるって感じです。 お互いあまり疑ってばかりでも余計隠すようになりそうですし。 別にやましい事がなければいいと思いますが、お互いの信頼を裏切らない行動をとるのが鉄則ですね。 ちなみに主人34歳、私31歳で結婚5年目にて子供3人いますが、 夫婦関係は結婚当初と変わらないほど仲良いです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

1.OKです。 2.私自身に異性の友人がいて、日常的にメールのやりとりをしています。 また、私用メールに限らず、仕事の連絡などでも、 その中にちょっとした雑談が混じることもあるでしょう。 3.女性です。 4.40代後半です。 いろいろな考え方や性格の方がいますので、一概に否定はしませんが、 あまり杓子定規に考えると苦しくなっちゃいますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#20819
noname#20819

1.OK 2. 私自身がメールをほとんど異性(全て彼氏の友人)としかしていないので。 たいてい哲学・倫理・宗教etc.の話か彼氏を驚かせる話(サプライズパーティーとか)しかしてないのは彼氏も知ってます。 3.女 4.大学生

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#161731
noname#161731

1:別にOKです。 あたかもハートいっぱいとか「愛してるよ」とかいってるようなメールだったら、すごく疑うかと思います。 NGだったら…仕事だったらどうするの?と思います。仕事だって恋愛感情は生まれますからね。 NGの友達に逆に聞きましたよ。沈黙してました。 2:この世の中、男と女しかいないから 長い人生で同性としか付き合わないと言う人はまずあまりいないだろうと考えます。 3:20代前半の女です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)

おはようございます。 1と2.基本的には問題なくOKですよ。 私自身が他で付き合いのある友人異性の方とメールしてますし お互いそれぞれ付き合いは同性ばかりとは限りません。 但し、愛君に対する気持ちがある女性も 時々やりとりがあるようなのでそれは少々警戒してますね。 (だからといって携帯を無断で見る事はしません) 3,4.女、30代もうすぐ後半

共感・感謝の気持ちを伝えよう!